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【疑問】ウィッチャー3は移植できるのに、テイルズ新作はなぜSwitchに移植できないのか

ソフト
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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 22:48:11.08 ID:e8ZOAbqep
おかしくない?

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560692891/

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 22:49:00.98 ID:shQZk0P30

任天堂から袖の下が出てないから

はい論破

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 22:51:42.11 ID:cWVknPiS0
>>2
つまりソニーからは出たって事か

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 22:53:58.27 ID:bH2QLyXD0
>>5
発表MSカンファだぞ

 

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 22:49:17.63 ID:UirmMv7z0
画質汚くしたく無いからじゃない?

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 22:52:04.86 ID:e8ZOAbqep
>>3
テイルズに画質求めてるやついる?
オワコンps4 に来年発売とか完全に日本市場捨てることになるんだけど

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 22:49:34.36 ID:bH2QLyXD0
スイッチャーは別会社が数年掛けたものだろ
手間かかるからだろ

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 22:54:23.58 ID:e8ZOAbqep
>>4
単純にほんの少しグラフィックレベル落とせば良いじゃん
ドラクエ11Sみたいに
グラフィック的にはUE4同士だけにドラクエ11Sと差がそこまでないように見える

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 22:55:25.25 ID:bH2QLyXD0
>>11
そのドラクエ11Sも追加要素あるとはいえ2年遅れやん
結局手間かかるの否定になっとらん

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 22:52:43.06 ID:a7y1qReC0
ほんとにコードヴェインが売れなくて後で移植されるならテイルズも結局は移植されるんじゃないの

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 22:52:59.40 ID:kKQiHZ/C0
アビスやヴェスペリアのように
携帯ハードの扱いで後から移植

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 22:55:01.89 ID:eibYHU5u0
後発マルチで出す予定だから
もちろん発表はPS4版発売後ね

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 22:55:28.34 ID:iFOGNqBJ0
ブランディングの問題じゃないの?

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 22:56:39.56 ID:U1z0h0n/0
スイッチに出るのはスイッチャー3やぞ
ウィッチャーは出ないのに何言ってんだ

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 22:57:13.54 ID:I0JRv6yJ0
開発者はいつもSwitchの性能が悪いからみたいな事言わないでほしい
大人の事情ならそう言えばいい

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:19:23.54 ID:NvJaHucrM
>>19
他と比べて性能が低いのは事実なんだし仕方なくね?
別に性能が低いのは悪い事ばっかでもないと思うしな
旧世代じゃ据え置きに負けないくらい低性能な携帯機が流行った訳だし

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:00:40.66 ID:XqzNWlcvM
PC箱PS4マルチ→PC版1本を作るだけでいい
PC箱PS4スイッチマルチ→PC版とスイッチ版2本作らなければならない(3DSPS4マルチのドラクエ11の2本同時開発に近い)

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:03:25.39 ID:fTlNGlu60
大人の事情を忖度しなさい

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:04:24.92 ID:8Eo2utSl0
正に「大人の事情」、太鼓やDB、明らかスイッチの需要がある事がユーザーでさえ判るのに
後回しにされちまう訳だからな
ソニーからの優遇、任店へのしがらみ、どちらも多少存在すんだろうな

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:05:27.11 ID:ZbY9DoGx0

>>30
そんなものはない
スイッチに出ない原因はこれ

PC箱PS4マルチ→PC版1本を作るだけでいい
PC箱PS4スイッチマルチ→PC版とスイッチ版2本作らなければならない(3DSPS4マルチのドラクエ11の2本同時開発に近い)

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:08:16.42 ID:8Eo2utSl0
>>32
無い訳がない、特に太鼓の達人は説明がつかない

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:06:48.17 ID:2Hh4Gs0A0
性接待でもされてるかのような偏り

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:10:31.20 ID:gj6WSw020
バンナムは元々PCからスマホまで全部対応した
かなり優秀な自社製マルチハード対応エンジン使ってたんだけど
色々あってUE4に一本化しちゃったみたいなんだよな
あれジャンル毎に適正が違いすぎるからあんまり過信しない方が良いと思うんだが

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:12:36.45 ID:e8ZOAbqep

Switchで出るUE4製ソフト(※画像は全てSwitch版)
ゴッドイーター3
no title

ドラクエ11S
no title

聖剣伝説3R
no title

ちょっと妥協すれば出せると思うけどな

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:15:04.49 ID:ZbY9DoGx0

>>42
出せるけどそこまでする意味がない

PC箱PS4マルチ→PC版1本を作るだけでいい
PC箱PS4スイッチマルチ→PC版とスイッチ版2本作らなければならない(3DSPS4マルチのドラクエ11の2本同時開発に近い)

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:19:41.05 ID:Dygbvs2e0
>>49
それってPS3vitaにも言えたことだよね?
PS3vitaマルチは結構最近まで続いてたのにswitchになった途端必要ないと?というか、switchになった途端同発減ったよね

 

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:22:17.31 ID:ZbY9DoGx0
>>66
その時大変だったからもうやりたくないんだよ
それにスイッチ版がPS3やビタの合算くらい売れるわけでもないし

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:14:13.33 ID:QRJidWf80
バンナムに技術力期待しても無駄
ゲーム市場参入以来出すゲーム99%ゴミ会社に期待する方がおかしい

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:15:21.56 ID:1Vzho6ef0
4年後出るかもしれんから我慢しろw

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:15:54.28 ID:VtTYvNA60
メインプラットフォーム以外やる気出さんからなバンナムって
PCにすら消極的だし

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:16:05.52 ID:nRt4f5bj0
移植まで4年くらい待ってねって事では

 

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:16:44.48 ID:e8ZOAbqep
ああ、ゴッドイーターはUE4じゃないのか
それでも出せるレベルなのね

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:21:28.04 ID:uDm1ioNN0
>>58
GE3はマーベラス開発だし各ハードでの開発ノウハウの社内共有をちゃんとしてるんだろう

 

81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:26:14.35 ID:NvJaHucrM
>>58
まぁあれ旧世代向けエンジンだったしな

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:19:00.89 ID:e8ZOAbqep

no title

no title

ぶっちゃけこの程度ならドラクエ11Sと大差ないよね

 

99: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:33:14.85 ID:Y9BZ6HEz0
>>63
そのドラクエを出すのに丸々二年移植作業が必要だったんだぞ
なんでバンナムがそんなこと赤字覚悟でしなきゃいけないんだ

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:21:44.30 ID:e8ZOAbqep
テイルズで世界を~とするのはいいけど
どこまでいってもアニメ顔のテイルズだとSwitchにも出した方がいいと思うんだよなぁ
なんでこの程度のグラフィックでSwitch版を諦めて日本市場捨てたのか

 

75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:23:51.14 ID:bzBO4wGMd

>>70
テイルズと携帯機は相性が悪い
というのはDS、PSP、Vitaで実証済みだ

Vitaのリメイク三部作も中止になったし出さなくていいだろう

 

85: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:27:56.99 ID:ZbY9DoGx0

>>70

PC箱PS4マルチ→PC版1本を作るだけでいい
PC箱PS4スイッチマルチ→PC版とスイッチ版2本作らなければならない(3DSPS4マルチのドラクエ11の2本同時開発に近い)

 

74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 23:23:33.92 ID:SOzFjLa3a
移植にも技術力いるんだよ
滅茶苦茶劣化してもいいならすぐに出せるがそんなんまともな会社なら出したくないし客も嫌だろ

 

コメント

  1. 「スイッチャー」「丸々2年」
    が今後の心の拠り所か

  2. 丸々2年の移植作業って、1年間海外向けの移植作業とpc版の調整やってたじゃん
    海外版DQ11が売れなかったからってもうなかったことリストなの?

    しかも追加要素70近くだろ?その理論だと発売がさらに遅くなんなきゃおかしいし、ほんとゴキブ理論やな…

  3. ゴキちゃんはテイルズを知らないんか
    後発追加移植の為にキャラ間を開けるようなシリーズだぞ

    • これな。当時のファンはもっと怒っていい

  4. 大作だと任天堂は勿論、NVIDIAも技術サポートをしてくれるらしい(DOOMの移植なんかは多分Tegra売りたさにNVIDIAが引っ張ってきた案件だろう)
    テイルズは単にNVIDIAからも任天堂からもどうでもいいと思われてて、手を貸してもらえななきゃ、声もかけられてないだけだったりしてw

  5. こんなに大人気なテイルズは一体何本売れるのかな

  6. PS4の売れ行き次第では、完全版でswitchに移植されそう

  7. ウィッチャーってもう四年前のゲームだぞ?
    グラだとテイルズのほうがよく見ると綺麗だよ。
    スパチュン最新のサイバーパンクも来てないし移植は厳しいでしょ

    • ついにウィッチャーまで貶し始めたか

    • スパチュンが作った事にされてて可哀想

    • またスイッチに出たゲームはクソゲー理論かよ 飽きた

  8. PS3世代のゲームもまともに動かないSwitchに、なんでPS4世代バリバリのゲームがマルチで出してもらえると思えるのか不思議

  9. PS3でまともに動作しないスカイリムがスイッチで完全版が動いてスマンな

  10. 今まで出ない出ない言われてたソフトが出始めてる現状を、どう思っているんだろう

  11. 同じUE4で、ドラゴンボールファイターズより動作要件が低く、PSVRでも動作するくらい軽いエースコンバット7が移植されてない時点で、理由は某企業に対する忖度だろ

  12. (いら)ないです

  13. あんなガタガタ移植でええんか、あいつら。

  14. なんでこいつらこんな簡単な事もわからないんだろう?小学生じゃあるまいし。

    ウィッチャー3は何年も前に出た過去タイトル。スイッチに合わせた劣化移植・調整全部他社に丸投げ、自社は新作のサイバーパンクに専念。
    既に十分リクープしたから、儲かる必要はない。移植して出せばある程度任天堂から金が貰える。

    テイルズは完全新作。スイッチ以外は普通にUEでマルチ開発可能な環境。
    スイッチに合わせた劣化移植を他ハードとの同時発売に合わせてこなすのは負荷が高い&デメリットしかない。
    完全新作だから、スイッチ版が他ハードと同じくらい売れなきゃいけない。
    しかし初期購入するユーザは完成度が高いバージョンを買うため、スイッチで作るメリットが全くない。

    • 移植して出せばある程度任天堂から金が貰えるって辺りで頭に虫が湧いてるってことは理解できた
      頭悪いんだから利口ぶらないほうがいいよ…

  15. ちょっと解像度落とすくらいで移植出来るんだし大した手間じゃない
    これからは色々と出るんじゃないかな
    それこそPS4も、国内だけに限らず世界的に失速してる訳だし、何なら多少無理してでも移植せざるを得なくなってくる

    • すでに出来上がってるものに手を加えるのは結構手間だと思うけど

  16. スイッチユーザのその謎の万能感はいったい何なんだよと言いたいw
    解像度落としただけで簡単移植できるわけないっての。

    ツイッターから飛んできただけだが、異次元だなここはw

    • そりゃ解像度落としても移植できないソフトもあるだろうが、テイルズがそこまでのソフトとは思えないんだが…

    • さすがにPS3以下とか言い出す連中に、謎の万能感とか言われる筋合い無いわ

      • 万能感という意味不明な言葉アホだなぁと思うわ。
        任天堂は据え置きと言い張るからPS4と比べられてるわけで。
        携帯と言うと自社の3DS以下だから据え置きと言ってるのがいけないな。

    • PS1~3は進化していく万能マシンだもんな

      • SONYに伝わりし三種の神器だぞ

  17. 実際出てる、のが現実じゃん

    • 劣化して出てる
      だねw

      • なおDQ11Sの動画をPS4版と偽ったらアッサリ騙された模様
        その程度の目しかないから、PS版が箱版の劣化でもそりゃ気にならんよね

        • 論点ずらしお疲れ様。

          劣化してる事実は変わらないですよw
          そりゃ静止画なんて参考にもならない。

          動画でウィッチャー3の首吊りの木で人がいないswitch版どうにかしたら?w

  18. 劣化云々言っている人は、何故Switchの据え置き機にも携帯機にもなるというハイブリッドな性能に触れないのだろうか…
    この性能は何物にも替え難い位、最高だよ。
    移植をした際、多少解像度が落ちたとて
    劣化して残念と思うどころか、Switchで様々なスタイルで遊べる事がとにかく嬉しい。

  19. 蟲ってホントに頭悪いことしか書けないんだな

  20. 普通にゼスティリアシリーズだからじゃないの?
    3をいきなり出してもわけわかんないだろ

    • ウィッチャー3は四年前だしグラ半分にしてるから無理移植に近いのがわかるでしょ。
      ドラクエ11sは多少の劣化ですみそうだけど完全版と差をつけてきているし、ただのグラ半分低下はえぐいなぁと思うよ
      しかも2000円が7000円で売られるしw

  21. バンナムはソニーから頼まれたのか、久夛良木息子受け入れてテイルズの仕事やアイマスのプロデューサーもやらせてるし何らかの見返りは貰ってる関係よ

  22. 新作テイルズ結構キレイだと思ってたけど
    改めて見るとそれほど緻密じゃないんだなグラ

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