十三騎兵防衛圏が1月28日時点でパッケージ版+DL版で10万本達成。
PS4『#十三機兵防衛圏』は、多くのお客様からご愛顧をいただき、発売から2か月となる本日1月28日現在、10万本セールス(※)を達成致しました。心より御礼申し上げます。今後とも『十三機兵防衛圏』を宜しくお願い致します。
(※パッケージ通常版・限定版の出荷数/DL通常版・豪華版の販売数の合計) pic.twitter.com/BU5Z69E6pj— アトラス公式アカウント (@Atlus_jp) January 28, 2020
1月19日時点でパッケージ版の売上が約6.2万本。
20~28日で5000本売れたと仮定すると約6.7万本。DL版は約3.3万本となる。
https://dengekionline.com/articles/24189/
> 十三機兵防衛圏 アトラス 19/11/28 5,320 61,982
PSストアランキングで十三機兵防衛圏が1位をキープ
https://store.playstation.com/ja-jp/grid/PN.CH.JP-PN.CH.MIXED.JP-GAMERANKINGWIDGE/1
十三機兵防衛圏の発売日は2019年11月28日なので期間は約2ヶ月。
つまり、国内PS4のDL版はトップクラスの売上でも2ヶ月で3.3万本程しか売れてない。
>>1
そこから追加出荷分も引かないとw
アトラス公式アカウント@Atlus_jp
PS4『#十三機兵防衛圏』は、多くのお客様からご愛顧をいただき、発売から2か月となる本日1月28日現在、10万本セールス(>>0�を達成致しました。
心より御礼申し上げます。今後とも『十三機兵防衛圏』を宜しくお願い致します。
(※パッケージ通常版・限定版の出荷数/DL通常版・豪華版の販売数の合計)
>>2
あっ、そうなるとDL版はもっと少ない可能性もあるのか。
まあ、3.3万本は最大値って事で。
>>6
それは分かってるよ。だから、1位の売上とは書かずにトップクラスの売上と書いた。
十三騎兵がトップクラスの売上ねーだろボケ
P5RがDLで14万ぐらい売ってるし
十三騎兵品薄で最近ランク上位に来ただけだわ
リピートかけて10万なんだから、リピート分はまるまるさっ引かないとダメだろ
初回限定盤3.5万ほどだから30%あっても1万本くらいだろ、そこにオマケ付けても1.5万本行くかどうかだな
まぁクソゲーだった時に中古売却できないのはつらいからな
SteamのようなDL版の返金制度は必要だ
監督「開幕2時間ムービー入れたろ」
初期出荷 7.5万~7.8万(メディクリ情報だと総出荷7.5万)
実売:6.2万本(電撃)
今週追加出荷(仮):1万本
パケ:8.5~8.8万本
DL:1.2~1.5万本
8週間か9週間あって1.2万~1.5万だと平均1600本くらいか
ランキングトップクラスでこれは相当レベルが低いとしか
ふにゃべえが6週平均2.5位とかで1万本だったはずだし
まあそんなもんでしょう
そんなんタイトルによって変わるに決まってんだろ馬鹿が
コアゲーでこのdlとかほんと投げ売りハードしょぼいなぁ
プレステひっでえw
電撃だと消化率7割だったから初期出荷5万だぞ?
