1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u5udX39Nd
出荷 実売(ファミ通) 差 率
4,220,000 3,453,052 *,766,948 18.2% スマブラSP
4,210,000 2,988,134 1,221,866 29.0% ポケモン剣盾
3,780,000 3,252,760 *,527,240 13.9% スプラ2
3,250,000 2,659,009 *,590,991 18.2% マリカ8DX
2,410,000 2,047,546 *,362,454 15.0% マリオデ
2,050,000 1,685,306 *,364,694 17.8% ピカブイ
1,910,000 1,481,349 *,428,651 22.4% ブレワイ
1,680,000 1,263,710 *,416,290 24.8% マリパ
1,120,000 *,800,504 *,319,496 28.5% マリメ2
*,950,000 *,747,589 *,202,411 21.3% マリブラUDX
*,730,000 *,505,998 *,224,002 30.7% ルイマン3
*,630,000 *,495,639 *,134,361 21.3% リングフィット
*,530,000 *,273,905 *,256,095 48.3% 風花雪月
*,420,000 *,250,947 *,169,053 40.3% 夢島
*,160,000 *,*54,105 *,105,895 66.2% アスチェ
*,*40,000 *,*12,506 *,*27,494 68.7% MUA3
4,220,000 3,453,052 *,766,948 18.2% スマブラSP
4,210,000 2,988,134 1,221,866 29.0% ポケモン剣盾
3,780,000 3,252,760 *,527,240 13.9% スプラ2
3,250,000 2,659,009 *,590,991 18.2% マリカ8DX
2,410,000 2,047,546 *,362,454 15.0% マリオデ
2,050,000 1,685,306 *,364,694 17.8% ピカブイ
1,910,000 1,481,349 *,428,651 22.4% ブレワイ
1,680,000 1,263,710 *,416,290 24.8% マリパ
1,120,000 *,800,504 *,319,496 28.5% マリメ2
*,950,000 *,747,589 *,202,411 21.3% マリブラUDX
*,730,000 *,505,998 *,224,002 30.7% ルイマン3
*,630,000 *,495,639 *,134,361 21.3% リングフィット
*,530,000 *,273,905 *,256,095 48.3% 風花雪月
*,420,000 *,250,947 *,169,053 40.3% 夢島
*,160,000 *,*54,105 *,105,895 66.2% アスチェ
*,*40,000 *,*12,506 *,*27,494 68.7% MUA3
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T3W434yL0
>>1
ファミ通集計外の通販や店舗もあって
タイトルよっては上下しそうだな
ファミ通集計外の通販や店舗もあって
タイトルよっては上下しそうだな
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c2/+o/lr0
>>67
下は市場在庫があるからわかるけど上するっていうのは実売が多めに見積もられてるってことか?
下は市場在庫があるからわかるけど上するっていうのは実売が多めに見積もられてるってことか?
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BtnCS3uc0
チケット効果やべえな
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fd94lrN5r
ゼノブレ2はいかほどか?
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6bqCD5Op0
>>4
ゼノブレはチケットなかった頃のデータで40%程
ただチケットブーストの恩恵も受けてるからFEくらいあるかもしれない
ゼノブレはチケットなかった頃のデータで40%程
ただチケットブーストの恩恵も受けてるからFEくらいあるかもしれない
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2g46XbKR0
市場在庫あるからここから数%下がるとしてもかなりの数字になってきたな
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zXvmOUso0
ポケモン凄いな
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KDdJSHAp0
ダウンロード率が低いとはなんだったんだ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/f+C8LSl0
MUA3マジかよw
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4fo28UJs0
>>11
こいつだけ年末データがないから実際はもっと低い
こいつだけ年末データがないから実際はもっと低い
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LwhaUjDUM
チケット発売以降のDL率はかなり高いな
在庫分抜いても大して変わらんだろうし、こりゃDL時代やな
在庫分抜いても大して変わらんだろうし、こりゃDL時代やな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TC91Nku1p
上4つはもっと高くてもおかしくないと思ってたわw
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Uuqss4w9d
最速でプレイできるからオタクが買いそうなゲームほど高いな
ルイマンはわからないけど
ルイマンはわからないけど
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TU7RpFAy0
ポケモンでもDL率25%くらいはあるんだな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UjDSOhWB0
リングフィットは公式で買ってる人がこんな多いんだな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dvpiG/CtM
チケット登場前のゲームがDL率では不利だな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GX9XSX/+0
やっぱ凄えわ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LaEmyZGj0
チケット前のゲームは以前は15%未満だったし、前のゲームの率も上がってきとる
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L6dAWKyy0
スプラはやっぱ低いか
キッズが多そうやしな
キッズが多そうやしな
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8TAgrP2i0
つかポケモンはスマブラをもう超すな
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ul1YDUe30
チケ開始前と開始後であからさまな差がありすぎwww
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qwY2Nrfy0
マイニンストア専売で市場在庫ほぼ0であろうリングフィットがこの数字って
マイニンストアってそんなに捌ける能力あんのかよ
下手な小売チェーンより規模でかいんじゃねえの
マイニンストアってそんなに捌ける能力あんのかよ
下手な小売チェーンより規模でかいんじゃねえの
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UjDSOhWB0
>>45
驚いたのはそれなんだよね
驚いたのはそれなんだよね
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TlAw4oxm0
まあ、おおまかに考えて現在の任天堂ソフトのDL数は
「パッケ売りの二割程度」と考えていいんじゃね
「パッケ売りの二割程度」と考えていいんじゃね
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Bs8b6liQ0
>>47
それはダウンロード率と言わない
それはダウンロード率と言わない
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TlAw4oxm0
>>51
だからDL率とは言ってない。DL数と言ってる
…けど、そんな厳密に言う必要性もないやろ
だからDL率とは言ってない。DL数と言ってる
…けど、そんな厳密に言う必要性もないやろ
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C10LvZGDp
>>47
チケ後は大体DL率3割程度
DL率3割の場合、パケ7DL3の割合だから、大体パケ売上の4割強がDL売上と見ていい
チケ後は大体DL率3割程度
DL率3割の場合、パケ7DL3の割合だから、大体パケ売上の4割強がDL売上と見ていい
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TlAw4oxm0
>>59
チケは常体ではないんだから
チケ前、後の比率を参考にしたほうがいいと思う
たぶんPSでもこれくらいの比率(二割が普通、三割で「高いな」というくらい)だと思うわ
まあ今後も何回か割引・チケとかあるかもしれんけど
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:l58Nc/my0
やはりカタチケ効果が絶大だったか
価格設定高めのタイトルほど効果が出てるな
覚えておこう
価格設定高めのタイトルほど効果が出てるな
覚えておこう
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G0uLxXQZ0
スプラが意外と低いもんだな。
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8AmAd2dV0
だからなんでファミ通との差がDL率になるんだよ
こんなクソしょうもない表なんか作って頭大丈夫か
こんなクソしょうもない表なんか作って頭大丈夫か
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y6KCTBwUa
発売時期が新しいもの程DL率が高め
ゲーマー向けは更に高い
こんな感じやなぁ
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GUmGFEw0M
え?
>*,630,000 *,495,639 *,134,361 21.3% リングフィット
88: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ikx6psIh0
>>63
普通はあれDL出来るとは思わんしな
俺も後から出来るって知ってDL版にしておけばよかったと死ぬほど後悔したわ
普通はあれDL出来るとは思わんしな
俺も後から出来るって知ってDL版にしておけばよかったと死ぬほど後悔したわ
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M39flqZa0
任天堂DL率たけーな
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TU7RpFAy0
定価が5,980円であんまりお得感の無い夢島でも、チケットがあるとDL率高くなるってわかったのが一番の収穫かな
83: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1WpPw+Qf0
定価が高いソフトや、毎日遊ぶ系はDL率が高くなる
定価安めなやつや初期のソフトはDL率が低くなる感じだな
出荷-市場在庫の数がマイニンストアの販売数となってるリングでストアのキャパがなかなか高いのわかっておもしろい
コメント
ブレワイはチケット効果と同じくらい面白くてパケ版から買い直した層がいそう
コレがカタチケの力か!ww
これはファミ通のパッケ実数と今回の発表の数字からDL率を計算してみたってやつだよw
なんかファミ通の数字がどうたら言うてるお人がいるけどw
より正確にはファミ通の数値は同梱版(ソフトはDL版)とかダウンロードカードも含む事と出荷したけどまだ売れてない店頭在庫分とかでプラマイどちら側にも誤差はあるだろうけどね
マイニンテンドーストアからDL版リングフィットアドベンチャー買ったらリングだけ届くぞ
つか今だとお届け1ヶ月以上先になるんだな、
俺が先月手に入れたときは10日待ちくらいだったんだけど
ポケモンがスマブラを抜きそうだな
また剣盾アンチが発狂しそう
これ去年の数字でしょ
DL含めたらもう抜いてる
プレゼント需要が多いソフトでもDL率高いのがすごいわ
情報雑誌なのにポケモン剣盾のDL率を10%に仮定しちゃうところなんてあるわけ無いよね?
読者アンケートでDL率推計出来ちゃうらしいよw
分かってると思うけどリングフィットだけはカタチケ対象外ね
DLした方が便利なソフトだけど、カタチケ効果なしで純粋にDL版売ってる
初動はDLが強い
プレゼント需要が大きいものはパッケージが増える
特に矛盾なく納得できる数値だな