1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kxf7TSPD0
世界のゲーム企業 売上の多い会社【2020最新版】
1位:テンセント 19,733百万ドル
2位:ソニー 14,218百万ドル
3位:マイクロソフト 9,754百万ドル
4位:アップル 9,453百万ドル
5位:Activision Blizzard 6,892百万ドル
6位:Google 売上 6,497百万ドル
7位:NetEase 6,177百万ドル
8位:EA 5,294百万ドル
9位:任天堂 4,288百万ドル
10位:バンダイナムコ 2,741百万ドル
https://rank1-media.com/I0003909/&page=1
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:furKDz9N0
>>1
任天堂
主なタイトル
スーパーマリオシリーズ
魔界村シリーズ
ゼルダの伝説シリーズ
え?www
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L2nuVoLr0
>>30
ああ、ええと、任天堂の魔界村
デビルワールド
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TznI2W5x0
9位!
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NtEuYiNx0
なんやかんやバンナムってやっぱすげぇな
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wR/A3V430
アップルとグーグル最強だな
これストア手数料の30%だけで集めた金額だろ
これストア手数料の30%だけで集めた金額だろ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wR/A3V430
ゲームなんて作らなくても手数料だけでウハウハ
スマホの元締めすげーわ
スマホの元締めすげーわ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TznI2W5x0
前より・・・ソニーがテンセントの売り上げに・・・
近づいてる気がするな・・・
マジなのですか?
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QTPbRgoZ0
なぜ1兆円超えてるのにこんなに低いの?
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/MfN/piAM
NetEaseだけ知らなかったけど荒野とか禁書の会社かすげーな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:igZAszcu0
NetEaseはしらんな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1sHBLgJS0
数字にすると弱い任天堂
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IFW/NWMld
現実は9位なんですよ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v1xP/WfNd
9位でもすごいと思うんだけど
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jCJJKeO90
これって売上高基準だよな?
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0yu9G4oea
ソフト売上高でもおかしいんだよな
ソニーのソフト売上は任天堂ソフトの10分の1以下だ
ソニーのソフト売上は任天堂ソフトの10分の1以下だ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6wr1ytuJ0
つかソニーの売上高テンセントにかなり接近してきてね
フォトナの売上が落ちてるからかね
フォトナの売上が落ちてるからかね
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lrC7iZrD0
ハード抜いてんのかよ
ゲーム事業ってどういう意味で使ってんの
ゲーム事業ってどういう意味で使ってんの
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E7Tu3oyp0
グーグルとアップルはショバ代でこの順位だけど
任天堂にはショバ代ないのかな?
任天堂にはショバ代ないのかな?
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bJZVZLfq0
売上高じゃなくて売り上げ本数で比べろよ
任天堂機はインディーとかが多いから単価安くて不利だわ
任天堂機はインディーとかが多いから単価安くて不利だわ
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6tOKVw7La
GoogleとAppleなんてソニーとはレベルの違う利益出てるし
一体なんのランキングなんだ
一体なんのランキングなんだ
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B9EgYoJHp
このランキングですごいのはアクティビジョンとEA
最強クラスのソフトメーカー
最強クラスのソフトメーカー
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jNUCOH5E0
なんでソニーってこんな売り上げ多いんやろな
ソフト2億5000万でロイヤリティと製造費は20-30ドルくらいやろ?
ソフト2億5000万でロイヤリティと製造費は20-30ドルくらいやろ?
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S65+1Y7H0
売り上げ買って純利益で糞ボロだからな
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N0thGluWM
ソニーのオンライン有料会員からの収入が任天堂の14倍、ロイヤリティ収入が任天堂の11倍ってどこかのスレで見たけどマジなら納得
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:83OcE9ZX0
内訳専門家監修というワードから識者の臭いがする
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:82j3mdXNd
とりあえず堂を付ければ良いと思ってる短絡的思考
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8HmgWb6A0
ネットイースは騰訊の1部だと勝手に思ってたわ
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jNUCOH5E0
PSplusは年間会員料金で売り上げ20億ドル届かんでしょ
糞高い単月料金を払い続けてる訳でもないだろうし
糞高い単月料金を払い続けてる訳でもないだろうし
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TznI2W5x0
たとえば・・・1000万がpsnに加入したとすれば・・・
1ヶ月・・・約・・・80億になりますね・・・
たとえばのお話ですよ・・・
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EXX2uTVc0
>>64
前に公表されてたPSプラス会員数が3600万人以上だからな。。。
前に公表されてたPSプラス会員数が3600万人以上だからな。。。
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jNUCOH5E0
ソニーは自社ソフトの売り上げ何本なんや?
