今更ながら掲示板を作ってみました!

電撃「Nintendo Switchの一強状態が続いている」

ハード・業界
ハード・業界
1: 2019/06/20(木) 19:05:02.19

https://dengekionline.com/articles/4081/

ちょっと前まで2強って言ってたのに・・・w

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561025102/

20: 2019/06/20(木) 19:17:13.76
>>1
「(今まで内緒にしていたが)Nintendo Switchの一強状態が続いている」

 

31: 2019/06/20(木) 19:20:12.98
>>1
電撃のくせにスイッチを認めるとか卑怯だぞ

 

4: 2019/06/20(木) 19:08:31.82

Nintendo Switchは4.4%増の189億円
ハード……106億円[+7.0%]
ソフト……83億円[+1.3%]と前年度を上回っている

PS4は30.2%減の102億円
ハード……46億円[-15.4%]
ソフト……56億円[-39.0%]と大きく減少。

 

10: 2019/06/20(木) 19:12:14.44
>>4
PS4はソフトがなあ収穫期ちゃうんかと

 

68: 2019/06/20(木) 19:49:06.34
>>10
そもそも種蒔きしてない

 

6: 2019/06/20(木) 19:10:33.27
PSは殿堂入りだから。

 

7: 2019/06/20(木) 19:11:25.28

現地時間6月12日~14日にかけ、米・ロサンゼルスでは世界最大規模のゲームイベント“エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ2019”が開催された。
2019年のE3はソフトの発表が中心で、200社以上の企業が出展。
年末から2020年にかけて発売予定の注目作が数多く発表され、会場は大いに盛り上がったようだ。

他人ごとみたいな書き方だけど
もしかしてソニーが参加しないから行かなかったのかな?

 

11: 2019/06/20(木) 19:12:18.35
>>7
ようだ(笑)

 

20: 2019/06/20(木) 19:17:13.76
>>7
費用を貰えなかったんだろ

 

35: 2019/06/20(木) 19:23:50.45

>>7
伝聞系で情報の真偽は 「記者の感想」 ってことにしないとな

ソニー以内のに 「盛況だった」 とか書いたら嫌味になってしまう

 

9: 2019/06/20(木) 19:11:48.41
34,321台vs28,762台
僅差じゃん。どこが一強なの?

 

12: 2019/06/20(木) 19:13:08.71
>>9
ドーピングで増えてるだけだから

 

16: 2019/06/20(木) 19:15:19.19
>>12
値下げだって戦略の内なんだが
結果の数字が全てだろ

 

21: 2019/06/20(木) 19:17:19.22
>>16
値下げして負けてるハードに何でそんな酷いこと言うの?

 

13: 2019/06/20(木) 19:13:32.59
もうPS4と競い合うのは無理だよ
PS4弱すぎる

 

14: 2019/06/20(木) 19:14:08.99
ドラ牧普通に消化率ええやん

 

15: 2019/06/20(木) 19:15:00.22

PS4と競い合いって書いてあるけど
もともとSwitchは相手にしてないよな
競合しないためのハード

PS4は勝手に死んだだけ

 

48: 2019/06/20(木) 19:34:36.81

>>15
これ

ps4は飽きられているだけで
Switchの人気とは関係ない

 

51: 2019/06/20(木) 19:35:59.09
>>15>>48
昔から一部の例外を除いて任天堂はソニーの相手をしない方針
相対比較ばかりするソニーの社風とは根本的に噛み合わない

 

19: 2019/06/20(木) 19:16:23.68
あー電撃PSでも諦めたか

 

30: 2019/06/20(木) 19:20:03.13
>>19
ほぼPS公式雑誌みたいなもんだったが、雑誌を閉める時が迫っているのかも
ネットの二次絵けい小説の競争も増加して電撃レーベルも前途多難だな

 

38: 2019/06/20(木) 19:25:33.63
>>30
任天堂雑誌のキャラぱふぇが売れてる

 

22: 2019/06/20(木) 19:17:30.15
屈んでるから、カガンデルカラ

 

26: 2019/06/20(木) 19:18:36.47
>PS4は30.2%減
これもなかなかショッキングな数字やな

 

28: 2019/06/20(木) 19:19:29.75
反動で5000くらいまで落ちそうだなw

 

29: 2019/06/20(木) 19:19:51.43
PS4ならすぐswitchを抜き返すよ多分w

 

34: 2019/06/20(木) 19:23:01.28
>>29
無理だろ。セールでこれなんだからもう無理

 

40: 2019/06/20(木) 19:29:43.75
>>34
そのために、セール終了して3日後にセール再開しましたよ。

 

39: 2019/06/20(木) 19:29:13.39

>Nintendo Switchの一強状態が続いている。
>PS4とNintendo Switchがよい形で競い合い、市場全体が活性化することに期待したい。

電撃らしい文が最後にあったね

 

41: 2019/06/20(木) 19:30:11.61
>>39
願望だな

 

46: 2019/06/20(木) 19:32:13.05
Switch上げ、PS4下げのニュースばっかりだな最近

 

47: 2019/06/20(木) 19:32:20.45
いや実際ps4酷すぎて市場崩壊してるから何とかして欲しい
ぶっちゃけPS4の広報がマジでジジ臭いのが悪いと思ってるから
今すぐに広報クビにしろ
CMとかセンスないんだよ
任天堂は逆にSwitch以降センス良すぎ

