1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Em8+muLT0
EAによれば『Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー』の販売本数は「予想をかなり超えている」
https://jp.ign.com/jedi-fallen-order/41370/news/eastar-wars
Respawn Entertainmentが手掛けた『Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー』(以下、フォールン・オーダー)は大ヒットしている。パッシャーのEAは本作の販売本数が本会計年度内に1000万本を超えると考えているようだ。
EAの2020年第3四半期に関する投資家向け質疑応答にて、
同社は「フォールン・オーダー」の販売本数が「予想をかなり超えている」ことを明かした。同社のCFOであるBlake Jorgensenによると、当初の予想では600~800万本程度の販売本数を見込んでいたが、第3四半期中に本作はすでに800万本前後の本数に到達している。
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FQF6fOuo0
意外だな
スターウォーズブランドは健在か
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:33vvSTXB0
おめでとう
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Pz6GdV4R0
SW最強!
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Zk02cEfM0
投げ売り セール ばらまき
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b1KpNxF00
AAAで800万本は倒産フラグ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Jzl6lDWc0
SWBF2は最初900万本売れたって言って、実際は投売りしても700万本しか売れてなくて赤字っぽかったが
フォールン・オーダーは売上好調か
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q7YnYaQ7M
PSマーケティングパートナーだったバトルフロント時代は誇大広告だけで中身スカスカの散々だったけど
ゲームプレイ重視のXboxマーケティングパートナーに変えて正解だったな
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bkLHJ2Up0
こういうゲームを全く持ち上げずにクソゲーばかり絶賛する
だからPSユーザーはニワカ扱いされるんだよ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6MWHykND0
>>16
発売直後にわりと面白いって話は聞いた事がある
日本じゃ爆死してるけど
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7CPOKIl30
やっぱガチで勝負したら日本のメーカーじゃ話にならんな
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yKeM2k9J0
これE3だったかの時に映像見てちょっと退屈そうに見えたんだけど実は面白いのかな
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gzeh1XbB0
投げ売りで売上自慢とか糞ゲあるあるだな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tk7ZV9Ep0
そこそこ面白かったけどFTないのが苦痛
収集品無視すればストレスはないかな
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DmzYylvJ0
SWのブランドつよし
ゲーム自体は普通
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BK0myqvX0
面白いんだけどさあ
シナリオもうちょい深くしてほしいのとボスや二つ名の種類増やして色違いとかは無しで
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eQtNUdu/0
EAは初動大コケのタイトルは一週間で半値セールして投げ売るけど
マジで好調のタイトルは値引きが非常に渋い
このゲームはセール渋いから久々に好調なんだろう
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2hjpFm5p0
最近のEAはリスポンが儲けてくれてるな
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:muM5vEjhp
いいねぇ~
どのサードもスイッチングハブするとほんま好調やねw
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vJ4TOG3Dd
リスポーンはFPSなんか作ってないでアクション作れ
次回作オンライン頼むで
別にスターウォーズじゃなくても近未来とか現代舞台でもええで
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JrMuRgHO0
フォールンオーダーって普通に骨太アクションアドベンチャーとして名作だからな
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ysmU4pkL0
これ面白かったな
パズルの難易度も程よくて、出来が良かったわ
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/7bPezhpd
スターウォーズろくに知らない俺でも楽しめた名作
主人公はこの後どうなったのか知りたいけど、どの映画見たらいいか分からない
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ysmU4pkL0
>>49
俺も全然知らずにやった
初代の古いスターウォーズしか知らないw
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SU0Kafyb0
アクション部分とかはいいんだけど、設定をクローン戦争のジェダイとかにして人型との戦いを増やして欲しかったな
あと探索や謎解きがゼルダ並にダルい
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U76zKs/50
これ良くソウルライクって言われるけど、
実際プレイしたらそんなこと無いんだがなぁ
1vs1の状況ならまだ分からんでも無いけど、
ゲーム中の8割くらい1vs多になるし
ボスも無駄に硬いくせに、こっちの取れる手段少ないから
ひたすら同じパターンでチマチマやらないといけない
俺がうまくフォースを扱えてないだけかも知れんが
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EQbFH1JA0
>>52
まんま篝火システムみたいなのを採用してて
似てないは無理がありますよ
フロムゲーやったことないんだね、はっきりわかっちゃうんだね
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U76zKs/50
>>58
それだけかよ・・・
116: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7BxxBOG90
>>58
篝火システムなんて
何の目新しさもフロムらしさもないけど?
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+Xls/wzUd
映画をやったのがデカイな
国内では売れなかったけど
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QD4ICIUed
これやるとsekiroってゲームとして凄かったんだなって思うわ
こっちはあくまでキャラゲーの立ち位置
どっちも面白いけどベクトルは全然違うね
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G0vse1uXd
ってまさかと思うが、Origin Accessのダウンロード数とか合算してねえよな?
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4XXH0Cq00
ゲーム部分は悪くは無いけどもう少し武器やらアイテムにバリエーション欲しかったな、
ただ一番の売れた理由はこれが近年の映画新3部作よりもしっかりSWしてた所だろ
特にエピソード8で傷心した世界中のSWオタは救われた気分じゃないのかね
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9GqyP10K0
anthemとかクソゲー連発してるからプラマイ0だろうな
FIFAだけ作ってろよ
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BVeE8Z2Kp
投げ売りで売り上げを伸ばすしか生き残るすべがない非情なPS市場
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CXBC1VnJa
ダースベイダーの怖さを体感出来るだけで買って良かったと思ったわ
引用元
コメント
好調な話でもSwitchガー
病気じゃん?
これが話題にならんのはPS4版はカクカクで劣化版でしかないから奴らも過剰に持ち上げることが出来んのよ(箱版は特に問題は無い)
だからswitchガーとほざくしかない
個人の意見だけどトルーパー虐待ゲー嫌い
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Jzl6lDWc0
SWBF2は最初900万本売れたって言って、実際は投売りしても700万本しか売れてなくて赤字っぽかったが
700万売って赤字なのかよ…
100億円とか掛かってたら赤字だろうな
海外サードのAAAってそんくらいは掛かってても普通な気がする