1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mUbT6U7U0
プレイヤーにストレスしか与えないからね
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6kujgLiw0
ウィッチャー
3
3
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S2Vb+sARr
fo3
486: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:weQIxVNS0
>>5
神ゲー
神ゲー
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tI9GFo1e0
そんなところでゲーム性いらんのよな実際
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CuPa3e3r0
ソウルシリーズ
340: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QafR8l+fM
>>8
言うて篝火あるから滅多に壊れないやん
言うて篝火あるから滅多に壊れないやん
578: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T1UrfIvoM
>>8
一番耐久性が関係ある2がつまらなくて草
一番耐久性が関係ある2がつまらなくて草
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sn2Y/Ailr
モンハンで研がせるのほんまいらんわ
256: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gg1+htela
>>9
刃物はまだわかるけど鈍器研ぐとか意味がわからん
刃物はまだわかるけど鈍器研ぐとか意味がわからん
271: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M+ISbqubr
>>256
ハンマー「切れ味が落ちてきた」
???????
282: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QXTzyFIQ0
>>271
むしろ鈍器って切れ味悪いほうが強そう
むしろ鈍器って切れ味悪いほうが強そう
294: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HB4r4iSM0
>>271
これ草
これ草
306: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hXWsh1Ya0
>>294
未だにやる謎
そろそろ見直せや
未だにやる謎
そろそろ見直せや
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:svmC1psf0
エコーズは神ゲーだった…?
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UPG+eBN5M
リアルにしようとして失敗してるよな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O/+jI3Zya
FEは武器壊れる方が楽しいわ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pLYh+3LW0
完全使い捨てなら弱い武器にも使い道が出ていい
修理できるゲームは最悪
修理できるゲームは最悪
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/bcbtistM
>>15
これな
修理システム無駄やわ
これな
修理システム無駄やわ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S5fgp+A7a
>>21
酸を死体にぶっかけられて装備全損するゲームやりたいか?
酸を死体にぶっかけられて装備全損するゲームやりたいか?
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BXdwLBrpr
サガフロンティア2かな?
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yNKgOOsBd
このシステム面倒で嫌いやけどサガフロ2だけは楽しめたわ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:crGgBZ350
非現実を味わいたいのに重さ耐久過剰なスタミナ性
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DZaazIxOH
FEはせめて伝説の武器は壊れないで欲しいわ
349: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ms3D5eZbd
>>22
聖戦の系譜の鍛冶屋「おっ伝説の武器やん50000Gで治せるで」
聖戦の系譜の鍛冶屋「おっ伝説の武器やん50000Gで治せるで」
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0m8BF6Hma
マイクラでダイヤも使い続けると消えるってのが勿体なく感じてアカンわ
1番上の装備は耐久無限でもええやんか
1番上の装備は耐久無限でもええやんか
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gXt0jn7O0
>>24
マイクラは修繕エンチャで実質無限にできるやろ
マイクラは修繕エンチャで実質無限にできるやろ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rk658yvu0
>>24
ダイヤもリソースに過ぎないってのがあのゲームの面白いところやん
ダイヤもリソースに過ぎないってのがあのゲームの面白いところやん
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ugbUHD4e0
ガンパレードオーケストラ
842: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uM41a0sH0
>>26
一発も撃ってない銃が壊れて廃棄されるからな
せめて修理せい
一発も撃ってない銃が壊れて廃棄されるからな
せめて修理せい
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aHco4Fd6a
はいどうぶつの森
681: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SGvXpNI3a
>>27
武器…?
武器…?
711: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZxrFld1I0
>>681
住人殴ってるんやないか
住人殴ってるんやないか
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uC2kxBwmp
ダイナマイト刑事とか
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NKTRgfo40
マジでイライラするわ
ゲーム性を捨ててリアル志向とかいうクソゲェジ
ゲーム性を捨ててリアル志向とかいうクソゲェジ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kP3arfk/M
Botwは武器壊れる+敵を倒すメリットが少ない=戦う必要ないの負の連鎖だった
715: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a/g2Vycra
>>33
負の連鎖…?
負の連鎖…?
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5Xn/BjiW0
ゼルダのこの仕様はいらんかったわ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9/L3l2uba
FEはフリーマップ無しだと回数管理の戦略性があって面白い
買い放題フリーマップありだと何の意味もないシステム
買い放題フリーマップありだと何の意味もないシステム
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gXt0jn7O0
>>37
戦略性(貴重な武器をケチりまくって最終面に大放出)
戦略性(貴重な武器をケチりまくって最終面に大放出)
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O/+jI3Zya
>>47
ノーマルモードしかやらないんか?
難易度上がるとケチらなくなる
ノーマルモードしかやらないんか?
難易度上がるとケチらなくなる
84: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gXt0jn7O0
>>56
×難易度上がると
◯先の面を知ってると
勘違いしたらアカンで
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FC6Xg9oK0
サガ系の使用回数決まってるのもアカンのか?
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QwqXHjgwa
いきなり他プレイヤーに武器防具を全部壊されて莫大な修理費を払わされるゲームもあるんやで
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S5fgp+A7a
>>40
削り取る槍酸の雲考えたやつほんま頭おかc そら初狩り流行るわ
削り取る槍酸の雲考えたやつほんま頭おかc そら初狩り流行るわ
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QwqXHjgwa
>>59
あれは酷かった
あれは酷かった
173: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hXWsh1Ya0
>>40
ワイこれやられたわ
城の初っ端にやられたからデータ作り直した
ワイこれやられたわ
城の初っ端にやられたからデータ作り直した
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uoj4SPxK0
弱い確実に入手できる武器使ってる間に
とっておいた強武器の強さ体感する前に陳腐化するというゲーム下手
とっておいた強武器の強さ体感する前に陳腐化するというゲーム下手
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ywly30MPd
>>41
ファイアーエムブレムもそうやな
結局鉄の剣鉄の槍まとめ買いして
神器的なのはもったいなくて使わずに終わる
ファイアーエムブレムもそうやな
結局鉄の剣鉄の槍まとめ買いして
神器的なのはもったいなくて使わずに終わる
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oS6LLCEg0
そんな所にリアル制求めるわりに人間一人が100個以上のアイテムを持ち歩いてるという
コメント
糞ゲーであってクレクレ
武器の入手頻度にもよる
最近ホンットにしつこいな
俺から言わせると、
武器が壊れるゲーム、傑作しかなかった
なんだけどな。
使用回数に制限を設けることで、一撃必殺、強力な状態異常、規格外の高威力といったバランス崩壊につながりやすいアイテムを実装しやすいのが良い点
ゲームにもよるが面白い要素になっていることが多いと思う
ブレワイ名指しかな?w
と思ったらFEまでもw
風花雪月とブレワイコンプ乙。
管理や計画立てる能力がないんだろう
リアル性を求めて耐久値があると思ってるところが想像力のなさを物語ってると思う。
任天堂コンプか…