メディクリ7.5万だと最高でも25%
結構出荷してそうだから25%以下か
スイッチはこれより少ないんでしょ
ヤバいなw
>>22
アジアだろ、セガは一昨年あたりから韓国中国を始めとしたアジアの伴侶をスタートさせて他社のIPも売り始めて、集計がアジア(日本含む)になってる
それまでアジアはSONYが代わりに売ってた(ペルソナとか
買い取り保証
しかし本当はダウンロード版は元から売れてないし
パッケージでもどんどん売れなくなってるし
しまいには中古ですら売れなくなってる
これがPS4の真実なんだよ
決算期になるともうセールやってたりするから
単純な数字比べをするとメーカーの数字のマジックにハマる
売り方一つで数字の持つ意味が変わってくる時代
ファルコムの決算日は9月末日でイース9の発売日は9月最終週だぞ
別にイースに限った話ではないだろ
人類は主人公たち15人以外は既に全滅しており他の住人は全てAI
主人公たちは生まれた時から育成ポッドに入って出たことがない、教育のため仮想現実を見せられている
仮想現実内のコロニーを5つの年代で区切ってるだけなのでタイムトラベルはやっていない
怪獣の正体はウイルスで仮想現実を破壊すると世界がリセットされるがセクター0(記憶領域)に情報を記録することでリセット後も模擬人格としてループできる
機兵のコックピットは存在せず実際は育成ポッド、だから裸
人類滅亡寸前に主人公たちのオリジナルが遺伝子情報を乗せた探査船によるテラフォーミングを計画するもその中の一人が計画を潰すためDコード=怪獣ウイルスを主人公たちに仕込んだ
世界がリセットされるといつまで経っても育成ポッドから出られない
世界が何度もリセットされると施設の耐用年数の限界が来てセクター0毎作り直されるためその世界の歴史は全て消滅する
ED後に追加されるムービーで探査船は無数にあり別の惑星でも同じ事件が起こることが示唆されている
>>33
嘘だろこれ
あんな賛称されてたのに
こんな使い古されたシナリオなわけねーよ
しょうがない、実際にやらないと本当かどうかわからないし買うか!(ぼ
マトリックスと同じだな
まあソニー自身が言ってたことと一致する訳だが
回収可能かな開発費は
>>37
延期が酷いから、下手すると10万では回収しきれてないかも?
さすがに、利益出ない程度で回収はできたかな?
失速が酷いのか、DL版だけが余程売れてないのか。
>>45
だからびびった
でも順位で龍カカロットより上だから集計期間不明とか関係ないし
下手したら龍のDL売り上げ1万割ってるぜ?
想像よりはるかに下だった
セガ名越が言ってたろ
「PS4ユーザは苦労して作ったパッケージ、特に限定版を喜んで予約して買ってくれるから良いユーザ」
「SwitchユーザはDLばっかで限定版を買わないから悪いユーザ」
って
公式の言う10万達成だから
パケの方は出荷ベースの数字だろ?
タイミング的にこれは二次生産の後に言ってるぞ
パケ8万以上で見積もっとけ
>>46
しかしそれだと、DL版については2ヶ月で2万本も行かないという、それはそれは悲惨な数値になってしまうな…w
10万本中2割がダウンロード版ってのはそこまでおかしな話ではないと思うがな
問題はその8週目分以下の初週の龍が如くとドラゴンボールだろう
新作のダウンロード版がまるで売れてないとかプレステユーザーはどんだけダウンロードで買う事に抵抗あんだよっていう
思ってたより相当少ないな
しかもパケ品薄だったんでしょ?
決算見て来いよ
psは国内弱いってSIE言っちゃってるし
人気ゲームでもDL版の割合は15%くらいなんだな
なんで嘘だと思うの
なんなら撮って画像上げてもいいぞ
週販から逆算されてDL版の比率が低い事がバレるようになってからやらなくなったのにな
その余裕も無かったか
コメント
値崩れするのにDLするわけなじゃないですかヤダーwww
これで尚更悪いのはサクラも龍もDLガー!とか言ってるけど1.2万しか売れてないだろ?って言われることだよセガ
常にDLランキング一位じゃなかったにせよ追加出荷分含んでないわけで、DL販売数は3万前後。
一位を取ったことあるタイトルで2か月累計でその数字ってやばすぎ・・・ これ以降PSはDL売れてるなんて絶対言えないのでは?
値崩れするパッケと比べた時点で考えるまでもない
投げ売りステーションすら買わないケチ虫ならこの動向は納得行くだろう
パッケージで生きてきた年齢層ってのもありそう
だいたい売る前提でソフト買ってる貧乏ステーションの客が
DL版とか最初から眼中にないだろ
ましてや値段もパッケのがすぐ安くなるし
スイッチみたいに持ち歩くわけでもないしな
ゲームクリアしたら値崩れする前にさっさと売る もしまたやりたくなったらフリプ待ち、または中古で500円で買う これがps4使う上で一番賢い方法だからな DLなんてせんよ
ちなみに龍は推定で5〜7万、ペルソナは10〜14万
13は新規、龍やペルソナはシリーズっての加味しても一部が突出してるだけでDL市場が死んでるというのは否定しようがないが……
例の名越発言あんまりネタにされんなと思ってたけど、そうかswitchのDL市場はPS4以下か同程度!て言うのが出来なくなるもんね