今更ながら掲示板を作ってみました!

俺「このボス強すぎだろ、さては負けイベだな」

ゲーム一般
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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 14:34:19.95 ID:EUcCcM0l0

GEME OVER
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俺「あれ?」

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 14:35:26.43 ID:7aaWrO070
バウンドドッグ倒した後にサイコガンダムとかきつかったなぁ

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 16:12:07.60 ID:1x9Hr4iN0
>>4
分かるわ
街中でレベルめっちゃ上げた

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 14:37:41.30 ID:PTBzyh1u0
レジェンドオブドラグーンは常にこの感覚との戦いだった

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 14:39:06.37 ID:J+o+ZETwd

あるある。

それとこれもある。

「このボス無茶苦茶つえーなー、体力ゲージからしたら、回復アイテムと攻撃アイテム
たくさん使えば勝てなくもなさそう・・・(貴重アイテムバンバン使う)

勝利の後に、勝とうが負けようが進むイベントだと知り後悔する。

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 14:40:59.66 ID:yrMNVj5Q0
新桃太郎伝説の
夜叉姫戦でいきなり強さが倍になって流れ星の術で全体攻撃してくる場面と
風神雷神戦(二回目)の異様に激しい敵の猛攻は負けイベを疑うレベルだったw
しかし負けイベでは無い

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 14:44:55.57 ID:DtvfokBg0
くらやみのくもって2回目も負けイベントなのかー → 2時間返して

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 14:46:07.90 ID:yrMNVj5Q0
>>11
4人の闇の戦士を救出しないとラスボスが倒せない仕様は全く説明もないしそれで2時間ぐらい無駄になるのは
当時にしてもさすがに不親切すぎる仕様だったなと思う

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 14:51:41.35 ID:J+o+ZETwd

>>12
当時はまだ時間の流れが悠久だった。

当時の二時間返せば今の30分返せくらい。

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 14:46:42.46 ID:ThGm9c8n0
今じゃ全然こういうタイプのボス見かけなくなったな

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 14:50:23.52 ID:ATe42LTbd
ダメージ1とか分かりやすかったらいいけどな

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 15:00:10.19 ID:Dfu5NVIg0
愛って何ですか

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 15:11:35.44 ID:8er4Xjkw0

鬼武者2で幻魔界最高の剣士に出会った時もそうだった

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 15:28:27.91 ID:dPDCaPtF0
FF8の最初の方のボス戦も負け戦かと錯覚したわ
のろい状態異常(行動不能&回復不可)にしてくるボスいて
ヤンガスやられてもうオワタおもったけど、主人公全然呪われないのな

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 15:32:55.56 ID:fKW19uI+0

石動 零の鬼神の腕の攻撃を食らうと、ねこ姉さんの被ダメージ量なら、
防御力84の息吹の勇者服の格好でハート22個くらい削り取られる有様だ…。

これは、ハートの器が30個で、防御力が高くても簡単に死ぬ…。

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 15:39:33.27 ID:yrMNVj5Q0

バラモスも結構当てはまるな。さすが魔王を名乗るだけあって
それまでのボスキャラとは次元の違う強さを見せつける

ゾーマ(光の玉仕様)の頃は勇者の側がもっと強くなってるから
バラモスほどインパクトが無いと言う逆転現象が起こってる

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 15:45:46.82 ID:fKW19uI+0

猫娘の場合

ハート3個、妖力は初期状態のまま。
防具はスクール水着のみの格好。

この状態で厄災ガノンと戦う。
ダメージを受ければ即ゲームオーバーなので、ノーダメージで挑むしか無い。

四英傑の神獣を開放する前にハイラル城本丸に来ると、すべてのカースガノンと戦う羽目になるからきつい。

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 16:19:41.68 ID:/09inJm90
スターオーシャン2の後半のボスは全部これだった

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 16:49:39.74 ID:D7Ye+C5bM
>>34
その頃にはハメてた記憶しかないわ

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 18:31:01.41 ID:fHmZ999I0
ファイナルファイトのソドム

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 18:52:04.05 ID:6NjCfcugM
メガテン系の要所のボスは火力不足でつむよな

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 19:21:59.93 ID:zi09/UPSM
プリンセス クラウンのプロセルピナ編のグラドリエル戦でこうなったなー
グラドリエル編でプロセルピナ戦があって勝利するからプロセルピナ編では
負けるもんだとばっかり思っててブックワールドから弾き出されたよ
プロセルピナ編では低レベルグでラドリエルとあたるから結構きつい

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 19:52:12.21 ID:7huxsRWE0
ダークソウルみたいに本気で殺しにかかるRPGってある?

 

引用元

コメント

  1. 強いから、じゃないけどゼノブレイド2のエルピス霊洞のボスで心折れそうになった

    これ無限増援か?と思ったけど逆に行けるとこまで行ってやる!と必死に戦った

    • あれはクリア条件が分かりにくかったな
      「対象が一人だけで他は影なのか?」とか色々考えながら試行錯誤したわ

    • HP調整しても無に帰すし無限増殖止めたらええんや!からの
      ここ必殺技1しか溜らなかった…の絶望感で泣きそうになったわw
      ストーリーはよ進めたくて突っ走ってたら歯ごたえありすぎRPGになったなー
      大好き

    • ほんと必殺技制限と終わらない増援でムービーのレックス達の気持ちがいやと言うほど解るwww
      息苦しさが逆に心地良かった

      クエストでエルピス霊洞行くの凄い嫌になるけどな!www

  2. 自分はアレだな、ボス戦できもちよく勝利したのにイベントで苦戦扱い、からの敗北って流れほんと嫌い

  3. ウィーグラフ・・・SRPGでキャラ固定1対1とかどう考えてもイベント戦だろ・・・

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