1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pq77wgdZM
名越
もちろん大ヒットは夢なんですが、それを作れるかどうかには、組織的な都合とか、世の中の状況とか、不確定なものに大きく左右されます。
『龍が如く』だって、ここまでの大ヒットは狙ってやれてはいない。
純粋におもしろいものが作られていて、その瞬間にゴッドブレスが吹けば、大ヒットになることはあるんですけれど。
もちろん大ヒットは夢なんですが、それを作れるかどうかには、組織的な都合とか、世の中の状況とか、不確定なものに大きく左右されます。
『龍が如く』だって、ここまでの大ヒットは狙ってやれてはいない。
純粋におもしろいものが作られていて、その瞬間にゴッドブレスが吹けば、大ヒットになることはあるんですけれど。
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3+cQv6GEd
また、ちゃんと面白いもの
純粋に面白いもの
純粋に面白いもの
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JvMjSAmOa
お前に神風が吹いても活かす力はない
諦めろ名越
諦めろ名越
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FOhsgS100
大ヒットって龍7のことじゃないよね?
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:owdXpYPN0
龍7ってアクションだったらたぶん売れてたよな
戦闘古臭いけどテイルズ方式でいいやん
戦闘古臭いけどテイルズ方式でいいやん
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NdAdSXUv0
というか、日本で反社ゲーがヒットするわけが無い。
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:180FQoMB0
神の祝福かとw
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3W3ymk7ed
売上は「ソニック、ぷよぷよ>龍が如く」なのに
何故か社の代表シリーズ面してるのがおかしいんだよなぁ
もう15年くらい龍が如くに無駄金使ってるけど
かりんとうが消えてソニックやぷよぷよに少し力入れたら大ヒット生まれるかもよ
まず龍が如くは「純粋におもしろいもの」ではないからな
何故か社の代表シリーズ面してるのがおかしいんだよなぁ
もう15年くらい龍が如くに無駄金使ってるけど
かりんとうが消えてソニックやぷよぷよに少し力入れたら大ヒット生まれるかもよ
まず龍が如くは「純粋におもしろいもの」ではないからな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SngmenqU0
名越謹製じゃないマリソニ東京オリンピックが虎の子のサクラ大戦より売れてしまった
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yFLfTuUOa
名越ってなんかセガの凄い人扱いされてるけど
そこまでヒットタイトルだしてたっけってふと思った
そこまでヒットタイトルだしてたっけってふと思った
165: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pq77wgdZM
>>14
デイトナUSAは通算売上200億らしい
デイトナUSAは通算売上200億らしい
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DaFAi8SX0
俺はゴッドブレスで蘇った選ばれし者
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:18xs+x4Gd
こいつがいる限りセガは死んだまま
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GkgUiVwG0
大ヒット?
ミリオンもいかないのに
ミリオンもいかないのに
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4WjNsq4r0
たまたまデビュー時期に恵まれて
今でもボチボチ活動してる
龍が如くは倉木麻衣
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J52vTgWV0
こいつが当てたと言っていいのってデイトナと龍ぐらいじゃないのか
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Lee6lyWP0
そういうのはミリオン超えてから言ってくれ笑
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2zU9JBpJd
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8aKHUej0d
龍が如くが売れてないよな
最初からそこまで売れてないし
売上はずっと下がってきてる
6は後発のPC込みでギリギリ100万くらいだっけ?(セールで伸びてるかもだが)
7は100万届かないだろ
最初からそこまで売れてないし
売上はずっと下がってきてる
6は後発のPC込みでギリギリ100万くらいだっけ?(セールで伸びてるかもだが)
7は100万届かないだろ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7B3c7gV70
近年だとリングフィットだな
これ近いうちにミリオン行くだろ
純粋に面白いしゲームとしての出来の良さが伝わって口コミで売れてる
これ近いうちにミリオン行くだろ
純粋に面白いしゲームとしての出来の良さが伝わって口コミで売れてる
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BJBn1GlLp
最初に「大ヒットは夢」って言ってるから(さすがに今の龍が如くじゃ大ヒットとは言えないしな)と思いながら読んだら、そのあとすぐに龍が如くが大ヒットとか言ってて笑ったわ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GkgUiVwG0
てか時代の空気が必要なものと
時代の空気を作り出すものがあるからなあ
セガのアケ版テトリスなんかゴッドブレス吹く側だったろうに
時代の空気を作り出すものがあるからなあ
セガのアケ版テトリスなんかゴッドブレス吹く側だったろうに
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sVkPYrwvd
ゴッドブレス(神の祝福)って吹くものじゃなくて授かるものだと思うんだけど
breathと勘違いしてる?
breathと勘違いしてる?
207: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LApuu38Op
>>31
神風かなんかと勘違いしてるんじゃないかと
神風かなんかと勘違いしてるんじゃないかと
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:agYGxSw/a
新サクラは面白い物が作れたけどゴッドブレスが吹かなかった、という事なの?
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IFFV63Gkr
デイトナは初級40車でレース出来る事自体がもう楽しい
アナログスティックでやるスーパーモンキーボールは傑作
でもスマホ向けとかを傾き操作にした辺りでこいつ何が面白いのか解ってないのかな?と思った
アナログスティックでやるスーパーモンキーボールは傑作
でもスマホ向けとかを傾き操作にした辺りでこいつ何が面白いのか解ってないのかな?と思った
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1JXuXYnKa
ゴッドプレスで潰されそう
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WxNjyHY0M
神風をゴッドブレスと言ってしまったのか
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WImQ06ANp
神風が英語でKamikazeなの知らなそうw
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AxQNBvdx0
人事を尽くして天命を待つんだよなぁ
人事を尽くしてない奴に神風なぞ吹かん
人事を尽くしてない奴に神風なぞ吹かん
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xloZobM80
雨乞いみたい
毎日お祈りしてそう
毎日お祈りしてそう
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I1KxDoJka
Bless?
Bleath?
Bleath?
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u083LBHBK
ゴッドブレス(浜村の臭い息)
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N7Pzt/P+a
如く程度が大ヒット扱いになるゴッドブレス
たいしたことないんだなゴッドブレスて
たいしたことないんだなゴッドブレスて
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GkgUiVwG0
>>53
日本には神様がいっぱいいるからな
日本には神様がいっぱいいるからな
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zTLJqF2E0
つまり、「俺は悪くねぇ!」って言いたいだけだろ
コメント
ブレス違いとかもう根本的に駄目だろこいつ
>純粋におもしろいものが作られていて、その瞬間にゴッドブレスが吹けば、大ヒットになることはあるんですけれど。
なるほど、じゃあ一度まず純粋に面白いもの作るところから頑張ってみるといいぞ
くさい息の間違いだろこいつの場合
ゴッドブレス(ソニーのステマ)
blessとbreathを間違えてるんだろうな。
宇宙船PS号だっけ?あのイベント時檀上に自分が知った頃とはあきらかに違う顔の人がひょこひょこ歩いてきた時いろんな意味で衝撃をうけました・・・
名越に必要なのはゴッドプレスだろ
ゴッドプレス…
天罰が下って名越の身体がペッチャンコにされるのか
アジア含むで30万売れたとかほざいてるらしいな
昔のこの人は知らんけども今は間違いなくセガの良いところころしてる人だと思う
「神風」(元寇時代の方)とゴッチャになってるなコイツ
名越、お前のお馬鹿さ加減は分かったからそのままおソニーの為に単身玉砕してこい
つまり言ってる意味は、売れない原因はまぐれ当りが来なかったせいだ俺は悪くねえって事か
こうやってなんだかんだ理由をつけているうちは面白いゲームを作れることはないって断言できる。
だって自省がまったくないんだもの、このままでいいって思ってるんだろ、向上心がない奴の言い分だもの、こういうの。
DAYTONA USAは大好きだわ。今でも大好きで箱○でステアリングコントローラでやる。
でも今の名越はきらいだわ。
何でもそうだけどクリエイターが作りたいものを作りたいように作ったものってだめだわ。
ただのファンアイテム。コジマもそれ。
客の方を向いてこそエンターテインメント
だから名越は作りたいもの6割、4割客を見て指向調整できる判断力があれば売れると思うんだが
・・・無いから売れないんだけど。
Chanceに期待してるようじゃだめなんだよ、Opportunityだぞ。
聖闘士星矢ネタかと思った