1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:37:38.21 ID:WbpRiNchd
当たり前だよなぁ?
3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:38:06.04 ID:03GJfPYla
地味にノーリセット初見プレイが楽しいで
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:38:46.23 ID:tz0McA11a
後日談が楽しみやからしゃーない
6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:38:54.58 ID:lY5KsC00p
どっちみちリセットするならカジュアルでやっても一緒
リセットとかだるいからクラシックでやってないわもう
リセットとかだるいからクラシックでやってないわもう
48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:52:35.43 ID:NdLxhq6L0
>>6
死神騎士みたいのいるから
カジュアルとクラシックじゃ別モンやん
カジュアルは被弾関係なく特攻できるし
死神騎士みたいのいるから
カジュアルとクラシックじゃ別モンやん
カジュアルは被弾関係なく特攻できるし
7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:38:59.04 ID:03GJfPYla
初見殺しされたり裏切りさせたくても話しかけるユニットがすでに死亡してたりとか、ノーリセット初見プレイ楽しいぞ
8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:39:38.72 ID:Y8kpnJRtd
喪失感半端無いやろ
10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:39:57.29 ID:Z/Wwr6Ad0
gbaだと1敗ついてああ..ってなるわ
11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:40:12.96 ID:fWANS/KL0
ワイスパロボですらやってたぞ
13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:40:36.09 ID:9nn3dWO4p
ノーリセやったことあるけどマリータ死んでからモチベ消えて辞めたわ
16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:40:57.24 ID:66UU6XK80
カジュアルでええやん
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:40:59.33 ID:tz0McA11a
今作で初見ノーリセ初挑戦しようと思ったけど生徒に愛着湧きすぎてアカンかったわ?
19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:42:19.52 ID:zjijuXwQa
コーマやペガサスがクラスチェンジするまで脆すぎて何回もリセットしたわ
20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:42:20.65 ID:PZzArtEJ0
初見ノーリセプレイだと大抵難易度も丁度良くなる
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:42:52.90 ID:tfzeL78sa
リセットは甘え
ワイは死人が出たらセーブデータ消して最初からや
ワイは死人が出たらセーブデータ消して最初からや
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:43:19.97 ID:oH2FGYitM
レベルゲー過ぎて毎回途中で飽きてしまう
一旦ベンチ入りするとほぼ復帰はないし
一旦ベンチ入りするとほぼ復帰はないし
32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:46:49.63 ID:/kfzfzPU0
>>23
副官システムで戦闘に参加しなくても経験値入れることできるからなんとかなるで
副官システムで戦闘に参加しなくても経験値入れることできるからなんとかなるで
24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:44:26.54 ID:iK51YkFvM
リセットしたらどうせ同じ動きなぞるんやからカジュアルでも一緒やんけっていう
でもクラシックでやりたくなっちゃう
でもクラシックでやりたくなっちゃう
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:44:50.11 ID:fxoEsNdga
Switchのファミコンのやつやってるけど難しい最初のステージすら何度かやり直したわ
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:45:29.71 ID:11FAzzEcd
時間もどすやつはtoリメイクにもあったな
29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:46:15.71 ID:7ec+ZCUla
死んだらリセットやと思うとそれなりに考えるやんカジュアルと同じじゃないよ
34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:47:21.13 ID:9nn3dWO4p
>>29
それな
実質同じって主張が謎すぎる
それな
実質同じって主張が謎すぎる
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:46:15.78 ID:u8U+lNqQa
ハンネマン先生の支援埋めてたらくっそ良い人やん
惚れるわ
惚れるわ
31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:46:19.66 ID:Rv+qqMMRa
ミラの歯車システムあるかはもうしなんやほ
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:47:09.55 ID:bC1AAonRd
カジュアルモードじゃなくて普通にイージーモードっていう名前にすればよかったのに
39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:48:29.77 ID:Rv+qqMMRa
>>33
プライドあるからイージーはあかん
って蒼炎がいってた実質
イージー ノーマル ハードやけど
ノーマル ハード マニアック
にしとくほうが受けがいい
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:49:06.50 ID:bC1AAonRd
>>39
カジュアルモード選ぶ奴にプライドなんかあるんか?
カジュアルモード選ぶ奴にプライドなんかあるんか?
37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:47:57.65 ID:yR7zRDTC0
ノーリセットで進めたらラストで6人を定位置にセットせんといかん仕掛けになってて詰んだわ
40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:48:29.99 ID:u8U+lNqQa
今作はまだ死んでないがカジュアルやと死亡セリフ見られんからクラシックでやるわ
43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:49:27.93 ID:B4SSdtq60
カジュアルってよく出来てるわ
FEの表面的な面白さは感じたいけど
ストイックな達成感までは求めてないって層にぴったりやわ
FEの表面的な面白さは感じたいけど
ストイックな達成感までは求めてないって層にぴったりやわ
45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:51:57.44 ID:7oyBrYDm0
エムブレム定期
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:52:05.88 ID:H+lBKQaX0
巻き戻し便利すぎて草生える これなかったら死神騎士とか倒してないで
50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:53:12.37 ID:kctIr0Ula
ワイはとりあえず一人もスカウトせずに進めてみるやで
どうせ周回するつもりやから最後のルートで根こそぎ引き抜いて大団円や
どうせ周回するつもりやから最後のルートで根こそぎ引き抜いて大団円や
53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:54:33.33 ID:Vr7xoiHt0
>>50
これがある意味正解かもな
でも先生達は引き抜いてもええやろ
これがある意味正解かもな
でも先生達は引き抜いてもええやろ
55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/01(木) 06:55:05.14 ID:/kfzfzPU0
>>50
スカウトできないキャラおるぞ
スカウトできないキャラおるぞ
コメント
脈動あるおかげで伏兵にやられてもすぐにやり直せるしいい味出してる
こういうのって捨て駒前提でやるとすごく簡単になるからな
まあカジュアルでも味方をわざと捨て駒にするほどストイックなのはRTA走者ぐらいだと思うが
全員生存がFEプレイヤーの基本みたいになったから開発者は難易度調整に苦労してたね
カジュアル実装された時は叩かれたけどこれがなければ今のFEはないから英断だったな
ハードカジュアルでやればいいしカジュアルでやりたくないなら歯車回せばいい
脈動あるのに、リセットグセが抜けない奴wwwww
慣れって怖いわ
これ。
やっと脈動の存在を忘れないようになったら伏兵イグナーツに何度巻き戻しても誰かかんか殺されて戦略考えるの楽しかったわ
カジュアルで始めたけど、巻き戻しあって全く死人出ないからクラシックにすればよかったと後悔
成長厳選でリセット当たり前になってるからなあ