今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】真の悪魔城こと『Bloodstained』Switch版がバグロード激長のせいで尼評価☆2になってしまう・・・

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 22:44:25.57 ID:j7P8K7ci0

北米尼
Bloodstained: Ritual of the Night – Nintendo Switch
☆2.5 26 customer reviews

ロード激長 処理落ちのゴミ移植のため無事死亡した模様
やっぱ低スペックってゴミだわ

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561729465/

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 22:44:50.56 ID:j7P8K7ci0

なおPS4版

Bloodstained: Ritual of the Night – PlayStation 4
☆5.0 40 customer reviews

 

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 22:46:41.05 ID:4sVxeMLGr
ゴミすぎワロタ

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 22:49:07.41 ID:UePlaG7g0
スペックさえあれば技術力ないところでも快適に動かせるんだから
やっぱスペックは大正義だわ

 

101: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/29(土) 02:12:44.84 ID:aJvQ8FFF0
>>5
デチューンするのも金かかるんすよw

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 22:54:23.46 ID:j7P8K7ci0

『Bloodstained: Ritual of the Night』は海外で6月18日にPS4/Xbox One/PC向けに発売し、Switch版は6月25日に発売したばかりだ。
Switch版は他のバージョンよりフレームレートや解像度が低いことは事前に発表されていたが、ユーザーはそれと直接関係のない複数の問題を報告している。
フレームレートが不安定な場面、ゲームのフリーズ、入力の遅延、ぼやけたテクスチャ、クラッシュなど。
多くの不具合が報告されており、ゲームを再ダウンロードしなければならなかったユーザーすらいた。

このユーザーによると、ゲームを6時間ほど進めるとフレームレートが30FPSを大幅に下回るようになり、場面によっては15FPS程度まで落ちる。
さらに、ゲームは「ほとんど2時間おきに」クラッシュし、特に敵が多く出現する場所では頻繁にフリーズするそうだ。

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 23:07:10.34 ID:tX2BQkh00
>>7
またクラッシュか
でもslay the spireも直ったしパッチでどうにかなるんじゃないの

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 22:58:04.66 ID:SSKamJQh0
酷い過ぎワロタ

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 23:02:30.39 ID:/qk4pZhb0
全くマシンパワー使うようなゲームに見えんのに
技術無さ過ぎてポリゴン使うだけで破綻するのか

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 23:04:08.61 ID:ILM+MGvur
UE4だからボタン一つで移植できると騙されたな

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 23:08:57.75 ID:05OuZ0Me0

これ酷すぎワロタ
https://www.youtube.com/watch?v=R7JUY7igYPU
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=R7JUY7igYPU&w=600&h=315]

ジャンプで上のマップに移動→激遅ロード→自然落下で元のマップに戻る→激遅ロード
ロードが早いはずのスイッチさん実はロード地獄の欠陥クソゴミションベンカスの良いとこなし低スペハードでした

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 23:29:31.26 ID:G7sYU+lU0
>>16
ファミコンのレリクスと同じだな。

 

78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/29(土) 01:15:26.53 ID:fjvSV+7p0
>>16
ディスクシステムでこんなの見た記憶がある

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 23:11:06.21 ID:mQ35GvXL0

低スペなのは間違いないだろうが
これはswitchっつーより開発がチンポコなのでは…

もっとマシンパワー使いそうなゲームが
劣化とは言え移植して動かせてるんだから

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 23:26:05.00 ID:bHVjHHwz0
こうやってサードに唾吐いてるからサードは近寄らないんじゃないんですかね?
口を開けばこの程度のゲームとか言い出してこき下ろす前提だし謎の上から目線だし

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 23:27:11.52 ID:mQ35GvXL0
サードでもちゃんと移植して動かしてるところあるからな
見るからに滅茶苦茶スペック要求高そうなゲームでも無いのにアレってのは
サードというよりココがヘボいんじゃないの?

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 23:32:25.50 ID:bHVjHHwz0
>>22
そう言うのは結構だけど、素直に力量不足を認めて今後のDLC対応やめますってされてもキレるんだろ?
サードの力がないならないでSwitchにソフトを出さないサードはまぁそういう力量不足で出しませんって聞いて納得するようには見えないんだが

 

75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/29(土) 01:00:57.66 ID:LTTq5a5i0
>>22
スペック要求高そうじゃないようにみえて実はグラは初期バージョンから大幅にブラッシュアップして
エフェクト周りの演出も追加されてるからハード性能そのものの欠陥だろ

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 23:28:06.13 ID:5P71ZhxW0
UE4はとりあえず動かすまではかなり楽だが…って奴だからなあ
調整がんばってほしい

