1: 2019/06/20(木) 20:49:28.89 ID:UOhFhP1I0
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561031368/
5: 2019/06/20(木) 21:03:23.98 ID:AFC6Kw0G0
アスチェでファンタジーだといよいよゼノブレ2とカブる
あっちもSFといえばSFだが
6: 2019/06/20(木) 21:04:07.43 ID:S3kBGAv10
箱でも作りきらなかったファンタジーをもう1作作る気だったのかよ
9: 2019/06/20(木) 21:10:23.19 ID:FO9iYsCA0
まあ食傷気味の剣と魔法よりはこっちの方が良いな
10: 2019/06/20(木) 21:10:27.38 ID:eW5sLj1k0
なんか任天堂って妙にSF好きだよな
15: 2019/06/20(木) 21:13:38.36 ID:ncwi2JEj0
これは任天堂の判断が正しそうだわ
SFだから目立ってるとこはある
16: 2019/06/20(木) 21:14:34.85 ID:mRQ/rtHsa
日本で売れてるドラゴンボールもSF
みたいなもんだろ
宇宙人やメカ出てくるし
18: 2019/06/20(木) 21:16:50.19 ID:fDt2StQd0
まぁでもSFっておっさんしか興味無いんじゃない
21: 2019/06/20(木) 21:19:45.24 ID:Tq+BRG+Ka
ファンタジーなら買わなかったな
22: 2019/06/20(木) 21:21:03.57 ID:XffuvJew0
任天堂がSF好きすぎ疑惑もあるけど正直魔法はお腹いっぱいだからちょうどいい気がする
ファンタジーは話の整合性を無視しやすいのがな
24: 2019/06/20(木) 21:28:50.88 ID:2B4a+CMva
>>22
Switch独占で魔法で戦うゲームってあったっけ?
23: 2019/06/20(木) 21:26:13.99 ID:5VIZgvFa0
良い判断だよ
こう言う
ブレードランナーとか攻殻とかの
カオティックでパワフルな
世界観は貴重で
いくらでも話を広げられる
ただ売り上げとは真逆のベクトル
だが
作品性には期待できる
もうちょい重厚なアクションの
方が良かったが
26: 2019/06/20(木) 21:32:22.10 ID:+n3rgu6G0
だったらそのファンタジーゲーはPS4で出したらいいんじゃないの
他にもPS4向けにファンタジーゲー作ってたでしょ
28: 2019/06/20(木) 21:34:55.15 ID:U/FMcTOUd
まずSFとファンタジーの違いから説明してくれ
30: 2019/06/20(木) 21:35:56.81 ID:OTkZ8QCU0
ファンタジーとかSFとか関係ない
アスチェはレギオンのデザインがダサすぎ魅力なさ過ぎ
こんなだっさい相棒をなぜ使わなければならないんだ?
あと左手に付けた装置もダサすぎ。おもちゃかよ
ベヨネッタといいプラチナゲーはほんとグラのセンスが無い。ちったあスクエニ見習えや
36: 2019/06/20(木) 21:42:28.69 ID:10an6Or20
>>30
新宿にベヒーモスがいるのがセンスいいよね!
