今更ながら掲示板を作ってみました!

PSが産まれてから任天堂ハードって覇権取ったことないよねw

ゲーム一般
ゲーム一般
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AJIGshfg0

PS1 vs SFC、64
PS1の圧勝

PS2 vs GC
PS2の圧勝

PS3 vs Wii
Wiiの歴史的失速によりPS3の勝利

PS3 vs WiiU
Wii潰した勢いで圧倒的大差でPS3の圧勝

PS4 vs Switch
国内限定勝負でPS4倒したつもりが世界累計だとPS4の圧勝済み

そろそろ諦めたらどうだね

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AJIGshfg0

PS傘下に入ってハイエンドハードでのびのびとソフトに専念した方がおすすめするよ
実はスタッフもPS4で作りてぇ…って内心思ってるんじゃ無いかと俺は想像してるよ
ゼルダもPSでならトゥーンにしなくても迫真のグラフィックで草も好きなだけ植えれるじゃないか
スプラトゥーンもPS4の性能なら16人vs16人のナワバリとかできるじゃないか

俺は任天堂派だからこそ冷静に指摘している

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UJLPY/ev0
>>4
そんなこと考えてるサードが軒並み大して売れなくなってるんだが

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tgkX2FRl0
>>4
元任天堂て奴がたいして居ない時点でそんなこと思ってないよ

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V/k7xmqz0
>>4
よくわからんのだけどさ、ゲーム開発者って本当に
草や毛穴や産毛をリアルに作り込みたいって思ってんのかね
素人からしたらそんなところどうでもいいんだが

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:abfowW0n0
え?そんなことないだろって思ったらマジだったわw
そもそも据え置き機撤退したからすでに争う関係にないし
早く任天堂は据え置き出せよ

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eCmI0csCM
ハイエンドハードならPCかxboxだろう

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6wYPJSzl0
任天堂ハードが初動型で長続きしないのはいつものパターンだしな
たまに長生きしたかと思えば累計は大して売れてなかったり
ソフトが売れてなかったり

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ovzMjZ0+0
同じ期間で比べても利益が断トツ任天堂だよね

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AJIGshfg0
>>19
つまり金儲けばかり考えてるってこと?
消費者よりも金?うわ…

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X3VTSulSM
WiiDSが派遣じゃないのならそのワード定義がおかしいのでどうでもいい話

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UJLPY/ev0
「PSが売れてた」なんて過去の話だよ
いつまでも過去の栄光を引きずりながら
ヨンケタンなんて呼ばれているのが
PS4の現状だよ

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6wYPJSzl0
Wiiは結局ソフトで追い抜かれてるからな
8000万本も本体にバンドルしたのに

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EuZb95ay0
PS5に対してSwitchが累計持ち出しても何も文句言えなくなるな

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V5WQMiAxa
>>25
どうせ屁理屈ごねてPS4の台数足してくるよ

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YOcKI0Mt0
実際のとこPS2以降はDS→Wii→3DS→Switchだからずっと任天堂が覇権握ってんだけどね

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QiQIfCOJ0
PS2の利益吹っ飛ばしたPS3が何だって?

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V5WQMiAxa
金がなきゃあゲーム作ることはできないんだぞ
これだから社会知らんニートは

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X3VTSulSM
利益吹っ飛ばしたどころか
巨額赤字で会社不渡り出して潰れちゃったからな

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mCoPPEjH0
SCEが債務超過したPS3を覇権とか言ってる時点で話にならん
結局Wiiに追いつけなかったし

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6wYPJSzl0
>>33
ソフトで追い抜いてるだろ
それともハードさえあれば満足?

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X3VTSulSM
>>34
成人式の予約で売り上げまくった着物着付けのはれのひは覇権とってたんだね

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H0zD5v430

覇権っていうのはほぼ何出してもソフトがライバル機よりも
売れるレベルの事をいうので会って

爆売れしてたDSの初期に関してもテイルズとかスパロボとかKHはPSPの方が
断然人気あったしその時点で覇権ではない

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4NAZ1Ese0

ソフトがあるなら失速しない

ならなぜMHDQを加えサード総力を挙げたPS4が
同時期のPS3よりも早い段階で売れなくなってしまっているのだろうか

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BS1SNXf40
世界世界言った所でソノタランド以外じゃSwitchだしなー
ソノタランドでは覇権(笑とってるね

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6wYPJSzl0
相変わらず数字vsイメージになってるんだな

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V5WQMiAxa
>>51
つまり反論できないと

 

57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4NAZ1Ese0

>>51
ユーザー層が違う
片方はキッズ、ライト向け
もう片方はゲーマー向けだ

お互いが干渉できない状態にあるなら
後はどちらが先に衰退するかが焦点となる

 

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6wYPJSzl0
数字に対してイメージで反論したつもりになってるからな
そりゃ反論にならんだろ

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V5WQMiAxa
つまり逃げるんだな

 

60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TT+PbFxF0
大赤字でも撤退しない相手とまともに戦っても消耗するだけだからな

 

61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6wYPJSzl0

ハードを売るってのはソフトを売るための準備段階なので
準備では勝ってた!というのがWii

ユーザーにゲームを届けるのは負けたけど
任天堂は儲けた!という主張

 

65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4NAZ1Ese0
>>61
ゲーム屋がゲームを売らずにどうやって儲けるんだよ

 

74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6wYPJSzl0
>>65
だからゲームソフトの売上こそがゲーム市場としての基準って話

 

64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BS1SNXf40

PS3勝ったとか言われてもなー
2回も債務超過して親会社に赤字押し付けて消滅しては同じ名前で復活しました、勝ちました

は、はぁ、、、

 

69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v9ayqXZqd
洋ゲーの売れた数字なんか殆ど値下げした物じゃん

 

70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X3VTSulSM
PS3は売ったんじゃない 配った
だから利益は出なかった

 

71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X3VTSulSM

PlayStation代表、SIEがPS3の間違いから学んだことを語る
https://jp.ign.com/ps3/33094/news/playstationsieps3

>レイデンは「PlayStation 2は業界における偉業で、これまで最もよく売れたコンソールの1つです。
>しかし、その成功の直後、PlayStation 3は25年間のPlayStationの歴史において、思い上がりから生じた厳しい時期となりました。
>私たちは時々、PS3を過剰な自信により、イカロスのように太陽に近いところから海に落ちた瞬間だと呼んでいます」と語っている。
>「私たちの事業は急激な落ち込みを経験しました」とレイデンは続ける。「私たちはお客様の声を無視し、最悪な開発環境を作り出しました。
>反応が遅すぎて、業界内のネットワークも不十分でした。そして一番悪いのは価格設定でした。おそらく皆さんもそれを覚えているでしょう」

 

75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V/k7xmqz0
そもそも覇権ハードとやらの定義が不明だから話にならないんだよな

 

引用元

コメント

  1. PSが生まれる前からソニー商品ってステマで騙し売りしかしてないよね

  2. もうすぐPS5発売のはずなのにそっちじゃなくて昔のことをダラダラ言い出すあたりなんか察してしまう

  3. 最近KPDスレ多過ぎじゃない?

    • 酒食らってないとやってらんねえよ!
      ってのと一緒w
      PS9キメてねえとやってらんねえよ!

  4. そうやってハケンガーハケンガーと他社を蹴落として市場独占する事ばかりに躍起になってユーザーの事を見ようとしなかったからユーザーから見放されて市場が衰退しきったんだよ

  5. 勝手に争いに巻き込んで「psアッショウ!psアッショウ!」と鳴き喚いてるくせに、そろそろ諦めろとか争う関係にないとかホント被害者面だけは得意だなファンボーイ君は

  6. PS(1)>1回目の倒産を利用して業界全体を衰退させた製品
    PS2>DVD再生機能を「オマケ」として付け世界的大ヒット製品にした
    PS3>債務超過ガンガンしたり他所様にまで迷惑かける等色々大失敗な製品だが、作った人達にとってそれじゃまずいからとにかく延命させ成功のように見せかけた
    PS4>どこで売れてるかもよくわからない、また売れた理由が年末商戦での大量値引きという覇権ハード
    任天堂に勝つためにステマ・FUD・ネガキャンどころか工場買収までやるという

    • ここまでしてたどり着いたのがサードの著しい弱体化とだが買わぬするソニーファンボーイってねw
      任天堂的には作りたいもの作っていくだけだしなぁ。
      戦ってるのはユーザーの無関心であってpsとか初めから眼中にないぞw
      ソニーもそろそろps4への無関心と戦った方がいいと思うぞw
      他所へのネガキャンでは誰もpsに戻ってこないしw

  7. 会社がつぶれても圧勝宣言
    KPDって幸せすぎるな

  8. 覇者(笑)の割には余裕が全然ないよな

  9. つ「ニンテンドーDS、Switch」

    てゆーか今のプレステは覇権ハードじゃなくて「在庫がはけんハード」だろうが

    • 倉庫と自社販路くるくる回ってるだけだから派遣ハードだわな

  10. PSおじさん惨めすぎ

  11. 在庫処理の難易度がハードって意味ならトップかもしれんな

    switchは在庫がなくて困ることがあったけど、売れ過ぎて困るのはいいことでもある
    本スレ27みたいなバカには到底わからない話だろうけどね

  12. きょうのイキりKPD太郎スレ

  13. 本日のキチガイはPS独占スレ
    また明日も笑いをよろしくw

  14. 任天堂ハードは流通調整の妙で利益上げてる印象あるな
    やってみりゃ面白いゲームは多いってフォローもしとこう

    • やっぱ印象はつええなぁw印象はw

      • id:kxMzAwODE「やっぱつれぇわ…」

        • ネガティブなこと言いたげなのは実際自分が思ってるのとはちがうんだろうなあ
          でも任天堂には稼がせてもらってるからなあ
          ソニーも手堅い
          まあ株価が全てだ

  15. 冗談抜きにPS2から国内の販売台数が下げ止まらない現状に危機感抱かないといけないレベルまできてるのに未だムカシガーなのか。
    あれだけ安売りし続けてもユーザー増えない現実を直視しないとPS5発売の前に白旗上げるんじゃ?ってマジで思ってるんだけど。

  16. マジレスするとPS2以降のPSに覇権ハードなんかない
    PSPPS3vitaと3連敗、PS4も日本で売れなくてPS3にすら追い付けずソノタランド以外全ての国をSwitchに奪われた
    特にムーブメントも起こせず、こんな醜態は曝すハードは覇権ではない

  17. 仮にソフトの売上総数で負けても、サード限定勝負にするだけやろうなぁ

  18. ていうかPS4ってswitchより3年早く発売してるんだよね?それであれだけ追い詰められてるのってヤバない?
    switchの世界販売速度がPS4抜いちゃったから発狂してんのかな

  19. 店員「おまたせしました。こちらが溜飲の下げ方のメニューになります。」
    ファンぼ「ほう、よりどりみどりですな」

  20. >47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V/k7xmqz0
    >>>4
    >よくわからんのだけどさ、ゲーム開発者って本当に
    >草や毛穴や産毛をリアルに作り込みたいって思ってんのかね

    開発者は思ってないだろうなー。
    草や毛穴なんて、素材でしかない。
    素材データ造りは開発者というより、雑用レベルの事でしかない。
        (オブジェクトのデータ作ってる人、ごめんなさい)

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