1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cjJtaVPx0
神ゲーじゃん
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NmE36U3p0
ファール取れや!
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:klk/3FMM0
キャプテン翼のサッカーゲームとして
いい出来過ぎて笑うわ
ゲーム画面の必殺技とムービーの超必殺技みたいなの、実にいい感じだな
これはシリーズ化する予感
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:klk/3FMM0
テクモのキャプテン翼を
普通のサッカーゲームに落とし込んだ感じだな
狙いどころはベストだから、あとはバランスを徹底追及だ
一発目で全てうまくいくとは思わんが、方向性はいいから
継続できるくらい売れて欲しい
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bxEtUSOn0
キャプ翼なのに等身がまともだ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qgsOq6/ua
>>8
アニメはまともだからな
アニメはまともだからな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:klk/3FMM0
五分のボールを互いに競り合った時に
地面で一回ボール押し込みあって煽った後に両者はじけ飛んで
ボールが垂直に上がって、今度は空で激突するのいいな
キャプテン翼を楽しんで落しこんでるのは好印象
キャラゲーってのはこういうのでいいんだよ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v+osAcZd0
必殺シュート出るたびに笑ってしまったわw
スカイラブハリケーンとかも再現できるんだろうか
スカイラブハリケーンとかも再現できるんだろうか
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Pg1LHi4n0
かなりテンポいいなこれはこれで
走りが二段階でスピードに乗ってる時はいつもの走り方になるのは自然だ
スタジアムに関してはアニメのシリーズでコロコロ変わるので…
走りが二段階でスピードに乗ってる時はいつもの走り方になるのは自然だ
スタジアムに関してはアニメのシリーズでコロコロ変わるので…
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3XyERYLz0
カットインはいいけどサッカーゲームとしてはどうだろ
やっぱりアニメマンガのキャラってアニメマンガの演出があってこそだなって
改めて思ってしまうな、こんなの見ると
やっぱりアニメマンガのキャラってアニメマンガの演出があってこそだなって
改めて思ってしまうな、こんなの見ると
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZU3Pm5BN0
キーパーセービングもうちょっとバリエーション増やせw
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5B+wMs6Ld
モーションパターンが少ないのが気になる
フィールドに血痕残ったり
サッカーって危険なスポーツだなぁ・・・
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rgNAYjRI0
思ったよりちゃんとしたバカゲーに仕上がってそうだなw
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Rub/sJn0
小学生の試合に何人見に来てるんだよw
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:klk/3FMM0
ドライブシュートやタイガーショットのような大技は
スタミナゲージ的なものでも管理されてるんだろうと思うけど・・・
大技を3発以上打ったら、シュートムービー終わりの尺を1秒くらい削って
ビキィ!って感じで足に亀裂が入る演出とか、脂汗浮かべたアップとかを一瞬入れ込む感じで演出追加検討してくれ
5発以上ならもっと厳しい感じの奴が出て、それ以上打ったら
いつ倒れ込んでもおかしくない感じのゲームバランスで頼む
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VXBVptog0
予想以上にちゃんとキャプテン翼だなw
ファールとか無さそうで素晴らしい
ファールとか無さそうで素晴らしい
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eFuK2aX0a
イナイレがポシャってるしこれでいけるな
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2d00DhhCa
中学生の大会にしては規模が大きすぎないか
イナズマイレブンがゴミのようだ
イナズマイレブンがゴミのようだ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qDD5eUh80
等身がおかしいだろ…
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K92E9rN6K
>>33
毎年頭身を伸ばせる育成ゲームにしよう
毎年頭身を伸ばせる育成ゲームにしよう
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J0I5dPGf0
リプレイ時はカットインからのゴールをそのまま再生しなくても良いと思う
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2d00DhhCa
ショルダータックルして相手を吹っ飛ばしてボールを奪ってるけど反則にならないしサッカーってそんなんだっけ?
162: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VXBVptog0
>>37
現実のサッカーでやったら一発退場だけど、キャプテン翼のサッカーならOK
邪魔だどけぇ!って叫びながらショルダータックルで相手を吹き飛ばして進むドリブルを直線的ドリブルという技として認める世界だから
ファールになるのはスパイクの裏でスライディングというか飛び蹴りして相手が派手に流血した時くらい
現実のサッカーでやったら一発退場だけど、キャプテン翼のサッカーならOK
邪魔だどけぇ!って叫びながらショルダータックルで相手を吹き飛ばして進むドリブルを直線的ドリブルという技として認める世界だから
ファールになるのはスパイクの裏でスライディングというか飛び蹴りして相手が派手に流血した時くらい
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uknFVSgs0
ファールないのはいいんだけど、あんまラフプレーすると敵のガッツゲージを上げてしまって
必殺技打たせやすくしてしまうとか
石崎の顔面受け使うと敵の必殺シュート防いだ上に味方のガッツゲージ上がるとか、
そういうスキルでバランス取るゲームだろコレ。それならちゃんと作れば面白そう
必殺技打たせやすくしてしまうとか
石崎の顔面受け使うと敵の必殺シュート防いだ上に味方のガッツゲージ上がるとか、
そういうスキルでバランス取るゲームだろコレ。それならちゃんと作れば面白そう
90: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rh5APCot0
>>38
それいいね
そうした方が良い
それいいね
そうした方が良い
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qQPeIfU6a
タックルしてもガキンとか言って防いでたし
格ゲーっぽい
たぶんジャスガあるぞw
格ゲーっぽい
たぶんジャスガあるぞw
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:By9G7D00p
バランスそこそこで
気持ちよく必殺シュート決めさせてくれればいいかな
気持ちよく必殺シュート決めさせてくれればいいかな
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kbT7GLrK0
必殺シュートは撃てばキーパー演出確定で、
そっから入るかは運なのか何らかの数値があるのかよくわからんなあ。
しっかし背後からタックルやらスライディングやらで球取ってもいいんだな。
ナイス判断や。
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C5/mn2PO0
南葛のtsuyoshi oda っての知らないなぁ
こんなキャラいたっけ?w
こんなキャラいたっけ?w
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dgzyZT2sr
>>45
小田強は普通にいる
小田強は普通にいる
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C5/mn2PO0
会場脇の横断幕に「No Guts、 No Glory」ってあって、笑ったw
これ絶対ねらっとるでしょw
これ絶対ねらっとるでしょw
コメント
良い意味でも悪い意味でも馬鹿ゲーだな
打ったらほぼ入るタイガーショットはそれっぽいけど
翼と小次郎のキープ力の無さはちょっと
セービングも技使えよ、三角跳びとか
なんか南葛のDFライン後ろすぎね
DF守備時にはゴール付近まで下がる思考回路のせいか中盤との間が開きすぎ