1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j23zN0Ddd
教えてくれよ豚
ソニー来期予定
25年 46857億 4633億 Bungie減損1201億含む
26年 44200億 6000億
任天堂
25年 23130億 3601億
26年 20500億 3700億
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LehfGqvwr
>>1
ガチャガチャよ
ガチャガチャよ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j23zN0Ddd
ガチで理由いってみて
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j23zN0Ddd
なんか言うことある?
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zFpunWGJM
日本市場を捨てて儲かる海外にシフトしたからだよ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tuK2P6Tu0
日本がカスなだけだろ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tSqOyZ8S0
利益がある方がボッタクリだからな
利益なし赤字で本体売る任天堂様は優良企業
利益なし赤字で本体売る任天堂様は優良企業
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EHVH405BM
>>10
値上げできなかっただけですね
値上げできなかっただけですね
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
圧勝してなくね?
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2pmps2Y40
勝ってる勝ってる念仏唱えてるけどオンサービスの利益やん。しかも営業利益激減してるしな
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ltkpIUwOd
>>16
任天堂のオンは去年
700万人くらい減ってたな
任天堂のオンは去年
700万人くらい減ってたな
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/4hMKyqh0
イッツアソニーマジック
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hrycJ13h0
自分に都合悪い事実は見えな目を持ってるから
パヨクと同じ
パヨクと同じ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C7I09biv0
えっ3Qと4Qで任天堂に利益負けてたやん
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tSqOyZ8S0
任天堂の4Q良かったのに株価終わってるよな
はっきりどれだけ4Qで利益でたかもっとアピールすりゃよかったのにね
はっきりどれだけ4Qで利益でたかもっとアピールすりゃよかったのにね
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1PHynrdI0
ゲームだけの利益じゃないからでは?
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nu0GNFdbd
>>30
任天堂のこと?映画とかグッズとかやりまくってるもんね
任天堂のこと?映画とかグッズとかやりまくってるもんね
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T44E60G50
利益って意味調べてくれば
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lkYOf4wT0
あれ?
PS有識者さん何で黙っているんですか
マイクラ2億本とかGTA51.5億本とか景気良い数字を張ってくれないんですか?
PS有識者さん何で黙っているんですか
マイクラ2億本とかGTA51.5億本とか景気良い数字を張ってくれないんですか?
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gaeq7GFc0
まず本当にソフトが売れてるなら、任天堂ハードに続々とサードが逃げてくるわけないんですよ
これだけで売れてない証明になる
これだけで売れてない証明になる
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o60536RT0
>>35
パッケージが売れてない
収益は他の課金要素で儲けている
明瞭だわな
パッケージが売れてない
収益は他の課金要素で儲けている
明瞭だわな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nkEMEjdf0
バンジー買収でどれだけ利益飛ばした事か🥺
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9uxHKnzx0
だからファミ通のランキングなど
参考程度なのにな
脳をアップデートしなきゃ
参考程度なのにな
脳をアップデートしなきゃ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3Kv/K5oz0
なのにスタジオ閉鎖、コンサートは中止、ファーストタイトルは爆死してるんだよな
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9uxHKnzx0
まあ結果がすべてなんで
すいません最終的に勝っちゃって
すいません最終的に勝っちゃって
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0TuGvhRv0
「国内では」が入ってないからじゃない
文脈ちゃんと確認しような
文脈ちゃんと確認しような
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nm4GvaK60
結果はスタジオ閉鎖レイオフ祭りですよね
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YvmEP/fL0
PSは捨てゴマなのになぜ勝ち誇った気持ちになっているのか
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4UlKSEd7d
>>45
捨て駒に任天堂は利益完敗してるのか
捨て駒に任天堂は利益完敗してるのか
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JCQrdSbE0
ゲーム以外も含めないと任天堂に対抗できないんだな
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:baA5TYw60
自分の都合の良いところしか見てないからな
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:muM0KWXn0
FGO入れたらさらに差が拡がるという悲しい現実
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y+uqBNBb0
マージンが3割なら、米国式会計は日本式の三倍強は無いと近似には成らないのでは?
