1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 14:17:38.36 ID:u4bo+0tM0
哀れなり
2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 14:19:00.31 ID:ENbEYSS30
弱点を突いて1発で殺すとかできないの
3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 14:19:02.00 ID:dsoa7cnL0
剣も
斬りまくる すごい威力の斬撃を放つ 兜割で不意をつく
しかないじゃん
斬りまくる すごい威力の斬撃を放つ 兜割で不意をつく
しかないじゃん
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 14:20:47.32 ID:Ioox6y1w0
銃把で殴るがないぞ
8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 14:22:37.35 ID:3cIVsG2O0
>>5
喋りすぎは命に関わるぞ
喋りすぎは命に関わるぞ
10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 14:23:33.23 ID:JIchTX5w0
1ターンに2連続行動する状態になる
11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 14:24:07.56 ID:Cl48VIDm0
なんで現実でもある早うちがないのか
エイムうぷもか
エイムうぷもか
12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 14:24:17.93 ID:8ayOUH2w0
最強スキルでレーザー出したりするからセーフ
16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 14:31:25.53 ID:sccjlGAId
BBノエル
二丁拳銃使いだけど銃を銃として使わなさ過ぎて火の粉が出る棒として認識されてるのがつらいところ
二丁拳銃使いだけど銃を銃として使わなさ過ぎて火の粉が出る棒として認識されてるのがつらいところ
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 15:04:41.19 ID:b7V4MXHGp
>>16
あれ設定通りにしたら、元ネタの闘神伝のヴァーミリオン以上に強くなっちゃうから仕方ない
あれ設定通りにしたら、元ネタの闘神伝のヴァーミリオン以上に強くなっちゃうから仕方ない
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 14:32:08.84 ID:Zz+5+Jns0
相手に記憶撃ち込むメモリーボムとかあるやん
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 14:33:08.66 ID:Cl48VIDm0
でも剣と違って回復とか食事とか召喚とかできるで
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 14:38:02.82 ID:GgERs4ieM
剣もそんなに変わらない気も
「斬りまくる」
「凄い威力の斬撃」
「斬撃飛ばす」
「居合い」はまた別?
「命中100%」は全武器対象か
「斬りまくる」
「凄い威力の斬撃」
「斬撃飛ばす」
「居合い」はまた別?
「命中100%」は全武器対象か
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 14:46:48.21 ID:iBMzSW9za
正解
洋ゲーがつまらないのもこれが原因
洋ゲーがつまらないのもこれが原因
25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 14:50:41.06 ID:kNQUGsHDp
FPSみたいに火力支援を呼んで劣化ウラン弾をばら撒いてもらおう
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 14:51:28.26 ID:uR/1kBdId
凄い正確に撃つと超長距離から撃つもあるぞ
29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 15:04:32.95 ID:hGn1ps4y0
ヘッドショットあるじゃん、他の技との組み合わせだと
「スライディングからのヘッドショット4発で処理して鉄パイプの耐久を温存」とかさ
34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 15:20:47.80 ID:Hs5C4GZ7d
>>29
どのゲームか知らんけど鉄パイプの耐久度の優先度高すぎてすでに面白い
どのゲームか知らんけど鉄パイプの耐久度の優先度高すぎてすでに面白い
32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 15:11:05.78 ID:FEO5Q/G30
命中時に命中率や素早さ関連のパラメータを下げる、も多い
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 15:19:56.24 ID:A341CIbD0
ライフルで殴る
35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 15:27:30.11 ID:T5q3AGsa0
すごい威力の弾丸を撃つってなんかおかしくね?
36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 15:32:10.08 ID:nVTT98vz0
>>35
通常弾とホローポイント弾の違いとか?
通常弾とホローポイント弾の違いとか?
39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 15:41:57.81 ID:L1133FQ80
>>35
FMJよりもAP弾の方が貫通力高いみたいな感じか
FMJよりもAP弾の方が貫通力高いみたいな感じか
40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 15:47:28.70 ID:iR4hgrN+0
エンチャント属性弾
41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 15:51:27.88 ID:nVTT98vz0
>>40
魔力ステータスがダメージに乗るな
魔力ステータスがダメージに乗るな
44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 16:20:18.70 ID:pWvKw9tQ0
>>40
昔あったマンガでそんなの有ったな
剣+魔法+ある程度の産業って世界で巨大ロボを主軸にした戦争だけど
必中の呪詛が籠められた銃弾を撃つ歩兵、回避の祝福を受けた鎧を着て抜刀突撃する騎兵
ロボは大理石と琥珀で作られ、操縦者の魔力をマニ車(モーターで超高速回転)で増幅
FFもこれぐらい世界観に拘ってくれたらなぁ、とはたまに思う
45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 16:31:30.55 ID:O4hJkk6T0
>>44
中学生の妄想ノートみたいだな
中学生の妄想ノートみたいだな
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 15:56:06.34 ID:BtY1Re9fp
43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 16:14:44.06 ID:ysPNXzyH0
超精度の精密射撃があるぞ
49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 17:22:32.80 ID:09yosRSQ0
「俺は早いぜ…」はどれに入りますか?
52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 17:57:36.48 ID:DfYdk8+f0
敵対的存在を殺すための手段なんて選んでられないしね
百発百中の弾で敵の足砕いたら後は勝ったようなもんじゃん
百発百中の弾で敵の足砕いたら後は勝ったようなもんじゃん
54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 18:07:23.53 ID:JIchTX5w0
>>52
敵に足があるとは限らない
システム都合に限らず、デザイン的な意味でも
敵に足があるとは限らない
システム都合に限らず、デザイン的な意味でも
55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 18:10:24.49 ID:kNQUGsHDp
>>54
じゃあ手とか目でもいいよ
じゃあ手とか目でもいいよ
59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 18:42:34.03 ID:D89dEs9Z0
2丁拳銃で威力2倍
いつもの2倍のジャンプがくわわって威力4倍
そして、いつもの3倍の回転(ライフリング的な意味で)をくわえれば(以下略)
62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 19:46:12.64 ID:l6nsHATs0
コメント
割と地味になりがちなガンスリンガーのポーズに、
横撃ちやガン=カタを発明したデスペラードやリベリオンは偉大だったと思う。
デスペラードとリベリオンは、作品の認知度以上に、後続のクリエイターに対する与えた影響のデカさにビビる
スタイリッシュな銃撃という意味では、ジョン・ウーも1つの転換点だけど
魔弾銃借りてこよう
まあ、あのガン=カタとかみたいなことやって撃ったら、絶対弾が当たらんのは実銃撃ってみりゃ大体分かるんだけどね。
実際に実銃撃つにあたって指導されるのが、きちんと腕を固定して、照準合わせて撃てっていうのが基本だから。あんなガン=カタみたいな撃ち方したら、当たらんばかりか跳弾飛びまくりで自分に被害がおよびかねんし。