1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:46:03.31 ID:iKc3tFmnM
20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 19:00:34.20 ID:ysMyJgOE0
>>1
>現在のアクティブユーザーは80~100万人
基本プレイ無料なのに月額課金制のFF14より少ないのか・・・
84: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 21:31:08.27 ID:+9bdVI9j0
>>1
普及台数800万/9000万(概算)
10%未満の台数で20%を占めるとは
APEXかなり海外でコケてんだな
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:49:10.54 ID:eaVP3mz3d
日本を軽視してる日本のどっかの会社があるらしい
6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:50:19.35 ID:LRpkGhf80
でも日本法人は撤退しまぁす
7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:50:26.76 ID:J5CZlwQ20
なんていうか、これ、基本無料ゲームだから、どうなんだろうなあ・・・
10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:52:16.93 ID:+5Ise+V70
全世界全機種でアクティブユーザー100万人なのに
そのうち日本のPS4で20万人ってすげーな
12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:55:51.62 ID:apzk1dL00
他の国より実況者の影響が強いのかな
36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 19:12:23.36 ID:bjxEMRi60
>>12
実況とか一切興味ないけど、検索にかかってウザいとは思ってる
素人のくだらない実況より、メディアが淡々とレビューしてる
昔ながらの動画のほうが良いと思うんだけどなぁ・・・
71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 19:49:27.77 ID:nJCXxyTra
>>36
配信者は一緒に遊べるからお高く止まったゲームマスコミより人気あったりするんじゃねーの
14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:56:47.19 ID:jhSbVjmn0
アクティブユーザー少なっ
一時期フォートナイトと並んだゲームとは思えんな
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:58:51.49 ID:DAtU8KR50
売上見れば分かるけど日本はフリプや基本無料ゲーしかやらないからなぁ
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:59:14.93 ID:8ZANML0I0
マイクロトランザクションやDLCといった週販に表れない部分の売上
PS4とSwitchじゃかなりの大差があるんだろうな
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 19:02:52.85 ID:MesZRSYT0
150万売れたんだから上等かと思ったら
基本無料なのこれ?
ただ週間アクティブは素直にデカいと思う
割合とかじゃなく絶対数で
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 19:04:49.46 ID:upTXJi8aM
>>23
このレベルのにわかがゲーム語ってるのがゲハなんだよな
25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 19:03:46.99 ID:1FpndWG00
PS4でゲーム遊んでるアクティブユーザーの内20万人がApexやってんのか
フォトナのことも考えると結構な割合だな
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 19:04:12.70 ID:9ailnq+i0
6700万人もダウンロードして、今残ってるのは100万人もいないのか
ユーザー離れすぎ
28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 19:05:19.64 ID:/CpTh1QXM
>>26
PUBGはもっとすごいぞ
79: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 20:28:49.54 ID:8vYZvffr0
>>28
パブジーは有料だから売った時点で勝ちだろ
29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 19:06:00.61 ID:4K5onE8N0
どいつもこいつもタイタン抜きを喜びやがる(嘆息)
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 19:06:31.11 ID:N4hgz/W40
基本無料ゲームなのに
世界でアクティブ100万って少ないような印象
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 19:10:23.88 ID:pdNA2Opad
スマホゲーの市場みたいになってるよなPS4って
そりゃあ買い切り型のソフトが売れなくなるわけだ
37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 19:12:27.41 ID:tI5+zXy50
>>33
箱もシーズンパスで儲けているみたいだし
時代の流れだろ
34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 19:11:01.67 ID:bjxEMRi60
5分の1はすごい数だな
まー、バトロワ系ではこれが一番面白いと思う
PUBGやH1Z1の英語版のときから色々やってるけどさ
やっぱ一人称視点ってのは大事
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 19:19:06.75 ID:kfAQiy8Ha
ってことはスイッチで出るよなこれ
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 19:21:05.54 ID:+5Ise+V70
>>42
EAがNintendo Switch向けにゲームを出さないのは「歓迎されていない」から?データをもとにリリース数4本の理由を説明
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190801-98733/
EA CEO Andrew Wilson氏
「Nintendo Switchユーザーの大部分はPS4かXbox OneあるいはPCも所有している。
そして、EAがNintendo Switch以外に向けてゲームをリリースした場合、Nintendo Switchのヘビーユーザーであっても、該当プラットフォームにてそのEA作品を楽しむというデータがある。
対応プラットフォームの評価はケースバイケースであるとも述べるが、ほとんどのゲーマーに遊んでもらえている状況が既にある」
48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 19:22:50.42 ID:kfAQiy8Ha
>>46
いや、フォートナイトだってスイッチで人気じゃん
55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 19:32:55.78 ID:07nOSLQJ0
これ日本のユーザーが多いんじゃなくて全体の母数が少ないだけだよな…
58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 19:33:46.82 ID:FA5U1SOFM
もう下火なんだ
大本のtitanの方が面白いから
ちょっと触ってやめちゃったんだけど
60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 19:36:28.28 ID:r2NtvmfH0
これやってるメスが多いな・・・
62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 19:37:17.30 ID:o6jolBUua
だったらローカライズしっかりしろよ
日本語吹き替え無しとかやる気あんのかよ亜
63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 19:37:34.47 ID:AvkAwPGNd
スタートでスゲエ爆発的に人気でたけど
半年近くアプデもイベントも無かったから
トンデモない勢いでユーザー離れたよなこれ
69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 19:45:06.08 ID:h3/xbTzop
Switchのフォートナイトって1000万人くらいいなかったか(アクティブは不明)
それでも全体の5%くらいだけど
75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 20:15:44.93 ID:wdHLtuji0
まぁ悪くいえば一極集中だな
他に洋ゲー大作出てもあまり移らないし類似作品も触れない
ハマる作品が出たら課金も期待できるし長期間支えてくれるからいい客なんだろうが
76: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 20:17:01.12 ID:wPxtmCNWa
本来ならルートボックスで儲ける予定だったんだろな
89: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 21:41:49.95 ID:MesZRSYT0
ネット環境置いとくとして
総DLとアクティブの比率見ると
世界だと1/70ぐらい
日本だと1/7が残ってるって
明らかに何か差異がある
引用元
コメント
アクティブの5分の1が日本でもまったく日本に見向きもしないメーカーがあるらしい
ファーストタイトルが洋ゲーばかりのあのハードメーカーなんですけど…
日本人が情弱なだけでしょ、流行るのも遅かったしな
海外ではすでにPUBGにも負けたオワコン
その上開発者がユーザー馬鹿にして大炎上してたからな
誰が自分たちのこと見下してる奴が作ったゲームやりたいんだよ、マゾかよ
特別異常に日本だけ多いと見るか
そもそも世界累計台数が間違ってると見るか
5分の1て・・他は全部PCと箱ってことだよね