今更ながら掲示板を作ってみました!

ドラクエのバトルロワイヤルゲーのアイデア考えたから意見頼む

ゲーム一般
ゲーム一般
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:29:38.11 ID:yXRqu+eL0
・舞台はアレフガルドなど各シリーズのマップ
・モンスターと人間で50vs50に分かれ戦う
・マップはだんだん汚染(ダメージ床化)されていき収縮していく
[人間側]
・むしょく、LV1から始まる
・武器を拾うとその武器の職業に転職できる(武器を変えることでいつでも転職可能)
・防具は共通(職によりスキンだけ変わる)
・モンスターを倒し経験値を貯めるとLVが上がる
・LVが上がるごとにステータスや特技、呪文が増える(転職により変動)
・近くにいる人間と4人までパーティを組むことができる(位置HPの把握や全体技に影響)
・死亡すると棺桶になり誰かに蘇生されるまで※幽霊として他プレイヤーをサポートする
※幽霊は生存プレイヤーに回復やバフをかけることができる(リキャスト制)。夜しか他プレイヤーに見えない
・もっともモンスターを殺した人間1人(キルリーダー)は最終決戦で勇者となる
[モンスター側]
・スライムやドラキーから始まる
・人間を倒したり倒されることで他のモンスターに※転生することができる
※ダメージ量、移動距離、回避回数など条件によりどのモンスターになるか分岐する
・もっともプレイヤーを殺したモンスター1体(キルリーダー)は最終決戦で魔王に転生できる

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:30:16.08 ID:yXRqu+eL0
種や世界樹のしずく入りのレア宝箱が落ちてたり
さとりのしょ、モンスターつかいのムチ(モンスターを人間側に寝返らせれるムチ)などレア職アイテムもある

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:30:57.25 ID:Epo+2wXu0
ちょっと面白そうやんけ
流行らんと思うけど

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:31:17.74 ID:G8TD2WKV0
はよおくれや

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:31:42.94 ID:yXRqu+eL0
>>8
もうちょっとブラッシュアップしてもいいからな

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:31:28.00 ID:Dl7t5nV+d
課金でパワーアップゲーにして誰もやらなくなるよ

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:32:28.93 ID:yXRqu+eL0
>>9
課金は各職業のスキンとかだけやから

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:32:34.66 ID:Iy2GmNIF0
人間側蘇生ありってモンスター側不利過ぎやろ

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:33:09.09 ID:yXRqu+eL0
>>13
モンスターは倒されても一定時間後強くなって転生できる
最終決戦では無理だけどな

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:32:42.94 ID:osSAVrHM0
最後に勇者と魔王の一騎打ちするんか?
それやと2人だけしか楽しめんから流行らんで

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:35:35.04 ID:ppFbIBmHp
ドラクエじゃなくていいじゃん

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:36:18.79 ID:yXRqu+eL0
>>20
ドラクエでもいいよね?
ドラクエだからいいよね

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:35:58.13 ID:yXRqu+eL0
まあ穴はあるやろうけどバランス調整とかその辺はβテストとスクエニさんの仕事やな
とりま送るかぁ

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:36:39.30 ID:kretB2N3a
実現できたらやってみたいけど実現させるのが一番難しいんやろ

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:36:57.03 ID:t/vsWqvIa
意外とおもしろそう

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:36:58.74 ID:F3A43Acld
人間側で最初にレベルうまく上げられなかったら置いてかれて弱いママだから切断の嵐

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:38:51.30 ID:yXRqu+eL0
>>26
ちなみにパーティを組めばボーナス経験値として仲間の経験値をボーナスとして貰える

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:37:01.35 ID:cpOoInQLM
名前はサーヴァントオブスローンズにしよう

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:37:08.84 ID:AyQECIO1a
それよりドラクエのMOBA頼む

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:39:27.75 ID:do0uxR7d0
勇者魔王への叩きがすごそう

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:40:42.68 ID:yXRqu+eL0
>>32
勇者や魔王が負けたらほぼ負け確だからみんなで防衛し合う感じやね

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:41:47.63 ID:Epo+2wXu0
勇者も魔王はNPCにしたほうが色々安心やろ
ワイはキルリーダー制も嫌いやないがな

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:42:34.38 ID:yXRqu+eL0
>>37
あー
それもいいね
まあ細かいとこはスクエニさんに任せるよw

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:41:59.72 ID:O7eqMFvZ0
モンスター側ってわざと倒されればよくない?

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:43:57.70 ID:yXRqu+eL0
>>38
一応倒せば倒しただけ最終決戦で強いモンスターになれるからね
倒されても転生は出来るけどリスポーンタイムなどがあって効率は悪いかな
まあ戦略の1つでもあるけど

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:43:22.12 ID:PXZjYJtH0
ドラクエウォークはどうなんや?覇権とれそう?

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:43:28.58 ID:negCOdUO0
考えたからなんなんや

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:44:01.63 ID:o7Nuin4sM
あとこの手のゲームって近接戦闘メインだとくっそダルいぞ

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:45:36.61 ID:yXRqu+eL0
>>45
それなんだよね
スキルコマンドとかも要考えようだけどそこはスクエニさんの演出力に頼むわ

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/17(火) 08:44:40.58 ID:v/Zv043M0
スクエニは流行りをパクるからワンチャンある

 

引用元

コメント

  1. 誰でも思いつくような事で草
    中身よりもユーザーに楽しくお金を出してもらう、続けてもらう案のが難しいんやて
    買い切りでも課金でもビジネスモデルの方がよっぽど重要でそこまで書かないとただのチラ裏
    送るとかキャッキャしてるけどこんなメール実績も立場もないやつから送られてきても無視されるに決まっとるやん

    んで勝手にアイデアにして、どこかが似たようなコンセプトで「ビジネスとしてやっていけるレベル」のものを作った時にぎゃーぎゃー騒ぐんやろ

  2. 小学生なら微笑ましい
    中高生なら黒歴史
    それ以上なら・・・京アニのことを思えば今のうちに通報したほうがいいのかもしれない

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