97: 2019/06/21(金) 00:04:33.49 ID:Sdmq52ck0
>>30
ファンタジーの世界にカップヌードル(笑
31: 2019/06/20(木) 21:37:24.76 ID:9uKOCrsw0
まぁこれは正直よかったと思う
ファンタジーがたくさんあるわけじゃないけど
SFの方が設定としてはまだユニークだからね
33: 2019/06/20(木) 21:39:14.49 ID:JAvM7rHf0
余計なことしやがって・・・
ファンタジーなら桂正和はもっと可愛いデザインしてただろうに・・・
メトロイドの参考に無理やり作らせたんだろうな
47: 2019/06/20(木) 22:08:11.23 ID:/ZBJs9kc0
>>33
可愛くないとは言わんけどぶっちゃけ古くないか
51: 2019/06/20(木) 22:17:18.33 ID:hnkSyCQL0
>>33
この企画はファンタジーだったら
そもそも桂に発注するって話にならなかったんじゃないかなあ
39: 2019/06/20(木) 21:44:12.43 ID:H/3SfzOR0
101からは進歩しているぞ
41: 2019/06/20(木) 21:55:52.08 ID:rDd37yCJr
一歩間違えればテイルズみたいになってたのか
44: 2019/06/20(木) 21:59:58.10 ID:QHD40F8a0
これはSFにして正解だろう
都市のマップ構造も結構複雑そうだったし
ファンタジーだったら成り立たないと思う
45: 2019/06/20(木) 22:00:57.70 ID:HFn3eutM0
むしろ任天堂にはない厨二具合だろう
と厨二自体も十年くらいで様変わりしたな
52: 2019/06/20(木) 22:18:53.87 ID:ykF7pxxR0
なろう受けてる今だからこそ中世ファンタジー全開で良かっただろうに
SFだと画面の色合いが地味だわ
レギオン5体とも同じ色なのも無能すぎるし売れる気がしない
57: 2019/06/20(木) 22:27:06.06 ID:KgcfDDlVM
>>52
なろうが中世ファンタジーかは置いといて
モノリスの新作アクションRPGがぽい
60: 2019/06/20(木) 22:30:23.98 ID:EYe6MF3+0
>>52
組織や鎖と同じ色になるからいいんじゃないか
敵の時みたいに赤だったり変えられる要素も後々出来るようになるかもしれないし
55: 2019/06/20(木) 22:25:28.34 ID:SGrNYR3I0
罪と罰っぽいと最初から思っていた
59: 2019/06/20(木) 22:29:03.66 ID:kzRZQ8mPa
これ要は2体で戦うコンセプトのスケイルバウンドを諦めきれず任天堂と作ろうとして
結果的にアストラルチェインになったってことだよな
あの竜化とドラゴンよりは今の設定のほうがいいと思う
62: 2019/06/20(木) 22:32:24.22 ID:TFX7S1ro0
ファンタジーアクションはモノリスも作ってるから回避させたんだろ
65: 2019/06/20(木) 22:42:42.88 ID:ykF7pxxR0
レギオンの色使いがどれも同じなのがなぁ
普通にドラゴンとかグリフォンと共闘するファンタジーのほうが見た目の派手さも出たと思うが
68: 2019/06/20(木) 22:45:38.19 ID:e7FpILbtd
>>65
ドラゴンならdodで
69: 2019/06/20(木) 22:46:50.04 ID:FXsamo7Dd
ファンタジーなら鎖のアクションや捜査パートはなかったってことだろ
SFでよかったよ
73: 2019/06/20(木) 22:56:28.76 ID:7C9RZMLa0
ジャンルの穴埋めに使われたわけか
普通の人はサイバーパンクもプレイするからどうでも良いのにな
74: 2019/06/20(木) 23:01:29.47 ID:FVab35bv0
デモンエクスもあるしFF7とサイバーパンクも待ち構えてるぞ
女神転生はSFなのか?
78: 2019/06/20(木) 23:20:56.18 ID:Yodyj+/i0
まとめ
プラチナ+任天堂+桂
作家性の強いオリジナル作品が出来たと思う
こういったオリジナルアクションに任天堂が力を入れていくのは良い事だと思う
コメント
ラストストーリーは元はSFのラストワールドってタイトルだったのをちゃぶ台返しされたんだっけか
すまんのうw
桂デザインやレギオンのデザインがどうだと言われても「くwやwしwいwのwぅwwwww」としか返してやれなくてwww
あースケイルバウンドが元になってる可能性もあんのか
良判断と思う
ある程度の頭身で描くってのが決まってて、予算のレンジがこんなもんで…ってなったら、正直1から10まで世界観を規定しないといけないファンタジーよりも、今目の前にある素材をある程度は使えるSFのが作品強度は上がる
ファンタジーに都庁(仮)が出てきたら「んん?」ってなるけど、SFならおかしくないからな