1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oOcX53av0
64と3DSじゃグラも大して変わらないし早すぎたわ
FF7Rは4Kの超高画質なのに対して時のオカリナ3DSは0.2K…
せめてスイッチでリメイクしてくれよ
FF7Rは4Kの超高画質なのに対して時のオカリナ3DSは0.2K…
せめてスイッチでリメイクしてくれよ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nG9jWQiNM
リメイクってよりリマスターって感じ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RG7AwM+u0
流石にあれをグラ大して変わらないはエアプかそこまで興味ないかだろ
3ds版のHD化でもいいから欲しいのは同意だけど今の3dsの役割見るにまだまだ先だろうな
3ds版のHD化でもいいから欲しいのは同意だけど今の3dsの役割見るにまだまだ先だろうな
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e1FwsDUga
そういやスカウォのリマスターの話はどうなったのやら
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UK3bF/bed
分作リメイクにして3DSはコキリの森を出るまでにしておけば
向こう5世代くらい時岡リメイクでもたせられたのにな
向こう5世代くらい時岡リメイクでもたせられたのにな
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZAc26/9ia
グラ云々以前に 時のオカリナをあんな狭い画面でやってはいけない
スターフォックス3Dも酷かった、 画面がまともに見れない
スターフォックス3Dも酷かった、 画面がまともに見れない
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JIpzPAlP0
グラフィックよりもアイテムの入れ替えがかなり楽になって良かった
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9UdruXljd
むしろDQ8リメイクこそSwitchで出すべきだった
テレビモードでやりたかったな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:77AmEVij0
任天堂が社運を掛けて時オカのリメイクを何年も開発して、
とうとう出たと思ったら序盤だけの分作…
これやってるのがスクエニなんだよなあ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pujfUUNt0
そもそも社運をかけてリメイク
ってのが情けない
新作で勝負しろよと
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J4ybYYqj0
名作は何回もリメイクしてもよい
次のリメイクも期待してるぞ
次のリメイクも期待してるぞ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N5oDpxQv0
FF7のリメイクはやっぱり異常だよな
新作じゃ企画が通らないんだろうけど
ここまでやるなら新作が見たかった
任天堂はリメイクとかしなくていいから
VCをなんとかしてもらいたい
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hXwLmGSv0
低スペックのSwitchでリメイクするのも勿体ないだろ
あと2世代くらい後でいい
あと2世代くらい後でいい
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y6HSDevw0
時オカはごく少数のオブジェクト数で成立させてたんだから携帯機の視界で充分でしょ
物事の性質も見ず上位存在脳の浅ましい幼稚しかいない
ゲームデザイン刷新でも叫ぶしかないんだよ
物事の性質も見ず上位存在脳の浅ましい幼稚しかいない
ゲームデザイン刷新でも叫ぶしかないんだよ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QTNpNpc00
>>23
画面が小さいから目が疲れちゃうんよ
あときれいなグラはある程度大きい画面の方が
お散歩が楽しい
画面が小さいから目が疲れちゃうんよ
あときれいなグラはある程度大きい画面の方が
お散歩が楽しい
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cYA61FeDa
>>30
それ年取って老いただけだろ
それ年取って老いただけだろ
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QPtnECGp0
>>53
時岡リメイクは知らんけど
少なくともゼノブレイドはスポイドとか小さな敵は3DSじゃ小さすぎて
戦闘でなにやってんのかわかんなくなったぞ
時岡リメイクは知らんけど
少なくともゼノブレイドはスポイドとか小さな敵は3DSじゃ小さすぎて
戦闘でなにやってんのかわかんなくなったぞ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RG7AwM+u0
そもそも時オカ時代のテレビって大してでかいものもないし解像度も酷いぞ
あれが見えないっていうならたぶん老眼じゃないか
あれが見えないっていうならたぶん老眼じゃないか
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZAc26/9ia
>>25
多分君が算数ができないだけ、あと、 あの当時のゲームはそのぼやけた解像度で綺麗な画面が出るようになってるんだよ
算数のできない人には絶対に理解できない理論でね
多分君が算数ができないだけ、あと、 あの当時のゲームはそのぼやけた解像度で綺麗な画面が出るようになってるんだよ
算数のできない人には絶対に理解できない理論でね
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aYqYjPE90
オカリナは良かった
ムジュラはどうしてあぁなった
もう1回まともにリメイクしてくれよ
ムジュラはどうしてあぁなった
もう1回まともにリメイクしてくれよ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NlXHn0a10
リメイクするならゼルダよりも64マリオや64ドンキーをだなぁ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y6HSDevw0
システム的に簡易的なものはどんどんインディー枠に堕ちろと見下してるくせに
ゲーム史神話の一部にあたるものだから据置で超絶リメイクしろとか見苦しいんだよ
3DSで何がおかしかった、据置には足りないんだよシステムや物体の数が
クオリティ星人は日頃の差別を恥じるべき
ゲーム史神話の一部にあたるものだから据置で超絶リメイクしろとか見苦しいんだよ
3DSで何がおかしかった、据置には足りないんだよシステムや物体の数が
クオリティ星人は日頃の差別を恥じるべき
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wPVoKJ6ta
任天堂本社はリメイクに時間をかけるくらいなら新作を出す姿勢だからしょうがない
必然的に外注になるけど、お得意様のグレッゾの開発力じゃ3DSレベルが限界
必然的に外注になるけど、お得意様のグレッゾの開発力じゃ3DSレベルが限界
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nswxzGDXp
ゼノブレイドみたいになる可能性あるじゃん
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M6T86nLFd
>>32
ゼノブレイドDEってオリジナルから一部モデル差し替えだろ
オリジナルが64の時オカでそんなことしたら新規モデルが半端じゃなく浮くだろ
ゼノブレイドDEってオリジナルから一部モデル差し替えだろ
オリジナルが64の時オカでそんなことしたら新規モデルが半端じゃなく浮くだろ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y6HSDevw0
サリアを目玉にコキリ編で40時間持たせる据置厨歓喜のアルティメットな時岡Rを待とうや
ハイラル平原というフィールドマップを出すのは現代的に不都合だからちょん切ります
ハイラル平原というフィールドマップを出すのは現代的に不都合だからちょん切ります
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N5oDpxQv0
任天堂は良くも悪くも自社ハードだから
そのハード専用で完結してる感が強いと思う
そのハード専用で完結してる感が強いと思う
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pZ0SiS390
時岡ってただの移植レベルだからな
DSのマリオ64みたいなもんだろ
あとさこの話題で毎回いってるけど
ゼルダは毎回敵いっしょで主人公も一緒だから常にリメイクみたいなもんなんだよ
FFは毎回主人公や世界観変えてるからリメイクに需要があるけど
ゼルダは何の新鮮味もないから意味ない
DSのマリオ64みたいなもんだろ
あとさこの話題で毎回いってるけど
ゼルダは毎回敵いっしょで主人公も一緒だから常にリメイクみたいなもんなんだよ
FFは毎回主人公や世界観変えてるからリメイクに需要があるけど
ゼルダは何の新鮮味もないから意味ない
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DTpN0nTR0
糞みたいなHDリマスター版出すよりゼルダ程度のレベルででもリメイクして欲しかったな
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QFKmwagK0
リメイクされてもBotWの後にやってどこまで楽しいだろうか
ダンジョンの質や量や難易度的にマリオ64に対するマリオデほど完全上位互換とは言い切れないけど
ダンジョンの質や量や難易度的にマリオ64に対するマリオデほど完全上位互換とは言い切れないけど
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NlXHn0a10
まあやることって画像を現在基準にしてバランス調整くらいだろう
そこに数多くの人員と予算投入してまでやることはしない、ってのが任天堂は判断するだろうな
FF7みたいにほとんど完全新作にするなら普通に新作つくるという話になるハズ
そこに数多くの人員と予算投入してまでやることはしない、ってのが任天堂は判断するだろうな
FF7みたいにほとんど完全新作にするなら普通に新作つくるという話になるハズ
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uh7pE5VV0
FF7はPS2でリメイクした後PS4でリマスターするべきだった。
今一から作り直すなんてやるから分作とか変な事になる。
今一から作り直すなんてやるから分作とか変な事になる。
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QPtnECGp0
そういやゼノブレイドのNew3DS移植も酷かったな
WiiUでHD版だしてくれって思ってたけど
まさかポリゴン新しく作り直してスイッチでリマスターしてくれるなんてな
めちょめちょ楽しみや
コメント
2行目がとても解りやすい
なんでいい加減かつ余計な事を混ぜ込んで浅はかさを晒すのか
>64と3DSじゃグラも大して変わらないし早すぎたわ
んなわけないだろ。
モデリングもだいぶ違うし、3DSの携帯機とは思えんシェーダー処理のすごさにビックリした記憶ある。
下画面の有効活用やヘビィブーツ等の装備変更が楽になって快適だった
固定シェーダーすらない64と3DSの区別ができんとか凄いな
グラグラ言う割に草の数しか数えられないのは何でなんだろう
グラも大分上がってるし、fpsも良くなってるしで全然違うわ!木とか草が増えたリッチ()なグラになってないのが不満なのか?
そもそも、フィールド移動が2D的だったFF7ともともとフル3Dだった時オカではリメイクの意味合いも違うだろう。
時オカをもの凄く綺麗にリメイクしてもゲームの本質は変わらなそうだから、今Switchでやる意味はあまりないと思う。
まぁFF7をフル3Dにして元と比べて面白くなるか(面白くできるか)もわからないけど。
何年前の話してんだ
2011年です(*^^*)
なんで今更九年前の話してるんだよΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
ガイすぎない?4kも見分けられないのにそれこそプレステでいいんじゃないかな?
いや、FF7Rは遅すぎでしょ
「FF7Rは4Kの超高画質なのに」
PS4ってProでも4k表示できないのに?
何もかも変わるから調整大変だったって社長が訊くで言ってたのにな…
携帯機で遊べるってことがすごいことなんだけどね。
New3dsのゼノブレとかもさ。
「FF7Rは4Kの超高画質なのに」
カルトPS狂信者(業者含む)の知識なんてこんなもの
嘘でもマウント取れればそれでいいって事なんでしょう。
プレイもしやすくなってたし携帯機に良くこれだけ詰め込めたなって感心してたけどな。むしろグラが良くなって井戸の底とか闇の神殿が昔ほど怖くなくなったのは残念だと思ったが