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 23:33:18.70 ID:oVNPJPRr0
そもそもこれインディーだろ?
技術力がないのは仕方ないんじゃね

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 23:35:46.38 ID:/J40QpfZ0
>>27
一部の技術力あるとこだけが扱えるって致命傷じゃん
国内ではトップレベルのスクエニも苦しんでたし

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 23:37:46.85 ID:bHVjHHwz0
結局性能あるハード開発の方が楽ってのがハッキリしただけだよな?
インディーは人も少ないから性能の恩恵で開発期間とかゲーム的な不具合を性能で担保できるけど、限られた性能の中でゲームの動作を詰めるような時間も人員もないからこんなことが起きた

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 23:43:00.41 ID:/J40QpfZ0
今のところswitchをまともに扱えたのってid softwareだけか?
wiiUにまでアサクリ出してくれたUBIもできるならMHW出したかったであろうカプコンも匙投げてるし

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 23:50:13.53 ID:j7P8K7ci0
>>34
DOOMもスポーツシューターで30FPSガクガクの時点でゴミだろ・・・
まともに扱う以前に性能低すぎるから3Dゲーは無理

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 23:46:55.32 ID:bHVjHHwz0
どこを基準にソフト開発を始めたかどうかって感じなんだろうね
結局PS4/XBOXONEを基準にしたソフトをSwitchに移すのは想像以上に大変なんだろうな

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 23:52:04.78 ID:O3MHp2twM

3DSでストレスなく遊べてたゲームの後継なのに酷いな

これはハードの性能じゃなくて開発力のせいだな

switchにはメトロイドバニア系が他にもあるのに

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 23:54:05.91 ID:bHVjHHwz0
>>38
ハード選択の見極めが出来てなかった
モンハンだって据え置きにしか出さない選択したしね
ただこれに関してはお金集めてる関係上中止にしたWiiUの代わりとしてのSwitchリリースだったから無理してでも出さなきゃ行けなかったから仕方がない

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 23:57:31.04 ID:cb9Ryvpz0
ウィッチャー3が出せるから技術があれば何とかなるんだろうけどね
スイッチが同発でハブられる理由がよく分かる例だ

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/29(土) 00:03:07.71 ID:KIPe2o7E0
>>42
技術とかいうか人員と時間だな
ウィッチャー3が今になって出る
この事実はSwitchにおけるソフト開発の難しさを証明してるような気がする
ウィッチャー3はSwitch用に作り直したのはほぼ間違いないだろうし

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/29(土) 00:03:22.48 ID:XkqHsh4c0
>>42
ウィッチャーぐらいわかりやすくテクスチャ剥がしてカクカク劣化させまくって動かせばいいのと違って
横スクだとあんま下手に画質いじれないんだろうなあ

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/28(金) 23:59:23.50 ID:lyp2gYqf0
LA-MULANA2もスイッチだけ動かなくて最適化したって言ってたから
スイッチ基準で作り直さないと厳しいんだろうね

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/29(土) 00:17:13.30 ID:8PeWjSt20
そもそもこのゲームは最初の方のしょぼいグラフィックのままだったらそんな処理は重くなかったんだろう
でもあのままだとグラフィックしょぼすぎたのでIGAは考え直してエフェクトリッチにしたり、作り直してグラフィックレベル引き上げた
結果switch じゃまともに動かずswitch 版はエフェクトごっそり削除
それでも追いつかずフレームレート低下

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/29(土) 00:18:57.79 ID:80/cwxJW0
最終的にコンソールでは一番売れるだろうにこんな手抜きして本当にバカだね
移植会社変えたら?

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/29(土) 00:24:55.23 ID:KIPe2o7E0
>>51
一つのプラットホームで売れんくても問題ないくらいの資金で開発してたからペイラインも低そうなんだよなぁ
このゲームの開発のために6億円集まったかんな

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/29(土) 00:25:56.02 ID:hFH/mCFk0
こう大したグラじゃないのにロード長いってのは設計ミスだよな

 

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/29(土) 00:30:20.04 ID:KIPe2o7E0
>>54
建築に建築を重ねたみたいな設計だからな
お金が集まりすぎたから欲出してアレもコレもと色んな要素を積み増しした結果
それを性能でぶん回すっていうある意味贅沢な制作環境でのゲーム作りだった事が原因

 

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/29(土) 00:33:27.45 ID:NAU33fkNx
>>54
何回も指摘されてる高ポリそのまま置いたりとかまだやってんだろうな
最底辺に合わせてそこから盛っていけばいいのに
なーぜかPCで動作確認しだすんだもん

