1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0UvVtwGr0
https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp109125/outline.html
従業員 224名(2019年9月末時点)
従業員 236名(2019年12月末時点)
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2ta4bxDl0
景気いいいですな
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HsYSw2dKM
何でモノリスだけ定期的に社員数増えた開発費増えたやらそんな小さいネタでスレ立てんの?しかもたった12人って
本当にこんなのモノリスだけじゃね?くそキモいわ
本当にこんなのモノリスだけじゃね?くそキモいわ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sruH+ejJa
>>5
お前みたいなイライラソニーファンが要るから立つんだよ
だってお前みたいなの見てると面白んいんだもんw
お前みたいなイライラソニーファンが要るから立つんだよ
だってお前みたいなの見てると面白んいんだもんw
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nyXuuuSM0
>>5
こんな中途半端な時期に200人くらいの会社が3ヶ月で12人増えるって凄いけど
こんな中途半端な時期に200人くらいの会社が3ヶ月で12人増えるって凄いけど
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B7CE1u2e0
高性能ハードでもカクカクのバグ塗れのゲームが多い中
確実に仕上げてくるモノリスは確かにすごいと思う
確実に仕上げてくるモノリスは確かにすごいと思う
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M+3N8HQe0
PS5にソフト出すサードメーカーも、人員増やすべきですね。
綺麗な映像を作る為には、今の3倍は人員を増やすべき!!
綺麗な映像を作る為には、今の3倍は人員を増やすべき!!
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KiqnCdtVd
また増えたのか(歓喜)
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s83FBJVU0
3ライン並行で稼働しているって説が有力と思ってるが、流石に増加ペース早過ぎないか
もしかしてゼノブレDEも自社でやってるのか?
– BOTW続編の手伝い
– 新規ARPG
– 新規高橋プロジェクト
もしかしてゼノブレDEも自社でやってるのか?
– BOTW続編の手伝い
– 新規ARPG
– 新規高橋プロジェクト
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H2pXQLGB0
>>13
新規のアクションはARPGとは限らん
アクションアドベンチャーとは書いてるがステージクリア型かもしれん
新規のアクションはARPGとは限らん
アクションアドベンチャーとは書いてるがステージクリア型かもしれん
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cyiLDdW2p
224人から236人って
中途で12人もとったの???
凄くねペース
中途で12人もとったの???
凄くねペース
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CjsHxgeMa
人材育成が間に合ってるのかがほんと心配
高橋が前に言ってた、モノリスの待遇が良いという噂だけに生活安泰を求めて来る人が増えたってのが気になる
スマホゲーやスクエニゲーの製作をやったようなやつらを何人増やしても面白いゲームは作れないだろうに
高橋が前に言ってた、モノリスの待遇が良いという噂だけに生活安泰を求めて来る人が増えたってのが気になる
スマホゲーやスクエニゲーの製作をやったようなやつらを何人増やしても面白いゲームは作れないだろうに
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UXtxgR9zd
東京本社(高橋チーム)
京都スタジオ(任天堂ヘルプ)
中目黒GSスタジオ(新規アクション)
飯田橋スタジオ(任天堂東京ヘルプ?)
大崎スタジオ(ゼノブレDE?)
こんな感じ?
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JrqVvw9wa
>>19
モノリスソフトのページ見ると4チーム動いてるから
任天堂の手伝いは現在1チームだけだと思う
モノリス制作2Dゼルダ(仮)がBotWの続編とも思えないし
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s/x6e4oNd
下請けだから仕事のハードル低くてしかも任天堂でしかもホワイトの噂
これでクリエイティブな人材が集まってるとは思えないんだがな
高橋のインタビューなんか見ると人増えてはいるが理想通りの人材は集まってなさそう
これでクリエイティブな人材が集まってるとは思えないんだがな
高橋のインタビューなんか見ると人増えてはいるが理想通りの人材は集まってなさそう
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TNvYyjm50
一人年収400として
12人増えるってのは年間5000万円は必要なわけだからな
12人増えるってのは年間5000万円は必要なわけだからな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s83FBJVU0
>>25
1人雇うと、会社としてはざっくり年1000万だよな
この人数になると、最低年30億の収入が必要になる
ホントにこんなに急拡大して大丈夫なのか。。
1人雇うと、会社としてはざっくり年1000万だよな
この人数になると、最低年30億の収入が必要になる
ホントにこんなに急拡大して大丈夫なのか。。
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Aix8WWxL0
2016年までは新卒採ってなかったのかな
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aJZrNMW40
任天堂の下請けが最も確実に儲かる仕事だから優先してたんだろ
規模を拡大するにも金が要るんだから需給は合ってた、て事だ
規模を拡大するにも金が要るんだから需給は合ってた、て事だ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dyV0spZJ0
新入りバンバン増やすってコンパイル思い出すな
株式会社ゼノを目指すか?
