PS5は過小評価されすぎだねちょっとやりすぎなんじゃね?

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EL7pCREu0
ステプレやショーケースによる充実した発売予定ラインナップ
原神を筆頭としたアニメ調ソシャゲの台頭
国内版5.5万の圧倒的コスパ
もう少し評価されてもよくねーか?

65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:abcgj/FZ0
>>1
サードが捨てプレでの発表を回避して他のダイレクトで発表してるってことは、そういう評価をされてるんじゃね?
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UllsS8yV0
評価されてないから売れないんだろ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EL7pCREu0
>>3
半導体不足とか転売ヤーとか色んな要素が重なって売り時を逃したというのが正しい
フラットな条件ならSwitchに勝てていたはず
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EL7pCREu0
グラセフも一万円以内で買えるし年内15-15あるのに
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:16fjHmcx0

ステプレやショーケースによる充実した発売予定ラインナップ
→ステプレ…?

原神を筆頭としたアニメ調ソシャゲの台頭
→中華量産ソシャゲいらない

国内版5.5万の圧倒的コスパ
→パはどこ?

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hscYNeJ/0
他になんかあったっけ?それともグラセフ15種類もバージョン出るんか?
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ALN8ATC/0
現行機で一番でかいのはまあそうだな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LWyIApSp0
「15-15-0」のこと「15-15」って言うのよくないよ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d9lNia2ZM
ゲーフリの新作とか言ってるけどポケモン以外の売上ってそんな目立ってたか?
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UllsS8yV0
>>14
クインティ売れただろ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:35c3ZQiS0

コスパはいいよ。

思春期背伸びスターターキットとしてはいいんじゃない

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YkbAVYPq0
このご時世にこの価格は評価に値すると思うんだけどね。
ハード末期にハードを買うと言う選択はなかなか出来ないわ。
ソニーはPS6を5年は発表しないと宣言するなら検討できる
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1mh3wrvJ0
価格は評価できるよ
いらないから評価しても買わないだけ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q8TrMRUj0
>原神を筆頭としたアニメ調ソシャゲの台頭
さもポジティブに書いてるけどステプレに出たことないよね?
なんで?
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iIjKh7sI0
犯罪殺人ゲーがモンハンより売れるわけねーだろ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zW9XSNHq0
叩かれ過ぎなのは1部の任アンチのせいやな
あいつらを排除しなきゃ一生叩かれるよ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uOhPGfwL0
PS4より売れなくなった忌み子
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LjB/Vi5l0
グラセフも〜てグラセフ動くの?PS5DEで
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1QHBf0aDH
CSの中では中華ソシャゲが充実してるくらいしか特徴ねえじゃん
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1d2eZKot0
💩にナニをデコっても🪰しかこーへんッチューな🤣臭🌱
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0CBAXGWN0
もう出てそろそろ6年っすよ
まだ過小評価されてる言うなら
それはもう正当評価だろ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OiN7a+Po0
一般人には任天堂のソフトが出るか出ないかしか基準が無いので
そこから外れた人は十分評価してると思うよ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V2Ue7P7W0
丸バツ問題は流石にやり過ぎてる
もっとどうにかならんかったんか
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hytWg5or0
評価は数字なりSNSで表れる
ほぼ無風なのが答えじゃね?
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zdZnh+LUa
やりたいPS5独占ゲームがな…
無いんだわ
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:89QJYoRu0
そうだな、産廃ハードだってことをまだまだ過小に見積もっていたな30-0の歴史的偉業(0の側)を成し遂げたハードそれなPS5だ!
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Me5wLMTi0

中華ソシャゲ入れたらGTAインストールできないやん🤣🤣🤣

SSDとか抜かしたらコスパ(笑)になるからなw

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iileaYnk0
PCっていう上位互換が出てきちゃったからね
仕方ないね
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2/g8P7NfM
そもそも中華スマホゲーってのは中国市場がスマホPCの2強による巨大マーケットだからな
PS5なんてニッチでマイナーでカスだぞ
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2/g8P7NfM
日本版DEなんて667GBしかないから中華ゲー3タイトルが限度で淘汰されるだけだからなぁ
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VGFn/gSl0
PSストアみたらユーザーはクソデカスマホとして評価してる一方、一般人にしてみれば興味無いから評価しようがないんだよな
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xBkkNNHT0
国内でミリオン連発する程需要のある任天堂のゲームが出来ないのが致命的、
PS5を買ったとしてそれらを凌駕するゲームが出来ないんならコスパなんて無いに等しい、勿論任天堂のゲーム興味ない人も居るだろうけど超マイノリティ
中華スマホゲーは所詮基本無料のゲームなんで態々新しいハード追加してまでやりたいとは大半の人が思わない
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zW9XSNHq0
擁護する奴ですら持って無いんだから「ああ、やっぱ魅力がねえんだろうな」ってのがよく理解できる
俺はPS5持ってるけど中華ソシャゲをCS機でやる価値は特に感じていないし擁護する奴が毎回ペラい奴ばかりなのを見て悲しくなってるよ
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dgikc6ru0
マニア向けマイナーハードの宿命だね
昨日今日始まったようなPS5に限った話じゃないし、諦めるしかないよ
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zW9XSNHq0
>>67
擁護に回る奴がマニアじゃねえから逆にキショいんだよ
熱意もなく金無しで妥協してるオッサンが自身を正当化してるようにしか見えん
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:unax+AJS0
そもそもスマホゲーでPS5に出てるのごく一部だろ
まだPCの方が出てる
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sAJzAg4Q0
時間が経てば人気出るからーー😡とか言ってたモンどんな気持ちなんやろな😅
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nr6580gh0
明日から本気出すおじさんが過小評価だとPS5をフォローしたところで…ねw
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1/Or2EQi0
擁護してるのは明日には逮捕かもおじさんで草
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lbT9/l3+0
単純に、ps5でしか遊べないゲームで、どうしてもほしいものがあったら売れるよ
俺もps4を買ったときは、たったこれだけの理由だったから
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jTQT7rh/0
もうすぐ1億だし日本でもアンチ以外には評されてるだろう
これ以上日本で普及するにはデカすぎ

