1: 2019/06/21(金) 22:03:38.32 ID:eyoym3Scp
夢をみる島のE3体験版プレイ動画
ゲームスタート時すぐに流れる「剣入手前フィールド」のBGMが凄まじい…
サントラ部門でならGOTY取れるレベルだわ…
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561122218/
10: 2019/06/21(金) 22:15:01.41 ID:wtA3tPSP0
50秒から始まるフィールド音楽はマジで聞いてほしい
この部分はタイトル通り失くした剣を見つける間しか流れない曲なんだが
この曲の勇ましさとこれから冒険が始まるよっていうワクワク感の煽り方が凄まじい
ストリングスのみでほんの少し哀愁漂う雰囲気も入ってるのがグッとくる
この部分はタイトル通り失くした剣を見つける間しか流れない曲なんだが
この曲の勇ましさとこれから冒険が始まるよっていうワクワク感の煽り方が凄まじい
ストリングスのみでほんの少し哀愁漂う雰囲気も入ってるのがグッとくる
35: 2019/06/21(金) 22:55:08.80 ID:xsKBckdp0
>>1
わかるわ
ガチですごい
わかるわ
ガチですごい
58: 2019/06/22(土) 00:41:13.65 ID:4roQ+ydsa
>>1
剣取って回転斬りするタイミングで流れる曲がカッコイイのにオリジナルと違う
これは残念すぎる
剣取って回転斬りするタイミングで流れる曲がカッコイイのにオリジナルと違う
これは残念すぎる
3: 2019/06/21(金) 22:06:03.70 ID:heb8ztvz0
サントラしか褒める部分がない
4: 2019/06/21(金) 22:06:49.84 ID:eyoym3Scp
恥ずかしいも何も実際に鳥肌立ったんだから仕方ない
ゲーム音楽で聞いた瞬間涙出るの久しぶりだわ
ゲーム音楽で聞いた瞬間涙出るの久しぶりだわ
6: 2019/06/21(金) 22:11:28.07 ID:3WCO4LFI0
グラフィックの手法も凄くないかコレ
このグラフィック路線のゲームなんて今まであった?
いや、一枚絵とかそんなんならいくらでもあるだろうけど
このグラフィック路線のゲームなんて今まであった?
いや、一枚絵とかそんなんならいくらでもあるだろうけど
7: 2019/06/21(金) 22:12:47.92 ID:n6+HAzg+0
サントラ発売されるかと思ったのに酷い
11: 2019/06/21(金) 22:15:56.43 ID:n6+HAzg+0
これGB版の音楽に変えれる機能あったら更に神なんだけどなあ
12: 2019/06/21(金) 22:16:34.31 ID:yznmetdC0
>>11
それ思った
アレンジももちろんいいんだけど、GB版に馴染みすぎて感じる違和感というか
それ思った
アレンジももちろんいいんだけど、GB版に馴染みすぎて感じる違和感というか
14: 2019/06/21(金) 22:18:15.59 ID:wtA3tPSP0
この体験版やっといて特に語ることないとか
元のゲームは音楽が糞とかほざいたIGNクラベは死ねマジで
ほんと腹立つわあのクソ外人
元のゲームは音楽が糞とかほざいたIGNクラベは死ねマジで
ほんと腹立つわあのクソ外人
20: 2019/06/21(金) 22:22:18.86 ID:hO+lSgMy0
GB版と違って画面区切ってないせいかめっちゃ狭く感じる
23: 2019/06/21(金) 22:24:36.29 ID:yznmetdC0
>>20
それも思った
画面ごとのスクロールとかないから、すごい近く感じる
もっと剣まで遠かったイメージがある
それも思った
画面ごとのスクロールとかないから、すごい近く感じる
もっと剣まで遠かったイメージがある
24: 2019/06/21(金) 22:25:50.61 ID:7fceYDK00
もう聞き飽きたろ?何も感じないな
28: 2019/06/21(金) 22:27:38.93 ID:eyoym3Scp
>>24
聞き飽きても1年したらまた聴きたくなるだろどんな曲も
聞き飽きても1年したらまた聴きたくなるだろどんな曲も
25: 2019/06/21(金) 22:26:05.83 ID:V982u2Lq0
キュウリは2枚だって言ってるだろ!!
