1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZMhunuOS0
やっぱつれぇのか?
もう少しRPG寄りでも良かったのでは?
もう少しRPG寄りでも良かったのでは?
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jIM1aDQ2a
田畑の蒔いた種がしっかり育ってるな(育ってしまったな)
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U9bolhym0
まあそのへんの不具合はさすがにワンデイアプデで修正するでしょ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZMhunuOS0
>>3
不具合って言うなしw
ボリューム少ない分、一戦を長く持ってきた感あるな
不具合って言うなしw
ボリューム少ない分、一戦を長く持ってきた感あるな
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QB04x6YCd0303
>>3
開発の遅さに定評があるスクエニにワンデイアプデなんてさせたらバグ満載でソフトが起動しなくなるぞ
開発の遅さに定評があるスクエニにワンデイアプデなんてさせたらバグ満載でソフトが起動しなくなるぞ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+m+uF4/B0
たぶん原作の強さが頭にこびりついてるんだろうなぁ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ve43cfNXd
硬い方が長く遊べてお得だろ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WpEY3Cvmp
FF12かな?
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GHngElBc0
ちなみにクラシックにすると基本オートで攻撃してくれてコマンドをゆっくり入力できて難易度イージーだから
ゲームへたな人もクリアーまで出来そうな難易度になってる感じ。
ゲームへたな人もクリアーまで出来そうな難易度になってる感じ。
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GtM2/KM60
とりあえずモンハンWをお手本にしてるのは間違いないな
バトルはFF15より洗練されてる
バトルはFF15より洗練されてる
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kFfwqaRM00303
>>17
モンハンwとFFはコラボしてたからな
モンハンwとFFはコラボしてたからな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VGdan7nma
固いのと強いのは違うんじゃねえの
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ADDXAgix0
硬いというか仕切り直しが多いんだよ
しつこい
しつこい
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DYDSbDTU0
メカ系の敵がひじょーに硬いというかダメージのデフレですわ
FF15の戦闘を3倍くらい引き伸ばしたというか
サンダーや回り込みしても大したダメージ与えられない
リミットブレイクもアビリティも同じ
魔法撃てるまでちょこまか動いて当てて溜めての繰り返し
敵の攻撃も反射神経で避けれるようなものでもなし
とは言えあれ簡単にしたらそれはそれでつまらなくなりそうだし
戦闘だと人型の雑魚戦が一番楽しいけど無双と変わらないプレイなので正確にはストレス溜まらないだけというか
マップも狭くて息苦しい
そのせいかカメラ糞
通路のレーザーを避けて進むところは蛇足すぎてここでやめよーかと思ったね
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BkjApPNz0
ボタン連打バトルとATBの組み合わせが噛み合ってない。
アクションゲーム風で通常攻撃はリアルタイムなのにアイテムや魔法はゲージ溜まり待ちだからテンポが悪い 。常にゲージ待ちしてる感じが気持ち悪い。
あと移動時もバトル時もジャンプ出来ないのは駄目。
意味がなくてもジャンプあるのとないのじゃ全然プレイ感が違う。
アクションゲーム風で通常攻撃はリアルタイムなのにアイテムや魔法はゲージ溜まり待ちだからテンポが悪い 。常にゲージ待ちしてる感じが気持ち悪い。
あと移動時もバトル時もジャンプ出来ないのは駄目。
意味がなくてもジャンプあるのとないのじゃ全然プレイ感が違う。
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jkBCJqI600303
E3とかTGS試遊の頃からジャンプできなかったのに話題にならなかったんだよな
そこで炎上しとけば良かったんだが
そこで炎上しとけば良かったんだが
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZQr+UiPZd0303
空中の敵は飛んで殴るじゃん
空は飛べる
空は飛べる
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SA5QuMuJ00303
まさか15よりポーション割ることになるとは思わなかった
KHやアクションゲーのノリでローリングしても避けれない
KHやアクションゲーのノリでローリングしても避けれない
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DYDSbDTU00303
空中の敵なぁ
ジャンプできないから浮かんでる敵の真下で素振りして自動で飛び上がるのを待つ感じだ
ジャンプできないから浮かんでる敵の真下で素振りして自動で飛び上がるのを待つ感じだ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nSxdmSWF00303
ゲームに夢中になれば固いとか気にならないと思うけどな
これ戦闘つまらないから言ってるんじゃないのか
これ戦闘つまらないから言ってるんじゃないのか
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NY3Qp95n00303
いや体験版やったか
ムービー 戦闘 一本道
この繰り返しだぞ
戦闘もコマンドのほうがいい
ボタン連打の糞ゲーでやりにくい
体験版すぐ消したし買わない
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kFfwqaRM00303
>>34
元々一本道だろ・・
元々一本道だろ・・
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ct41QR5f00303
回避もうちょっとなんとかして、極めればエンディングまで全弾躱せるようにして欲しい
なんなら攻撃はRトリガにしてもらいたい
なんなら攻撃はRトリガにしてもらいたい
133: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GGaC+dO/00303
>>39
ダージュ オブ ケルベロス ロスト エピソード -ファイナルファンタジーVIIやってろよ
ダージュ オブ ケルベロス ロスト エピソード -ファイナルファンタジーVIIやってろよ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BlgMQzhz00303
もう発売されてたのか
分割されたから今までの中ボスがラスボス扱いになったんだろ
分割されたから今までの中ボスがラスボス扱いになったんだろ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h2R9MlDo00303
なんか戦闘が零式みたいだな
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GWgf1g9300303
回避よりガードが正解の場面が多かった
極まるとガードでゲージ溜めて大技ぶっぱの通常攻撃いらないゲームになりそう
極まるとガードでゲージ溜めて大技ぶっぱの通常攻撃いらないゲームになりそう
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u8GLDohL00303
これ思った、ターン制でも遊べるようにしてるせいでマジでダルい
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6hPs6SjS00303
雑魚はサクサク、ボスはじっくりって言う良い感じだと思ったけどな
硬いって言ってる人は△のスタイルチェンジやバーストを理解してないんじゃないか?
相手が体勢を崩し始めたら△でバーストに持って行ってバーストしたらブレイバーやリミット技
このへん意識すればだいぶ変わると思う
硬いって言ってる人は△のスタイルチェンジやバーストを理解してないんじゃないか?
相手が体勢を崩し始めたら△でバーストに持って行ってバーストしたらブレイバーやリミット技
このへん意識すればだいぶ変わると思う
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KAA7PQwc00303
体験版だと敵と戦える回数決まってるが
製品版は何度でも戦える設定にならないと
マップ行き来してのレベル上げ出来ないぞ
製品版は何度でも戦える設定にならないと
マップ行き来してのレベル上げ出来ないぞ
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IVKvc8J800303
(糞つまらない戦闘が)敵が固い(せいで長い)
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wP/pM4bSM0303
FF7ってしつこい雑魚と長い召喚が足かせでストーリーだけが面白いのにそれつぶしてた
欠陥をリメイクしたんだなストーリーと成長システムが当時先進的だったけど
ゲーム部分は間延びして面白くない。近年のFFしょうもない。田畑一派で打ち止め
欠陥をリメイクしたんだなストーリーと成長システムが当時先進的だったけど
ゲーム部分は間延びして面白くない。近年のFFしょうもない。田畑一派で打ち止め
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IgKJY6pJ00303
まぁ外人騙して金回収出来ればそれでいいからな
くずえにってソシャゲ含め最近そればっかでしょ
くずえにってソシャゲ含め最近そればっかでしょ
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uaquwBMi00303
FF15の餅つきから何も変わってない
コメント
個人的な体験版の感想「60点くらいのゲーム」
プレイ時間水増しする為でしょ
修正する訳がないw
スコーピオン戦は明らかな傘増し戦闘だな
「バレットも昔からあんなんだし」って言ってる人いるけどデフォルメだから許されてた台詞回しなんかをリアルにしま今持ってきちゃダメでしょ
さっきニコ動見てきたけどエアバスターって敵の動画上がってたな
9分くらいある動画の6~7割がそいつとのバトルだったけど、なんつーかダメージがショボい気がしたな
バレットのマシンガンや連続攻撃で手数はでてるけどなかなか倒せないっつーかダメ値も出てないみたいだし
レベル上げ要素無いとキツイ!全体攻撃みたいなのでくらいまくる!最初のボスなのにいきなり強すぎる!回復はポーションと魔法以外ないの?寝るとか宿屋とか
序盤も序盤なら、物理で殴るか、回復のルーティンワークにしかならんだろ
それを何週もさせられたら、さすがにアホかと言いたくなるわな
あれで硬いって……
他のゲームやったことないんかな
ダクソなんてあれよりも尚且つエグイ攻撃仕掛けてくるようなのがうじゃうじゃいるんだけど
フロム信者がしゃしゃるって事はファンボウイ向けではアレで合ってるんやな