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wBEEKOki0
PSのソフト売上本数は、フリプや基本無料ゲーの本数だけでなく、
DLC衣装1着とかも1本で数えてるからやたらと多い。
アプデファイルですら1本で数えてる可能性すらある。
利益はガチャによる儲けがスゴいだけ。
これをソフトが売れてる!儲かってる!って上手く誤解させている。
欺術のソニーを甘く見てはいけない。
DLC衣装1着とかも1本で数えてるからやたらと多い。
アプデファイルですら1本で数えてる可能性すらある。
利益はガチャによる儲けがスゴいだけ。
これをソフトが売れてる!儲かってる!って上手く誤解させている。
欺術のソニーを甘く見てはいけない。
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EHVH405BM
>>56
本気で思ってそう
それ全部任痴症のデマだぞ
本気で思ってそう
それ全部任痴症のデマだぞ
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JB4SfbS+0
それ長い目で見たら最悪だな
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QS5CTzkD0
ソニーが含まれていないと明記してないものを
計上しないわけねえからな
計上しないわけねえからな
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EIThdCKZ0
スタジオ閉鎖しまくりで自社の人件費を減らしつつ
ソフトは売れなくても基本無料の中華ソシャゲのガチャで売り上げ出るからでしょ?
何も矛盾ないじゃん
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bBgu2jCC0
収益勝ってる時だけ思い出したように誇り出すのほんま草
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9VIpUzhX0
数字は嘘をつかないが
嘘つきは数字をつかう、の典型的なやつ
計算方式、計上方式、負債部門の切り捨て
さすがソニーよ
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9VIpUzhX0
本当にPSが売れてるなら
売り場は縮小しまくってないし
ファーストもスタジオ閉鎖、レイオフせずにバンバンゲーム出すし
サードの恩義マン達がSwitchとマルチなんてしない
売り場は縮小しまくってないし
ファーストもスタジオ閉鎖、レイオフせずにバンバンゲーム出すし
サードの恩義マン達がSwitchとマルチなんてしない
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rraiLhFJ0
たぶんいつものウソだと思う
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+jYvZKpr0
SONYは価格を上げて利益率UP
その結果、普及率は鈍化
そんなだからソフトメーカーからPS価格が障壁になってるって言われてるんだろ(普及しないと美麗なゲーム作っても開発費が回収出来ない)
その結果、普及率は鈍化
そんなだからソフトメーカーからPS価格が障壁になってるって言われてるんだろ(普及しないと美麗なゲーム作っても開発費が回収出来ない)
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JCQrdSbE0
単体の利益だと任天堂に負けてるからな
定価で売れてるわけではないのは確か
定価で売れてるわけではないのは確か
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W6q52SSX0
ガチャの利益が目茶苦茶美味しいからな
AppleやGoogleの決算でも言われとるけど
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UgzbIC4Q0
結果的に勝ってすまない
どうしても勝ってしまうんだ
どうしても勝ってしまうんだ


コメント
パッケージも売れてないからゲーム屋の売り場も減少、課金要素と言っても課金するユーザーがどれくらいいるのやら…
これが高スペハード()なんか…?
売れているのなら何故続々スタジオを閉鎖するのか?
売れているのなら何故家電量販店からPSコーナーが姿を消すのか?
売れているのなら何故ファンボーイがDLだけはクソ売れていると言う
苦しい言い訳をしなければならないのか?
売れているのなら何故立場のあるカプコン社長が直々に
PS市場を『障壁』を断言して今もその発言内容を撤回していないのか?
おかしな所があまりにも多過ぎるんだわ。
ソニーはポリコレ様のおかげだからという理由以外に必要か?
