【朗報】FF7リメイクの神羅ビル内部を初公開!!これは凄すぎる

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【朗報】FF7リメイクの神羅ビル内部を初公開!!これは凄すぎる
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 01:01:52.52 ID:1QWwfhFw0

https://wccftech.com/final-fantasy-vii-remake-cloud-shinra/

スクウェア・エニックスが非常に高い期待を背負っているFF7リメイクの
新たなスクリーンショットを公開した。
彼らは既に神羅ビルの一部を公開していたが今回、このビル内部の新たな画像や
実際にクラウドを操作した時のゲームプレイ画面を明らかにしている。

また同社は今回の画像と共に
「神羅カンパニーは魔晄によって急成長した企業であり
ファイナルファンタジー7の世界を掌握する組織である」
とも綴っていた。

なお、新たな映像は以下の通りである

【朗報】FF7リメイクの神羅ビル内部を初公開!!これは凄すぎる

【朗報】FF7リメイクの神羅ビル内部を初公開!!これは凄すぎる

オリジナル版の神羅ビル

【朗報】FF7リメイクの神羅ビル内部を初公開!!これは凄すぎる

【朗報】FF7リメイクの神羅ビル内部を初公開!!これは凄すぎる

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 01:03:03.53 ID:qpkshtpn0
完璧に探索したい派には地獄だろこれ
FF15も体験版でギブアップだったわ

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 01:30:44.97 ID:hmDxTW3l0
>>2
なんか軽い発達障害者持ってそう

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 01:04:38.64 ID:+cajQRzl0

ゲームが作りたいのか
シミュレーターが作りたいのか

俺はゲームがしたいわ

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 01:05:30.27 ID:P6QGmxNYM
ビルまで昇るのにアスレチックそのままやるのかどうか

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 01:07:02.31 ID:Z6UYGL850
現実のオフィスビルより地味じゃね?

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 01:12:58.01 ID:B8j+pkADM
今のスクエニじゃどうせエレベーターで直通か階段登り続けるだけで探索なんてできない

85: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 07:58:10.70 ID:nh+cGiWI0

>>7
これ

もしくはコピペフロアを1階1階登らされて隅っこにアイテム置かれる

98: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 09:13:20.20 ID:2zgpUN9ZM
>>7
たぶんラストダンジョンだしな
年度末ギリギリに発売予定のこの地雷ゲームで作り込めるわけがない

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 01:21:15.45 ID:SdpLsMCq0
70階全部作るとかいう暴挙に出てる可能性もあるぞ

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 01:26:20.61 ID:2upCt9Fhd
>>11
機械の街だから
同じ部屋をコピーするだけで簡単な作業でしょ

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 02:36:58.27 ID:yHMfrdEg0
>>16
それやられてプレイする側何が楽しいんだ

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 01:25:15.37 ID:qpkshtpn0
ドラクエは3D化で面倒にならないよう気を遣ってるよ
堀井のおかげかな(リメイクじゃない7はアレだけど)

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 01:26:14.34 ID:xoJ2b2cpd
>>14
8のトラペッタ面倒だったよー…

91: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 08:14:18.12 ID:RHdCJouX0
>>14
11は結構面倒だけど
人多いし広いうえに移動スピード遅いし
ドアを開けるのもテンポ悪い

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 01:26:52.42 ID:kMApHHvq0
オリジナル意外に綺麗だな

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 01:27:46.49 ID:jPOJLHtl0
グラは綺麗けどセンスはゼノブレの方が上だな

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 01:28:55.50 ID:r5lNdePAd
相変わらずアホなことやってんなカスエニは

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 01:42:05.51 ID:JOJ6IXnd0
これゲームの面白さにどう寄与するんの

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 01:52:14.06 ID:25690HZj0
ソニー本社の中そっくりで草

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 01:55:40.35 ID:SN2ivGFX0
見た目が街と言うよりは最終ダンジョンっぽいから
スクエニの得意な分野だね

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 02:13:09.06 ID:6I/rGTo8M
これが実機プレイ画面ならかなり酷いな
こっからモデル大幅修正されて描画もリッチになるんだよね?

