今更ながら掲示板を作ってみました!

【質問】吉田直樹のFF16に求めるもの

ゲーム一般
ゲーム一般
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 19:14:47.94 ID:iAdn3gee0

床と戦うボス戦の廃止

ヴァナ・ディールのような統一感のある世界

FF14のUI担当を関わらせない

キャラの目的が二転三転しないストーリー

コンポーサー植松

あと一つは?

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 19:37:30.85 ID:Xx3aWihDM
>>1
ハードがSwitch

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 22:49:45.93 ID:F5k37Tgf0

>>1
音楽は植松!
これだけ

FFは植松音楽じゃなきゃダメだ

 

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 19:16:47.81 ID:o96b0vqSd
FF15のシナリオ陣に一切関わらせない

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 19:17:38.76 ID:4bNX4pqB0
また中世FFやりたくなってきたオフで

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 19:19:36.62 ID:j+q95PDd0
期待することは
剣と魔法の世界への回帰と完全オフラインで作ること

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 19:21:46.53 ID:n70Zrk2Ka
>>7
加えて外注かつ野村、野島、鳥山、吉田は関わらないこと

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 19:25:55.90 ID:U9le2dkDH
>>9
鳥山「そろそろ俺の出番か…(ガタッ」

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 19:20:53.94 ID:u4ZohWxFM
剣と弓矢くらいにしてくれ
どうしても魔法って
クソ要素なんだよなぁ

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 19:25:17.01 ID:W47MJ6Xn0
世界観はどうでもいいけど
FF14のつまらない戦闘はしてほしくはないなオフゲで
モーションとかアクションの経験あるスタッフいるのかしらないけど
なんていうのボスといってもサークルが当たり判定のすべてサークルに攻撃してるだけのゲームみたいなのはね
ちゃんと殴ってる感じをモーションに持たせるのって難しいんだよな

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 19:25:58.05 ID:MoBVHoiw0
FF11に統一感????

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 19:29:46.84 ID:4ft78T4Pd
>>14
14なんかエリア毎に世界観違うからな
11はまだエリア跨いでも地続きの土地だと感じさせる独特の画面の色味があった

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 19:58:21.09 ID:MoBVHoiw0
>>20
11の方がむしろ災害によって風景激変したメリファトとそのすぐ隣のエリアなのに鬱蒼とした森の聖地ジ・タとか今にして思えば景色の繋がり方がおかしいと思うんだが
ジャグワーから更に森が深くなるとかなら解るしメリファトの荒野にジ・タの植物が拡がりかけてるなら統一感?とかあるだろうけどなぁ

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 19:26:54.56 ID:aBipWqUp0
赤いマークがついたら北
紫がついたら南とか
Aに集合したあとBとCのいちに分かれるとか
なぞなぞみたいなバトルやめてほしい

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 20:39:41.87 ID:NT/ueGTe0
>>15
あれはプレイヤーが全員人間だから面白いんだからな
あれをオフゲで一人でやってたらアホだよ
スタッフもそれくらいは分かってるわ

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 19:29:20.84 ID:HNLH59ZY0
吉田の上に坂口を置くこと

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 19:31:19.88 ID:62DtEOmd0
吉田がFF16に関わるって決まったの?

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 20:44:41.96 ID:P4zp4f62a
>>21
吉田とその統括部署が大型RPGタイトルを作ってるのは確定してて
それがFF16ってのはまだ単なる推測

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 19:31:49.55 ID:OX4z1orp0
静止画を眺めるだけだけなら写真でいいだろ

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 19:34:53.04 ID:bwHhfCze0
・本当は坂口に戻ってきてもらってサッサと隠居したい

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 19:37:59.41 ID:zb4dxEvqa
ここの奴らか14プレイしてないのはわかった

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 19:49:09.26 ID:7BAfvsTaM
スクエニ内の14工作員だろ麻雀の時と同じ

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 20:10:01.91 ID:0C1X5WnG0
吉田はちゃんと世界で流行ってるゲームをパクってくれるよ

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 21:01:32.39 ID:3jyTND5oa
>>41
今流行ってるファンタジーのRPGってウィッチャーとかスカイリムとか?

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 20:15:12.72 ID:8iZX03cDd
吉田がキャラデザでは10→12レベルの売上落差が15→16に起きるのは確実
サブキャラならいいがメインキャラ描かせると個性が薄すぎて全員モブみたいな顔になる
2Dゲーならいいがあの絵を元に3Dに落とすとどのキャラも死んだ目になるのがいかん

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 20:24:44.65 ID:wZrvOWWH0
さすがに祖堅はそのままでいいわ

 

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 20:31:56.54 ID:iAdn3gee0
>>45
祖堅の曲って静かな曲はいいけど激しい曲になるとキャッチーで分かりやすいメロディーラインに欠けてるのがね
FFの植松やKHの下村は訳もなく売れっ子なのではない

 

81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/07(日) 11:30:54.07 ID:dSQw1PYt00707
>>48
普段別の音楽流してるけど14のガルーダ戦の音楽だけはテンション好きだからちゃんと聴いてる

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 20:31:17.85 ID:ILPUfGz00
床はギミック戦闘の救済処置なんだよなぁ
というか、「14がFFじゃない?チョコボもモーグリも出てるからFFでしょ!?」って発言がヤバすぎる
確実にFF15路線になるな

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 20:54:03.65 ID:62DtEOmd0

自分の希望

メインシナリオ 松野泰己
キャラクターデザイン 吉田明彦
音楽 浜渦正志 西木康智

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 21:00:28.21 ID:aVrCsofP0

床と戦うボス戦

これは俺の言いたかったことだわ

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 21:19:03.17 ID:lOXJm1u50
もうちょっとちゃんとした所に力入れて欲しい
おにぎりや岩じゃなくて

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 22:18:28.11 ID:Wi6ONOjK0
内容少なくていいから定価4000円にしてほしい

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 22:22:19.51 ID:1qwIhgAH0
パリで楽しそうにエヴァ見ててワロタ

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/06(土) 22:28:59.56 ID:RZAre9cfa
>>62
漆黒も大好評で一安心やね

 

引用元

コメント

  1. もうナンバリングリセットすることじゃない?

  2. 5年以内に出す事。
    1度一般向けに戻すこと。
    シナリオの整合性を保つこと。
    最新のグラやら技術にこだわり過ぎないこと。

  3. 本スレ>>14
    「FF11に統一感????」
    ストーリーや世界観ではってやつだろうね
    笑う人もいるだろうけどやった人にとってはFFシリーズでも屈指の出来なんだよね

    • 「ロケーションの統一感」じゃなくて「世界観の統一感」なんだよね
      FF11はそれが有った

    • 11まだまだ人気やな
      11オフラインでねーかな、グラそのままでいいから

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました