1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:33:31.95 ID:IcNjR2RH
任天堂信者は話題にしろ
[プロジェクト採用]『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の「3DCGデザイナー(地形)」と「レベルデザイナー」(京都勤務)の募集要項を掲載しました。
https://twitter.com/nintendo/status/1147060151146315776?s=21
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562315611/
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:34:33.24 ID:WkgMP4bz0
つまり来年は無理って事?
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:35:00.35 ID:41FbRH1mM
今から募集すんの?
7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:36:44.10 ID:aKtHE/NVa
これはまだまだ出ないて事か?
まだまだ出せないならE3に出すなやスクエニの事馬鹿にできないだろ
まだまだ出せないならE3に出すなやスクエニの事馬鹿にできないだろ
9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:38:29.14 ID:ftsPSkdj0
>>7
再来年くらいだろうな
再来年くらいだろうな
11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:39:41.71 ID:ZAYLDOZp0
開発は進捗は中盤以降で後は派遣募集してスタッフ増員して肉付けしてく段階って感じかな
14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:40:29.54 ID:Yo3rwwh40
これFF7Rの時も散々言われてたな
今年の春にまだほとんど出来てないとか言ってw
実際は開発自体はかなり進んでたからな
今年の春にまだほとんど出来てないとか言ってw
実際は開発自体はかなり進んでたからな
15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:41:25.34 ID:r5pCM5iPM
フィールド担当の契約社員募集ってことはやっぱ新マップなんだな
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:47:55.95 ID:Z5U+soKp0
フィールドの肉付けだったらブレワイの開発工程話の感じからだと
人海戦術段階だから来年の早い時期に出そうな感じか?
人海戦術段階だから来年の早い時期に出そうな感じか?
24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 18:00:33.24 ID:qPCIgItx0
重要な部分を飛び込み参加的な人材に任せたりしないだろ
スクエニもそうだけど、使い勝手のいい下っぱ募集みたいなとこでしょ
スクエニもそうだけど、使い勝手のいい下っぱ募集みたいなとこでしょ
25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 18:00:43.74 ID:WZEBg0x20
馬鹿「マップ使い回し!マップ使い回し!!」→地形デザイナー募集
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 18:00:56.81 ID:iCB1OCqJ0
FF7Rの募集はプランナー募集とか初期にかける募集を
ずるずるやってたろ
ずるずるやってたろ
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 18:05:10.57 ID:+xQVaI7Kd
新マップ追加するならいくらでも待つよ
29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 18:12:17.53 ID:Vl2U9hok0
プロジェクト契約社員なんだし、基本的な枠組みはもう任天堂内部で出来上がっていて、
人手をかけて細部を作り込んでいく段階になったってことでしょ。
人手をかけて細部を作り込んでいく段階になったってことでしょ。
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 18:21:11.48 ID:GBsIKm9u0
募集してるのは構想段階を終えて人力のフェーズってことだわな
43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 18:44:36.52 ID:5RQv0y+50
>>33
任天堂とSRDのコアスタッフでゲームデザイン固めたあとで増員するから
約一年前のプロジェクト雇用レベルデザイナー募集時には
基礎工事はすでに終わってただろうな
前回募集から一年経ってるからBotW開発で言う三周目に入った感じか
https://www.famitsu.com/news/201709/03141030.html
1周目:骨組みを作っておもしろさを確定する → 試作期
2周目:正式データをすべて揃える → 量産期
3周目:マスターアップまでひたすら磨き上げる → 仕上げ期
こうして、1周目に約1年半、2、3周目にそれぞれ1年強
37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 18:33:56.61 ID:XeAW1C+Fa
派遣社員でも任天堂だから給料多そうだし待遇いいんじゃないの
でも高いスキルがないと契約してもらえなさそう
でも高いスキルがないと契約してもらえなさそう
57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 18:57:39.25 ID:3oq7g2GX0
植林職人てスキルがつくわけでもないから将来のこと考えて次々と離職していくんだろうね
それゆえに随時募集してる
それゆえに随時募集してる
61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 19:05:58.96 ID:lBGBR9Cr0
マップ使いまわしじゃないってこと?
62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 19:06:45.95 ID:wRmgf1QeM
えぇ……今から募集すんの
E3のはコンセプトアート()レベルかよ
E3のはコンセプトアート()レベルかよ
63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 19:10:29.48 ID:rvuqjdNc0
任天堂「ゼルダ新作出します!」
ファン「うおお!」
任天堂「ゼルダ作れるスタッフいませんか~」
ファン「今から募集するんですか!?」
ファン「うおお!」
任天堂「ゼルダ作れるスタッフいませんか~」
ファン「今から募集するんですか!?」
64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 19:15:55.08 ID:krBu9Rrka
新マップに木や草や岩を延々と設置する作業
67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 19:19:59.21 ID:/16v/taFp
>>64
この配置だとプレイヤーの視線誘導がうまくいくのかな?と考えながらの配置作業だからな
楽しそうだ
この配置だとプレイヤーの視線誘導がうまくいくのかな?と考えながらの配置作業だからな
楽しそうだ
コメント
これって前作のスタッフが残らないってことだろ
どんだけブラックなんだ任天堂
まずその考えに至る辺りブラック企業の社員さんかな?
人手が必要なフェーズに入ったからそのための短期的な契約とか思い付かないもんかね
むしろ社会の事なーんにも知らなさそう
お前SIEのPDS雇用バカにしてんの?
契約社員を言い換えて簡単にクビにするための雇用やぞ
任天堂は日本で指折りのホワイトだって知らんのかw
ま、答えありきだから知りたくもないんだろうけどw
前作メンバー+傭兵募集に決まってるだろjk