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Switch『マリオメーカー2』メタスコア90だと判明!

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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 22:36:43.89 ID:XrHTF2RK0
no title

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561556203/

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 22:37:22.33 ID:karncmse0
マリオデから7点も下がってるwwww

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 22:37:57.86 ID:mqSkVAzUa
いいね
前作何点か知らないけど

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 22:38:16.83 ID:3cCQqBcH0
前作から7点減点wwww

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 22:38:48.62 ID:sCKb1eEq0
何気にGOTY候補のスコアになってんじゃんw

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 22:39:43.56 ID:24XrNGdo0
意外と高いな
こういうのも評価されるんだな

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 22:40:38.62 ID:1dqV/crj0
任天堂のソフトはニンテンドーボーナスで忖度されるから
大体一般ソフトよりもー12が適正
マリメ2だと78になる。ほらちょうどいい感じだろ?

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 22:40:44.65 ID:w+EXMXxY0
前作88点から上がったな
no title

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 22:42:48.19 ID:Tos/ERk80
オフライン要素だけでこれだけ高いとオンライン開放されたらどうなるのだろ?

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 22:47:13.93 ID:ocaCQnLZK
けっこういいじゃん

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 22:51:43.80 ID:9Diu2U/d0
ちびっ子がまだ参入してないから高得点なんだろう。

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 22:53:21.27 ID:EZa31p7l0
ま、どうあがいてもジョジョ以下のクソゲーなんだからあきらめな

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 22:55:59.94 ID:KeJgunrE0
>>32
この世にはクソゲーしか存在しないってことか

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 22:53:43.85 ID:XAs3/Kakd
マジで神ゲー確定じゃん
DL率高そうだからパケどんくらい売れるか分かんないけど、7月の決算が楽しみ
3日で世界300万はいけるか?

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 22:57:11.00 ID:KCOBSgbF0
>>33
マリオデで3日200万だぞ

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 23:10:50.87 ID:XAs3/Kakd
>>40
スマブラが3週間で1000万本だから狂ってたわ
まあじわ売れ系だしな
ただヨッシーでも3日でミリオンだしな

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 23:35:50.69 ID:FhKMfl3k0
>>40
あの時と普及台数が違い過ぎるだろ。

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 22:55:27.50 ID:UTBNlK6E0
もう普通のスーパーマリオは売れなくなりそう

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 22:56:15.93 ID:LQou9QYO0
今年のGOTY候補か

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 22:57:34.44 ID:SL9arqdX0
神ゲーの全部入りだし

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 22:59:03.83 ID:MI0Tkp9H0
流石としか言いようがないな

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 23:00:05.46 ID:6kd1yd7Qa
お得意の盛り盛りスコア

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 23:01:05.33 ID:GqQRQI+/0
ええやん

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 23:01:40.83 ID:162Y7qWad
マリオを動かすだけで楽しいから10点

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 23:04:08.68 ID:N+9ICC2T0
任天堂ボーナス引いたらいくらになるの

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 23:04:23.09 ID:KCOBSgbF0
>>48
95点

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 23:11:19.30 ID:FD8Pu+1A0

本家IGNは9、5だった。
マリメ1は9,0だったので、前評判はいいみたいだ。

https://www.ign.com/articles/2019/06/26/super-mario-maker-2-review

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 23:37:22.14 ID:PN5CSy8S0
>>53
これ納得いかないなぁ
どう考えても10点だろこれ
なんでマリメ2が駄作のDMC5と同じ点なんだよw
セキロも9.5だしなんでこんなに並ぶんだよ

101: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 00:12:22.84 ID:+LBhEB3La
>>63
DMC5はマジでつまらんがセキロを一緒にするなよ

115: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 00:25:02.65 ID:hgfbuHMc0
>>101
DMC5の高評価はほんと謎
シリーズ復活のご祝儀にしてもやりすぎ
セキロはやり込んで上手くなっていて分かる楽しさで人選ぶから
サイト毎にブレ幅有るのは理解出来るが、IGNは基準が結構謎

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 23:31:38.83 ID:usr+4hto0
ちなみにツクールゲー最高スコアはLBPの95点です
いかにすごいことかわかるよねぇ

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 23:35:02.51 ID:P0IcK7xe0
最終的に前作と同じぐらいにまで落ち着きそうだな

