今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】ドラガリアロストにえちえち水着ガチャが登場!

ソシャゲ
ソシャゲ
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 17:32:27.87

レジェンド召喚「Melodious Summer♪ ピックアップ」開催決定!
https://dragalialost.com/jp/news/detail/657
no title

no title

no title

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 17:38:20.73 ID:2mAT80+O0
このソシャゲは近々サービス終了してもおかしくない程に売り上げ少ない

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 17:43:23.31 ID:gZIqZZ8Br
もう女キャラしか出さなくなったのか
男しかやってないのはあかんぞ
女の方が金持ちだからな

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 17:44:50.79 ID:SVMFpdZrp
ついこないだ登場したばかりのセイレーンをいきなり水着バージョン出すって頭おかしいのか任天堂は

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 23:52:22.77 ID:2vI+GupnM
>>6
頭おかしいのはCygamesだ

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 17:45:34.64 ID:nujlCqQO0
完全にオワガリ
ポケモンコマスターと同時にサ終してもおかしくなかったレベル
ポケモンマスターズだけはガチで楽しみだけど

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 17:45:55.08 ID:Izj2Fbw0d
セイレーンのメインイベントでガチャがセイレーン以外だったらむしろ驚くわ

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 17:48:24.27 ID:53POc7ec0
ちょっと前にフェスクラウ出したと思ったらまたクラウか
少ないキャラで回してるとはいえペースがちょっとおかしい

 

79: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/13(火) 14:53:41.41 ID:s9vwjvKg0
>>10
同じキャラパーティに入れられないしマジクソ

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 17:52:23.84 ID:WRAL57uE0

プレイヤーは割と多いんだがね
課金に結びついてないのが悲しいところ

no title

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 17:55:29.50 ID:CZ8mFhod0
白猫と一緒で結局自己完結キャラ出し始めたってマジ?

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 18:00:05.79 ID:GUmOo3XL0
最初は野郎キャラも均等に売り込みたかったんだろうけど
メイン陣リュカoutシーリスinで良かったんじゃないかな…
アイツ話の面でも性能面でもいらんわ

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 18:12:22.22 ID:OHQdp2a80
>>17
リュカメインのメインシナリオがまだ来てないけど
次のシナリオは総力戦みたいな感じなんだよなあ

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 18:04:56.93 ID:N2sbqqqy0
サービス終了前に一矢ってとこかな

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 18:20:41.11 ID:DWpeYedca
次回の目玉キャラが微妙すぎる上
施設イベなんで正直どんな構成でも余裕で超級もクリアでしょ

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 18:31:00.03 ID:uWunYNRY0
チクショー
ドラフェスクラウに全石投入したんで石が溜まってないぞ。

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 18:35:38.65 ID:uWunYNRY0
白猫って社員が課金してランキング操作してるの?

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 18:36:36.84 ID:hPz42vcGd
外人で賑わってるように見えても実際過疎
中級上級とか人いなくて新規も再開も出来なくてやる気ならないだろう

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 18:40:12.29 ID:OHQdp2a80
>>26
単に条件つける人が増えてマッチングしなくなってるだけじゃなかろか

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 18:47:46.51 ID:hPz42vcGd
>>27
結局新規や再開は辛いぞ
最近新垢で再開したけど迎撃まともに潰せなくて困ってる
ソロで楽にするにも施設で止まるし

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 18:42:50.96 ID:BlBPa0AZd
最初はガチャがキツいって叩かれてたけど
アプデとガチャ仕様変更してからは課金の必要性皆無なくらいユルユルになってしまったな
アイテムの定期パックとかが主流なんだろうか?

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 18:44:57.93 ID:GUmOo3XL0
ちょっと前に時期外れのヴォイド行こうとしたら流石に普通に人いなかった
風キノコと闇ゴーストのTA称号取れてねえ…

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 19:09:29.87 ID:a02NvrtQ0
流石に今時キノコやゴーストでマルチやる奴なんておらんだろ

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 19:35:16.64 ID:zveRqhCsr
>>31
新規に優しくないね

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 19:10:18.35 ID:DWpeYedca
入団して手伝って貰えば良いんじゃね?

