シェアボタン

俺「このゲーム売れてないけど面白いなぁ」任天堂ファン「売れてないならゴミだろそれ」

他まとめブログのおすすめ記事一覧
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wKsK4+CVa

俺「これ売れてるけどあんまり面白くないなぁ」
任天堂ファン「面白いから売れてるんだよ、面白く感じないならお前の感性がおかしい」

これが今のゲーム板

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9BPq/t+XM
>>1
デスストとか好きそう

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GDRM13POa
>>1
任天堂のクソエニの優遇ぶりを見てるとそんな感じに思えるのもわかる

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b7N9b2vja
つまらないゲームを買う感性の狂った人間が何百人といるという話はイマジナリーだけど、PSユーザーの>>1がキチガイだという話ならリアリティー満載

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DMhT3APb0
風ノ旅ビトやICOやSIRENにも言ったんだろうな

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:80dPrY7hM
※個人の感想です

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yn/lKJIJa
10年語り継がれるゲームになったとか言わなきゃいいんじゃね

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tpFHsnA70
>>10
10年後に言ってほしいもんだ
アストロノーカはちゃんと評価されてる

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PVvjunxMa
>>10
そういやスカイリムは来年で10年経つけどまだ遊んでる人いるよね

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eEt7l+gMa
個人の感想と数字を元にした評価を同列にするからおかしくなる

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JOreA5Iid
スプラですら初週15万のゴミwwwと言われていた時期がありました

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DMhT3APb0
あんだけ持ち上げていたグラビティデイズだって
2でお前等見捨てて歴史から消えたじゃん、何言ってんの

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eEt7l+gMa
プレイヤーの片寄った感想よりも
エアプだろうが購入者だろうが売上という絶対的基準を元に
分け隔て無く語れるんだから良いことだと思うがなあ

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M/4EAu3Wa
まあ評価が高くても売れないものはある
売れてるものは少なくともある程度の評価はされてる

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rCvJ2VN30
GTAV一億本おじさん「GTAV一億本」

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aExG/YiPp
実例を挙げてどこが面白かったか説明すれば皆納得するだろ

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7hclARKD0
鉄人28号やガチャフォース大好きだけど売れてないからな
売上と面白さが比例するなんてアホ理論誰が支持するかと

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nzdYbBF90
それならスプラトゥーンは売れてないだろ
新規で無名だけど面白いから売れたんだから

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pIDH0tGg0

> 任天堂信者が売り上げどうこうで煽ってるのを俺は一度も見たことがない

つfe覚醒,if,風化雪月信者 過去作に対し
売上爆上げしてシリーズ存続させた救世主やマップ最高、過去最高傑作と煽ってるぞ
ただし最新作が出れば1つ2つ前の新作の擁護が無くなり貶める模様だが

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7hclARKD0
>>39
その理屈で烈火あたりにまでケンカ売るヤツはほとんど見ないが
ifのマップ持ち上げとか比較対象は大抵覚醒になるし

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xzRNRKqI0

× 売れないのはクソゲー

○売れないPSW市場がクソ

これな

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A9rNs2J4a
そりゃ売れてるものを評価できないやつは感性もマイノリティだろ

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DMhT3APb0
売れててもゴミみたいなゲームは確かにあるけどね
バンナムのキャラゲーとか

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nY9hRGFWd
本来売れるゲームを買わずに潰してるのが日本のPSファン
売れるゲームを改悪で売れないようにしてるのがセガ
ってイメージ

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VTW0jsQ+0
売り上げよりどう面白いかの話が優先だろ
真っ先に売り上げの話をしてどう面白いかの話が出てこないのは
自分がそういう基準で判断してるだけじゃん

65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UzwD1T1kp
レギンレイヴやゼノブレファンの存在はなかったことになってるのかな

69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KfLyjdEqa
>>65
寿司ですら結構語ってる人いたしなあ
スタイラスペンないと操作キツすぎるとか具体的な不満こみでな

71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7hclARKD0
つまりPS2鉄人28号を語れと
他に使い道無さそうな昭和の町並み結構な広さで作ったり
操作系をリモコンに合わせたりと細かい拘りが素晴らしい
村雨弟操作する面、そこら辺のビル投げろと指示してくる敷島博士など脇役にスポット当たるのも良いな
残念なのはギャロンとか微妙に登場ロボが足りない点くらいか

72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jLGDJy34M
釣りスピリッツや妖怪4なんかの明らかなガキゲー(悪い意味でない)なんかこの板で買ってるやついないだろ
今でも祭り上げられてるが

74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qoUmRx6h0
長く売れ続けてるソフトは基本的にハズレが無いように思う
大多数にとってアタリだったから売れ続けてるんだろうし

78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D3ncK9Pw0
面白い面白くないなんて個人の感想だしなあ
っぱ売り上げが正義よ

79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W9rkiXw50
GTAVも剣盾も売れてるけどおもんないし…

