RPGで戦闘中誰かが死んだまま勝って経験値にズレが出るのが嫌部

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RPGで戦闘中誰かが死んだまま勝って経験値にズレが出るのが嫌部
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:38:02.55 ID:ynO7wf940
宝箱取り逃し嫌部

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:38:47.96 ID:Ycd9fU8P0
わかるまん

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:38:59.85 ID:FlQcILSaa
途中で加入する仲間と確実にずれるからきにするだけ無駄や

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:39:22.69 ID:jfS9uLe50
経験値みんなで割るの嫌い部

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:39:55.99 ID:6RNOsOnP0
4人戦闘のゲームで5人の時とかどうするん?

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:40:39.55 ID:2xIQQBNC0
>>8
1人ずっと殺しておく

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:40:01.37 ID:TiU5H6Ew0
道具売って所持金端数になるの嫌部

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:40:04.55 ID:qtND+ak50
ボスを3ターンで倒せるまでレベル上げするよな

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:40:20.57 ID:IxA/iYLF0
ポケモンとか全員のレベル揃えるわ

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:42:14.37 ID:oisjp9Zs0
>>13
ワイは例えば大将を55にしたなら副将が53
中堅52下っぱ50みたいな感じで四天王感出してるわ

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:40:34.45 ID:Lmg52fZF0
分かるわ
ポケモンとか仲間を全部同じレベルにしないと気が済まない

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:40:43.89 ID:x7tmhmVa0
世界樹とかやってるとしょっちゅう事故って経験値ずれるからそんなこと言ってられん

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:40:46.71 ID:hUehKvkW0
テレビの音量は偶数だよな

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:41:23.39 ID:HH3jjWk90
めちゃくちゃ遠いとこでもワープしないで徒歩で行く部

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:41:55.64 ID:J+i7ZNJx0
MP減らすのが嫌で通常攻撃しかしない部

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:47:07.55 ID:tO+tVWgp0
>>22
これ
仕方なしにメラミとか使ったら優秀すぎてビビったわ

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:42:18.48 ID:HzYF1u/x0
アイテムは5個単位でしか買わないよな

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:42:25.83 ID:jSQX8qgN0
FF1とか3みたいな最初から全く同じ4人で離脱抜きでいくゲームは気になっちゃうわ
死亡前提で調整されてるから異様な高難易度になる

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:42:55.72 ID:h53PF4Iq0
経験値1.5倍のアクセサリーが神に思える

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:43:26.41 ID:0q9C3p800
ダンジョンで
こっちの道が正解か引き返すか…
ってやつやな

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:43:54.92 ID:SGLCIw2M0
経験値稼ぎスポットでやめ時が分からず延々とレベル上げしてる

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:44:26.42 ID:HH3jjWk90
FF12で経験値ずれたらラバナスタに戻ってウルフとかサボテンとか殺してた
100の位までは妥協できる

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:44:43.76 ID:yFBC8IPv0
使っている武器を売って新しい武器買うの嫌部

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:46:49.86 ID:VN4xVkPU0
>>33
わかる
コンプしたくなる

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:45:12.25 ID:6TZtPhUia
生き辛そう

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:45:15.03 ID:5MMVHSExd
一人だけ高いと、そういえばこいつみんなが死んでも一人で町まで帰ったりしててがんばってたなぁってなるわ

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:45:23.24 ID:FpnKo70T0
そういうのって発達障害に多いらしいな

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:45:44.23 ID:6RNOsOnP0
こういうのはゲームやってて楽しいんか?

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:46:00.25 ID:AhVWaEha0
高校の時にいたな結局カンストさせるから同じなのにって思った

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:46:12.07 ID:sMK660Gx0
世界樹だけはなんか気になったわ
他のゲームって人により加入時期も成長速度も違うから気になる理由がない

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:46:31.38 ID:5KspLaiq0
オクトラがまさにこれやわ
シナリオごとにメンバー強制なのがくそだるい

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:46:34.96 ID:ZbIBZzLp0
宝箱は絶対逃さないけどアイテムは絶対使わず武器も買わず回復魔法だけで冒険してラスボスのときに「やくそう×99」とかになってる部

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:46:45.82 ID:S6B2CJOJ0
わい子供「レベル上げなきゃ最新装備揃えなきゃ(使命感)」
今わい「行けるとこまで取り敢えず行くで まあなんとかなるやろ」

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 23:46:52.73 ID:FRtqhFyx0
巷で言われるプレイ時間の倍以上掛けてクリア

引用元

『RPGで戦闘中誰かが死んだまま勝って経験値にズレが出るのが嫌部』へのコメント
  1. [85810] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/09/11(水) 11:41:21
    id:IyMDE4Nzc5
    返信

    仲間がバラバラ加入だったなら全然気にならないけど
    足並み揃った所から始まる場合はスゲー気になる

  2. [85842] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/09/11(水) 14:56:04
    id:A3NjcyOTUx
    返信

    それが嫌でボス前にはレベル上げを怠らなかったなw