50: 2019/06/21(金) 23:59:36.63 ID:UZ8huQm00
>>25
巨大なジャムパンが攻めてくる…
巨大なジャムパンが攻めてくる…
27: 2019/06/21(金) 22:26:26.00 ID:mRY17mmP0
剣とる前の曲が良すぎて剣取ってからのいつもの曲になったら萎えるんだが
32: 2019/06/21(金) 22:31:31.27 ID:iROcFKQ70
>>27
プレイヤーが最短プレイ目指してるから動画ではすぐ終わるけど
普通に初見プレイするなら村見て回るはずよ
プレイヤーが最短プレイ目指してるから動画ではすぐ終わるけど
普通に初見プレイするなら村見て回るはずよ
30: 2019/06/21(金) 22:30:05.04 ID:iROcFKQ70
剣見つけた時の回転斬りのタイミングがオリジナルと違うな
曲ときっちり合っててついでに近くのトゲも倒せてかっちょよかったのに
曲ときっちり合っててついでに近くのトゲも倒せてかっちょよかったのに
34: 2019/06/21(金) 22:41:23.83 ID:AULhcLPQ0
>>30
そうそう、あのタイミングと剣で出来る事を一緒にわからせる演出が最高だった
これ他もタイミング合ってんのかな
オープニングとかもさりげなく曲と連動してるんだけど
46: 2019/06/21(金) 23:56:20.36 ID:X0A2CaMDM
>>30
イントロの終わりに回転斬りで周りの敵をジャジャジャウ!!→メインテーマでプレイ再開だからの流れが染み付いてたから、
映像見て拍子抜けだった
ここだけは譲れないから製品版では絶対に直してくれ
イントロの終わりに回転斬りで周りの敵をジャジャジャウ!!→メインテーマでプレイ再開だからの流れが染み付いてたから、
映像見て拍子抜けだった
ここだけは譲れないから製品版では絶対に直してくれ
64: 2019/06/22(土) 03:40:20.56 ID:U5IjeLmI0
>>30
今時だとリンクがすぐ動かせないことがプレイヤーに対して不快感を与えるとかなのかな??
あれは演出的にも、これから冒険が始まるぞ!っていう感じが出るタメみたいなものだから、是非ともオリジナル通りのタイミングにしてほしいところ。
今時だとリンクがすぐ動かせないことがプレイヤーに対して不快感を与えるとかなのかな??
あれは演出的にも、これから冒険が始まるぞ!っていう感じが出るタメみたいなものだから、是非ともオリジナル通りのタイミングにしてほしいところ。
36: 2019/06/21(金) 23:00:24.97 ID:PQWp1VZD0
タルタル山脈はネクロダンサー版もよかったわ
37: 2019/06/21(金) 23:01:37.56 ID:1gN3ar3+0
サントラって別にCDの名前じゃないぞ
39: 2019/06/21(金) 23:04:08.22 ID:7mBGb2dRM
きれいではあるけどSEにしても迫力が足りないわ
40: 2019/06/21(金) 23:06:03.00 ID:UZ8huQm00
猫目リンクにしてれば買ってたのに
41: 2019/06/21(金) 23:08:10.07 ID:UZ8huQm00
小規模な室内音楽アレンジでオサレ感だしてるけど、
オリジナルのほうが派手で普通にかっこよかったわ
オリジナルのほうが派手で普通にかっこよかったわ
42: 2019/06/21(金) 23:08:39.67 ID:ff+qyIzs0
このフォーマットでGBソフト がんがんリメイクしてほしい
45: 2019/06/21(金) 23:32:02.03 ID:eD6BnP+Y0
回転斬りのタイミング分かってねえなあと思う
48: 2019/06/21(金) 23:58:20.37 ID:UZ8huQm00
端々からセンスのなさがにじみ出てるからもう無駄だろう
49: 2019/06/21(金) 23:58:58.85 ID:ZbCxbcCL0
これのアレンジぜんぜん悪くないしむしろいいと思うけど
GB版ドハマリ世代の俺としてはなんだかパンチが足りないとも思う
なんかフワッとしてる感じで
GB版ドハマリ世代の俺としてはなんだかパンチが足りないとも思う
