1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:06:05.51 ID:bLo77uH00
https://www.pcgamer.com/thanks-to-feedback-monster-hunter-world-icebornes-endgame-will-be-harder/
Game Informerは最近モンハンの開発者たちと座談会を行い、ワールドとアイスボーンの難易度について話をした。
カプコンによるとアイスボーンの難易度の変化は思いつきによるものではなく
ファンからのフィードバックによるものだと明かした。
アートディレクター、エグゼクティブディレクターの藤岡要は語る。
「より多くの困難と挑戦を望んでいるプレイヤーからのフィードバックを肝に銘じている。」
コアユーザーに取ってエンドゲームは最も時間を費やす場所となる。
熟練したハンターのためにやりがいを維持することが重要であり、
ワールドにはそれが不足していた。
ワールドはシリーズを初めてプレイするプレイヤーも多く難易度を下げたと語った。
2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:06:43.38 ID:IY0vNjCA0
難しいならええけどただの嫌がらせ連打はやめろよ
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:06:54.17 ID:2+XDkmJM0
>>2
これ
これ
7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:08:17.09 ID:p8XQLLDw0
>>2
嫌がらせ以外でどうやって難易度上げんのw
嫌がらせ以外でどうやって難易度上げんのw
15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:10:27.62 ID:Jw0yNHOd0
>>7
攻撃パターンの複雑化とかAI でハンターの行動パターン学習して対応とか
攻撃パターンの複雑化とかAI でハンターの行動パターン学習して対応とか
80: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:22:52.59 ID:JpGRuHkP0
>>15
それが嫌がらせでは?
それが嫌がらせでは?
162: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:32:07.99 ID:YH2O3ogW0
>>7
素材がより落ちない
ソシャゲガチャの特性を導入やろ
素材がより落ちない
ソシャゲガチャの特性を導入やろ
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:07:39.23 ID:5XkGXSgCd
レウス、クシャはずっと飛んでますとかならやめてくれ
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:12:31.85 ID:7EIMKZHW0
>>5
銀レウスは間違いなく糞やろなぁ
足無いかもしれんで
銀レウスは間違いなく糞やろなぁ
足無いかもしれんで
6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:08:04.69 ID:CG0+tiW20
フロンティア終わらせるレベルのクオリティらしいから期待してるわ
あんまやったことないけど
あんまやったことないけど
11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:09:41.57 ID:X355Ab4U0
動き速くしたりモーション読みにくくするんならエエで
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:10:54.73 ID:EqNA9Z7i0
今の極ベヒやエンシェントレーション超えた難度でマルチ用モンスターでも既存から出すんか?ミラか?
19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:11:16.59 ID:g3F+2myv0
簡単したらそれはそれで叩かれるから難しい所やね
本編クリア前提の難易度になるのはしゃーなち思うけどなあ
本編クリア前提の難易度になるのはしゃーなち思うけどなあ
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:12:03.41 ID:UcVJL0kq0
ワイ下手くそやけど後半行くほど一撃死多くなるこのゲームホンマイライラするわ
31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:15:33.79 ID:84Jrv3Vs0
>>21
30分くらい緊張感保ちながら戦い続けてあっさり死ぬとなんかもうね…
30分くらい緊張感保ちながら戦い続けてあっさり死ぬとなんかもうね…
35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:16:01.30 ID:7EIMKZHW0
>>21
救難だせばええんやで
ワイが助けに行って3乙したるから任しとけや
救難だせばええんやで
ワイが助けに行って3乙したるから任しとけや
22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:12:18.39 ID:v1EE9+oxd
ワールドが難易度低いってストーリーの古龍やったんかよ制作
あれで低いって馬鹿にしすぎだボケ
あれで低いって馬鹿にしすぎだボケ
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:13:24.46 ID:7EIMKZHW0
>>22
いや歴戦はともかくゼノまでなら適当でなんとかなるやろ
いや歴戦はともかくゼノまでなら適当でなんとかなるやろ
44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:18:16.90 ID:56PxZYa70
>>26
ネルギガンテは初見キツかったわ
ゼノはギミックわかってないとめんどくさかった
ネルギガンテは初見キツかったわ
ゼノはギミックわかってないとめんどくさかった
24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:12:38.14 ID:eCkCdwcUa
チンパン外人からのクレーム殺到やな
25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:13:02.61 ID:+qEqXEPNp
戦闘中にAI変わって敵が対応してくるのはええな後ろから足ばっかり狙ってくるからそれに適応した動きに変化するとか
32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:15:59.43 ID:uQg/4QgSp
>>25
前半は脚攻撃、後半は頭狙いみたいに攻撃方法がテンプレ固定化されてオンがさらにギスりそう
前半は脚攻撃、後半は頭狙いみたいに攻撃方法がテンプレ固定化されてオンがさらにギスりそう
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:13:45.68 ID:Ilv2CC8Hr
ワールドは敵が頭良くなった結果行動が読みやすくなったのもでかい気がする
昔の理不尽に暴れ回られることがない
昔の理不尽に暴れ回られることがない
28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:14:17.81 ID:SX38HYmd0
ベヒーモスとかマムみたいなマルチ前提モンスターはマジでもう出さんといてくれ頼む
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:15:28.79 ID:/ZKYmRko0
マルチで発掘とか作業はやめてほしい
やらせるなら作業はソロでやらせろ
やらせるなら作業はソロでやらせろ
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:15:59.88 ID:cFiMxuMM0
いうてモンハンの難易度上げるなら一撃死と時間ギリギリの体力と理不尽モーションしかなくね?