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/29(土) 00:32:04.99 ID:mQtQx8930
プレイすりゃわかる不具合放置って相当予算ケチりましたって言ってるようなもんだ
同じUE4つかったDBFはこんな大騒ぎにならんかったし

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/29(土) 00:35:04.33 ID:KIPe2o7E0
>>57
不具合放置はデバッカーする人員不足だな
インディーなんだから金があっても人はどうにもならん
テトリス99でもあったけど任天堂がテストプレイに人員提供して協力するような事でもしない限り不具合の放置なんてなくならんよ

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/29(土) 00:40:37.13 ID:mQtQx8930
>>60
五十嵐が見つけたパブがSwitch版に乗り気じゃなかったって事なんだろうけど
後々こういった自体になるのは開発当初にわかったんだろうから
大人しくWiiU版キャンセルしたように返金か他機種版に乗り換えで損切りはするべきだったな

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/29(土) 00:33:56.24 ID:k884hUAU0
今すぐ販売中止した方がいい
存在そのものが出来のいい他機種版のネガキャンにしかなってない

 

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/29(土) 00:37:51.00 ID:EaKsR8kX0
>>59
Xboxone版も同じくらいバグまみれだから
スペック関係ないよ

 

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/29(土) 00:35:10.47 ID:sAleo3vh0
今後次世代ハードが出てくるけどこれほどインディにとってありがたいことはないわな
性能高ければ高いほどマシンパワーに頼れて余計な人件費かからないんだし

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/29(土) 00:37:13.38 ID:KIPe2o7E0
最底辺に合わせてとかいうけどこれの制作始まった時期からしたらPC/PS4/XBOXONEの中で考えたら最低性能での開発はPS/XBOXでの開発だから
Switchは後から追加された
最初からそれに合わせるなんて不可能

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/29(土) 00:38:36.60 ID:tY1X2SPH0
>>62
いや最初は一応vitaとwiiUもあったよ
自分達で移植せずに委託するつもりだったみたいだけど

 

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/29(土) 00:42:43.47 ID:mQtQx8930
>>65
どっちのハードもUE4に対応してなかったからな
如何に五十嵐の見通しが甘かったかって事だ

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/29(土) 00:47:36.72 ID:uYQmHECtp
スイッチ叩かれてるがPCも進行不能になるよ

 

コメント

  1. 公式は何かコメントを出してないのかな?

  2. 窓口は善処する、と一応コメントしてる
    ただKickstarterのトラブルにも、窓口と開発陣で連携が取れてないような対応しかできてないからどれだけかかるやら
    俺もSteam版プレイしたけど音のグリッチあるし、環境のせいなのかフリーズも数回あるし、ヒドい出来だよ
    セール待てばよかったかな

  3. まぁ蟲はこぞって「低スペック低スペック!」連呼するだろうな
    そこにしか縋る部分無いし

    • 任天堂ネガキャンするためなら故人すら利用するような連中だからな…
      十中八九場所を問わず連呼するだろうな

  4. ぶっちゃけ、PC版の出来を見ると、
    アイデア、ステージデザインに極めて光るものは持ってるんだろうが、
    圧倒的に技術力が足りないというのがわかる
    てか金集めた時の公約とはいえ、一気に全機種マルチは無茶すぎる
    もっと一機種ずつじっくりやるか、多機種は移植が得意な会社とかに回さんと

  5. これ絶対五十嵐が最適化やバグ取り資金ケチった結果だよな。スターターで金集めといてコレはアカンだろう。

    • そもそもクラウドファンディングしなきゃ作れないって時点でね

  6. 開発開始の時期が運悪かったとしか言いようが無いな
    vitaやwiiUの弾がスイッチへ移行して行く時期と重なっちゃった上に、同発にする為なのか移植会社に委託しないで内製でやったから不具合出たんだろ
    スイッチ版は急遽追加したんだから、発売後発で移植得意なところに委託すれば良かったのに
    ソフト自体は求められていた月下の正当進化系で評価かなり高いのに勿体ない

  7. 低スペックなのは認めちゃうんだね

  8. ゴミクズ低性能ハードなんだから我慢しろや
    もちろん任天堂信者はゴミスペックでも楽しめるもんな?

  9. マジで蟲が嬉しそうに飛び跳ねてる
    言った通りの行動すぎて草も生えねぇ

  10. まじかよ蟲ケラ、ロード以外のバグは全機種で再現できるのにスイッチだけだと思ってる
    いつものエアプゲーマー面でしたとさ

  11. >DBFはこんな大騒ぎにならんかったし
    劣化で大騒ぎどころかPS4版と対して変わらずロード時間短縮されてるんだが

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