1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+uu1npFm0
相当酷かったらしたいが
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p8EgC87d0
>>1
#FEみたいなもん
馴染みあるキャラが居ない
#FEみたいなもん
馴染みあるキャラが居ない
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gsLr20170
>>45
馴染みあるキャラばかりだったドラクエユアストーリー…
馴染みあるキャラばかりだったドラクエユアストーリー…
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IcluppeKM
当時天下のスクウェアという会社が傾くぐらいヤバかった
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cjTl5MOW0
コンサルに騙された
というか、騙されてコンサル付けられた というのが正しいか
よくあるハリウッド風作品で何が悪かったかはよくわからん。 私個人的には不評はない。 コテコテB級といえば確かにそうだけど
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WeTnmiVd0
ラルクの主題歌は良かったよ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4d5KEJNR0
実際見てみろとしか言いようがない
本物のゴミだぞ
本物のゴミだぞ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NepwXdQK0
ゲームと全然関係ねーじゃん、っていう
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:52Qdcl4tM
悲壮感漂う坂口の顔いまだに覚えてるわ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E/H6cShZ0
アニメが打ち切られるくらい
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qx9PERD/0
ffuはめちゃんこ面白かったのに
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oz/584A8M
>>13
アドベントチルドレンで「やればできんじゃん」と思ったな
アドベントチルドレンで「やればできんじゃん」と思ったな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2KQSd/XD0
誰もが剣と魔法とチョコボな映画を期待したのに
出てきたのが何故か銃を撃ちまくる軍人達な映画だったからなw
出てきたのが何故か銃を撃ちまくる軍人達な映画だったからなw
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IGaRQav00
借りて見たけど記憶にない
触手が出てきたと思うんだけど
触手が出てきたと思うんだけど
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:30CDm6/e0
酷いというより味がしないタイプ。見終わった後に何も残らない
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xcbZehUT0
当時誰も見に行かなかったから見た人ほとんどいないってまじ?
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IVKvc8J80
俺の感想は「ファイナルファンタジー・・・?」
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uYuBVYgfd
>>21
本当にこれ
FFではなくてSFだった
本当にこれ
FFではなくてSFだった
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1sRIF+6g0
ニュースステーションで10秒くらい映像流して「今の10秒で1千万円掛かってるとのことです」「人間使えばいいのに」って久米宏がバカにしてたの覚えてる
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U9bolhym0
>>22
黎明期に金を掛けまくって技術の蓄積を行ってきたからこそ
今の映画でCG使いまくれるようになったわけだし、無駄金というわけではないがな…。
スクエニも映像班は今でもいい仕事してるし。
黎明期に金を掛けまくって技術の蓄積を行ってきたからこそ
今の映画でCG使いまくれるようになったわけだし、無駄金というわけではないがな…。
スクエニも映像班は今でもいい仕事してるし。
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Nbw0Kzyd0
>>28
未だにゲーム作らず映画作ってるような感じなんだけど
CGのセンスが映画FFから代わり映えしないのもなあ
未だにゲーム作らず映画作ってるような感じなんだけど
CGのセンスが映画FFから代わり映えしないのもなあ
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1lukV5an0
>>28
無駄金だったぞ
スクエニがなんかしなくても、普通にPCの進化とともにCGの技術は別の分野で発展していったわけで
無駄金だったぞ
スクエニがなんかしなくても、普通にPCの進化とともにCGの技術は別の分野で発展していったわけで
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SUgkLFEw0
>>28
そこが権限持ちすぎのガンなんやぞ
映像先行で作る→ツギハギ適当→映像ry
でこのザマよ
そこが権限持ちすぎのガンなんやぞ