株式会社ゼノを目指すか?
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E1lHxAAB0
結局下請けでしかないなら社員は逃げるだろ
特にやる気のある奴から
特にやる気のある奴から
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nyXuuuSM0
>>37
増える一方なんですが・・・
増える一方なんですが・・・
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jjmcyCiK0
フォトカノの有能モデラーもモノリス入ったし有能が集まってりゃいいが
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NZBmNxtf0
間接部門はキツそうだな
仕事量右肩上がりで中途も多いから
年金やら保険やら諸々調整が大変そう
仕事量右肩上がりで中途も多いから
年金やら保険やら諸々調整が大変そう
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rWSZqY4d0
任天堂から押し付けられてるのか任天堂から流してもらってるのか
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jjmcyCiK0
>>44
もう任天堂の一部だからそのどちらでもなくね
もう任天堂の一部だからそのどちらでもなくね
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FT4nwXza0
任天堂に入るようんもんだからな
任天堂のオタク相手に好き勝手やっていい部署
任天堂のノウハウも学べるし、クオリティーも年々上がってる
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RvJ+jxfM0
森住さんなんでやめたの?
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s83FBJVU0
>>46
担当してたシリーズの売り上げが微妙だったのと、
当時はGREEが急速に伸びてきてて、業界の勢力図が大きく変わるって時期だったから
新しい事やりたかったんじゃないかな
結果としてGREEは沈んでしまったけど、まぁそれはしょうがないよね
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wnjTjTrJp
また増えたのか
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JCQwE0l9p
自分から入社したのになんで不満に思うんだ?
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SIEYfdyJ0
またヒロインのクオリティが上がってしまう
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IUtDc/OU0
PCに出したきゃ出せる企業に就職すれば良いのに
不満に思うような輩は初めから入社どころか希望もしないでしょ
もし入るならとんでもない馬鹿だわw
不満に思うような輩は初めから入社どころか希望もしないでしょ
もし入るならとんでもない馬鹿だわw
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XpM+UQ+u0
>>53
むしろ任天堂と関われて、かつ任天堂より採用条件緩い&ホワイトとなったら
かなり人気ありそうだな
むしろ任天堂と関われて、かつ任天堂より採用条件緩い&ホワイトとなったら
かなり人気ありそうだな
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HjG2pnqr0
モノリスソフトに就職できたとして
どの部署で働きたい?
新規ファンタジーアクション
高橋チーム
ゼルダチーム
京都任天堂下請
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jjmcyCiK0
>>54
やっぱゼルダかな
ブレワイに関わってましたってだけで移籍したら即通りそうだし
独立した時も元ブレワイ開発の肩書は目を引くと思う
やっぱゼルダかな
ブレワイに関わってましたってだけで移籍したら即通りそうだし
独立した時も元ブレワイ開発の肩書は目を引くと思う
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VYdExfK8p
>>54
高橋チームだな、ゼノシリーズに人生全振りで
高橋チームだな、ゼノシリーズに人生全振りで
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XpM+UQ+u0
100人越えたとか言ってたのがちょっと前だった気がするのに、もう200人越えてたのか
コメント
>>PS5にソフト出すサードメーカーも、人員増やすべきですね。
>>綺麗な映像を作る為には、今の3倍は人員を増やすべき!!
哀れ
そうして出来上がったゲームもどき、映像ばっかりで中身が入ってませんよ
>>結局下請けでしかないなら社員は逃げるだろ
特にやる気のある奴から
ゲハってやたら下請けを悪いもののように言う人いるが、下請けの大事さが分からんのだろうか
どの業界どの商品でも下請けの仕事に世話になったことの無い事なんて無いだろうに
PSキチってやっぱ中身スカスカのグラゲーにしか拘れないんだな
モノリスは子会社なんだから任天堂の仕事受けるのは当然だし、
その中で独自のソフトも開発してるんだから会社としてやるべきことをやっているだけ
そもそもモノリスが下請けだから社員逃げるというなら、ソニー子会社のSIEも社員逃げちゃうねw
>>何でモノリスだけ定期的に社員数増えた開発費増えたやらそんな小さいネタでスレ立てんの?
ソニーみたいに万単位でリストラしてから立てろってかw