 

49: 2019/06/20(木) 19:35:05.47
もう国内市場は二度とSwitchに勝てないんだろうなPS4

 

50: 2019/06/20(木) 19:35:54.51
任天堂はずっとダサかったけどPSってカッコよかった時期ってないでしょ
なんか一般向けを履き違えてるし

 

53: 2019/06/20(木) 19:36:21.19

ソフトメーカーは海外に逃げる言い訳があるけど
小売店と雑誌社は日本からは逃げれない

更新ありきのガチャアプリで攻略本出版は大変ですし

 

60: 2019/06/20(木) 19:44:18.70
新ハード控えてるPS4に勝てて良かったね

 

62: 2019/06/20(木) 19:45:02.89
>>60
負け惜しみにも程がある

 

65: 2019/06/20(木) 19:46:09.41
>>60
新ハードどころかPS4ぶちぬいちゃってますけど?

 

77: 2019/06/20(木) 19:57:05.83
>>60
NXのようにスプラ級のハード末期に次世代で巻き返せるような新規IPがないだろ

 

63: 2019/06/20(木) 19:45:33.12
1強状態が市場にとってよくないっていうのはわかるが
こんなことソニーが牛耳ってた頃は一言も言ってなかったよなw

 

66: 2019/06/20(木) 19:48:02.59
>>63
この場合対抗馬が弱いのか100ぱーせんと悪いから
結局PS陣営がだめなだけなんだよな

 

128: 2019/06/20(木) 20:48:38.65
>>63
任天堂の1強状態が良くないって言いたいだけだからな

 

67: 2019/06/20(木) 19:48:14.86
新ハード控えてるからって
まだPS4は数年いけると豪語したのは誰だっけ

 

81: 2019/06/20(木) 19:59:22.86
>>67
PS4は海外でも大作の新発売初動頼みでハードもソフト市場も動かしていたから
AAAが息切れした今や急激にPS4は失速してきているよな

 

70: 2019/06/20(木) 19:51:40.06
投げ売り値下げでぷれすてが売れたとしても利益率悪いし収益も下がりそう
結局ハードとして末期状態で何とか倉庫在庫を減らして別の商品を置くスペース確保したいのかも
そこは小売の棚や倉庫も同様なんだろうな
でもSwitchに比べてぷれすて売れてないなぁ

 

72: 2019/06/20(木) 19:52:48.11
電撃「現実は捻じ曲げられない」

 

74: 2019/06/20(木) 19:55:28.42
>>72
今まで捻じ曲げない程度にしならせていたつもりだったが折れてしまった感ある

 

79: 2019/06/20(木) 19:58:13.82
もう終戦やろ

 

コメント

  1. 頭でも打ったかと思ったけどいつもの電撃だった

  2. 最後の文章の、歯噛み感。

  3. PS4も6年前のハードだしもう衰退期でしょ

    • 国内で6年目を迎えるのは来年の話
      Proに至ってはまだ3年すら経ってないぞ・・・

      • 国内PS4も今が6年目だぞ
        ○年目は0じゃなくて1スタートだから混同したらアカン
        もちろん元コメントの6年前ってのは間違ってるけどね

        • って言うか3年くらい前がピークでここ二年はずっと低調だけどな
          ピークでもPS3以下だったけど

    • じゃあ尚更そろそろPS5投入しなきゃマズイじゃん 3年屈むとか言ってる場合か しかもAAA尽くコケてるし

  4. もはやマウント取ろうとすると全部ブーメランか負け惜しみになるゴキブリさん…

  5. まあ、スイッチの前はすでに3DSの一強状態が延々と続いていたんですがなぁ。
    流石に今に至って本当に追い詰められた感がヒシヒシと感じるなぁ。

  6. そらWiiUがあんだけコケたんだから売れないとあかんでしょ

  7. その理屈ならPS4もVitaの分も売れないといかんのだが

    • WiiUが転けたはずなのに任天堂は借金なんて一銭もないし
      ましてや倒産すらしてない、むしろピンピンしてる

      どこかの解散した大手の子会社みたいにヘマしてないしな

  8. WiiUでスプラトゥーンを産み出せたからコケたとも言い切れないだろ
    PS4で何が生まれたっけ?PCマルチ多いからわかんない

  9. いくら新ハード控えてるって言ってもまだPS5の詳細すら公表されてないんだぜ?
    今のPS4の勢いはもう数ヶ月後にPS5出るよってレベル。
    今日明日PS5の詳細が緊急発表されたってPS5が発売されるのなんて過去の例見ても来年春以降。
    現段階じゃまだ発表されそうもないので早くて来年秋じゃねーの?
    それまで持つのかこんなんで。

    • ソニーの息の掛かった外野がまるで発売目前かのように騒ぎ立ててるだけで、
      公式には開発してるかどうかすら不明な状態だしな。

  10. 本気で教えてほしいんだけど、SwitchとPS4ってなんで戦ってんの?消費者的には両方買えばいいと思うんだけども。争うと得する人でもいるの?

  11. やっぱりハードが売れると、ソフトも売れてるんだなあと思って眺めてる。

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました