1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fYoBK62Yd
DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA25AF00V20C26A6000000/
経済産業省は、ディー・エヌ・エー(DeNA)が手掛けるスマホゲームの開発を支援する。総額15億円を補助し、世界的なヒットを狙う大型コンテンツの作成を促す。
支援する期間は28年2月末まで。DeNAは約30本のスマホゲームを製作・配信する。
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O26GNfYla
>>1
どうしてそういうこと密室で決めちゃうの🥺
有望なインディー150人に1000万円づつ配ったほうが良かったのでは🤔
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bKOStHQ80
なぜDeNA?
そこはソニーだろ
そこはソニーだろ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RCrc+3uN0
ゲーム事業において15億円なんて無意味なはした金だ
しかしアニメ事業なら豪華な劇場用映画を作れるし世界に届きやすい
お金の使い方の頭の悪さがいかにも政治家や官僚だ
しかしアニメ事業なら豪華な劇場用映画を作れるし世界に届きやすい
お金の使い方の頭の悪さがいかにも政治家や官僚だ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yf4ZnPcO0
ポケポケ作ってますよ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b2BF3Xg70
政府関係者でもいるんかね
なんか利権なきゃこんな事せんよな
なんか利権なきゃこんな事せんよな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yf4ZnPcO0
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S9rohA7J0
釣りだと言ってよクーニィ(呆れ)
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y3gg9aF20
DeNA株主 持株比率(%)
南場智子(16.1)
任天堂 (12.3)
俺たちの血税が間接的に任天堂に還流されるわけよ
こんなことが許されるのかね
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K95c8jLr0
>>10
ならいいか、とちょっと思った
ならいいか、とちょっと思った
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K95c8jLr0
クールジャパンってやつだね
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0G5DyMIc0
他業界見据えてゲーム業界全体としてみるとこういうとこになるのかな
目先すぎる投資に見えるね
目先すぎる投資に見えるね
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1NHxusw10
フロムにやらせろ
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CRwsliJu0
>>16
前転クソゲーはいらん
真っ暗しょぼグラで妄想ばっかしてんじゃねえよ
配信者とかに信者いるからフロムがアクションの元祖とかいろいろ広めてるけどなんで嘘と気付かないんだお前らって
前転クソゲーはいらん
真っ暗しょぼグラで妄想ばっかしてんじゃねえよ
配信者とかに信者いるからフロムがアクションの元祖とかいろいろ広めてるけどなんで嘘と気付かないんだお前らって
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y1RfVcpE0
国が関わると録な事にならんからあまり関わらんでほしいけど
海外にばら蒔いたり外国人に税金使われるより日本企業に支援されるならまだマシかなとは感じてしまうのが少し悲しい
海外にばら蒔いたり外国人に税金使われるより日本企業に支援されるならまだマシかなとは感じてしまうのが少し悲しい
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hVwWS41Z0
自民党中抜きコンテンツ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bgrsNHBS0
ポケポケはグーグルやらが30%Dena35%か
残りが株ポケか
任天堂にはいくら入るんだ
残りが株ポケか
任天堂にはいくら入るんだ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NEm14BQu0
なんでよりによってDeNAとかいうクソ運営を支援すんねん
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5x3Uc0nh0
政府()ゲームに投資する
ポチポチでした
ゲームの見た目の何か
ポチポチでした
ゲームの見た目の何か
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uywOday50
ゲームなんか分からん連中にあのポケモンを扱ってるところと思わせたんだろうな
つまり任天堂が悪い
つまり任天堂が悪い
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5N9SXySe0
ガンホーじゃなくてよかった
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BjjnPtzm0
本当にちゃんと使って欲しい
シロナガス島の作者も落ちたとか言ってたぞ
大企業に金あげて意味ねえだろ
シロナガス島の作者も落ちたとか言ってたぞ
大企業に金あげて意味ねえだろ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oilcGwyn0
これまったく意味わからんのだけど、何で特定企業のどうでもいい開発に支援するの?
ポケットマネーでやれよ
ポケットマネーでやれよ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e7l+2Olod
>>36
自民党の方針だって
ゲームやアニメで日本が世界を制すってのが
自民党の方針だって
ゲームやアニメで日本が世界を制すってのが
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RdBo22AId
その金を半導体の工場に使うのがマシ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Uatt8iGq0
おまえらもゲーム開発すればいいのでは?
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:latLV8AXd
グチグチ言う奴はそもそも申請すらしてねーって話で、そんなんなら文句いうなよって感じ
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:puy5LW170
糞ゲー製造機のDeNAに血税投入してて草も生えない
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ENiZ+5Z30
国が支援するって見たがゲームのことが何もわかってないなって感じ
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DyGn9RoD0
自民党である限り日本国民は搾取され続ける
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+eiRkmrT0
別に良くね
ゲームなんて日本が得意とする外貨を稼げるビジネスだしどんどん投資されて然るべき
ゲームなんて日本が得意とする外貨を稼げるビジネスだしどんどん投資されて然るべき
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PAS9lbSP0
内容は別にいいんだけど
1社選ぶって不公平にはならんのか
1社選ぶって不公平にはならんのか
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kvAmySQe0
お前らの納めた税金なんぞでは自衛官一人の給料も賄えんわ。
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y8k9+nJV0
ありがとう任天堂!
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WyG6Dr/f0
FEシャドウズとかいう全世界核爆死の補填?
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0rKZsP+C0
税金足りないとかほざいて増税した結果がこの使い道だからな
マジで終わった国
そら落ちぶれるわこんな国
マジで終わった国
そら落ちぶれるわこんな国
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OhjN5AV90
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/699746.html
FF14だってクールジャパン資金投入されてるだろ
FF14だってクールジャパン資金投入されてるだろ
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7IzrzJJM0
税リーグ
ZeNA
ZeNA
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sFYqtU/I0
利権の臭いしかしないわ
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oilcGwyn0
業界に支援するならソニーか任天堂に支援してハード価格をなんとかしろよ
ソフトなんかどうでもいいだろに
ソフトなんかどうでもいいだろに
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1P1pHlLY0
Wizardryダフネの時よりは安心して渡せるのでは?
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kNjz+ke/0
なにやってんだか…
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wq6raFAxH
国内向けのガチャアプリしか作らんとこじゃん
任天堂絡みのガチャアプリでそこそこ成功してるのを誤った評価をしてしまったか?
しかも15億の支援で30本の粗製乱造
任天堂絡みのガチャアプリでそこそこ成功してるのを誤った評価をしてしまったか?
しかも15億の支援で30本の粗製乱造
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qeruZ4XWa
ポケポケで儲かってもゴミ未満のUIを全く改良しない姿勢に震えたわ


コメント
ファンボーイは消費税以外の税金を納めてないだろ
障ちゃんこれで本業のお仕事が巡ってくるね()
※1410825
消費税すら怪しいぞ
なんせ親の年金で生きてる無職な訳だし
※1410862
一部は自分の年金の可能性も…