48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:18:37.15 ID:uQg/4QgSp
>>33
理不尽ムーブ作ってもええと思うけど後隙しっかり作ってくれたら溜飲が下がるわね
鏖魔とか青電主はその系統だろうし
理不尽ムーブ作ってもええと思うけど後隙しっかり作ってくれたら溜飲が下がるわね
鏖魔とか青電主はその系統だろうし
34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:16:00.63 ID:SX38HYmd0
てか難易度低いって言ってるのセカG厨とドス厨くらいやろ
3rdの時も湧いてたよな
3rdの時も湧いてたよな
36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:16:28.62 ID:CVskVKfb0
高火力なら体力もっと下げろや??王ゼノお前のことやで
37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:16:35.82 ID:HLGwzN42a
閃光無視、風耐性無効のクシャルダオラとかか?
38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:17:18.40 ID:fOjR9zK30
そんな上手い人達ばっかりなのか?
ワイは下手やからナナですら倒すの一苦労やわ
ワイは下手やからナナですら倒すの一苦労やわ
60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:20:28.12 ID:DxwtEa+0a
>>38
ナナとか最糞モンスやから安心せぇ
ナナとか最糞モンスやから安心せぇ
39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:17:26.35 ID:RzxEu52r0
ワイは復帰したリアフレ手伝い中に砥石研ぐときに煙玉やってから研いだだけで犯罪者認定だわ ちなランク560
40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:17:40.92 ID:QO6A5r9Ya
実際ヌルかったししゃーない
ライト層はもうやってないやろうし
ライト層はもうやってないやろうし
43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:18:02.44 ID:WSHUF9r6d
最近始めてバゼルギウス二頭倒す奴で躓いてるわ
こいつ強すぎちゃうか
こいつ強すぎちゃうか
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:18:31.97 ID:QO6A5r9Ya
>>43
弓で行ってみ
あいつら豆腐やで
弓で行ってみ
あいつら豆腐やで
49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:18:57.74 ID:CVskVKfb0
>>43
ほっといたら足引きずるで??
ほっといたら足引きずるで??
52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:19:19.81 ID:fOjR9zK30
>>43
アレはクエスト開始15分くらいキャンプで放置してたら同士討ちでお互い瀕死になってるよ
アレはクエスト開始15分くらいキャンプで放置してたら同士討ちでお互い瀕死になってるよ
45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:18:30.98 ID:N6h2wgbjd
???「フェーズ制にして5回出撃させたろ!」
???「新参には笛しかやらせないようにしたろ!」
???「新参には笛しかやらせないようにしたろ!」
50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:18:59.10 ID:adwPNrE3a
昔、兄がPSPでやってて当時小3だった俺にも協力プレイ強要されて
下手だった俺に罵声をとばしてたなあ・・
下手だった俺に罵声をとばしてたなあ・・
54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:19:34.61 ID:7zaEN8Sb0
どうせ雪に埋もれて動き遅なるとかめんどくさいところでの難易度が上がるんやろ
55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:19:46.43 ID:vgXyFQ4O0
難易度上げなきゃ・・・
せや!突進ホーミングしたろ!w
せや!突進ホーミングしたろ!w
59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:20:26.21 ID:56PxZYa70
未だにわからんのやけど緊急回避以外のローリングって無敵時間あるの?
