今更ながら掲示板を作ってみました!

R-TYPE FINAL2、対応機種が発表!PS4・Switch・Xbox One・Steamを予定!

未分類
未分類
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 09:19:26.29

https://www.granzella.co.jp/gz_info/20190530.html

この度、株式会社グランゼーラ(石川県金沢市)は、新作タイトル「R-TYPE FINAL 2 」を世に出すために、KickStarterにてクラウドファンディングを実施することといたしました。

実施概要は、下記の通りです。

プロジェクト

サイドスクロールシューティングゲーム”R-TYPE”の最新作を最新の技術と、圧倒的な情熱をもって世に出すプロジェクトを進めて参ります。
プラットフォームは、PlayStation 4、Nintendo Switch、Xbox One、Steamを予定しております。

実施期間

実施は、世界同時に行います。各地域の開始予定時刻は以下の通りです。

日本標準時:2019年6月4日(火)深夜0時
協定世界時:2019年6月3日(月)午後3時
アメリカ東部標準時(夏時間):2019年6月3日(月)午前11時
アメリカ太平洋標準時(夏時間):2019年6月3日(月)午前8時

*実施期間は1週間ほどを予定しております。終了日は実施開始日にお知らせいたします。

対象地域

全世界

公式Webサイト

https://rtypefinal2.com/ja/

皆様には、ぜひ私どもと一緒にこのプロジェクトに参加していただきたいと考えております。
ぜひ、ご協力をよろしくお願いいたします。

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1559175566/

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 09:20:28.01
プラットフォームは、PlayStation 4、Nintendo Switch、Xbox One、Steamを予定しております。

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 09:22:19.53
switchを加えたか
そぶりだけでswitchはやる気ないかと思ったのに

 

83: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 11:44:50.29
>>5
現状だと金集めるのに効果的だから入れない方が損するでしょ

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 09:23:34.38
クラウドファンディングなのにこの記載順なのか

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 09:24:34.05

クラウドファンディングなんか。

にょきにょき思い出した。

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 09:28:38.69

発表時は箱とスイッチなかったな、グランゼーラ第一報がこれだし

https://www.granzella.co.jp/gz_info/20190402.html

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 09:29:46.23
ファイナルなのに2なのか
ここもFFと同じファイナル=究極ってやつか

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 09:33:24.39
レトロシューターはswitchに興味あるからな
分離した画面で縦シューも遊べるゲーム機とか奇抜すぎて考えもしなかったし

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 09:36:19.61
九条は先に絶体絶命都市どうにかしろよ

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 09:38:31.50

ちなプラットフォームアンケート結果
no title

no title

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 09:43:41.03
>>24
海外じゃPS4が・・・!ってあれ?

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 09:41:39.26
海外でこの結果なら受け入れるしかないよな
圧倒的スイッチじゃねーか

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 09:42:45.54
アンケ取るまでもなく金集めて作るならマルチしかないだろうに
下らん真似したものだな

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 09:43:22.21
グランゼーラは死にそうだから仕方ない

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 09:44:58.60
任天堂機向けのR-TYPEがVCで済まされて舐めきられてこようが
ファンはべつにPS原理主義でもないんだな

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 09:47:37.56
グランゼーラのSTGなんてまず買いたくねえ
クラウドやるならせめて開発をトーザイに委託する、を入れとけと

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 09:52:44.91
アールタイプはΔまで
ファイナルはクソゲーだった

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 09:56:27.49
一番グラいいやつ買うわ

 

85: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 11:46:57.11
>>38
ベースをswitch標準にする可能性あるで

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 10:01:32.54
愛想尽かして出て行ったのに古巣のIP借りる行為ってよくよく考えたらクソダサいな
どんだけ切羽詰まってるの

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 10:09:08.31
買うならSwitch版かな
グラも恐らくそんなに差は付かないと思うし、どこでも気軽にプレイ出来る方がいい

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 10:10:03.65
最大の懸念はあのファイナルの続編というところだな。
R-TYPE自体は好きなんだが、これがどうもね。

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 10:15:43.95
はっきり言ってゲームとしての完成度は3やデルタにだいぶ劣るんだよな…ファイナル

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 10:20:46.52
>>49
機体収集がメインだからな
シューティングがおまけになってる