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 23:37:10.75 ID:P0IcK7xe0
クリエイティブなことしたいならプログラミング学んで無からゲーム作る方がいいんだよな
こういうの好きなやつって結局「与えられたルール」の中でしか動けないことに気づいてないのかな

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 23:42:38.44 ID:COQB3rSk0
前作買った人が今作も買うかな、マリオのコース作りは一作やれば十分と思った人もいるだろうに

74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 23:43:56.18 ID:P+SCq2wxM
いつから勝ち負け合戦してたんだって感じ

77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 23:45:33.02 ID:MhARWv6m0
これは人に買わせて時々遊ぶのが正解ゲー

79: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 23:46:19.78 ID:PN5CSy8S0

コース作成できてストーリーモードもあってオンラインもある
全てにおいてDMC5とセキロより面白い要素満載

これが9.5でインディーのセレステが10点
IGNはアホなのか?

87: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 23:53:15.67 ID:FD8Pu+1A0

>>79
記事自体はべた褒めだよね。

ただコース検索機能は、詳細検索して自分の望むタイプのにヒットして欲しい的な要望を書いていて、
やっぱりコース探しが今のところのネックなのかなって気がする。

アップデートで改善して欲しいけど。どうなんだろね。

86: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/26(水) 23:50:56.96 ID:ODPlJQ1R0
2Dアクションとしては10点だよな、欠点があるとしたら武器振れないくらい

89: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 00:00:54.61 ID:fbdJ80R+0

マインクラフトで無限に建築し続けてる息子らに買い与えたら
無限にコース作り続けるんだろうなあ

買わなきゃ

91: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 00:03:18.84 ID:LC3fhkYW0
いい年した大人がこんなゲームやるの?

96: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 00:07:56.26 ID:TlVfsCQLM
>>91
外人のゲーマーも変態コース作ってるよ

105: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 00:13:51.87 ID:+LBhEB3La
>>91
PSに出てるゲーム全てにそれが言えるね

95: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 00:07:30.62 ID:x/XCmGzn0
基本的なこと質問していいか
これってオンラインにアップされてる前作のゲームデータも遊べるの?

106: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 00:14:31.84 ID:P3mpDVA6d
>>95
多分無理
キャラマリオとか一部対応してないのある

111: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 00:18:13.93 ID:x/XCmGzn0
>>106
無理なのか
やっぱ2作目となるとユーザーがどこまで創作モチベあるかだな

97: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 00:08:11.45 ID:UPjVonka0
さすがやな
やっぱ任天堂強いわ

『Switch『マリオメーカー2』メタスコア90だと判明!』へのコメント
  1. [68899] 名前:ゲーム好きの774さん@2周年 投稿日:2019/06/27(木) 17:36:53
    id:UxMTI0NTk0
    返信

    >任天堂のソフトはニンテンドーボーナスで忖度されるから
    >大体一般ソフトよりもー12が適正
    >マリメ2だと78になる。ほらちょうどいい感じだろ?

    蟲さんがこういうこと思いつくってことは心当たりがあるということですかね?

    • [68903] 名前:ゲーム好きの774さん@2周年 投稿日:2019/06/27(木) 18:01:12
      id:EzMzI2MjU4
      返信

      記憶に新しいのはRDR2とMHWだな
      忖度し過ぎてユーザースコアがメタスコアより−18点近く低いという離れ業をやってのけた

  2. [68901] 名前:ゲーム好きの774さん@2周年 投稿日:2019/06/27(木) 17:41:25
    id:c1MDYxODU0
    返信

    >こういうの好きなやつって結局「与えられたルール」の中でしか動けないことに気づいてないのかな

    SIEから与えられた情報と指示に従わなきゃいけないゴキがよくもまあほざけるな

  3. [68917] 名前:ゲーム好きの774さん@2周年 投稿日:2019/06/27(木) 18:44:37
    id:gwMzQ1OTcx
    返信

    流石任天堂だな
    やはり自作PCとSwitchの2台持ちが正解

    • [68937] 名前:ゲーム好きの774さん@2周年 投稿日:2019/06/27(木) 20:29:07
      id:Y3NzcwNjky
      返信

      自作限定なのか…

  4. [68985] 名前:ゲーム好きの774さん@2周年 投稿日:2019/06/28(金) 06:27:33
    id:M5MDY2ODM0
    返信

    クリエイティブな事したいなら、プログラミングから、とか発想が凄いわ。

    レゴブロックの様に、子供でも簡単に作れるのが良さでしょ。
    ゲームの面白さの本質を判ってない。