70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:21:54.27 ID:uQg/4QgSp
>>59
申し訳程度にある
よっぽど上手くないと狙って回避は無理や
ワイは無理
申し訳程度にある
よっぽど上手くないと狙って回避は無理や
ワイは無理
104: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:25:40.96 ID:56PxZYa70
>>70
ほーん
あれにガッツリ回避つけてダクソみたいな戦闘にしたらええのに
はっきり行ってモンハンの戦闘ってなんかモッサリでダルいわ
ほーん
あれにガッツリ回避つけてダクソみたいな戦闘にしたらええのに
はっきり行ってモンハンの戦闘ってなんかモッサリでダルいわ
116: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:26:55.81 ID:N6h2wgbjd
>>104
そこは比較対象ブラボやろ
そこは比較対象ブラボやろ
61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:20:33.69 ID:KVJD7UBr0
β版のティガは大して強くなかったけど
やりこみを強化する感じなのかな
やりこみを強化する感じなのかな
64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:21:32.64 ID:Lb0NZUHk0
難しいと理不尽を履き違えて自殺していったゲームが腐るほどあるけど大丈夫か
73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:22:10.66 ID:tmkhtYdq0
>>64
そもそもワールド以前のモンハンがそれやったのになぁ
なーんも反省してない
そもそもワールド以前のモンハンがそれやったのになぁ
なーんも反省してない
66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:21:41.64 ID:E065gBMG0
ティガは不動殺しモーションあったな
まあ転身で余裕なんだけど
まあ転身で余裕なんだけど
68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:21:45.02 ID:DxwtEa+0a
装飾品をガチャガチャにしたのホンマ無能
71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:22:00.64 ID:PGjj2xft0
難易度低すぎるって文句言ってたリア友は極ベヒでブチ切れて去って行った
あいつはクソ楽しかっただろ!
あいつはクソ楽しかっただろ!
72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:22:04.78 ID:cFiMxuMM0
いうて初期ネギの野良と3乙するかどうかの駆け引きしてた頃の方がおもろかったやろ?
81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/15(月) 23:22:57.52 ID:DxwtEa+0a
>>72
ネギは強いけど良モンスやからな
ネギは強いけど良モンスやからな
コメント
カプコンのエンドコンテンツってとにかく威力上げて一撃死避けるかみたいなのばっかりじゃね
そんなんやれるならもっと早くやれよ
文句言ってる雑魚は発言資格ないで?
子供のバカみたいな屁理屈でごねてるユーザーは淘汰されたらいいんよ
初代から今までのモンハンユーザーが大分消えてしまうからやめろ
お、そうだな、有料β頑張ってくれよ俺はpc版待つからな
おわったな・・・
コアユーザーの声だけ聞いて調整した結果、多数の一般ユーザーが離れたゲームは数知れず
モンハンwもそうなるのか
高難易度連発で9割減予想の所とかとは違うみたいな考えなのかね
同じように一部のマウント取りたい奴の声がデカいだけなのに
今までの悪習全部捨てて1から見直せ
4人でも1人でも3落ちまでとか古龍は罠踏んでも効果なしとかファストトラベルあるのに不時着スタートとか隠れると縄張り争いしないプロレス芸とか
ゲーム作りいい加減すぎるんじゃ
なんでモンハンが一時代を築いたのにその後奮わなかったのか全く学習してないな
やること一辺倒で飽きられたんだぞ
歴戦王シリーズ見るにワンパン、高体力化、行動の加速、振動咆哮風圧の同時追加
ぐらいでしか難易度調整できてないのに、面白くなる要素が見受けられない
歴戦王あるのにG級どういう強さにするんだろ?
歴戦王より弱くするの?それともワンパン祭りにするの?
どうにもバランスがガバガバしてそう
ネルギガンテはハンマーで行くと楽しいから好きや
工作乙
1番やっちゃいけないことやんけ
自称ゲーマーの人の意見を聞いた結果が、今の格ゲーカプコンはばかなの?
何でもかんでも高HP、低肉質、超攻撃力、圧倒的攻撃スピード、隙がない攻撃頻度、滞空地面潜り溶岩在中長距離移動と攻撃できない時間の長さ、罠にかからない疲労しないなどシステム面での攻略を狭める改悪、極めつけに欲しい素材の出にくさとそれに見合わない要求数
今までもこんなクソ要素全部盛りだったのに、モンハンwはマルチプレイだと更に強化されるんだろ?
ソロでもマルチでも地獄って一気にふるい落として衰退完全滅亡スタイリッシュ自殺する気かよ
今回基本DLコンテンツだから、反動からの中古溢れという心配は低い分
思い切りな事してきそう。
大ヒットでユーザー大絶賛 として記憶しそうだな。
やはり元の鞘に収まるのか・・・
コラボモンスのベヒーモス(キングですらない)ごときが最強っての全く納得いかんからあれがゴミクズのように思えるくらいの強いモンス出してくれ