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 19:14:25.65 ID:W54qHJ90r

ていうかウェルシェラは南の島に占い来てかたかガチャあるのなんとなく分かってたわ

ていうか人減りすぎだろ。最近マジで過疎ってるぞ

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 19:21:53.23 ID:T5n30/Ckp
ログボ直後のレイドイベントですら人集まらんのは流石にヤバいと思った

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 19:42:21.59 ID:qr7/EA+Rd
フェスクラウが結構トドメだったよね
もうフェス以外で引く必要性すらなくなったしコラボしたFEH勢はピヨしか生き残ってないしいつまで任天堂マーク付けて続けるか楽しみだね

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 20:09:23.55 ID:uSpUrb3s0
ぜんぜんえちえちくない

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 20:27:04.50 ID:UfT+0o2Cd
言うほど過疎か?
イベント中はイベントに集中するってだけでは…

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 20:44:27.51 ID:UKdu+HvUa
なんとかワークスさんも真似しろよw

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 20:46:58.91 ID:IW845Nmw0
FEHとかと比べてめちゃくちゃ頑張ってるのはわかるよ
でも根本のゲーム性がクソゴミすぎるんだよなあ

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 20:50:11.41 ID:OHQdp2a80
>>46
ゲーム性は別に悪くないと思うけどねえ
というか、すくなくともレスポンスはいい

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 21:08:19.73 ID:5fKY9Tlbp

スマホゲーにマルチプレイリアルタイムアクションを持ってきてる時点で破綻している
操作性云々の話じゃなくて、ちょっとした空き時間にプレイするのがスマホゲーの強みなのに
編成やロビー待ちで時間とられる上にワンプレイもそこそこ長いんでプレイするまでの心理的ハードルが高い
マルチで人を分散させない為にレイド中はアストラルを開催させないとかヴォイドも曜日ごとにボスが決まってる等開催する絞る事で対応してるけど
それが一日にやれる事が少なくマンネリ化するという欠点に繋がっている
マルチを過疎らせない為にデイリークエストも効率の良い最高難度はスキップ不可にしてたりプレイヤーに不便を強いてる

マルチプレイを軸にしたゲームコンセプト自体がいろんな仕様に縛りを掛けていて噛み合ってないのがまずい
モンハンワールドみたいに途中参加可能な仕様ならまだマシだったろうけどそんな技術力もない
もう根本のところで詰んでるんだよこのゲームは

 

73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/13(火) 10:11:22.91 ID:3tGNMaAEd

>>49
いや、白猫上手くいってるやん
5年経ってもセルラン1位取れるくらいには

ドラガリはアクションなのにやれる事が少ないし
ちゃんと遊べるようになる(育成しきる)までのコストが高過ぎる

 

76: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/13(火) 13:53:41.20 ID:KPCTf2hN0
>>73
え?新キャラゲットして1~2分で育成終わるんだけど何のコストが高いの?

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 21:41:58.09 ID:NGi8oPMv0
スキップチケットが1日3枚上限99枚なのが良くない
プリコネみたいに、スキップチケットは実質無限に使えるようにすべき
あとドラゴンの試練の一番上で使わせろ

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 21:43:52.71 ID:SFiJiPC+p
>>51
それやったら試練でマルチする人がいなくなるからダメ

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 21:53:45.28 ID:GUmOo3XL0
どうせ試練や迎撃はおまかせ放置でよほど羽余ってる時しかマルチしないし
ワキヤンに至っては自操作やマルチよりおまかせの方が安定するし…
おまかせ放置でステージクリア出来たらスキップ適用可になったりしないもんかね

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 21:55:24.66 ID:a02NvrtQ0
だからマルチから人いなくなると困るからスキップ不可かつスタミナ消費を重めにしてるって話じゃないのか

 

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:18:03.60 ID:gpcxDJ8E0
成功したら任天堂のおかげ、失敗したら運絵のせい。
これで負けという事実がなくなる。

 

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:30:00.60 ID:OHQdp2a80
ぶっちゃけドラガリの売り上げに食いつくよりドクマリの売り上げに食いついた方が色々やりやすいんじゃないかなあ

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:34:27.83 ID:BSFm/RnW0
最近のレイドイベの上級とEXが作業なの嫌い
今回はヘルすらほぼ作業だったしなあ

 

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 23:35:11.01 ID:HTPGAZ/W0
返金覚悟でフェスクラウナーフしろよ
こいつ頭おかしい

 

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/13(火) 09:58:54.37 ID:VYmlJohJ0
>>61
以前はインフレしないように気を使ってけど、新しいディレクターに変わって
どんどんインフレさせるよう方向転換したっぽいね
まぁその方がガチャは回るからソシャゲの運営としては正しいんだろうけど

 

引用元

コメント

  1. サイゲの発言だと任天堂が課金要素重ねるの邪魔してるっぽいけど、逆に言えば今の利益でも問題ないって事だしな
    中身的にも過疎の気配は無ければゲームとしても快適で面白いし、正直サ終からは縁遠いだろ
    >>49とかは一体どこの世界線の話なんだ……

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