なんかフワッとしてる感じで
52: 2019/06/22(土) 00:16:10.86 ID:j+PWV/sw0
>>49
電子音はインパクト強いからなぁ
波形メモリだのPSGやらFM音源好きだと印象薄く感じるのはよくわかる
電子音はインパクト強いからなぁ
波形メモリだのPSGやらFM音源好きだと印象薄く感じるのはよくわかる
54: 2019/06/22(土) 00:32:20.60 ID:wEHc03kI0
>>49
島の秘密も含めて淡い世界、すぐ壊れてしまいそうなおもちゃ箱のようなデザインを意識してるんだと思うけど
それは島の最後のほうで意識するくらいで丁度いいと思うんだよな
序盤からこんなに透明感前面に出しちゃって終盤まで持つのかが不安だな
島の秘密も含めて淡い世界、すぐ壊れてしまいそうなおもちゃ箱のようなデザインを意識してるんだと思うけど
それは島の最後のほうで意識するくらいで丁度いいと思うんだよな
序盤からこんなに透明感前面に出しちゃって終盤まで持つのかが不安だな
53: 2019/06/22(土) 00:24:35.13 ID:PZ9Eb39b0
グラフィックは悪くないと思うけど
敵を斬りつけた時のダメージ表現で赤く光るのが前時代的でダサい
敵を斬りつけた時のダメージ表現で赤く光るのが前時代的でダサい
56: 2019/06/22(土) 00:39:50.40 ID:sYXmWXta0
>>53
攻撃ボーナスタイム時の敵の吹っ飛び方が地味というか、オリジナルの爽快さや派手さが薄れてるように見えるのが残念だわ
その分コントローラーの振動で補ってくれるならいいけど
攻撃ボーナスタイム時の敵の吹っ飛び方が地味というか、オリジナルの爽快さや派手さが薄れてるように見えるのが残念だわ
その分コントローラーの振動で補ってくれるならいいけど
57: 2019/06/22(土) 00:41:06.16 ID:iUBhVwwu0
これプロデューサーは誰なのかね
当時を知ってる人でないとニュアンスとかわからなそうだけど
おいら子供だからよくわからないや
当時を知ってる人でないとニュアンスとかわからなそうだけど
おいら子供だからよくわからないや
59: 2019/06/22(土) 00:51:35.07 ID:ajZoncLY0
それよりも
いわゆる「ゼルダスクロール」がなかったことが新鮮だった
いわゆる「ゼルダスクロール」がなかったことが新鮮だった
62: 2019/06/22(土) 01:51:35.99 ID:T1LiZ6qn0
>>59
このスクロール方式は、初代ゼルダ、神トラ、初代夢島に採用されている。
神トラは飽きるほどまでプレイしているから覚えている。
ある地点まで行くと、ヒューンとスクロールするやつ。
60: 2019/06/22(土) 00:51:36.02 ID:37fTq9Iz0
全体的に淡い感じを意識してるんだろうからこれはこれでいい
夢島に関してはやっぱりラストの味わいが全てだと思うし
オリジナルは白黒GBだからこそネタ満載で派手にやっても儚さが出せたわけで
夢島に関してはやっぱりラストの味わいが全てだと思うし
オリジナルは白黒GBだからこそネタ満載で派手にやっても儚さが出せたわけで
63: 2019/06/22(土) 03:37:10.74 ID:1ObjEL0a0
そんなのみんな知ってるんじゃ
コメント
左手に剣持ったリンク見て懐かしいと思ってしまった
GB版ではよくバグ技使って剣とらずに進めてたな
そのせいでなじみがありすぎるからアレンジ版は違和感しかない
BotWもそうだけど環境音がいいね
BGMが素晴らしいって云っているのに、反論が「サントラしか褒める部分がない」w
つまりBGMが素晴らしい事は認めてるんだなw
ゲームが名作って言われりゃ「グラが糞」とゲームが名作であることを認め
グラは雰囲気に合ってていい、万人受けするとか言われるとゲームが古臭いとかいいグラも認める。
そうやって理詰めでゴキブリも全てを認めるいつもの流れに向かっていくんだね。
BotWはサントラCD出たしこれも出してほしい
出来れば原作音源も収録して
つかこの夢島の質感でMOTHERとカエルの為に鐘は鳴るリメイクしてくれんかの?