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 10:43:13.31
>>54
収集のために周回するにしてもゲーム部分がつまらなくてな
一面で寝落ちしそうになったSTGなんて初めてだった

 

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 11:02:35.13
>>66
STGなのに単調すぎるし背景も同じ様な光景がずっと続く上に妙に長いから眠くなるんだよな
STGとしてはクソゲー一歩前の出来だわ

 

78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 11:25:05.40
>>66
その上○○時間使用しろ系は初期ロムだと苛烈すぎる処理落ちで実時間だと1.5倍はプレイしなきゃならないという苦痛

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 10:20:05.77
PSじゃ死んでしまうからな
あいつら買わねえし

 

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 10:23:19.41
FINALに比べりゃLEOの方がまだ楽しいのに
冷遇度合はあっちの方がひでえ
家庭用移植しろや

 

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 10:27:56.04
シューティングと言えばswitchと言うくらい縦シュー横シューが集まっているからなぁ
アンケートでもswitch票は多かったし無視出来ない状態になったんだろう

 

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 10:31:24.91
シューティングはPS2時代でもCDでだしてるのが多いくらい容量使わないからな
下手にハードにあわせて高性能にしないと、となると前作のようにイマイチな作品になってしまうのが残念だ
ある意味ハードの高性能化の犠牲者

 

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 10:38:16.94
高性能化といいつつグラしか変わらないんだからそりゃ売れないよ、何の革新性もないし
正直過去作をベタ移植してくれる方が嬉しいんだが

 

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 10:46:54.08
BGMも眠気を誘うからなw

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 11:06:11.61
タイトル矛盾してる
R-TYPE grand finaleでいいだろ

 

73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 11:15:10.09
まー今の時代この手のレトロゲーム復刻は普通PC含めた全機種で出すわな
アケアカでさえそれができてるんだし
M2 Shot TriggersもPS4独占にしてねーでさっさと全機種で出せや
箱一に2本だけ出して止まってるしレイドはスイッチになってるしチグハグ杉んだよ

 

81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 11:37:24.09
クラウドファンディングするなら、もうキッチリハード選択させりゃいいんだよな。
後で選ばせたら面倒だろ?金出すユーザーを見極めるチャンスや。

 

82: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 11:43:27.80
日本のクラウドファンディングのゲームは良い印象が無いが大丈夫かな
延期の挙げ句クソゲー出した稲船に延期して終わりが見えない鈴木裕に

 

84: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 11:46:12.43
>>82
Bloodstainedは違ったんだっけ?

 

88: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 11:50:49.12
>>84
アレも遅れて8bit風のゲームをおまけで作ってたな
本編ゲームの出来は来月にならんと判らんけど

 

93: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 12:03:34.68
>>84
クラウドファンディングしつつスポンサーが付いてた。
505Gamesが販売、インティは開発支援って感じっぽい。
ArtPlayはベースを作る感じ。

 

86: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 11:49:00.00
Bloodstainedの世界観を使った悪魔城伝説がちゃんと面白い
DSドラキュラ4が駄作になることもないだろう

 

92: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 12:00:21.87
九条のクラウドファンディングに参加する馬鹿いるんだよなぁ
R-TYPEは別とか勝手にR-TYPE信者脳変換してるやつが本スレにわんさかいる。馬鹿ばっかり

 

94: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 12:04:40.50
マジでやるんか!?

 

103: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/30(木) 12:22:39.80
問題は中身だ
頑張れ

 

コメント

  1. ちゃんと出来上がるかなあ
    FINALみたいな退屈なステージはゴメンだ
    機体数を考えれば数も少なかったし

  2. FINALの続編と開発グランぜーラの2点が引っかかるんだよなぁ
    グラフィックは最低限でいいから、STGの命と言える上達を実感出来るゲームバランス、コース作り、敵配置の練り込み、ギミック、演出、BGMを重点にして作って欲しい
    少なくともFINALみたいな道中退屈なのにゲーム自体は難しくてBGMがショボいSTGはやめてくれ

    • IGA真似してswitchだけ30フレにしよおっっとw

      • それでもSwitch版が一番売れてハードの勢いの差をまざまざと
        見せつけられたりしてなw
        ゲーマー様はただ「セイノウガー」と泣き叫ぶだけ…

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました