1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 19:27:11.95 ID:V9QIUaWj00909
─ そうやって作られた『BotW』ですが、その続編を開発中なんですね。
はい。鋭意制作中です。
続編について現段階で詳しいことをお話しできないのですが、今回お伝えしたいことは、前作を超える新しい体験をユーザーのみなさんにお届けするため、さらに多くの方の力をお借りしたいと。
なので今回追加で地形デザイナーを募集することになりました、ということですね。
https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/interview/index.html
2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 19:29:31.39 ID:H98y+MC200909
デグババ『!』
3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 19:30:57.44 ID:vMJDZ+ES00909
そんなにハードル上げていいのか?
64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 20:19:01.37 ID:vSDm+qjd00909
>>3
超える作品は間違いなく出るとは思うが、超える体験を提供するのは俺も無理だと思う
超える作品は間違いなく出るとは思うが、超える体験を提供するのは俺も無理だと思う
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 19:33:40.49 ID:ZaHP5Dx700909
問題はbotwの後
新旧3Dゼルダの併存をどう考え、識別できる工夫をするのかだ
新旧3Dゼルダの併存をどう考え、識別できる工夫をするのかだ
6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 19:34:00.15 ID:pn3a6t9300909
ゼルダのエンジン使ってクソゲーにするのは難しそう
24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 19:44:14.22 ID:0kT/c16x00909
>>6
あのエンジンとツール群は
アイディアを磨き上げていくための道具と仕組みは整ってるけど
ネタ出しと調整は人間が頭使って地道にやっていかなければいけないから
エンジン使いさえすればテキトーに作っても面白くなる
みたいなものでは全くないよ
あのエンジンとツール群は
アイディアを磨き上げていくための道具と仕組みは整ってるけど
ネタ出しと調整は人間が頭使って地道にやっていかなければいけないから
エンジン使いさえすればテキトーに作っても面白くなる
みたいなものでは全くないよ
22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 19:43:52.64 ID:OCepViHl00909
期待してる
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 19:46:33.04 ID:ZaHP5Dx700909
あれだけ休みなく飛び交ったオープンワールドの呪文が途絶えたかのようだ
ゼルダが腰上げれば王として君臨しちまうせいで
ゼルダが腰上げれば王として君臨しちまうせいで
29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 19:48:03.16 ID:LjgHBRpz00909
これ2020だっけ?
間に合うの?
間に合うの?
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 19:49:51.63 ID:4r8Mu1zy00909
>>29
来年のE3で再来年の3月発売予定とかになると思ってる
来年のE3で再来年の3月発売予定とかになると思ってる
39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 19:57:41.19 ID:jdoeCmFE00909
単純に前作の地形を引き継いだものとか
地下に広がるダンジョンを探索するみたいなものじゃない
ってことなのか、そこまで言うなら自信があるんだろうけど
地下に広がるダンジョンを探索するみたいなものじゃない
ってことなのか、そこまで言うなら自信があるんだろうけど
40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 19:59:08.67 ID:86Hc/P/Zp0909
こんだけ募集するんだったらモノリスソフト から駆り出すのやめてくんねえかな
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 20:02:13.77 ID:TxquaODka0909
>>40
どんどんノウハウと技術吸ってソーマンガーの新作作ってくれ
どんどんノウハウと技術吸ってソーマンガーの新作作ってくれ
99: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 20:40:00.49 ID:4r8Mu1zy00909
>>40
クロスの負債がまだ残ってるんだろ
クロスの負債がまだ残ってるんだろ
44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 20:01:19.89 ID:mB9IznA300909
ゼルダコンプ、ゼノコンプ大変だな切り替えしてて
47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 20:02:41.08 ID:bpst8uuqd0909
BotW既プレイヤーなら伸びしろかなりあるの分かってるだろ
前作超えはいける
問題はその次の作品よ
前作超えはいける
問題はその次の作品よ
48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 20:03:40.07 ID:JZeSIA2Fr0909
このソースで注目すべきは
BotW2なのに地形デザイナー足りてないところ
やはり大型の地下世界or地下ダンジョン在るのが濃厚かと
しかも新しい要素が追加されそう
・フックショット/ジップライン等の移動ツール
・水中等の三次元移動
・建築等のクラフト要素
どれかは来ると思う
50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 20:03:57.64 ID:JRieDw5Dp0909
悪いけど俺はBOTWにガッカリした派だよ
正確にいうとゼルダシリーズには風のタクトからガッカリの連続だよ
(´・ω・)俺の中では時オカと夢島がツートップゼルダや
正確にいうとゼルダシリーズには風のタクトからガッカリの連続だよ
(´・ω・)俺の中では時オカと夢島がツートップゼルダや
69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 20:25:39.62 ID:0hbIotoJ00909
>>50
初代からやってるけどそこらはイマイチだった
初代とブレワイはプレイ感覚が意外にも近いと思う
初代からやってるけどそこらはイマイチだった
初代とブレワイはプレイ感覚が意外にも近いと思う
191: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:24:33.91 ID:10FpOmFm0
>>69
意外でもなんでもない、実際に初代を意識して作られてるし、その象徴としてタイトルロゴも初代に回帰してる
追加エピローグの最後の最後も初代オープニング曲のイントロだ
意外でもなんでもない、実際に初代を意識して作られてるし、その象徴としてタイトルロゴも初代に回帰してる
追加エピローグの最後の最後も初代オープニング曲のイントロだ
52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 20:04:31.41 ID:MJeglNrU00909
海岸の岩のデータ取って草原に置けばいいよ
54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 20:07:40.64 ID:oqKJ3NFSp0909
人数が必要ってことは要するに納期を早めたいからってのがある
多分予想よりも時間がかかるんだろうなこの調子だと
モノリスが進行中のプロジェクトを計画通り進めるために500坪のオフィス借りたり
とにかく今この2大任天堂コアゲー部門が慌ただしいことになってる
ゼノブレイド DEを間に挟んでお茶濁ししてるあたりこりゃ再来年かもね
多分予想よりも時間がかかるんだろうなこの調子だと
モノリスが進行中のプロジェクトを計画通り進めるために500坪のオフィス借りたり
とにかく今この2大任天堂コアゲー部門が慌ただしいことになってる
ゼノブレイド DEを間に挟んでお茶濁ししてるあたりこりゃ再来年かもね
55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 20:08:15.22 ID:76EfNvNjM0909
フックショット実装して欲しい
60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 20:12:03.06 ID:oqKJ3NFSp0909
スカイリム以降オープンワールドってのは
スカイリムのようなゲーム=オープンワールドだから
そうじゃないものはオープンワールドとは言わないよ
箱庭とかエリア式とかそういうもの
スカイリムのようなゲーム=オープンワールドだから
そうじゃないものはオープンワールドとは言わないよ
箱庭とかエリア式とかそういうもの
66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 20:20:49.04 ID:BYy5nbTSd0909
>>60
建物洞窟がシームレスじゃないからskyrimもエリア制なっちゃうなそれ
Fo4も
建物洞窟がシームレスじゃないからskyrimもエリア制なっちゃうなそれ
Fo4も
75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 20:28:51.19 ID:oqKJ3NFSp0909
>>66
なんもわかってなくて草
なんもわかってなくて草
122: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 21:08:17.48 ID:ItgFa/fP00909
>>60
オビオンやフォールアウト3はオープンワールドじゃないのかあー
へーそっかー
63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 20:12:43.24 ID:r9kllIgAa0909
ここまで言うとかなり作り込みいるしまだ来年出るのは厳しそうだな
再来年辺りかな
再来年辺りかな
65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 20:19:25.99 ID:EgzAijlga0909
ダンジョン少なすぎ
敵の種類少なすぎ&弱すぎ
雨&雷ウザすぎ 自然と雨の降りやすい南東地方は忌避しちゃう
全体としては面白かったけど、やはりこの辺りは改善して欲しいな
70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 20:26:00.20 ID:P7+/Sv82p0909
ゼルダbotwはスイッチが当たるかどうかわからない状態で作られたけど
この続編はGOTYを超えるべく盛り盛りの盛り盛りで作れるからな
凄いのが来るぞ
この続編はGOTYを超えるべく盛り盛りの盛り盛りで作れるからな
凄いのが来るぞ
118: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 21:01:25.63 ID:t2vDBpYU00909
>>70
これな
四大GOTY獲得したからスタッフのモチベーションは前作に比べて爆上げ状態だと思う
全力で前作超えを狙って開発してるだろうね
これな
四大GOTY獲得したからスタッフのモチベーションは前作に比べて爆上げ状態だと思う
全力で前作超えを狙って開発してるだろうね
72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 20:26:50.19 ID:077vT8YN00909
ムジュラ並みの変わり玉期待してるぞ
76: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 20:29:06.90 ID:EgzAijlga0909
敵弱いくせに無駄に硬いのもやめて欲しい
テンポ悪すぎ
テンポ悪すぎ
79: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 20:30:40.78 ID:PY0cEl+P00909
敵の種類少なすぎ
80: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 20:30:44.06 ID:vaqcMaynd0909
まあ初日買いは確定よ
だって信頼できるもん
だって信頼できるもん
91: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 20:36:28.01 ID:mWr6mLDD00909
楽しみしかない
97: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 20:39:50.44 ID:EgzAijlga0909
新規IPでオープンワールド作ってくんねーかな
ゼルダの看板のせいでどうせラスボスガノンだろって想定できちゃうし
ある意味初めから先が読めるんだもんな
ゼルダの看板のせいでどうせラスボスガノンだろって想定できちゃうし
ある意味初めから先が読めるんだもんな
コメント
当たり前を見直して作ったブレワイを進化させたものなのか?それともあれとは違う方向で当たり前を見直したものになるのか?楽しみ(´﹀`)
けっこう言われてることだけど、敵キャラ増やして欲しいって意見には同意
それこそデクババとかタートナックとか出して欲しい
意気込んだから創れるってもんではないと思うが
期待はしてしまうな
今回期待されてるのはブレワイの続きだからそこは十分応えてくるだろう
前作にない新要素的なものは冒険になるな、あと雨は少し減らしてくれ