『ゼルダの伝説BotW2』が前作を越えるインパクトの傑作になるために必要な追加要素ってなに?

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『ゼルダの伝説BotW2』が前作を越えるインパクトの傑作になるために必要な追加要素ってなに?
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:27:48.76 ID:1WOz+zTv0
とりあえず神獣レベルの巨大な敵が普通にフィールドを闊歩してるとか
ロマンを付け足す方向がいーよな
神獣みたいにイベントじゃなくて普通にそういうのとガチンコで戦いたい

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561285668/

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:29:41.56 ID:Qacd0fx70
北と西のエリア開放でみんな満足やろ
あんまやりそうもないけど

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:31:56.04 ID:D8ZslPV00
ありきたりだけどやっぱりダンジョンかな
六属性ぐらいでボスダンジョンストーリー作ればいい感じ

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:33:15.91 ID:SKppN/fC0
ディアブロライクなハクスラ要素追加
4英傑リザレクション
ゼルダが魔法使いとしてバディで参加
フックショット有り
空を飛べる
一定ゲージ溜まったらスーパーリンクになる

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:33:54.21 ID:dyLuq/rsa
クラフトだろ
湖に拠点建てたい

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:34:08.60 ID:bMpCrOkId
別にインパクトとかいらないけどな、買う人は前作のあの世界をもっと楽しみたい人だろうし

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:34:49.71 ID:VGd46XGsd
>>8
これ

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:35:30.24 ID:30W5xy8L0
インパクト重視だと大規模な変革が必要になる
でもそれは「BOTWの続編」に求められているものではない

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:35:31.41 ID:gEGwvhsop
マグネキャッチなどのシーカーストーン能力の一新

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:35:56.09 ID:eEjCwSYC0
武器だけは直せるようにしてくれ

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:37:42.07 ID:1WOz+zTv0
アホみたいに強い人型ガノンとチャンバラしたい
せきろーのラスボスレベルの強さだと良いな
ボコボコにされてえ

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:39:08.85 ID:lJO1Hkjn0
敵の種類追加とAIの強化かなぁ

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:39:42.76 ID:1WOz+zTv0
ロケーションで追加してほしいのなんかある?
海に浮かぶ幽霊船みたいな怖いロケーションほしい
中には怖い敵がうじゃうじゃいるけどレアなアイテムもたくさんみたいな

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:42:00.15 ID:tNLEXRoEd
オカリナ→ムジュラみたいに変化球でくると予想

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:42:04.38 ID:bLJ9qaIq0
かなり保守的に作ってると思うぞ今回
じゃなきゃ続編じゃなくて完全新作にしてるわ

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:44:10.53 ID:Op/boEyXa
客が求めるのは正当進化だろうけど
そんなことしてもBotWは到底超えられない
正解は時オカに対するムジュラのような作品

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:44:12.75 ID:HGwNCxhf0
ムジュラとやたら比較してるけどあれは外伝的な作品だから全然ちゃうやろ
今回はゼルダとガノンドロフがいる時点で本筋の作品だしあそこまで異端なものにはせんやろ

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:46:27.86 ID:JQRvNLMo0
青沼さん渾身の3Dダンジョン
ハテノ村の家の改装
あとここのスレで書かれてないような意外性が必要だと思う

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:48:50.20 ID:f6e1oL4T0
次世代機専用で作るしかないっしょ

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:51:14.47 ID:eYcDVnmk0
他プレイヤーを召還、他プレイヤーから侵入される、地面にメッセージを残せるとか

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:51:50.07 ID:fkgWfpHB0
マップが大幅に変わってるのは前提として難しいな
当分はブレワイ超えるインパクト無理だと思ってる

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:54:31.72 ID:EXGTD8FYd
当たり前を見直して根本から作り直したブレワイと、それに付け足すのからスタートした2では期待度が全然違うな

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 20:25:55.79 ID:1WOz+zTv0
>>36
まあ安心感は後者の方があるけどな

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:56:05.60 ID:wd2W8fE4d
神トラ2は神トラほどインパクトないからまあ初代超えは無理だね
初代を超えられるのは初代に未完成要素が多くあった場合だけ

