鉄拳原田「性能上がったら開発楽になりますよ」
カプコン「PS5でますます開発スピード早くなります」
なんで開発が性能高い方が楽て言ってるのに
任天堂ファン君認めないの?(´・ω・`)
じゃあ新型箱が大勝利じゃねえかw
>>1
有能と無能の違いってのはあるけどさ
その中の1つ
仕事ってのは誰しも枠ってのがあってその中でどれだけ出来るか?
って事なんよ
今の枠の中で結果出せないヤツが枠を拡げて何か出来るようになるか?つったらならんのよ100%
PS4で原田が何か成し遂げたか?
>>1
じゃあお前が言ってることを鵜呑みにして
・1年でゲームを作ってるのって龍くらいしか聞かないけどなんでなの?
・楽になったのにメーカーはゲームの出す本数が減ってるの?
・なんでEDは性能が上がると名前の数が増えるの?
ここまで見て本当に性能が上がって楽になったって言える?
>>1
どっちもウンコリアルエンジン4でゲーム作ってるから
性能云々じゃなくてデフォSSDありがてぇって言うだけの話
性能高くした結果PS4版が超絶劣化したMHWとか言う劣化版見てりゃ
馬鹿にされてるのは誰かわかる話
最適化技術のないところにとってはマシンパワーで誤魔化せるから楽だろう
つまり無能集団ほど性能を求める
PS2→PS3で楽になりましたか?
(なったのは4以降だろ、それも性能云々じゃなくてPCとの連携が理由だ)
FCからPS4までの進歩はかなりのものだけど、それでもあの程度のものしか作れないのなら、性能上がってもろくなの作れないのでは?
それは当たり前、どんなに整理されてない、最適化されてないスパゲッティでも動くからな。
それを低性能でも再現するのが技術。
確かに技術力ない会社は性能でごり押すけど
技術力ある会社は性能を生かしたゲームを作る
どのみち性能は必要
無駄にコストが掛かる上に結局引き出せる上限値も低いから低性能ハードは排除される
猿にでも分かる道理だな
そこの解決法は現状ないからな。
オープンワールドやれることが多くなればなるほどデバッグも大変になるし、シナリオ考えるのも大変だしで、色々工数が増える一方だからな。
かといって、やる方もじゃあそこまでやりこむかって言われるとそうでもないし。
途中で放置する人も多そう。
そう。だからグラフィックを上げるは正解ではないんだよな
それにスイッチが一番売れてる時点でグラフィックなんか世間は気にしていない
PS5の方が性能が上の可能性もあるぞ
確かにPS5の方が高性能なんでなんだろうけどさ
性能上げるだけならいくらでも上げられる、そのかわり携帯性能(バッテリー時間・発熱・重量)+価格でお客様からの評価は下がる
どっち優先しますか?
任天堂「お客さんに決まってんだろ」
携帯性に全く魅力を感じていないユーザーは?
>>10
GK「客に負担をかけて技術レベルを向上させるのが大事だろ!俺は金出さないけど!」
という主張も間違ってはないな
買わないのはアレだが
開発速度はあがる
開発期間が短くなるとは言ってない
テストプレイ項目がもっと増える
150万くらいで作れたんだろPS1って
初心に帰れよソニーは
大手はそこに労力を注ぎ込んでライバルに差をつける
それが出来ないところは脱落する
PS3の時から言ってる
PS3クオリティの物を作らなくても少ない労力でPS2と同じものが出来るから楽って
客がPS3でPS2クオリティを求める訳も無いから現実そんなことにならなかったんだけど
もっと時間と金がかかっちゃうんだろうね
古いPCで会議資料作ってるオッサンが、新しいPCに変えたからって、出来上がる資料は古いPCで作ってた頃と変わらない
マシンスペックが上がっても、開発者のスペックが上がるわけじやないってのは、PS3~PS4への移行で学んだことやんw
拙いキーボードで作成に時間がかかってたのが音声認識で作成時間が半分以下になったとかそういう話でしょ
開発が楽になる=誰でも一定のクオリティでゲームが作れる=乱造される
ユーザーはゲームを全て買える訳ではない、沢山の中から一番欲しいゲームを買う
↓
1番になるために開発時間=開発費が増える
このループ
でも次世代機向けのゲームでハードの限界まで性能を絞り出そうとするような物だと
作るのはやっぱり大変になるだろうよ
もうベルトコンベアの流れ作業やるだけの人間しかおらんからな
和サードはPS3レベルもしくはそれ以下の物が大半やろな
VRを捨てたソニーはマジで無能だと思ってる
どんなに最高の食材を揃えても、それを料理する奴のセンスがなきゃ美味しい料理はてきないんだよ、元の食材がいいから食べれないことはないけど、それは食べれる料理であって、美味しい料理ではない
髪の毛1本1本が風に靡く、おにぎりがリアルになってゲームは面白くなりましたか?
コメント
そりゃ今のレベルのグラフィックで打ち止めにするなら楽になるけど、サル程度の発想力しかないサードは上げられるだけ上げようとするだろ?(それもセンスがなくてユーザー目線では大して変わらない)
仮に作りやすくなったとしても面白さだけは如何ともしがたいよな
だからPSWはいつまでたっても成長しないんだよ
それだよね。
全てがそうだとは言わないがグラや物量に力を入れるだけなのは
ほんとに勘弁して欲しい。
面白さが有った上でのソレなら構わないが、今はグラ重視や
搾取重視になってるからつれえわ。
ゲームによるけど、まず面白い物を作って、その上で
有料DLCでグラ品質向上にしてもいいと思うw
タイトルは言わないが、最新某ゲームはクソつまらなくてすぐ止めたが
未だにPS2/GCの某カプコンゲーはやってる。
「面白いから」ね。
>鉄拳原田「性能上がったら開発楽になりますよ」
では、その楽になった分かかる費用や開発期間も短くなるよね?
お仕事の時間も減るからお給料も減るかもね。
使う性能が同じなら最適化作業が要らなくなるから楽にはなるけど
ハードに合わせた性能を使おうとするから結局最適化が必要になり変わらなくなる
PSWのオツムはいつ性能あがんの?
PS2のころは節約技術がうまい和ゲーが強かったけど
次の世代でPCゲー作ってたところとの技術力の差でやられたわけで
その世代の範囲でしか意味のない節約なんて技術じゃないんだよね
まとめ内で言いたいことは言ってくれてる。
ついでに言うならPS狂信者阿保すぎ
モンハンが一年周期で出せなくなってる時点で…ね
幾らマシンの性能が上がっても
作ってる人間(特に指揮官)の性能が下がったら
意味ないんだなよなぁ
制作が楽になればなるほど物作りのセンスが失なわれていってるのは物量っていう水増しに簡単に逃げられるからなんだろうな、とは思ってる。