未だにスパイダーマンを超える本数を出してるPS5のゲームが無い
PSストアでもたまに新作ソフトがランクインするが、サードの本数発表から逆算するとDLも大して売れてるわけでもない
ファーストは最近は爆死ばかり
何が売れてるのか全く分からない
きっとSIEは空気から利益を生み出す方法を見付けたに違いない
無料ゲーの課金額だろ
今は買い切りゲーよりもソシャゲでジャブジャブ課金してもらうのが一番賢いビジネスモデルよ
とりあえず税金は他の大手並みに払おうな?
課金額って出せないのかな?ソシャゲでも毎月の売り上げ出してんのに
そこら辺がよくわからない
さすがに法律は守って決算書を書いてるだろうし嘘はないはずだが、
ガチで正体のわからない数字なんだよな
任天堂の従業員数は約8000人
ソニーグループの従業員数は約110000人
従業員が14倍くらいいるのに
売上はたったの2倍しか差がないって
ソニーはどんだけ金を稼ぐのがヘタなんだよ
※1390550
アドオン売上(課金)は既に決算で出してる
DLC売上との合算だけど
スタジオ閉鎖により支出は減るから利益は上がる
SIE単体では無いから他の部門との合算になっている
官報の数字は毎年酷い
※1390552
いや、「SONYグループ」の話なら売上は任天堂の6倍以上あるよ
2倍なのはゲーム事業部のみの話
販売管理費、広告宣伝費、研究開発費が本社付で全部門分が一括で含まれてるからやで
こういうのっていくら教えてやっても基地外障ちゃんって覚えようとしないよな
SONYの決算資料を元にして、ソフトのDL率9割なんてあり得ないよ、と教えても1ミリも理解出来てないし
DLCだけ売れることはないから
消去法で考えるとガチャとPS Plusで利益を出している
射倖心を煽るガチャで稼いでるから数字自体は良い数字出せてるけど、ゲーム会社というかエンタメ部門としてそれで良いのかとは思う
※1390556
これデマやで
事業部別の決算に
「セグメント利益は未配賦コーポレート費用を除外」ってちゃんと記載されてる。事業部別の利益額はそれぞれの事業の販売管理費、研究開発費、広告費を引いた値で記載されてる。
ガチで聞きたいんだけど、利益で買ってるのになんで税金は任天堂の方が多いんだ?
※1390574
ぜ、税金?
そんなもんどこの国で売れたか、どこの国の法人かによって税率変わるけど
※1390562
まあそういうガチャ主体でゲーム事業運営するならそれでもいいんだろうけど
付いていけないサードは離れるしか無いわな今のスマホ業界と同じ事
だから無理にDLがぁとか言わなくていいのにね(イヤミ)
F2Pが主力で買い切りはカプコンが言う通り障壁ですが何か?くらい開き直ってくれればいっそ清々しいんだけどそこは認めないんだよなぁ
※1390579
わからんなら別に声かけんでええよ
個人的にはSIEがいくら儲かろうともファーストゲーム強化無し、ソシャゲが殆んどの癖に障壁が叩き棒にしてくる限り今後もPSシリーズに魅力は感じないだろう
スクエニに続いて(此方は脅迫では無かったが)、まーた任天堂に脅迫するようなのが現れたし
※1390564
デマというよりは、今は違うという言い方の方が正しいな
※1390555
それって会計方式の違い考慮した倍数?
※1390549
節税は脱税だとでも思ってそうで草
※1390585
ペルキチ2号だな
「貴様らを爆破する」任天堂に“脅迫文”送り業務を妨害した疑い 愛知県碧南市の無職の男(27)を逮捕https://news.yahoo.co.jp/articles/8eb83542a64aa30eb5a116a386e3785bec921456
※1390596
ドケチ堂ってソニーのことだったのか
※1390551
粉飾決算は犯罪なんだよ?頭大丈夫?
※1390598
まさか節税をドケチだと思ってるとはまじで草
お前は年末調整とか確定申告で〇〇控除とかやってねーんだな?
※1390600
そうだね。
児童買春も犯罪なんだけど、頭大丈夫?
※1390603
決算の話してんのにどこから児童売春が出てくるんだよ
※1390597
建物ではなく人体を爆破しようとしてたのか
※1390582
前に「そもそもソシャゲに勝てる買い切り作れないサードが悪い」って言ってた人いたぞ。
「じゃあ今後PSには買い切りソフト出す必要ないってことですか?」って返したら返答しなかったけど。
※1390551
それくらい課金って儲かるんだろう、と納得するしかない。
中華ガチャゲーにしろスポーツゲーにしろ、今生き残ってる面子は、課金額も膨大なんだろう。
逆言うと、課金ゲーが少ない任天堂に対して、そんなに利益に差が出ないってのは、効率が悪そうである。
SIEが儲かってるならゲーム事業拡大しろよ
なんで片っ端から畳んでんだよ
てか儲かってるなら本体値下げしろよw
あ
※1390585
中華ソシャゲだけ隆盛してカプコンみたいな買い切りサードが死んでいく市場なんてゲーム好きからしたら地獄みたいな感じよな
そりゃあ売れてないから利益が出たんだろう(過去の事例より推測)
それを説明するのに相応しい障ちゃん大好きな「ぼ」で始まる言葉があるじゃん
「PS5が売れていなくて開発スタジオを畳みまくってるから凄い利益が出そうだな」とか冗談で言ってたら本当に利益でマウント取ってきて草
SIEに関しては広告宣伝費を本社がケツ持ちしてるからじゃね?
それがいくらになるのかは分からんが
※1390600
信用を失くすってのはそういうことだよ
誤認を狙うような報告ばかりしてるソニーくんにソレ言ってあげてよ
SIEの決算が好調なのと買い切りソフトが想定より売れてないという現象は矛盾はしないが、課金以外の売上金額で見ると公表してる本数の割に売り上げが低かったりもするんで、一体何を何本売って好調なのかわからんのも事実なんだよな
※1390600
>さすがに法律は守って決算書を書いてるだろうし嘘はないはずだが、
これは粉飾決済を「やってない」と言ってるんだ。お前は書かれた内容と真逆の意味に読んでる
大丈夫じゃないのはお前の頭だ
米式会計
※1390626
そうだそうだ、なんでSwitch値上げするんだ!
たぶんだけど、ライブサービス型ゲームが任天堂市場よりPS市場の方が強いから。
・月額課金
・コスチューム課金
・ガチャ課金
こういった課金をプレイステーションストア経由でしている人が多いほど、ソニーの利益は出るから、そこでもうけてるんじゃない?
原神・ZZZ・スタレ・鳴潮といったガチャ課金ゲーのユーザー数内訳はわからないけど、スイッチよりプレステでやっている人が多いでしょ、たぶん(フォートナイトは例外な気がする)。
CODやFIFAだって当たり前のようにゲーム内課金が用意されていて、そこで課金しているユーザーがかなりいるんじゃない?
そういう課金しまくりユーザーの下支えでソニーのゲーム部門が儲かってるって出てるんじゃないかなぁ
ぶっちゃけ、そういうガチャ要素大っ嫌いな自分からすれば「ゲーム体験そのもの」を大事にしてるって感じている任天堂の方を優遇しちゃうんだけどね
※1390601
底辺ほど税金払わない金持ちの味方をするのは何なんやろな
憎くて憎くて堪らない日本政府に反抗してるスゲー奴!みたいに思ってるのかね
実際にはそいつらが節税の名目で税金払わないから底辺の負担が上がる羽目になってるのに
※1390547
たしか利益の詳細だとパッケージは利益の25%くらいだったかな・・・
ダウンロードサービスだののよくわからない、恐らくソシャゲ課金と思われるのが40-50%くらい(DLコンテンツにしては高すぎるし)
ゲーム専用機と買い切りパッケージソフトの話してるのに、ソシャゲのことを話されてもねぇ
ソシャゲありになると、一番売れてるメーカーがGoogleとAppleになってしまうし、
ハードはスマホとPCが覇権だ