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 20:01:12.25 ID:fkgWfpHB0
>>37
あの要素あったらもっと遊べるのにってのはあるけど、ブレワイだけで完成度高いから未完成でもないか
次回作への期待値が上がり過ぎてるから、上で言われてるように保守的な仕上がりしてくるのかな

73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 20:28:42.42 ID:1WOz+zTv0
>>37
神トラはある意味完成されてたけど
BOTWは敵の種類、大型ダンジョン、ボスの種類
とか色々惜しい要素多いからな
マリギャラ2みたいにより完成度の高い作品になるかもしれん

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 19:57:26.70 ID:kQ4YAvU+0
ブレワイのキーの未知の「発見」を何かに置き換える事が出来るのかなあ?という不安
誰でもパッと思いつくのはダンジョンだけど
ハイラル城のさらに地下と
なぜか盛り上がってるはじまりの大地の地下には何か大きなものを配置出来そうだけど

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 20:00:21.65 ID:fiwvP5Ug0
更に武器盾を壊れやすくして難易度を上げてほしい
コログは楽しいから前作の2倍ほしい

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 20:00:39.85 ID:ycjM8QIc0
ハクスラほしい

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 20:03:20.79 ID:c8tKoV3U0
ゼルダボーナスポイント込みでもメタスコア88点くらいの微妙ゲーになりそう

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 20:04:47.52 ID:ZzdkjRNgd
単純な素人発想だとブレワイとは逆の近未来になるけどゼルダじゃないわな
ブレワイが凄すぎて何が出ても当分は越えられないでしょ

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 20:06:53.86 ID:hr61Av2ta
>>49
近未来、SFだったらプラチナゲームズの方が得意な気がするし、
それに何よりメトロイドシリーズという真正面からかち当たるシリーズが任天堂には既にあるからなあ

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 20:09:50.73 ID:NtfAwGYi0
・壊れない武器をいくつか追加
・水の中に潜れる
・倉庫をもっと大きく

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 20:10:13.19 ID:3g0rnKana

・WiiUマルチじゃなくなることでパフォーマンスが上がる
・ハイラルのマップを流用しつつ新しいマップになる
・敵が増える

この最低限の変化だけで神ゲー

『『ゼルダの伝説BotW2』が前作を越えるインパクトの傑作になるために必要な追加要素ってなに?』へのコメント
  1. [68124] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 #オシン 投稿日:2019/06/24(月) 08:59:08
    id:M0ODQ1Mjgy
    返信

    変な事せずに普通に続編としてしっかり作ってくれればいいよ

  2. [68126] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 # 投稿日:2019/06/24(月) 09:25:20
    id:Q4ODkyNTk4
    返信

    そこまで革新的なのはいらんけど…
    強いて言うならui周りとかの改修して遊びやすくしてくれればいいかな

  3. [68129] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 # 投稿日:2019/06/24(月) 09:48:56
    id:U1ODE1NDEx
    返信

    続編なんだから、システム部分での進化や
    発展はあまりなく「延長」路線になると
    思う
    ただ、トレーラーでゼルダが同行してるの
    見ちゃうと、ゼルダがプレイアブルになる
    事を期待しちゃうけどな
    気のせいかもしれないけど、前作より少し
    逞しい顔つきになった気がするし

  4. [68137] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 # 投稿日:2019/06/24(月) 10:43:33
    id:U1ODMxODYz
    返信

    余計なことするとコケる

  5. [68140] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 #最速のソニー戦士 投稿日:2019/06/24(月) 11:22:00
    id:U3MjI3NzA3
    返信

    インパクトは前作で十分与えたし続編は正当進化で十分でしょ
    下手に他のOWゲーみたいな要素を追加してゼルダらしさを悪い意味で損なう形にはなってほしくないな
    クラフトさせろとか言ってる奴はキャラメイクさせろ言ってる奴と同じじゃね?

  6. [68154] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 #動物園のアイドル 投稿日:2019/06/24(月) 12:29:41
    id:IzNTY4MzI3
    返信

    ポーチをもう少し見やすくして欲しいぐらいでいいわ。

  7. [68251] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 # 投稿日:2019/06/24(月) 20:27:50
    id:YyMzYyMjc3
    返信

    武器は壊れるままでいいけど修理できるようになったらいいなー
    あとは水の神殿みたいな青沼さん渾身のダンジョンとユーザーの予想を裏切るくらいのスゴイのください