ブームは怖い
普及は速いけどなぜなら廃れるのも速いからだ
深刻なソフト飢饉でとても辛かったのを覚えている
まさか負けるとは思わずイキリ散らしてたら失速しPS3に滅ぼされてしまうという事件が
そして突貫工事に見えたWiiUも案の定PS3の追撃にあえなく死亡
Switchは…
まだぶつ森残ってるけどこれの後は…Wiiに似てる……
高速で売れたがサード不在な上に任天堂の強コンテンツも出揃いつつある
ソニーファンさん、本当は俺たち怯えてるだけなんだ
Wiiの二の舞になったとしても叩かないでくれるか?もうPSに怯えるのはこりごりなんだよ
少なくとも今は国内だけならPSを制圧してるこの興奮に水差しにするのをやめてくれ
トラウマになったのってPS3ユーザーだろ
ぎりぎり1億台のWiiより
1億超えてまだ売れてるPS4の何が失速してるんだ
売れてる(週販6000台)
週販6000台の何が売れてるんだよw
Switchは3年目サード191本でた時の本数と今年1月~4月去年と比べても
同じくらいの数予定あるんだが(現時点発売日決まってるサード数51本去年53本)
まだ2月で4月のソフト発売決定まだあるだろうし去年の数超える可能性すらある
少なくともWiiとは状況違うよ
1万円引きセールで週販台数もかなり伸びたことからも
潜在的な需要はまだまだあった
世界で好調なもんでアメリカのSIE本社が値下げを渋ったんだろうけど
>>21
潜在的な需要なんて無いでしょう。
そもそもCMでは押しのタイトルがデススト、FF7リメイク、とあとはアイスボーン(だったか?)だったわけで、
SIE自ら既存タイトルに本体を買ってもらえるほど魅力的タイトルがほぼないことを認めてしまっている。
それに1台当たり1万円の損失を埋め合わせてそれ以上に売る手段がありません。
中古ソフトで遊んで終わりにされたら1円も回収できません。
恐らく昨年末のは宣伝費と割り切って台数限定で1万円引きしたのでしょう。
それだけで本体が数万売れたんだから
まだまだ売れる余地あるな
日本なんかよりも世界のほうが売れるし重要だからな
日本の売り上げなんてゴミみたいなもんだし
昔みたいに日本しかなければとっくに2万だっただろうね
俺が3年くらい前に買った時が3万で今も3万ってありえないよ
ずっと安くなるのを待ってた奴が馬鹿を見るという珍しい構図
かわいそうに
特にこれといってトラウマになるような要素など無かったはずだが?
Wiiは2010年は大した新作はなかったけれど前年の余熱でなんとかしのげたが2011年はよくなかったと記憶していますが、
トラウマみたいになった人はいなかったと思います。
ギミックも過去最大級のくせに、良質なソフトも全員集合してるから
今不安になるくらいなら人生やってけないっすよ
ただのメインメニュー操作でポインティングオンリーなUIに馴染めず、
ヌンチャク操作はただただ煩わしいと思った。
ヌンチャクはこんなに楽な操作あるのかと思ったが、ホームメニューがポインティングのみなのは俺もどうかと思ったな
普通にスティック対応すりゃ良いのに
まちがいなく・・・
ps4はゲームボーイの1億2000万は超えますけど・・・
超えたところでVITAの販売数とか諸々前科あるから信用できねーよ
ソノタランドとやらは胡散臭いにもほどあるしマジで砂漠に埋めてんじゃねえの?
そこんとこどーよAltくんよ
日本でもアメリカでもゲームボーイ超えるのは絶望的だぞ
ソノタランドのおかげで累計だと行けそうだけど、各市場での実態はPS3よりも普及台数落ちてる
VCが終わる頃初めてWiiを買ったけど
まあまあ遊ばせてもらってるよ
棒振り強制のクソリモコンは好きじゃないけど
スターブレードとはマッチしてるね
Wiiってソフトなかったっけ?
