1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FAMiJnf30
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RqKJvMpS0
偶然の一致すぎて笑えるけど任天堂は心が狭いからこれも訴訟かな?
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AVBd/BMk0
これで左のほうが魅力的に見えるのやばない?
ただの量産型グラじゃん
ただの量産型グラじゃん
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jvzZYljH0
>>3
右は量産以下の粗悪品なんですけど😅
右は量産以下の粗悪品なんですけど😅
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aOsOoWbT0
パルワはなんかゴチャゴチャしてるね 改善されると思うけど
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:otBkM6fKd
パクリファームにぱくあポケモン
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mlW7SYW40
左はどうせただのイメージムービーなんだろ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yvhUbSqsM
悲しき技術力の差
もうポケペア買収しろよ
もうポケペア買収しろよ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:otBkM6fKd
>>8
✕技術力の差
◯ハード性能の差
✕技術力の差
◯ハード性能の差
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G2Sr6GyQ0
パルワは見づらいだけやん
これ持ち上げはやばくない?
これ持ち上げはやばくない?
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MmdgeKlm0
なんかビルダーズの時よりグラ悪くなってね?
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yvhUbSqsM
>>11
技術のないゲーフリが絡んでるからな
技術のないゲーフリが絡んでるからな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N3z9BBFo0
これパルワの画像が悪いわ
他の持ってこいよ
イッチ無能すぎやろw
他の持ってこいよ
イッチ無能すぎやろw
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J2Niazcd0
昔のポケモンぽい町作れるなら最高
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zlHVY4C+0
偽物と本物の差は歴然だな
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Weg1pMoY0
島クリエイトできるゲームと
畑耕して結婚するゲームなら
島クリエイト選ぶわ
ゲーマーならどうぜん
畑耕して結婚するゲームなら
島クリエイト選ぶわ
ゲーマーならどうぜん
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qsqIuneQ0
劣化パルというより劣化ビルダーズだよねもはや
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zlHVY4C+0
コエテクのポケモンビルダーズとか外れる要素ねえしな
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5ceUpUdY0
いやどう見てもこれならぽこあのほうがいいわ
パルワは3D空間にファームを置いただけ
農場系はブロック式が最適なんだよ
ソニーファンちゃんはゲームエアプだから分からないか
パルワは3D空間にファームを置いただけ
農場系はブロック式が最適なんだよ
ソニーファンちゃんはゲームエアプだから分からないか
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HKmwK9FF0
>>22
耕せるとこがブロックみたいになってるほうが~ってことだよね?
さすがにトレーラーくらいみたほうが…
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JHug60oN0
ポケモンが農作業を手伝ってくれるの
ルンファが大昔にやってたことなのがまず恥ずかしくて
火属性のポケモンが火起こししてくれるのはパルワが既にやってるんだよな
全属性のモンスターにそれっぽい仕事がある
だから任天堂は許せなかったんだろうな
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M7ZyT6/u0
>>24
火属性のポケモンが火起こししてくれるのはパルワが起源wwwww
火属性のポケモンが火起こししてくれるのはパルワが起源wwwww
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WtkcFRHNH
任天堂が“枯れた技術~”とか言って現実逃避してる間に他社ははるか先に進んでいたのである
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5YVHjo+GM
>>26
胡座を掻いてたら本当に技術力が枯れてしまったという落語みたいなオチ
胡座を掻いてたら本当に技術力が枯れてしまったという落語みたいなオチ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yRLz74Dq0
左劣化ルンファクでは?
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5YVHjo+GM
>>28
それ言い出したら右は劣化ビルダーズだからw
それ言い出したら右は劣化ビルダーズだからw
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gSFIHheX0
ぽこあがビルダーズパクってんのはダンマリで草
88: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ESqdF1Vt0
>>29
ちゃんとコーエーに作らせてるんだから10万倍マシだわ
ちゃんとコーエーに作らせてるんだから10万倍マシだわ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0GHtDMFH0
アセット使い回し?とか一般人はそんなの知らんしどうでもいいからね
パルファの方が普通に美麗で魅力的なグラだわ
パルファの方が普通に美麗で魅力的なグラだわ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3U26347F0
>>33
え?どこが?
え?どこが?
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1Z5+QnNT0
ソニーファンちゃんがディべパブ理解してるわけないだろ
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N0QLVgIn0
叩き棒になってるか…??
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WVNXZyuP0
パルワの時と違って炎上商法も使えないから、しょぼい事になりそうだな
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Vqad2i++0
>>51
んで結果出たらこれはポケモンに失望したポケモンユーザーが叩いてたのであって、我々は何もしてないと成りすましにして逃げそうw
んで結果出たらこれはポケモンに失望したポケモンユーザーが叩いてたのであって、我々は何もしてないと成りすましにして逃げそうw
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NppFAu280
一般人は右が魅力的なんだよな
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sExsdrqV0
パルエムブレム ~覚醒~
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2yCp8ozk0
パルファーム期待してるならちゃんと買いなよソニーファンちゃん
IPの維持は妖怪ウォッチですら超えられなかった壁だからここで明暗分かれるよ
IPの維持は妖怪ウォッチですら超えられなかった壁だからここで明暗分かれるよ
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FNT9ITPH0
>>67
パルワールドが同時期のアルセウスより売れて悔しそうw
パルワールドが同時期のアルセウスより売れて悔しそうw
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x1kmFVIk0
両方超詰まんなそう
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iPJWZbzYH
同じ時代に作られたゲームだとはとても思えない
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n9FggIYp0
言っちゃ悪いがSwitch2になってもSwitchと変わらないグラなんだなポケモンって…
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NdmWVVBP0
グラすごいと絶賛してる割にPVのいいね数少ないな
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tyaXBPnX0
パクリとか言ってる任天堂ファンさんに聞きたいんやがぽこあポケモンはパクリではない完全オリジナル作品って認識なのか?
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NfJrjZ2p0
また荒れそうな話題だな
84: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:75JXF+8Q0
ポケモンがいつまでもグラ頑張ってくれんから一部の外人どもがパルワ側を応援して任天堂が叩かれるからウザいのよ
任天堂が傷を負いながら盾になってんだぞ、ゲフリよ
日本人なら大半はポケモン側につくけど外人でポケモン叩いてるのっておそらく元ポケモンファンだからな
もうちょい頑張ってくれよって思うね
90: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q1a4OQ3P0
どんなに解像度上げたって
パル自身に魅力ねえから意味はない
パル自身に魅力ねえから意味はない
91: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WKLx+9yV0
下→レゴブロック
上→田舎の農家情景プラモ
上→田舎の農家情景プラモ
92: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MHosPPqq0
ポケモンもパクリのパクリだよな
94: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DeFRrcmCH
任天堂タイトルの上位互換のピースをどんどん埋めていく競争の主役としてはテンセントとかホヨバースが控えてるからな
日本人同士で足引っ張りあって醜く争ってる場合じゃねえぞ
日本人同士で足引っ張りあって醜く争ってる場合じゃねえぞ
95: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sExsdrqV0
正直どっちも発売してから評価したら?
97: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wMK+/A+S0
宗教でポケモンできない人達には良いんじゃないか




コメント
パルワールドのキャラに全く魅力感じないのもすげえ話だよ
そしてキャラの名前も1個も出てこない
…えっ?
えっ?!
パルの方がグラが良いと言いたいんだろうけど……フォトリアル系インディーの量産グラだなって感じ
Switchでもこの系統のインディーゲームよくあるよね
ポケモンの方は絵作りにまとまりがあって好き
ポケモンの(基本的には)可愛くてほのぼのしたゲームなんだろうなってのが伝わる
そもそもパル農はその名の通り農場作って作物育てる奴
ぽこあはポケモンたちとフィールドいじる事で色々な事をやっていく
全然違うわな
そう…(無関心)
リアルなだけで楽しめる人ならパルの方選べばいいんじゃないかな?
また中華で大ヒットですか?w
いや、パルは絵が暗いなあとしか
なるほど、売り上げや親しみやすさを考えりゃレゴだな
まぁ上は田舎の情景プラモどころか適当なツギハギ廃材アート風ゴミが関の山だが
PS系のゲームって何で暗いんだろうな
暗くて明らかに色が褪せている
ポケモンをパクるのに『鮮やかな色』はまるで真似られないんだ
と言う感想しか無いわ
多分佐伯と同じ感覚で『鮮やかな色はお子ちゃま』だとでも
思ってるんだろうと思われる
本当に魅力的じゃない見た目になるけど。
なんかニコニコ大百科にAI文章っぽい連投荒らしが
ずっと同じこと書き込んで削除されを繰り返してるんだけど
そういうことする連中に応援されてるゲーム&会社ってことだろ?
本当に気色悪いというか背後が気になる
パクワは画面がごちゃごちゃしてるし、たとえばキャラクターにチェーンソー持たせたりと、ぽこポケみたいにこのキャラクターだからって思わせるものがなく、ただガワを被せてるだけって印象
この手のゲームとしてもキャラゲーとしても作りとして下手くそでセンスがないとしか言えない
自分達の利益しか見てないポケットペアこそ心が狭いだろう。
連中はゲームが遊びたいわけではなく任天堂を潰したいだけなんだよw
だから評価なんてどうでもいいしゲームとゆうもの自体にも興味はないんだw
グラフィックの悪さはソフトじゃなくてハードの問題だからゲーフリは悪くない
任天堂が悪い
グラすげーっていう人いるけど
UE5フリー素材使って5分でこれくらいできるんだけどな(画像は自前)
(知ってる人は分かる全く大したことしてない画像スマソ)
ゲームに限らずまともなクリエイターは他所の迷惑にならないようにしてるのに本当に何だかなぁ・・・
ぽこあポケモンは牧場経営ゲームじゃ無くね?