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 02:17:27.93 ID:ZHybuI9M0
最近のすごいゲームって見た目だけ壮大でそんな出来ることないやん?
こういう画像見ると色んなこと出来そうな気がしてくるけど実際にはマリオ64とそんな変わらないっていう

99: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 09:14:26.47 ID:tHtdG4mQM
>>31
グラフィックの密度って、出来る事と比例して作るべきだわな

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 02:28:36.38 ID:QfozE7yq0
リアルになればなるほどバスターソードの違和感が凄いな
一般市民はよくこんなテロリストと普通に会話してたな

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 02:36:04.04 ID:WPGgHjBS0
>>32
現実とゲーム世界の区別がつかないバカはゲームやらない方がいいよ
サイバーパンク2077みたいな世界があるとでも?w
あんなの現実世界では1万年後でも無理だからゲームとして楽しめないね
フォールアウトにしてもアメリカが核攻撃で崩壊することもないから楽しめないね

118: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 11:35:48.12 ID:KbmzYhYGd
>>33
ギターケース持ってるだけでも目立つのに
鉄板背負ってて目立たないわけがないだろw

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 02:38:06.09 ID:nAmdIQiX0
壁に絵が描いてあるだけだしな
下手すりゃ壁が光っている処だけ垂直に走れる使用かもしれないし
何にせよ、ダンボールの内側に綺麗に絵を描いた程度がスクエニ

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 02:41:38.69 ID:GOmoXonr0
探索要素とかゼルダ老人くらいしか興味ねえからいらねえわ
こいつら、現実のビルでも目的もなくフラフラしてんのかよ

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 02:56:54.71 ID:CHnSUCJ30
実際リアルにすると基本的な構造は殆どの階で共通してて代わり映えのない景色になる
ただRPGでそれやると探索がかなり苦痛になる
特にアイテムとか落ちてると全部行ってチェックしなきゃって考える人も多いから
8割型なにも落ちてない同じ景色のオフィスを回り続けることになりがち
FF12好きなんだけど割とそういうダンジョンが多くて辛い時もあった

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 03:07:29.77 ID:WPGgHjBS0

>>38
そうだな
ウィッチャー3なんかもどこまでも同じような中世ヨーロッパの景色ばかりで飽きちゃうよな
フォールアウトも荒廃したマップしかないし飽きちゃうよな
スカイリムも雪山ばかりで飽きちゃうよな

そういうことを言いたいんだね、分かる分かる

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 03:20:20.32 ID:xoJ2b2cpd
>>43
一応眺めに変化のあるフィールドと画一的な構造の建物内を同一にしちゃうかね

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 03:02:14.53 ID:c6nYrvPt0
コンセプトアートと比較すると通行人皆無で遠距離描画が乏しいからフロアの光がなくビル内がほぼ真っ暗になっている

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 03:59:06.12 ID:g64XyLC70
ロケーションだけ公開されたところですげーどうでもいい
こういうのってリリースした後の攻略本とかビジュアルブックとかで拘りを語ったりする個所じゃないの

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 04:02:06.03 ID:1ceMkp7Zd
FF7やったことあるなら
新羅ビルがどうなってるかわかるはずだが
どの階もみんな同じ景色だったよな

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 05:07:34.38 ID:2moi2mPx0
>>53
トレーニングジム階があったのはおぼえている

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 04:26:17.35 ID:jKZwbMHC0
コンセプトアートから比べて3Dになったはずのゲーム画面の方が平坦なんですけど
なんでスクエニのゲームってこうなの?
光源がおかしいのとオブジェクトが極端に少ないからか?

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 04:32:34.92 ID:1ceMkp7Zd
>>60
アングルのせい

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 04:50:57.66 ID:qWNEMkO80
スケールや建物もそうだけど人口密度も無視できない
写実的近代的にすればするほどひとけのなさに無機質さを感じ没入感殺がれるんだよバーカ
洋ゲーがつまらん理由の大部分はそこ
こういうゲームはゲーム機がスパコン並の性能になってから出直してこいよ

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 06:08:21.21 ID:gxM0ESMj0
こういうの見せられれば見せられる程でも完結しないんでしょって感じる

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 06:13:07.54 ID:I/3FB61Z0
ただの通過点に過ぎない場所をこう力入れてるのを見せられると
ああ、やっぱりこのゲーム完結しないのだなと改めて認識させられて絶望

74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/31(水) 06:44:32.42 ID:0A9sAtok0
窓やエレベーターから
ビルの外(壁紙ではなく実際に行ける場所)が見えるといいなぁ

引用元

『【朗報】FF7リメイクの神羅ビル内部を初公開!!これは凄すぎる』へのコメント
  1. [76541] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/07/31(水) 16:22:27
    id:M2ODc4ODk2
    返信

    こういうのを作りこむ前に、ちゃんとソフト1本で完結するようにしろよ。
    ちゃんと1本で完結させてリソースが余った場合に、こういう作りこみに力を入れるべきなんじゃないのか。
    一応目玉のビルだから無駄とは言わないけど、こんな序盤の通り道程度のダンジョンに力を入れて、「次はいつ出るか分りません」とか言うから馬鹿にされているんじゃないのか。
    分作が悪いとは言わないけど、全く見通しすら立っていないんじゃ安心して買えないよね。

  2. [76548] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/07/31(水) 16:51:58
    id:czNzc3OTY0
    返信

    なんか、ただスクショだけ出してスゲーとかFF13の時から延々と懲りない悪びれないだな、スクエニさんや。これだから今の信用されない結果に結び付いてんの分からないのかね。
    このスゲエの一体本当に商品として出るのか?ってレベルまで信用失っているんですがねー。
    あっ、日本人の意見なんて文句だけだから聴く価値無いとか言ってましたなぁ。そりゃ失礼。
    外国人とやらの意見だけ聞いてりゃ満足なんだよねー。その外国人にソフト買ってもらえりゃいいねー。まあ、頑張れや。

  3. [76554] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/07/31(水) 17:09:21
    id:A4NDA3NjUy
    返信

    43は皮肉を言いたいんだろうけど実際スカイリムの雪景色は飽き飽きするんだよな〜やったことないのかな??
    まぁあんまり無駄なことせずサクッと作ってサクッと出した方がいいよ、練れば練るほどクソになることってあるからな

  4. [76563] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/07/31(水) 17:28:27
    id:czNzk4NTkx
    返信

    やばい、これは回避だわ俺は
    モンハンWの集会所?っていうか最初に行き着く先が造形が細か過ぎて見てるだけで疲れてくるからやめてしまったんだよな…
    たまにショッピングモールみたいなとこ行くと目眩するアレみたいな

  5. [76570] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/07/31(水) 17:55:24
    id:EyMTU1MjUz
    返信

    この路線でFFじゃなく近未来ものでも作ってくれないだろうか

  6. [76572] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/07/31(水) 17:59:29
    id:E3OTIyNzI4
    返信

    もうゲームじゃなくてFF7の映画作った方が良かったんじゃないか?

  7. [76596] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/07/31(水) 19:07:06
    id:Q3NDY0ODEy
    返信

    これ、1枚目はin game screen shotなのに対して、2枚めはconcept artだからな
    左下に小さく書いてある
    それを踏まえてみると・・・ゲームのスクショ、コンセプトアートから随分と劣化してない? 至る部分の描き込みが少なくなってるように見えるよ
    グラしか誇るところがないゲームでグラが最高じゃないのは、どうなの?

  8. [76625] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/07/31(水) 21:41:02
    id:I0ODkyMzcw
    返信

    凄い
    これ見ても何もwktkしない自分に驚いた
    オリジナルはあんなに好きだったのになぁ
    DCくらいでウンザリしてたけどさぁ