1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IzuarOVC0
ファストトラベル
40:10→40:56 (46秒)
https://twitter.com/Galm_Stelo/status/1218033272594169859
カカロットはオープンワールドちゃうけど箱庭の街とかフィールドがいっぱいあって、ドラゴンボールの世界を自由に飛び回って冒険できるのが良き(*´꒳`*)
不満はロードが長い
https://twitter.com/YoRHa_A2B/status/1217802954872254464
カカロットのロード、頻繁に入るのが鬱陶しい。SSDでもまあまあ長いという……
https://twitter.com/ryutorion/status/1217836943448215552
取り合えず,序盤でロード時間が長すぎるし,フリーズするし,QAが足りていないので, #DBZK #DBZカカロット は,もう少しバージョンが上がるまで様子見した方が良いかもしれません. ドラゴンボールは好きな作品なので,まともに遊べるようになるのを待ちます.
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uLvOzl3l0
>>1
作ってる所の限界なんやろうなぁ
作ってる所の限界なんやろうなぁ
239: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:waSpu7Wgd
242: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3Rbl72sq0
>>239
嘘だろ…
嘘だろ…
256: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vvIc5rUL0
>>239
マジかよ
アプデ前どんな大惨事だったんだよw
マジかよ
アプデ前どんな大惨事だったんだよw
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:olifnnUj0
スロートラベルじゃねーか
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qY6fZDklM
ゆっくり腰を据えて何たら
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w3Dgj78o0
このゲーム、ドラゴボの孫悟空のストーリーを追体験出来るなんて画期的過ぎやろ
99: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Sio3vdxnd
>>5
原作通り悟空はほとんど出番がない界王星や宇宙戦での修行はテキストだけで終わる
原作通り悟空はほとんど出番がない界王星や宇宙戦での修行はテキストだけで終わる
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wqHB8UhU0
うおおおおおおおおおお
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Rzb+lTLM0
これやっているけど、ロードはマジで長い
ゲームはまあまあ面白い
ゲームはまあまあ面白い
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lDjs4px50
俺は単行本も揃えてアニメも毎週録画してたくらいDB好きだけど、いまさら追体験は結構。
ifモードで遊びたい
ifモードで遊びたい
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xFKXu6wh0
まあCC2なら仕方ない
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2z7bVc2Fd
ハードディスクだろ?さすがに
140: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oO9KIlcl0
>>14
SSDにしても35秒ってところだろうな。 PS4 ハード・・・というかGPUの制約だから仕方ない
SSDにしても35秒ってところだろうな。 PS4 ハード・・・というかGPUの制約だから仕方ない
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yJRf3Op8d
つれえわのFTは1分半くらいかかってたよ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lqQT2A8J0
中小メーカーの限界だわ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k5Oz3udN0
さとりそらさんの瞬間移動遅すぎない?w
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PvtRqrSG0
PSのゲームはそんなもんよ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vNCqpjvod
UE4が悪いんじゃん
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6ZLnOOxMp
ゼルダは何秒だっけ?
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y+DuK73Ad
>>23
アプデ前は30秒くらい
アプデ後は17秒
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E3jWYBzG0
>>40
ブースト使ってるんだっけ
作ってるとこの姿勢がわかるな
ブースト使ってるんだっけ
作ってるとこの姿勢がわかるな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vNs17VgQr
10秒にしろ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x/urictld
アニメでは本編を引き伸ばしまくってた
50秒待たされるのはむしろアニメの忠実な再現と言えるかもしれない
50秒待たされるのはむしろアニメの忠実な再現と言えるかもしれない
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2F7ZrzJg0
>>27
草生える
草生える
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k5Oz3udN0
>>27
魔神ブウとにらめっこして終わったりスーパーサイヤ人披露して終わるだけの回とかありましたね…
魔神ブウとにらめっこして終わったりスーパーサイヤ人披露して終わるだけの回とかありましたね…
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dC4TDP8RM
>>27
いつものBGMも流してくれれば完璧
いつものBGMも流してくれれば完璧
88: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vvIc5rUL0
>>64
想像して笑ったw
想像して笑ったw
128: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:218gOaK/M
>>64
八奈見乗児さんのナレ付きで頼む(休業中だけどね)
八奈見乗児さんのナレ付きで頼む(休業中だけどね)
137: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TAw+BUDJ0
>>128
最近やってる三悪のCMの全員声が違うのはそれか
最近やってる三悪のCMの全員声が違うのはそれか
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9o2OQ8skd
ロード中に落ちゲーとか出来ないの?
46秒あったらぷよぷよとか一試合できるくらいだぞ
46秒あったらぷよぷよとか一試合できるくらいだぞ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b3NnW9GDa
何を今更PS4のゲームだよ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dtl3xk+C0
1の動画見たけど、めちゃくちゃ行けるとこ多いな
これは売れるわ
これは売れるわ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G3CdiN2cM
瞬間移動は相手の気を入念に探す必要があるからな
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3hJYaU/cd
>>35
跳んでから探すなよ
跳んでから探すなよ
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E3jWYBzG0
>>35
昔のゲームだったらちゃんとその演出に合わせそう
昔のゲームだったらちゃんとその演出に合わせそう
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b0EfVkt+a
いつものロードの長いUE4製タイトル
4年も掛けてこれとかどうしようもないわ
4年も掛けてこれとかどうしようもないわ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/iwdWknP0
ロード長すぎワロタwwwwwwww
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h0Ohirdd0
ドラクエビルダーズみたいにエリア読み込んだら2度とロードしないのが理想
次世代機はPSも箱もSSD一部をメモリ扱いするようだからそういうのがスタンダードになる?
次世代機はPSも箱もSSD一部をメモリ扱いするようだからそういうのがスタンダードになる?
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ml++3x1yd
技術力足りてねぇんじゃねぇの?
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ml++3x1yd
メタスコア78のゴミだしロード長いし
誰が買うんやこれ
コメント
CC2の時点で回避余裕だろ
なぜ見えてる地雷を踏みに行くのか
因みにこれオープンワールドじゃないからなw
それでこのロード時間
DQ11の井戸ルーラの件といいPS4マジでゴミ過ぎる
CC2だしな
何かあると思ってたよ
改でDBを知った今の10代にはキツイ
最新のバージョンのUE4ならロード短いはずなんだけどなぁ
理由があってPS4じゃ使えないとか?
もしくは使っててもこの遅さ?
更にもしくはCC2の技術不足?
PS4だとUE4は最新状態にアップデートできないから
それでDQ11もswitch版のを逆移植不可能なわけ
>中小メーカーの限界だわ
マジかよスクエニ第1中小だったか
PSWじゃあロードが長い方が腰を据えて遊べるから良いんじゃないの?
BDを使ってる以上、Switchほどデータの圧縮率にシビアになる必要はないはずだから、CPUというよりはそもそものアルゴリズムが悪い気がする
あり得ないとは思うがエリア変更の際に実行ファイル以外のメモリ上にあるデータを破棄して読み込み直してるとかじゃないよな?