人間に興味持ったメタモンが人間に変身して出会ったポケモンと交流しながらポケモンの技をコピーしてまた新しいポケモンと出会う→仲間増やしてどんどん発展させて行くだから牧場経営よりもシムシティやカイロソフト寄りじゃないか?
ただただポケモンとぶつ森と牧場物語パクったキメラゲームとは全く違う切り口だろ。
ポケペアの社員と◯ニーのGK部隊とファンボが相変わらず任天堂ネガキャンしてるけど皆もうパターン読み切ってるから相手にされてないだろ?
急に発表したのも前もって情報出ししたら任天堂にまた起訴の為の調査とか勘繰られるからだろうし。
未だに任天堂からコソコソしながらちょっかい出してるけど何処までも惨めだなポケペアとパルワ。
ボンバーマン3のみそボンかよお前等。
なおセリフのUIがぶつ森そっくりの模様
※1265497
ハード(脳みそ)が悪い典型
※1265497
つまりPS5版パルワのグラが劣化していたのはPS5が悪かったと言うことだな
なんつーか…ほんとクラフトピア犠牲にされてんな
見限って正解だった
※1265478
あれはもう勢いあるレスに逆張りしまくってる荒らし未満のキチだから…
まあそれに対してずっとろくな対処できてないニコニコもアレなんだけど
牧場物語系で綺麗なグラフィックのゲームあんまないから普通に楽しみ
※1265498
昨今リアルをフォトリアルに落とし込むのは難しい(技術力がいる)ことではないですからね
とりあえずパルは自分としては無駄に背景がリアルなせいでパルキャラ周りが異物感というかものすごく浮いて見えるのですよね
なんというか写真や動画に2次元キャラを貼り付けただけのように見えるというか…
ぽこあは背景とキャラの違和感というのはほとんど感じなくてその世界の住人だなというのは感じられるのだけどパルはそれがない
※1265478
あれはもともとソニー擁護してる奴だからね
手あたり次第やってるように見えるけど、結局はファンボだからそういうスレには必死に張り付いて来る
※1265526
逆にリアルじゃないものをそれっぽく動かす方が難しいからね
だからパクワはポケモンパクって死んだ
パルワ…お前の敗因はたった一つだぜ…たった一つのシンプルな答えだ…
お前は任天堂法務部を怒らせた!(ドドンッ!)
※1265517
綺麗www
へーwwwこんなのが綺麗なんだwww
いやいやwww個人の美的センスを揶揄するつもりはないんだよwwwほんとほんとwww
※1265561
もっと色んな人怒らせてるだろ
静止画だけだと比較しようがないけど、手前のパルがなんか置物っぽい
※1265517
牧場物語系になんでリアルなグラの作品がないか今回のパルでわかるでしょう…
無駄にリアルな背景だとキャラ等が浮いてしまうからですよ…
リアルな背景ならその分キャラ等もリアルにしないといけないけどそれをするとモーションもリアルにしないといけなくなって予算が青天井で収拾つかなくなるのだから
※1265565
少なくともインディーズ関係者は怒らせてますよね…
センスないクリエイターってやたら画面を暗くしたがるよな
普通に視認性悪くなってゲーム体験クソになるだけなのに
一般論として、画作りの下手なやつほどゴチャゴチャ色々置くんだよな。
そして、ゴチャゴチャしてるのを誤魔化すために画面を全体的に暗くする。そうすれば、細かいところには目がいかなくなるという浅知恵ゆえに。
スローライフ系で画面暗いのはさすがにギャグやろw
シャドウかけたらグラフィック良いとか単純すぎるだろ
インスタじゃないんだから…
その作品ごとの空気感があるんだから、
ポケモンはあぁいう淡いパステルで良いだろ
そもそもターゲット層がここで講釈垂れてるジジイどもじゃないんだから、
「うーん背景グラがぁ〜」とか子供がやるのか??って話
※1265730
任天堂信者ってこんなのばっか…怖いから外出しないで欲しいです><
※1266112
被害者ごっこするなよ
モンスターを虐待するのが大好きなパルワ信者君
※1266118
パルワやってるやつはそんな非効率なこと絶対やらないんだよね
あいつらは好きな時間に寝て好きな時間に起きて飯も風呂も自由なんだ
そして頻繁に世話しに訪れる主人公が大好き