それより圧倒的に安いロイヤリィと製造費が売り上げのメインのはずだけど
やたらと売り上げでかいんだよな
それより圧倒的に安いロイヤリィと製造費が売り上げのメインのはずだけど
やたらと売り上げでかいんだよな
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ebglv0IDa
>>66
ソニーの場合フリプやバンドルを売上に含んでるんだろ
つまり実際にはほとんど利益になってない
まぁそれでも定価で売ってる任天堂より売れてないから
売上でも勝てるはずないんだけどな
ソニーの場合フリプやバンドルを売上に含んでるんだろ
つまり実際にはほとんど利益になってない
まぁそれでも定価で売ってる任天堂より売れてないから
売上でも勝てるはずないんだけどな
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EXX2uTVc0
>>73
バンドルはともかくフリプはレンタルなんだから含んでないよ。というか含んでたとしても営業利益に関係ない。
バンドルは任天堂の十八番じゃん
バンドルはともかくフリプはレンタルなんだから含んでないよ。というか含んでたとしても営業利益に関係ない。
バンドルは任天堂の十八番じゃん
81: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mkExf4czp
>>73
そうだね、計算が合わないなら自分が掲げた前提を疑うべきじゃないかな
そうだね、計算が合わないなら自分が掲げた前提を疑うべきじゃないかな
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1sHBLgJS0
psplusはゲーム業界で最も成功してるサブスクリプション
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YW53u/k60
EAのFIFAとか選手のガチャ要素あるけど
大半がPS4だろうしな
大半がPS4だろうしな
83: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q/svoagka
97: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FjKF7rkx0
88: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:olOsqU++0
バンナムはスマホで成功してるからな
テンセントも基本無料で成功してる
ソニーも基本無料は強いからな
結局任天堂みたいな買い切りメインのところは弱い
テンセントも基本無料で成功してる
ソニーも基本無料は強いからな
結局任天堂みたいな買い切りメインのところは弱い
コメント
このソニーってどこを指してるのか全然わからん。
SIEって言ってるならわかるんだが、
ゲーム産業してる会社としてソニーグループ全部をいってるのか。
アップルだってゲーム部門では一部で明らかに携帯やらMacやらアップルウォッチ入ってるだろw
まあ、どのみち任天堂のいい話ばっかりのときにこう云う話題そらしは大事だよな。
なんたって国内の低迷の原因作ってる張本人たちがゲーム買ってないからこの惨状なわけでさ
メディクリや電撃ファミ通とかに使ってた金は、
こっちに回すようなったのかな?
そもそも>>1のランクサイトは出典ソースも貼ってないし数字も間違ってるっていう
>9位:任天堂 4,288百万ドル
=42億8800万ドル=4669億円
実際の任天堂の売上高
1兆2005億円=110億ドル
2019年3月期
任天堂 売上高1兆2005億円 営業利益2497億円
バンナム 売上高7323億円 営業利益*840億円
コナミ 売上高2625億円 営業利益*505億円
スクエニ 売上高2710億円 営業利益*245億円
カプコン 売上高1000億円 営業利益*181億円 <さ、最高益…!
セガサミー 売上高3316億円 営業利益*130億円
コエテク 売上高*389億円 営業利益*120億円
マーベラス 売上高*267億円 営業利益**47億円
任天堂株主向け報告書
任天堂 2019年3月期
売上高:1兆2005億円
ゲーム専用機:1兆1526億円
モバイルIP:460億円
ゲーム事業合計:1兆1986億円=110億ドル
任天堂と互角に張り合えるバンナムすげぇ…
たぶんスマブラマリカなどの外注タイトルでがっぽり儲けてる
さて、これで「ゲーム部門」だけ切り取った売上はどれくらいでしょうね?
「ゲーム企業」の「売上」という、わざわざ誤認させやすい表現にしてるのがポイントだ。
ゲーム(含む広範囲を扱ってる)企業と、ほぼゲーム専業の企業「売上」を比較してイメージ操作以外になんの意味があるというのか。ゲーム云々いうなら、ゲーム部門だけで比較するべきなんじゃないですかね。しないのは何か困るんですかね(ニッコリ)
昔はTVの前にいる連中を騙せたけど、今はSNSで突っ込み入りまくるからな
嘘を公開すると信用を失うだけになってる
本スレ>>67
「psplusはゲーム業界で最も成功してるサブスクリプション」
>サブスクリプションとは、もともと「定期購読」という意味で、消費者が製品やサービスごとにお金を支払うのではなく、それを一定期間利用できる「権利」に対してお金を支払うビジネスモデルです。
フリプか
池上ももう終わりだな…
次は「偉大なる香川人民マンセー!」とか言い出すだろう
とうとうソニーグループ持ち出さないとマウント取れなくなったかw
そもそも何の数字なんだろ
全社に言える事だけど売上高だと少なすぎるし、利益だと多すぎる
一応売上高のつもりだな
計上の仕方とかを考慮せず、自己判断で適当に引いたりしてるいい加減なものだけどね
また池上の噓っ八ニュースか
こんなやつ有難がってるからテレビ見る人居なくなるんだよ
株主の支持で素人投資家の誘導に使われてるだろこれ
こんなだから誰もテレビなんて見なくなるんだよ
奇しくも、そんな昔のあまりに薄弱な情報にしか頼れなくなってしまってる自分の窮状を吐露してしまっている、と言う最近良くある出来事
調べてみるとこの2年で任天堂の売上は倍増してるのね(1.2兆)
池上の出してるデータは少し古いからみんなの肌感覚とズレた結果になってる
ソニーはよくわからんけど、ソニー全体で2017年は8兆超えてるから1兆超えの数字自体は合ってるだろうけど実質の利益がどんなもんなのかはちょっと怪しいかもな
TVしか見ない人はこんな話を信じるのだろうか・・・
胡散臭すぎる
SIEじゃなくソニー。つまりソニーだけほか事業も全部ひっくるめてる