バーチャルコンソールも含めて、結構コンスタントに色んなジャンルのゲームが出て
かなり遊びまくりだった記憶があるんだが
マリオ、マリカ、スマブラの鉄板に
ゼノ、レギン、428の新規もの
零月蝕、モンハン、ドラクエ、FEのシリーズ最新作
太鼓の達人、バイオ4、罪罰といったリモコン大活躍ゲーム
パンドラやWiiイレ、ノーモアみたい尖り過ぎなゲームもあったし
やっぱり相当遊んだよ。
あとディザスターの新作出ないかな。グラが良くなった今こそ出すべきだと思うんだが
11月 ポケモンソード
12月 脳トレ
1月 ♯FE
2月 なし
3月 ポケダン、どうぶつ
4月 プラチナから101
と月1作リリースしようとしてる努力は認めよう
ただもうちょっと売れるタイトルを出すべきだな
1~2月にマリオ3DワールドやHDゼルダの移植とか。
今の状況を見ると任天堂の開発体制には全く余裕がない。
これは故岩田社長の責任だろう
もっと早くから人を増やしておくべきだったのに
Switchビジネス失敗を考慮して中途半端な体制を
作ってしまっていた。
DSWii出た頃の社員は2500人くらいだったのに今は6000人だぞ
赤字になったときは社員増やしすぎって指摘されてたくらい
急速に落ちるリリースペースとソフト売上
そんな中で一部売れないゲームが好評だったりな
switchはWiiみたいになってクレクレなのが哀しいところだな…
コメント
なりすまし雑過ぎるんよ〜
成りすましも酷いが「世界と比べて日本の売上はゴミみたいなもの〜」ってさあ…
なんで世界複数国と日本一国で比較してんのコイツ
一般常識が無いからでしょ
最後に縋ってるのがそこだからなぁw
出るゲームもクソゲー評価だったり売上も悪いしps5も期待するには弱すぎるからねw
PS4が定価2万にしないのは棚卸し資産に入ってる在庫のせい
期間限定なら記載なく消化出来るが
定価が変わると評価損といって資産が目減りする
vitaが1万値下げした時は100億の評価損が生まれた。
PS4が1万下げたら1000億ぐらい評価損が生まれるだろうね
一時期Switchが棚卸し資産持ちすぎとネガキャンされたがコロナウイルス騒ぎで分かるように僅か1ヶ月で無くなる程度しかなかった
ソニーの棚卸し資産はその20倍ある、PS4が占める割合はわからないがね
本スレ>>16
「売れてる(週販6000台)」
それ以前に世界市場最大のアメリカで安売りかまさなきゃ数でない状況の時点でお察しとしか
販売国、加えてSwitchと直接対決してない国やソノタランドがいくつもあるから
売れてる錯覚に陥るんだよな。罪作りなもんだ。
両方売ってる国で見比べると、現状よく分かるよな。
あと、パチンコに入ってる台数な
まぁ心配はなかろう?
状況的に似ているだけで悪性腫瘍たるクタも平井もいないソニーがお荷物部門を助けるような事はしないだろうし、SIEもPS5で盛り返したいだろうがハード・ソフト共に期待値ばかり高いお飾りに成り下がってるしな
PS4以上に出せばヤバくなるの確定でどれだけ粘れるか
Q.switchでやりたいゲームがないとしてどうなる?
A.ソシャゲで時間が潰れます
いや笑い事じゃないんだよね
いいゲームにであえた時はやっぱりソシャゲって糞だわと思うんだが食指が動かんとずるずるとなあ
Wiiの販売国数とソノタランド含めたPS4の販売国数比べてみてください。
Wiiが如何に売れたかよく分かると思いますが
任天堂の販路はいわゆる主要国が主だからねぇ
デカイ市場でキッチリ売れてるのがわかるというね
そういえば、Wiiが出た頃は棒振りがクソだクソだ言われててそれ信じて発売日には買わんかったな
買ってみたら言われるほど棒振り強制もなかったし、Wiiのあと出たPSmoveは棒振りクソとは言われてなかったし
本当、一部のオタクはクソだとおもい知ったわ
クリエイター側はお互いリスペクトしてパクリという名の換骨奪胎してるというのに、信者はただ足引っ張るだけだからな。声だけはでかいし本当に害悪だわこいつら
実はずっと前から考えてました
↑
こんな事を言う所以外はそうだね
思うなら書くなハゲ
まだどっちかのハードしか買わない貧b…信者っているのか…