コメント

  1. 1410805:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 14:06:00 [返信] [保存]

    今でもPS5は十分過大評価されてるでしょ

    このコメントへの返信(1)
  2. 1410806:
    名無し :
    2026/06/28 14:06:29 [返信] [保存]

    27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iIjKh7sI0
    犯罪殺人ゲーがモンハンより売れるわけねーだろ

    少なくとも日本国内での爆売れは望めないだろうな
    ファンボーイが『子供が待ち望んでいたGTA6』とか
    意味不明な事を言ってるけどそもそも子供が遊べるゲーム作品じゃないし
    大人でも前作を楽しんでたのは一定層で国民的大人気ゲームと
    呼べる程の熱は感じられなかった
    何より『前作は滅茶苦茶売れたけど結果は赤字』と言う事実を
    決して忘れてはいけない。

  3. 1410807:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 14:06:43 [返信] [保存]

    3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UllsS8yV0
    評価されてないから売れないんだろ

    ほんとコレ
    評価されたいならPS5ならではの強みは何かってのハッキリさせた上でその点をプレゼンしてみろっての

  4. 1410811:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 14:27:39 [返信] [保存]

    そりゃあファンボーイという最大級の貧乏神が憑いていたらそうなる

  5. 1410813:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 14:29:13 [返信] [保存]

    最初からならともかく
    途中から安いを売りにし出したら
    そのブランドは終わり

  6. 1410814:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 14:30:16 [返信] [保存]

    社員なのかマジモンの基地なのかわからんけど最近の活動が活発過ぎだろ
    暇そうで羨ましいわ

  7. 1410815:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 14:31:42 [返信] [保存]

    4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EL7pCREu0
    グラセフも一万円以内で買えるし年内15-15あるのに

    無いです(無慈悲)

    Switch-Switch2の15-15ならあるかもしれんが

    このコメントへの返信(2)
  8. 1410818:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 14:36:28 [返信] [保存]

    まず台頭したという願望はやめとけ
    世界じゃ見向きもされてないぞ

  9. 1410820:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 14:47:38 [返信] [保存]

    評価の前に知ってもらうことから始めたらどうでしょうか

  10. 1410821:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 14:48:52 [返信] [保存]

    ※1410805
    PS5は根本的に面白いゲームが足りて無いんよね

  11. 1410826:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 15:06:09 [返信] [保存]

    まず据え置きハード買ってまでソシャゲやるということに疑問は持てないもんかね

  12. 1410831:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 15:22:31 [返信] [保存]

    お買い得な無用の長物って言われてもやっぱり無用なので

  13. 1410833:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 15:29:25 [返信] [保存]

    フラットに見てswirch2のほうが良いと想われた結果が今なのでは?

  14. 1410836:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 15:34:20 [返信] [保存]

    80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jTQT7rh/0
    もうすぐ1億だし日本でもアンチ以外には評されてるだろう
    これ以上日本で普及するにはデカすぎ

    いつ頃1億超えそうですか?

  15. 1410838:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 15:36:22 [返信] [保存]

    ※1410815
    グラセフのパッケージが売れたところで1にしかならないからな
    しかもそれが他のPS5ソフトの妨害として機能してしまうので1以上を望めなくなってしまうという障ちゃんにとってマイナスでしかない存在

  16. 1410839:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 15:45:18 [返信] [保存]

    ※1410815
    グラセフで1だとして残り14何になるんだ?
    埋められるだけのラインナップは?だよなぁ

  17. 1410858:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 16:34:58 [返信] [保存]

    だってスペックの漠然とした自慢話ばっかでちゃんとゲーム遊んだユーザーの声が殆ど上がってこないんだもんよ
    GKちゃんの無駄な努力のせいでPS界隈はもうどうしようもないくらい歪んじゃってるんだ

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました