今更ながら掲示板を作ってみました!

サイバーパンク2077が大失敗した理由を徹底解説していくぞ!

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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 22:40:07.72 ID:PJrmijyfa

イメージのサイバーパンク

実際のサイバーパンク

色を加工した日本の街並み

no title

これ見れば分かるけどXBOX的なグリーンやPS4的なブルーってサイバーパンクの魂なんだよ
多分ブレードランナーも知らないような奴がスターウォーズみたいな感じだと勘違いしたんだろうなあw

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561297207/

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 22:44:47.27 ID:mJAkUHkS0
作ってるやつらがブレードランナーを知らないと思うか?

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 22:47:33.91 ID:PJrmijyfa
>>4
最初に企画してた奴は知ってたろ
ただ周りには何一つ伝わってない
「カラオケ」とかアジアっぽい看板はあるのに街並みは何一つアジアじゃないからな

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 22:44:53.16 ID:xHvvQY760
GTAとフォールアウト足したようなゲームだよな
ゲーマー(笑)のPSユーザーさんにとってはは飽き飽きしてる内容

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 22:51:56.81 ID:YkrrMrDM0
サイバーパンクと言うかただの近未来感はあるな。
ただ去年のE3デモは意図的に昼間のイベントにしたっていうし、その辺は考えてそうだけどな。

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 22:55:35.90 ID:LmkQ1N770
>>9
これな、全くサイバーパンク感感じないわ

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 22:53:14.95 ID:1ioLPYLgM
俺が言ってたことようやく理解した感じ?
リゾート地やよくあるFPSみたいなマップみたいで世界観には何一つ魅力がないんだわ
もっと色んな都市を見て感性磨いてから出直して

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 22:54:09.68 ID:lIdb66rY0
サイバーパンクつったら酸性雨と霧だよな
そう言えばこのゲームからはあんまそういう雰囲気は感じられねーよな

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 22:56:57.58 ID:PJrmijyfa

no title

夜とかこんな感じっすよ
もっと欲望渦巻くネオンの感じとかさー
そういうの表現しないならアジア人をストーリーに組み込んだ意味ないじゃん

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 22:58:39.15 ID:kyPBywmKr
前例と違うからダメとか老害過ぎない?

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:03:11.45 ID:PJrmijyfa
>>16
そうは言ってない
ただストーリーにアジア人、街の看板にアジアの言語を用いたのはなんなんだ?
ブレードランナー意識してないなら何一ついらなかったろ

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:06:13.11 ID:UN907jju0
>>21
ブレードランナー意識してなかったらアジア言語入れちゃいけないとか意味不明すぎるな
そもそも攻殻なんかも普通に昼のシーンあるし

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:09:47.00 ID:PJrmijyfa
>>23
色もそうだけどアジアの汚い街並みも魅力なんだよ
攻殻機動隊知ってるならハングル埋めいてるような汚い街の良さとか分かるだろ

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:04:11.45 ID:1gOZPxdM0
この会社に元スパチュンのスタッフが移籍したんだっけ?
日本人スタッフがいる割に日本語関係のデザインが酷くねえか?
この画像の「その目で未来を」もそうだけどフォントが糞すぎて日本人がプレイしたら興醒めするレベルだろ

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:07:49.09 ID:2eLpybD20
サイバーパンクというよりテクノな感じはある

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:12:28.27 ID:XrxD67ev0
こいつプレゼンとかめちゃくちゃ下手なんだろうな
要点が全くわからないし結論何?って感じだわ
NGしたからレスいらんから

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:12:52.91 ID:kyPBywmKr
そもそもブレードランナーは何年前に作られたんだよ
古いんだよ思考停止すんな

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:17:31.66 ID:6pnO1+9gM
任天堂ならアストラルチェインあるじゃん
あれは多分日本の町そのまま使ってっからな

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:21:26.42 ID:UN907jju0
PVくらい見ろよ
夜の町並みとかも普通に出てくるだろ

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:23:00.60 ID:PJrmijyfa
>>39
色んな映像見たけど惹かれるのはなかったかな
もしあるなら貼ってもらえると助かりますね

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:23:49.74 ID:kyPBywmKr
ブレードランナーこそがサイバーパンクの絶対的な正解だなんて勝手に決めんなよと
1つの例だろ

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:24:08.38 ID:reIR/1rxa

サイバーパンク=薄汚れて雨降ってるアジアのどっか街並み

みたいなイメージなんなんだろうな

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:27:29.50 ID:twJ5sUdx0
東欧人から見たサイバーやアジア人ってことな
リアルアジア人とか興味ない連中だろ
西欧人の日本人観=サムライ・ゲイシャ・ニンジャ
日本人の西欧人観=剣士・プリンセス・メイド&執事
これと同じ

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:27:52.43 ID:El6GyEhf0

no title

実際この画像でコラ作られまくってその後完全に下火になったわ
米Amazon予約上位のFF7Rに対して100位以下
メリケンには見透かされてるね

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:28:31.29 ID:DJ5c1Cpsp
いいじゃない独自の世界観生まれてて
こうじゃなきゃダメだとか狭量すぎてキモイわ

 

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:32:24.23 ID:PJrmijyfa
>>53
独自性ないのが問題
日本語の看板とかブレードランナーの形だけなぞったけどサイバーパンク2077の個性ってなに?

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:35:47.67 ID:LhOaLmErr

>>61
no title

この銃向けてきてるトラウマチームみたいな、顧客を生かすためなら何人死んでもかまわない医療武装組織ってのは他の作品にもあったりするのかな

 

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:29:16.28 ID:8Sm5Jk8G0
陰湿な雰囲気はウィッチャーでやったから避けたんだろうか
ウォッチドック2に似ているし正直ワクワク感はない

 

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:29:20.71 ID:EVWplT6Ka
日本の現代の街並みが正解とは限らないのでは?
むしろ開発はどんどん進むから、今の街並みのままではおかしい

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:33:35.95 ID:LhOaLmErr

no title

夜の時間帯のプレイ映像はまだ数分と言うか1分ぐらいしか公開されてないだろ
8月末のPVで夜の映像が流れるといいんだけど

no title

プリレンダムービーでの夜の都市の映像はこんな感じだが

とにかく情報が無さすぎるな

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:36:16.14 ID:bKwFdxOO0

まあ、サイバーパンクっつったらゴチャゴチャした狭い町並みで
スモークで煙ってて地面が水で濡れててネオンの光反射してるイメージあるけど

でもべつにアジアテイスト限定じゃねーんじゃねえの?

 

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:39:04.43 ID:PJrmijyfa
>>66
いやだからサイバーパンク2077がアジア要素設定に入れてきてんだって
なのにアジアンな個性出てないからおかしいんだよ

 

73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:40:13.99 ID:LhOaLmErr
>>71
ゲームじゃ日本人街があるらしいからその動画が公開されるのを待とう

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:37:44.19 ID:bKwFdxOO0

でもどこが失敗なんだ?

数日前から米アマランでも上位にいるんだが(ちなみにFF7Rより上)

 

81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:46:31.87 ID:ideEjY9L0
まぁサイバーパンクっつったらドギツイ原色のネオンがそこら中でビカビカしてて
正気を疑うフォルムの空飛ぶ車がビュンビュン飛び交ってて
体を半分機械化したモヒカンサイボーグチンピラが
生身の侍に因縁つけて高周波ブレードで真っ二つにされるみたいなイメージだな
もっとケレン味をぶちまけた方がその手の人は喜ぶと思う
売上は減るだろうけど

 

89: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:49:31.14 ID:S2by5uS60
サイバーな要素が入ってるのがサイバーパンクの条件だろマトリックスはサイバーパンクだけどブレードランナーはサイバーパンクじゃないんだよ

 

95: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:55:10.87 ID:g9om917+0
サイバーパンクって言われても何かのまちがいだろって思うグラ
洋ゲーってセンスがないんだよ

 

98: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:57:54.19 ID:LhOaLmErr
>>95
おいおいどの辺見て言ったんだよ

 

97: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/23(日) 23:56:26.89 ID:LhOaLmErr

夜の街をナイトシティを歩き回ってたらそのうち昼のナイトシティも好きになれそうだ
昼夜のギャップの面白さでさ

例えば龍が如くも昼の神室町は結構好きだ、自分
祭りのあとみたいな雰囲気がいい

 

コメント

  1. まだ出てもいないのに失敗と言われてもな…

    しかしサイバーパンク持て囃す割には、同じ雰囲気のデウスエクスは国内で全然売れなかったよね
    アレも発売前は自由度凄い!神ゲーと煽りまくってた記憶があるんだけども
    マンカインドの続編はまだですかね?

    無理ならHRのディレクターズカット版を日本でも出してほしいんですケドどうなんスかスクエニさん
    御社は移植やリマスター大好きなんだからコレも国内版出してよ

  2. ほんと
    発売してないのに失敗した理由みたいに言われてもハァ?ってなるわ
    俺は買わんけど

  3. むやみやたらと「大」とか付けたがる人達って幼稚なイメージ
    何でなんだろうな?

  4. 箱とPC優先だからネガキャンするんですねw

  5. こうやって販売数少ない言い訳を予め作っておくわけか

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