1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N6oMYWL1a
最近すごくね?
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zCVOQkB10
コエテク「無双作れます」
ユーザー「作るな」
ユーザー「作るな」
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9vbJlv2a0
>>2
作るなわろた
作るなわろた
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5xU3ENBMa
>>2
コラボ無双ならセーフ
コラボ無双ならセーフ
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4mf7OZ920
>>2
ほんとこれ
原作ファンが一番ガッカリするのが無双(草刈り)なんだよな・・・
大味なアクションと歯抜けのストーリーですぐ飽きる
ほんとこれ
原作ファンが一番ガッカリするのが無双(草刈り)なんだよな・・・
大味なアクションと歯抜けのストーリーですぐ飽きる
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xi9oYWai0
>>2
FE無双2はさっさと作って
FE無双2はさっさと作って
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N6oMYWL1a
もう社の半分くらい他社IPの下請けしたほうが儲かるんじゃ…
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5MDqyJru0
コーエーって普通のRPG作らないのは何なんだろな
オプーナになるからか?
オプーナになるからか?
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:97TunmhS0
>>5
オプーナはアルテピアッツアだからなぁ。
コーエー時代には伊忍道とか作ってたよね。
オプーナはアルテピアッツアだからなぁ。
コーエー時代には伊忍道とか作ってたよね。
118: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2HTgi3G+d
>>5
コーエーならジルオールとか、PS3版からアクションRPGになったけど
コーエーならジルオールとか、PS3版からアクションRPGになったけど
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N6oMYWL1a
本家「ぜー…ぜー…やっと完成したぜ…」
コエテク「うわぁ!いいゲームですね!」
コエテク「うちで下請け?スタッフはファンだらけです!やります!」
コエテク「できました!」
ファン「こういうのでいいんだよ」
普通に凄くね?
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PUyAV7s80
コエテク「あなたより良い物が作れますか?」
フロム「はい! 一生懸命制作すれば私より良い物がつくれますよ」
フロム「はい! 一生懸命制作すれば私より良い物がつくれますよ」
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zNrNOvim0
こういうのって
プロデューサーの問題なのかな
プロデューサーの問題なのかな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N6oMYWL1a
>>9
スタッフの他社IPへの知識が半端ない
そこはプロデューサーの良し悪し関係ないと思われ
スタッフの他社IPへの知識が半端ない
そこはプロデューサーの良し悪し関係ないと思われ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fcAqgNQx0
>>13
自社IPの知識も頑張れよ
自社IPの知識も頑張れよ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nzzt2NI90
れ、歴史シミュレーション作れます…
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XSOYfT840
トップマネジメント作ってくれ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e0gAshYM0
>>11
今ならNEC富士通東芝シャープIBMが
GoogleアップルFacebookアマゾンになってそう
今ならNEC富士通東芝シャープIBMが
GoogleアップルFacebookアマゾンになってそう
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iPgORQrH0
コエテクは他社コラボ系は割とちゃんと作るよな
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q76lekBTd
コエテクはホラーもギャルゲーも乙女ゲーも作れるからな
無双のイメージ強すぎるだけで昔からやべーやつ
無双のイメージ強すぎるだけで昔からやべーやつ
98: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XlDanSIEM
>>18
殆どクソゲーで笑った
殆どクソゲーで笑った
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Qjk1ARKQ0
無双ももうコラボモノですら限界だし
このままトーセポジションになった方がいいのでは
このままトーセポジションになった方がいいのでは
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6cHmDuZ50
スマブラでコエテク枠あるんじゃね?で出てくるのがリュウハヤブサなのは
ファンには申し訳ないけど自社IPがあまりにも弱すぎると思う
ファンには申し訳ないけど自社IPがあまりにも弱すぎると思う
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3uwiyjUa0
>>23
ベレトがコエテク枠なんだろ
ベレトがコエテク枠なんだろ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gSC0SmOG0
コエテクもバンナムも秀才がそろってるんだろう
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/nWdZjpLp
進撃の巨人はモデリングのクオリティが凄すぎる
絵柄の相性もあるかもしれんけど
絵柄の相性もあるかもしれんけど
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KaKaOn2R0
自社のプロデューサーorディレクターが微妙ってことなのか
それより下の開発陣の能力はすごく優秀で
それより下の開発陣の能力はすごく優秀で
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Rkjn44Sj0
>>29
何が問題点だろうなぁ
最新の三國志14も悪いゲームじゃないが過去作の良いところ引き継げてなくて1作目なら佳作みたいなそんな印象でな
ノブヤボ大志みたいな何も評価したくならないゲームよりは格段にマシだが
何が問題点だろうなぁ
最新の三國志14も悪いゲームじゃないが過去作の良いところ引き継げてなくて1作目なら佳作みたいなそんな印象でな
ノブヤボ大志みたいな何も評価したくならないゲームよりは格段にマシだが
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vzFhE7RO0
自社IPの完成度もっと高めて、プロモーションもマシにしろよ!
せっかく大金投じた開発費もったいないな
無双の宣伝番組あれ何なんだゴミが
せっかく大金投じた開発費もったいないな
無双の宣伝番組あれ何なんだゴミが
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oOFlHLWV0
パクリと無双しか作れない無能だと普通に思ってる
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GokWqzVr0
ほとんどのハードでマルチにできるエンジンを持ってるのは評価できる
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Pdh07PRS0
三國志14は出だしの評判どうなの
大志はまあアレだったが…
最近の光栄SLGは新システムの構想にAI(CPU)の出来が追い付いてなくて
駄作になってる気がするから、その辺あまり関係ない作品だと強いんだよな
大志はまあアレだったが…
最近の光栄SLGは新システムの構想にAI(CPU)の出来が追い付いてなくて
駄作になってる気がするから、その辺あまり関係ない作品だと強いんだよな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xD1lAZvO0
安田Pだけ信じてる
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gbviESKL0
>>37
ニンジャガ3のディレクターなんだよなぁ
ニンジャガ3のディレクターなんだよなぁ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jPxVPGLc0
無双のくせにゼルダもFEもクソ面白かったわ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a4VH8JrNd
自社IPが貧弱過ぎてね….
あとそろそろ無双系も限界来てる
あとそろそろ無双系も限界来てる
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x//K3dhn0
That’s QTをDSにベタ移植で終わらせた意味が分からない
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HdI3JiJC0
予算と時間を適切に与えればちゃんとした仕事するところってイメージ。
たまにすんげー手抜き工事するけど。
たまにすんげー手抜き工事するけど。
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GW30Moend
コエテク、バンナム→予算と時間を与えれば作れる
スクエニ→予算と時間を与えてもクソゲー
まじでスクエニ終わってるよね
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VdE/xiS60
三国志14は悪くはないけど本当にテストプレイしたのかっていつものコーエー的なところもあるわな
内政好きにとっては淡泊すぎてすぐあきるわ
自社タイトルは新人が担当して任天堂とかの外注は今後のことを考えてベテラン担当してるのかと勘繰りたくなる
内政好きにとっては淡泊すぎてすぐあきるわ
自社タイトルは新人が担当して任天堂とかの外注は今後のことを考えてベテラン担当してるのかと勘繰りたくなる
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vzFhE7RO0
>>49
外注は品質命な所有るな
どこの業界でも
内製に切り替わった途端、品質低下もよく有ること
外注は品質命な所有るな
どこの業界でも
内製に切り替わった途端、品質低下もよく有ること
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9pvnXZel0
海外で売れるソフトが仁王しかない
ガチの下請け会社
ガチの下請け会社
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GSXNmRngH
だから自社のものはKTGLの慣らしで作ってんじゃないかなって思ってる
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0zfJBDMxp
無双は楽しいけど飽きるの速いのが問題
何かあれば化けると思うんだけど
何かあれば化けると思うんだけど
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a71wJ7r/a
スイッチにも対応してるのが優秀
他は対応してない無能ばっかだからな
他は対応してない無能ばっかだからな
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xCGBirlK0
「どうせ無双だろ」 →やっぱり無双でした
コメント
スタッフの他社IPへの知識が半端ないってプチ桜井がコエテク内に大量にいるっていうことだよな
ハヤシライスはオメガフォースのトップにした方が良い
任天コラボ無双どっちもコイツだったろ
FEなんかは別にコエテクだけで作ったわけでは無いけど…って言ってもこの人達は聞く耳持たんだろうな
なんでもいいけど影牢の新作を…