【朗報】ドラゴンズドグマ2さん、ガチで反省する

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソフト
ソフト


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+UwXFrEc0
無限ファストトラベルアイテム追加
竜憑きにメリット、治療法追加
セーブスロット追加
他にも調整多数

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+UwXFrEc0
いったいなぜ…🤔
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kumwhqul0
で、既存プレイヤーはこれで遊びたくなるん?
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HTIp8VBs0
伊津野はもういないじゃない
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h+3KHV5s0
>>5
前作DAも関わってない時の方が出来がいいのは草なんよ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+UwXFrEc0
みんなも安心してSwitch2で完全版のドラゴンズドグマ2を遊ぼう🤠
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yFKpTqo80
システム部分改善してもゲーム自体がつまんねぇもん2は
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2cMTmxPj0
steamでDLC込み2000円以下なら買ってもいい
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wg4EmE7H0
1で不評なのをDAでなおして
不評な1を元に2を作って
2で不評なのを2DAでなおすのか…
伊津野はやっぱりアカンかったんやな
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mNKME+yXM
>>9
というか、信念はあるんじゃね?
一般ユーザー受けしないだけで
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:soWXtfG60

神すきる神アプ追加コンテンツやかんな☺神

よーやくドグマ2の本気が見れるっちゃね☺

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TWc5Eg1h0
もしかしてはじめからイツノ抜きで作ってたらカプコンを代表するトンデモない神ゲーになれてたのでは?
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E2V0rLa+0
>>11
伊津野抜きでDAの続編作ってたらまだマシやったかもな
望まれてたのはそっちやし
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3dbLe8mw0
ワイルズといいユーザーを有料テスターにすんなや
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7V5q+HUc0
長いことなんもしてなかったのになんでいきなりアプデしだしてんだろうな
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:01iVa15w0
>>13
後発移植を口実にすると予算が出てアプデに回せるようになるらしい。
スクエニのニーアオートマタもswitchに出ることが決定してPC版のアップデートか行われたし。
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lJIONlew0

モンハンよりこっちに力入れるべきなんにな😅

そんくらい磨けゃーば真の神になれるっちゅーのに☺

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1bVoNNc/0
DLC 2980
1000円~2000円のほぼ捨て値で中古売ってたけど高騰気味
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PhzPd1mH0
本編の毛細血管マップだけは改善のしようがないから新天地はまともなマップだといいな
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ljOuaSJI0
伊津野ってDMC復活の立役者だったのに
DDでは失敗ってほんとわからんもんだな
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oy27T9n/0
>>24
DMCの時はオレが考えた独自要素入れたいって言ったら
周りから全力で止められたとかじゃないの
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YnnTM0th0
こだわり消えてて草
やったぜ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DgbourkFd
移動も戦闘も退屈だからな
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xYr9ZeHu0
>>28
そこは誰もデメリットに思っとらんっちゅーの😅
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E2V0rLa+0
不評だけどアプデで持ち直したタイトルのDLCってことにしたいんやろ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PXsCpEAz0
肝心のゲーム内容は?
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w2LaaLw40
人いなくなってから反省してどうすんねんw
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kg9zCNbl0
>>38
確かにw
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H/zLbfSL0
無能がいなくなったんでしょ?
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iYicCEKi0

モンハンに入れるべきよーそが盛りだくさんやからな☺

そもそも分裂させたセーで差別化ミトーな起こっとるちゅーな☺

社内で争いすぎなんよカプンコ😅

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vnTtOS5E0

ドグマはゲーマー向け調整でええんよ☺

もっかい最初っからやるかんなよろシュー頼むでカプンコ☺

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1JSTpeYv0

そもそんもゲーマー受けの良かったゲェムなんに勘違いしたホイルー障ゴキが声デカアタオカボイスで喚いたからなんよね😅

コレでよーやくドグマ1.8ぐらいまでは行けたんちゃうかな☺神

58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DF7JChzh0
これもうイツノ憑きの治療法確立だろ🤣
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GRijOxfB0
桜井正博「アップデートを繰り返して良いゲームになっても最初にユーザー離れたら意味ない」
まさにこれ
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m3rGebmY0
>>60
ほんこれ
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GRijOxfB0
そもそもドラゴンズドグマ1の時点で触れてクソだったの知ってる人はシリーズ続けて2や2DA出しても絶対に遊ばないよ
初モンハンがワイルズだった世代も同じだけど
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ktOCeSXC0
こだわり優先して不便を押し付けるのはさすがワイルズの兄ってとこか
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J4ONEXdk0
今更誰がやるの?
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yFKpTqo80
>>69
id変えて連投してる顔文字みたいなアホ信者
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OCg0AAFW0

😊「ドクマ2で出来るってことは…ワイルズでも出来るんですよね!」

🤓「NO」

😅「えっ…なぜ…」

🥸🤓「NO」

😭「なぜ…」

71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dAe84PV4a
アリズンが出るからそれを買う
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5Z7nDgIl0

ふつーにみんな配信でやり始めるかんな☺神

そのぐらいの注目作っちゅーね☺

まーワイちゃんがそー仕掛けるけんいつものよーにな😆

74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8LB28HW50
今更やらんだろうし新規狙いなんだろうが、それならまず竜憑きを無くせよ
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PYn4qFZ90
無能のこだわりで売れなくなった
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b5hQFvB+0
DLC込みで1980円になったら買うよ
アプデ未完てのはそういう事
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v9nQYHVs0
簡悔思想は捨てられたの?
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LyV7pmx80
今のは竜憑きのメリットあるのかないのか分らん程度だったけど
DAというか次のアプデくらいからメリット出るんだろ
DAのつおいやつは覚者もポーン全員も竜憑きじゃないと倒せないくらいのバランスにしとけばいい
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GzL6HmvD0

あんのォ敵にしがみついてザクザクするあの感じよな☺神

モンハンに必要な要素は必死さなんよ☺神

もうモンハンに未来は無いけんドグマに期待するしかるないっちゅー☺

80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qjtVtKMH0
もう悪いイメージが付いちゃったからなこれ
動画でかなり批判されてたし

コメント

  1. 1410679:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 08:14:47 [返信] [保存]

    職業バランスは良くなったのか?
    当時遊んでてそこが1番問題だったわ
    シーフが強すぎる

  2. 1410692:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 08:59:18 [返信] [保存]

    ドグマに出来るなら汗箪笥も良ゲーになってる可能性が!!・・・・・無いか・・・・・

  3. 1410698:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 09:26:05 [返信] [保存]

    そんなんいらんねん
    ゴブリンだらけなのをやめて
    ポーンが崖から飛び降りるのをやめりゃいいだけやねん

  4. 1410709:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 09:48:45 [返信] [保存]

    2作るとき最初から伊津野を降ろしとけばみんなが幸せになれたのに
    一作目のダークアリズンでそれが証明されてたんだからさぁ
    本人も責任とらずに済んだやろ

  5. 1410714:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 09:57:22 [返信] [保存]

    1作目のDLCで改善してプレイヤーに好評だったポイントを2無印で取り込まなかったからな
    伊津野に好き勝手やらせすぎた

  6. 1410736:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 11:03:19 [返信] [保存]

    前作もダークアリズン版で色々改善されて良作化したよなこれ
    最初からやっとけよと思うしこれじゃ次作出ても拡張版待ちされるだけだろうになぁ

  7. 1410740:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 11:11:26 [返信] [保存]

    ワイルズもSwitch2に出る際には同じ事やれよ

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました