1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K68vVGh0M0202
極端なアンチコメや信者コメは無しでお願いします
あくまでも客観的視点で語りましょう
あくまでも客観的視点で語りましょう
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E0QGWUAG00202
>>1
売上ならMHWって大成功じゃないの?客観的に見て
売上ならMHWって大成功じゃないの?客観的に見て
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K68vVGh0M0202
まずは僕のアイデア
Switchで出す
過去作のモンスターほぼ全て登場(ワールドのモンスターは除く)
新大陸関連の設定完全削除
ワールドで追加された要素全て削除
スタイル・狩技・二つ名の続投
ギルクエ復活
151: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fltIRkNu00202
>>2
それ、ダブルクロスでいいじゃん
20万くらいは売れたろ
それ、ダブルクロスでいいじゃん
20万くらいは売れたろ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ul2L/lNP00202
PC版先行、PC版優先
ワールド路線続けるならこれに尽きるだろ
PS4の長々ロードとかでうんざりして見限ったユーザーも多いはず
ワールド路線続けるならこれに尽きるだろ
PS4の長々ロードとかでうんざりして見限ったユーザーも多いはず
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SZDjF1B600202
>>3
いや、つぎはPS5だぞマヌケ
いや、つぎはPS5だぞマヌケ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ul2L/lNP00202
>>10
アホ
PS5でロードが短くなるとは限らんだろ
そもそもカタログスペックや開発機だけが優秀で
実機性能は肩透かしで数段落ちるなんてのはPSハードでは毎回のことだろ
アホ
PS5でロードが短くなるとは限らんだろ
そもそもカタログスペックや開発機だけが優秀で
実機性能は肩透かしで数段落ちるなんてのはPSハードでは毎回のことだろ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sHLwUZQBr0202
アニメ調のえちえち女の子を主人公にする
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ESUPJZgUa0202
>>4
喜ぶのは萌えオタだけで
世界で売れなくなるだろ
喜ぶのは萌えオタだけで
世界で売れなくなるだろ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9uHVovwQ00202
取り敢えずPC版を後から出すのをやめて同時発売にする所からだな
PCとPS、箱のオンライン統合も
PCとPS、箱のオンライン統合も
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:l+hbXmD000202
ワールドみたいなシステムはそのままでもいいけどオンライン周りだけは戻すべき
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lPjS9AL+00202
>>6
これしかないよな
でもそれ完全にワールドじゃないけどな
これしかないよな
でもそれ完全にワールドじゃないけどな
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1ZvGGLS700202
半減くらいいくだろうから、最初から700万売れたら御の字 という気持ちで!
その次で1000万本を目指せる繋ぎ商品として丁寧に作り上げればいい
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EDSwu4ZnM0202
任天堂に作ってもらう
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6eZqkVrs00202
リングコンに対応した次世代ハンティングフィットネス
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ehaHnO+600202
PC版を同時に出す
大型DLCは本編発売から1年以内に出せるよう開発体制を見直す
IBから反省するなら上記2点は必須、G級相当のDLCだから1年7ヶ月かかりましたは通用しなかった
大型DLCは本編発売から1年以内に出せるよう開発体制を見直す
IBから反省するなら上記2点は必須、G級相当のDLCだから1年7ヶ月かかりましたは通用しなかった
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SZDjF1B600202
>>16
いままでのゴミみたいな手抜きみたいにはいかないんだわ
ワールドからすべて作り直してるから
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I6iSs0kF00202
>>18
ワールドはモーションとか滅茶苦茶使いまわしてるぞ
新モンスターの多くが既存モンスターのモーションを使ってて
初見でも対処法が分かるからガッカリしたもの
ワールドはモーションとか滅茶苦茶使いまわしてるぞ
新モンスターの多くが既存モンスターのモーションを使ってて
初見でも対処法が分かるからガッカリしたもの
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vuUkXbvFd0202
簡悔やめる
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uDsTDwHK00202
クロスプレイ
クロスセーブ
これに対応してPCも同時期で出して
クロスセーブ
これに対応してPCも同時期で出して
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SZDjF1B600202
>>22
ラージャンとかのメイキング動画あがってるからみてこいマヌケ
ラージャンとかのメイキング動画あがってるからみてこいマヌケ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qqb7u68ha0202
ネトゲやソシャゲみたいな長く遊ばせようとするシステム無くせばいいよ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5P+Sx+O0a0202
無理して海外狙いにせず日本国内向けでいい
マシンは好きにしろ
マシンは好きにしろ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ehaHnO+600202
ま、あと数日のIRでカプコンがIBの本数に満足してるかどうか分かるわな
IBがカプコンにとって成功なら復活も何もないし
不満なら何か手を打てと株主からも突かれるだろうな
IBがカプコンにとって成功なら復活も何もないし
不満なら何か手を打てと株主からも突かれるだろうな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ihjCoolwa0202
バイオもデビルもPC同時発売だったのにモンハンだけ遅れる意味がわからんわな
本当嫌がらせ二度とするなよ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9uHVovwQ00202
>>30
しゃがみ撃ち廃止で萎えつつもPCで出来るなら続けようかと思った矢先にPS先行をやられたから次回作やるなら同発にして欲しいわ
ワールドは触らないままになりそう
しゃがみ撃ち廃止で萎えつつもPCで出来るなら続けようかと思った矢先にPS先行をやられたから次回作やるなら同発にして欲しいわ
ワールドは触らないままになりそう
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eFvdqjVP00202
>>30
技術的な問題じゃないの?
技術的な問題じゃないの?
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2rPhD4aed0202
ストーリー要素をなるべく無くす
ムービーはモンスターの生態ムービーだけにして
余計なNPCの活躍とか省く
ストーリーはヤバい古龍が出たから
ハンターが立ち向かうってだけでいいよ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Mjq5X22e00202
Oculus questで出せばいい
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9uHVovwQ00202
>>36
1クエスト持たないくらい酔いそう
1クエスト持たないくらい酔いそう
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KJe7Yi9600202
>>36
二頭クエで死ねる
二頭クエで死ねる
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jf5RAqLF00202
とにかく新規モンスター大量に作って発表時のPVで10体くらい一気に出せばかなり話題になるんじゃないかと思うけどな
個人的な話で言えばモガ森有り水中戦有りギルクエ有りスタイル狩技有りで諸々をワールド基準にした集大成モンハンがやりたい
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OIlsNa7b00202
モンスターをもう少し可愛くして
モンスターをボールで捕まえられるようにして
主人公がそのモンスターを戦わせる大会の
トップを目指すRPGにすれば
売れるようになるよ
モンスターをボールで捕まえられるようにして
主人公がそのモンスターを戦わせる大会の
トップを目指すRPGにすれば
売れるようになるよ
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ESUPJZgUa0202
男でも女の装備着れるようにしろよ
それが嫌なら性別間の格差出すな
たく時代遅れだよな-
それが嫌なら性別間の格差出すな
たく時代遅れだよな-
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:863Q6c6W00202
DLCをパッケージ扱いにしてる時点で客観的じゃないと思うよ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sx0K07Ywd0202
まだ希望を捨て切れないの本当笑う
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mpgeqTYK00202
更にもう一度大ゴケしてから考えれば大丈夫。
もう少し強くコケないと、立ち上がる気にはなれない。
打ちどころが悪くて二度と立ち上がれなくても、それはそれで、諦めがつくというものさ。
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DvPK0DCf00202
クソみたいなストーリーやめろ
人と自然の共生がモンハンの基本なのにガンガン侵略しやがって
人と自然の共生がモンハンの基本なのにガンガン侵略しやがって
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:863Q6c6W00202
まぁさっさとPS5世代向けに名乗りを上げることだな
ハイエンドでやるなら次のハイエンド市場を自分で盛り上げないと
ハイエンドでやるなら次のハイエンド市場を自分で盛り上げないと
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lPjS9AL+00202
>>56
われわれが業界を引っ張っていくみたいなこと言ってたんだからそれぐらいの事はやって当然だよな
われわれが業界を引っ張っていくみたいなこと言ってたんだからそれぐらいの事はやって当然だよな
217: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K68vVGh0M0202
>>56
MSだって次世代に無理な移行はしないって言ってるのに
ソニーの為にPS5に特攻すんのか?
マジでモンハンブランド死ぬぞ
MSだって次世代に無理な移行はしないって言ってるのに
ソニーの為にPS5に特攻すんのか?
マジでモンハンブランド死ぬぞ
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YGmnARmM00202
ワールドから劇的にグラフィックを進化させるのは不可能
せいぜいアイスボーンの次の大型DLCでも発表して
お茶を濁すぐらいだろう
せいぜいアイスボーンの次の大型DLCでも発表して
お茶を濁すぐらいだろう
コメント
3アウト制を無くすだけでも大分違うと思うが。あとは仲間との連携の技やアクションが欲しい。
3アウトは無くさなくてもいいと思うけど失敗しても削った体力の割合で追加報酬は欲しいな
4年も新作出さずに放置して廃れたブランドを復活させる方法なんぞそう簡単にあったら誰も苦労しない
持ち寄れないモンハンなんぞ無いのと変わらないどころか
「俺らにはもう縁の無いゲームになっちゃったな」ってブランド離れ加速させるマイナス要因ですらある
MMOみたいなプレイ時間稼ぎの老害マゾ仕様やめろって
サクッと終われる方が逆にモチベ維持できる
どうせいつも通りのWの素材を使い回しつつ新モンスとフィールドポツポツ追加したものを新作として出すんだろ
ARKみたいにしろ
いつまでクエスト受注してモンスターを狩るって形にこだわるつもりなんだ?
ゲームシステム自体を見直してガラッと変えないと無理だろ
むりじゃね?
グラフィックをイラストを上手く活かしたモノにしてほしい
どっちもちょっと違う気がするので
あとは狩の見直し
モンスターも新大陸にして適応した別の見た目に
細かい石だのなんだのは排除。
ゲハのずれた議論にマジレスしたくは無いけど、武器のグラフィックは本当になんとかして欲しいわ
過去作のデザイン一切無しならまだ納得するが、武器種によって過去作から専用デザイン持って来るものと持ってこずに素材張り付けたデザインのもので別れてるのが意味が分からん
絶一門無いのに超絶一門あるとかディノやナルガシリーズとか、どういう思考回路してたらあんな仕様になるんだよ
装備品作る為にモンスター狩って素材集めるゲームだぞこれ
低難度での脱落が多いみたいだし下位をただの通過点にせず厚く遊べるようにしたら良いのでは
とりあえず持ち寄りで共闘でしょ
それがあれば、だいたいの欠点は大目に見られてたシリーズなんだし
煽り抜きにswitchでスプラみたいにサクッと集まれて5分くらいでモンスター狩って素材集めるゲームにするだけでそこそこ売れそう。
とにかくライト層でも盛り上れるゲームに戻らないと今残っているゲーオタ層は維持できても増えることはないと思うけどね。
ゴッドイーターが方向音痴じゃなければもしかしたら短時間の狩ゲーとして大成してたかもね
キャラがダメって人も多そうだったが
ARKとサーモンランの要素が入ったら面白そう
どこをどう混ぜたら良くなるかは知らんが何となく
時間が長すぎるんだよね
あと持ち運んで遊べないのはおもんないわ