映像先行で作る→ツギハギ適当→映像ry
でこのザマよ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Nbw0Kzyd0
CGは凝っていたけどね
話は波動とかいわゆるデムパ系で理解を拒む奴
話は波動とかいわゆるデムパ系で理解を拒む奴
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lWIIW45A0
制作費1億ドル以上かけたのは覚えてるが内容は覚えてない
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z8XgkJ2I0
昔見たが内容まったく覚えてないわ
なんか陰気な世界で主人公が女医だったことぐらいしか
なんか陰気な世界で主人公が女医だったことぐらいしか
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HCbORLQIK
当時レンタルして見たわw感想はまあ、上に同じ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tHp2gSgYx
当時一回だけ見たが面白いと思わなかったな
内容は殆ど覚えてないが自慢の最先端CGの動きがぎこちなかった印象だけは残ってる
内容は殆ど覚えてないが自慢の最先端CGの動きがぎこちなかった印象だけは残ってる
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XdBwhQbk0
内容よりやたら製作費を推してた
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Nbw0Kzyd0
>>36
メガフォースとかC級アクション映画みたいだなw
とにかく娯楽性がかけらもなくて宗教映画みたいではあった
126: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pr9ZOE/s0
>>36
シェンムーの制作費70億円てCMのようだな
シェンムーの制作費70億円てCMのようだな
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tEnkS0rD0
見たはずだが記憶がうすい、宇宙船とかでるSFだったような
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1E1qY0a6d
誰が何と言おうとすばらしいSF映画
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k6MIKwgL0
映画好きには
アナログとデジタルを混ぜるなら分かるが
作りモノであることを前面に出す(フルCGを売りにする)のは愚策だ
と言われていた
FF好きには
ファンタジーとサイエンスフィクションを混同してる
どこがファンタジーなんだよ
と言われていた
もっとシンプルに話がつまらない
とも言われていた
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PdcE69nMd
レンタルで見たけどDVD間違えたかと思った
コメント
凄く金使って凄いCGで映画造った。使った金額と映画とゲームの違い以外は今もやってる事同じやな。
ロードオブザリングを見たかったのに借りてきたらプライベートライアンでした
純粋に映画として退屈
高い金積んで出来た画面は実写じゃ不可能な構図・演出・ビジュアルなんてまるでなく
「ハリウッドの実写でよく見るやつ」の劣化コピーを頑張って作ってるだけ
じゃあもう実写でよかったじゃんとしか思えない
期待してたのは「こりゃ実写じゃ絶対無理だな」って映画なのに
昔からCGというのは、時間と金があればいくらでも細かく描きこめる
その費用対効果を計算出来ない集団だから、発表から5年もかかった分作を自慢気に発売するんだよ
モンハン映画も間違いなくFF映画と肩を並べる話題作になるだろうな
ドラクエユアストーリーレベルになるかも
>誰もが剣と魔法とチョコボな映画を期待したのに
そうそう。チョコボとモーグリどこなんだ状態。なぜかシドは気合入っていたけど
要は。ハイン「悪い幽霊宇宙人倒す!」グレイ「待て幽霊を集めたら世界が助かるんだ!」
それなら普通のB級SFだったろう。でもほぼ知らん幽霊とアキの視点で画面が埋まった
あの予算でFF8とか9転用して映画を撮っていたなら…!!
坂口さんが雑誌かなんかのインタビューで、FFは映画を目標にしてます、みたいなことを言ってたんだよな。
当時のFFは映画を超える表現ができる可能性があったのに、制作側自身がそれに気づいていないことに心底ガッカリした覚えがある。
それで出てきた映画がアレだったから、やっぱり、という感想しかなかった。
坂口「3ヶ月かけて葉っぱの葉脈まで作り込ませました」
FF15スタッフ「おにぎりを作り込みました。容量は召喚獣のリヴァイアサンと同じです。」
野村「アスファルトを一粒一粒作り込みました。」
作ってる人間の頭の中は大して変わってないという………。
本スレ>>28
>黎明期に金を掛けまくって技術の蓄積を行ってきたからこそ
>今の映画でCG使いまくれるようになったわけだし、無駄金というわけではないがな…。
>スクエニも映像班は今でもいい仕事してるし。
そうなったことをヒゲさんは反省してたけどな(7が当たって「これからは映像の時代だ」とはっちゃけていったって何かで言ってた)
話の筋だけなら面白いよ脚本の時点で絶望的にダメになってるけど
当時FF9、10、11どれかはやってるやつ多かったけど
「FF映画作ったらしいじゃん、見た?」
「らしいね、見てないけど、見た?」
「いや、俺も見てない」
って感じで酷評される土俵にすら上がれてなかった
作ったことはふわっと知ってたけど観てるやつはFFファンでも誰もいなかったかな
>誰が何と言おうとすばらしいSF映画
ライフイズストレンジのマックスのセリフかな?
自社の別ゲー主人公にフォローを入れさせるスクエニさん…
結局誰一人内容覚えてなくて草
つかいつ上映されてたかすら知らない人も多いんじゃないか?
酷評ですらなく空気。
プラスでもマイナスでもなく無だから、ある意味で酷評より残酷。