1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:alBS6BLSa
やっぱり技術ないの?
118: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6qjn0a3Bd
>>1
トロフィーの実装って3DSの2画面使わなきゃならないのと同じくらいウザいからな
実装に特許料払わないとならないのならゲームのプレイ記録ごときに払うとか馬鹿馬鹿しいしな
トロフィーの実装って3DSの2画面使わなきゃならないのと同じくらいウザいからな
実装に特許料払わないとならないのならゲームのプレイ記録ごときに払うとか馬鹿馬鹿しいしな
146: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3KMit7xn0
別にどっちでもいいが>>1みたいなのがウザい
165: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G4pwesBkM
>>1
何いってんだこのバカ?♯FEにトロフィーあるじゃん
何いってんだこのバカ?♯FEにトロフィーあるじゃん
198: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EqnS/roSM
>>1
求められてないからかと
そもそも実績って何に使うの?
求められてないからかと
そもそも実績って何に使うの?
217: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jQjCPeQ90
>>1
そんな他人からマウント取るためだけのシステムなんて
プレイヤー同士のトラブルにしかならないから必要ないです。
そんな他人からマウント取るためだけのシステムなんて
プレイヤー同士のトラブルにしかならないから必要ないです。
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qXC1u9cQa
トロフィーってなんやねん定期
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U9OOhUhAr
作業したいわけじゃ無くてゲームしたいんだよ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+OJ+QSgFd
>>5
ポケモン厳選や孵化作業で人生の何百時間無駄にしたの?
ポケモン厳選や孵化作業で人生の何百時間無駄にしたの?
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U9OOhUhAr
>>8
みんながみんなポケモンやってると思わないでね
みんながみんなポケモンやってると思わないでね
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZEP8zttZa
パクリのトロフィーじゃなくて実績じゃね?
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JtNIYcBH0
任天堂はオンライン周りかなり遅れてるから後から実装の可能性全然ある
下手なことは言わない方がいい
下手なことは言わない方がいい
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZEP8zttZa
>>10
箱にあった実績やオンライン有料叩いてて自分の所に来たら掌返ししたPSユーザーみたいな恥ずかしいことになっちゃうからな
箱にあった実績やオンライン有料叩いてて自分の所に来たら掌返ししたPSユーザーみたいな恥ずかしいことになっちゃうからな
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xOUzpDXQ0
トロフィーや実績てゲームにとって害悪でしか無いわ
どんな面白いと思ったゲームでもトロフィーこなしていくうちに
クソゲーに感じてきて
最後クソゲーて印象しか残らなくなる
どんな面白いと思ったゲームでもトロフィーこなしていくうちに
クソゲーに感じてきて
最後クソゲーて印象しか残らなくなる
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ftdy1O1L0
PS トロフィー
steam 実績
任天堂 なにもなし
所詮任天堂は女子供向けだし仕方ない
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/cLDVE8E0
>>13
実績はMS
スチムーはパクリ
実績はMS
スチムーはパクリ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9jmLRooe0
正直、実績は欲しいよな
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T+oL1VNi0
実績システムは遊び方が歪になる
そしてソフト内蔵の成果画面のほうがあらゆるやりこみを網羅できる上位存在
実績厨は仕組みと相性が悪いタイムアタックなんかは極端に軽視する
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tcD01Fdu0
>>19
gbシレンかもしれん
gbシレンかもしれん
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o0BS9lSJa
なんかもらえるわけでもないのにやる意味がない
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:el+Aka5b0
>>20
箱○やってた頃たまにアバター貰えるヤツとかあった気がする
箱○やってた頃たまにアバター貰えるヤツとかあった気がする
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o0BS9lSJa
>>37
そういうのあるならまあいいかもしれないけど
そういうのあるならまあいいかもしれないけど
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YgD8qYOFa
レースゲー厶でレース中に敵や壁に全く接触しなかったら実績ゲット!
みたいのあって嫌だったな
良いラインを走るためならぶつかって吹き飛ばすようなテクニックもあるのに
みたいのあって嫌だったな
良いラインを走るためならぶつかって吹き飛ばすようなテクニックもあるのに
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P2CwWxIna
トロフィーはないけどゲームごとに実績は普通にあるぞ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OFrCOJm40
トロフィーとか実績ってクソつまらないじゃないか。
もっと内容的に意味があるものならいいが、面白くないものの方がはるかに多い。
もっと内容的に意味があるものならいいが、面白くないものの方がはるかに多い。
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ExpZcfhva
ゲームを楽しむのが目的であってトロフィーを集めるのが目的じゃないからトロフィーなんていらない
ほんとうに面白いゲームならトロフィーなんて無くてもやり込む
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qcWkDd0ka
>>33
実質トロフィーがあるマリオメーカーやスマブラは面白いゲームじゃないってこと?
実質トロフィーがあるマリオメーカーやスマブラは面白いゲームじゃないってこと?
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:92VJ5tBp0
>>33
トロフィーがあっても個々人のやり込みプレイに支障はないが
むしろトロフィーを集める事もやり込み要素の一つになる
トロフィーがあっても個々人のやり込みプレイに支障はないが
むしろトロフィーを集める事もやり込み要素の一つになる
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P2CwWxIna
>>39
だからトロフィーなくてもよくね?って話じゃないのか
フロムゲーのトロフィーとか見てみろよ
高難度のトロフィーなんかないぞあれ
だからトロフィーなくてもよくね?って話じゃないのか
フロムゲーのトロフィーとか見てみろよ
高難度のトロフィーなんかないぞあれ
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:92VJ5tBp0
>>45
だからあっても良くねって話だろ
他のハードは実装されてるんだから
だからあっても良くねって話だろ
他のハードは実装されてるんだから
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P2CwWxIna
>>47
だからそういう話なら一々イキるようなもんでもなくない?
自分でどうでもいい機能だって言ってるのわかってる?
だからそういう話なら一々イキるようなもんでもなくない?
自分でどうでもいい機能だって言ってるのわかってる?
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WUQY7vxud
すぐ投げたソフトの実績まで残るのは勘弁
まあPS4なら削除出来るみたいだけどね
Vitaユーザーだから消せなかったわ
まあPS4なら削除出来るみたいだけどね
Vitaユーザーだから消せなかったわ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MBKG2G1Qp
東急ハンズでトロフィー買ってこいよ
コメント
所詮自己満なのにこうやって比較するやつがいるからいらない機能
ソシャゲですらランキングとか比較させないようにしてるのに「持ってるからすごいんだ」みたいな優越感はプレイヤー間で摩擦うむだけじゃん
そんなモノの為にゲームやって無いし。
何回繰り返すつもりだよこの話題
ソニーおじさんと違って些細なことでいちいち褒められなくてもゲーム出来るから
内発的動機が外発的動機に置き換わるとやる気がなくなる
アンダーマイニング効果と言われてるんだが
今の任天堂以外の市場衰退もこれが原因じゃねーの?
ヘンテコノミクスって書籍のこれね
俺は欲しいなー
いらない人は非表示にするだけでいいし
そう悪しざまに、だめ、おさなくてもいいだろ
あかんのはトロフィーこそ至高という考えを押し付けてくることで
欲しがる分には別にええやろ
俺はいらねぇけど
「そう悪しざまに、だめ、おさなくてもいいだろ
あかんのはトロフィーこそ至高という考えを押し付けてくることで」
も
「いらない人は非表示にするだけでいいし」
も真っ当な意見で集団リンチにあうようなコメントじゃないと思うが
どうせこのコメントも非表示になるんだろうな
自分が正しいと思い込んでるようだけどいちいち設定するんじゃなくて最初から非表示にして欲しいんだよ
ゲームでいい感じの演出が入ってるときに要らんポップアップが出てきたら台無しだろ?
ここに頭ワの国民が多いのは解るけどそもそもまとめのイッチが押し付け側だからね。
あんなに最初はXBOXの実績バカにしてたのに今ではこのザマだよwww
ト、トロフィーw
せんせぇに花マルもらえてうれちぃでちゅね〜
ゼノブレとかマリオデとかルイマンとかゲーム内にあるやつは好き
消せない上しょうもない内容のが多いPSのトロフィー嫌い
トロステなんか課金トロフィーあったしな
P5Sは利便性とトロフィーがないからスイッチ版選んだ
VITAの時も実績とかガン無視してたから、あろうがなかろうがどっちでもええわ
仮に実装されてもあんなのを頼りにゲームしないことだけは確定している
PSだとトロフィーか、まあそれぐらいどうでも良い話だな
実績ならともかくなんで劣化パクリのトロフィーなんぞ実装しなきゃいけないんですかね
こういう要素はゲーム内で実装してくれたほうが嬉しいしね。
それにPSのトロフィーってどこどこをクリアーしたレベルのやっつけな実績ばっかで凝った実績実装してたゲームのほうが少なかったしな。
トロフィーなんて、どうぶつの森に昔っからあるやん
しっかりデータ取ってるのにユーザーに非公開なPS4のプレイ時間の方が気になるぞ
コンプが難しいコンプ要素はやだなぁ。正直、ぬるゲーマーだからモンハンとかの称号とか歯欠けに
なって好きになれんかった。なんとかクリア出来るレベルだからトロフィーとか評価ボロボロだから
見ると悲しくなる。
実績はポコンとか鳴ってポップアップが出てくると萎えるので最初にオフにする機能だな
別にデータくらいくれてやるから表示はデフォルトオフにしてくれんかな
クリアチェッカー定期
PS4でも速攻通知消したわ
ゲームの世界に割り込んでくるなウザイんじゃ
ゲーム内臓型の実績も含めるとPSがトロフィー実装した時期より先に任天堂が実績システムを取り入れた事になるんだよな
…あっ
要するに、実績で補完する必要のない面白さ、自然とやり込んじゃうゲームに自信があるだけやろ。
あってもなくてもいい機能って結局ゲームの面白さには敵わねえよ
来年発売のswitch proで実装するんじゃないか