81: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CqTt1u5gM
売れなきゃ次が出ないし
下手すると会社が倒産する
そんなの一般ユーザー目線でも分かること

85: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ivfw63n90
どう頑張っても売れないのを自覚してるのが草

引用元

『俺「このゲーム売れてないけど面白いなぁ」任天堂ファン「売れてないならゴミだろそれ」』へのコメント
  1. 133172. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 05:46:35 id: 通報返信

    イマジナリーイチオクダイハードのソニーさんが何か言ってるな

  2. 133176. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 06:00:57 id: 通報返信

    お?じゃあ#FEをみんな買えって事だな!(隙あらば布教

    • 133184. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 07:18:20 id: 通報返信

      売れてるじゃん(DL版が)

  3. 133177. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 06:03:34 id: 通報返信

    ファンボーイは発売前だけ神ゲー連呼してないで少しはゲーム買って
    そのゲームの良いところをアピールしてみろよ
    本当に面白いゲームなら表面的には人気ないように見えても水面下でジワ売れするぞ

  4. 133186. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 07:22:53 id: 通報返信

    PS系のゲームはどこが面白かったか具体的に言うやつがほとんどいない

  5. 133191. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 07:34:37 id: 通報返信

    Vitaのゲームだったか、「売れてなくても評価されてる作品は有る」と言ってましたね
    なおゼノブレイドには
    同じくゼノブレイドクロスには

  6. 133192. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 07:36:52 id: 通報返信

    面白いと思うかはプレイヤーの好み次第だからな

  7. 133194. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 07:41:04 id: 通報返信

    でもSwitchのゲームだったら問答無用でクソガキショボグラガーって言うんでしょ?
    だからいつまで経ってもGKなんだよ

    • 133215. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 09:40:24 id: 通報返信

      ここのGKはガキって読んだ。

      >だからいつまで経ってもガキなんだよ
      うん、しっくりくるわw

  8. 133197. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 07:57:31 id: 通報返信

    結局(ステマじゃない!)十三機兵(ステマじゃない!!)にせよ、どう面白いのか説明もできず、後は10万程度でジワ売れジワ売れと売上しか誇ってないじゃん?
    あとFF15も面白さでなく、ワゴンや福袋で100万突破の虚栄を誇ってるじゃん?
    PS4のその他ランド分や、GTAのマルチ合算をPSWの単独みたいに誇るとことかさ?
    売上が伴わない、手放しでは褒められないのに、何故か売上を誇る虫の神経のが理解できないんだが?

  9. 133198. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 08:15:54 id: 通報返信

    一億台市場(笑)なのに、口コミ市場すら形成できんの?

  10. 133201. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 08:30:12 id: 通報返信

    俺「まだやってないけど、このゲーム売れてないけど面白いなぁ」
    イマジナリー任天堂ファン「売れてないならゴミだろそれ」
    wiiUを叩いてた頃の俺「売れてないならゴミだろそれ」
    wiiUを叩いてた頃の俺「売れてないならゴミだろそれ」

    直しといてあげたぞ

  11. 133204. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 08:51:12 id: 通報返信

    売れてるゲームでも
    初週だけ売れて後サッパリなゲームと
    初週も売れて以降もずっと売れるゲームじゃ全然評価は違うな
    投げ売りでかさ増ししてるようなのも数は参考にならんな
    どこのゲームかは知らんが

  12. 133222. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 10:09:14 id: 通報返信

    俺「神ゲー!!⚪︎⚪︎より面白い!!!⚪︎⚪︎はクソゲー!!(このゲーム売れてないけど面白いなぁ)」
    (イマジナリー)任天堂ファン「売れてないならゴミだろそれ」

  13. 133224. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 10:34:39 id: 通報返信

    任天堂が嫌いなだけだろスレ主は

  14. 133226. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 10:43:06 id: 通報返信

    まーたお人形遊びか

  15. 133229. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 10:47:25 id: 通報返信

    ゲームが語りたいなら各々の感想で判断すればいいけど、マウントとりたいならなんかそれができる基準がないといけないからな
    一生のうちでもめったにない機会を否定しないで

    • 133230. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 10:50:08 id: 通報返信

      そもそもゲームはマウントとる為の道具じゃないぞ
      楽しく遊ぶ為の物だ

  16. 133233. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 11:05:09 id: 通報返信

    >>17
    エアプが売上を基準で分け隔てなく語ってるってのは引くわ
    わけわからん

  17. 133246. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 12:42:12 id: 通報返信

    任天堂のゲームはするより見てるだけで十分なので、ある意味コスパ最強

    • 133247. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 12:51:13 id: 通報返信

      お前さんはプレステ4のゲームは全て任天堂が開発してると思ってるのかい?

  18. 133271. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 14:33:43 id: 通報返信

    ゼノブレが大好評だったとき
    で売れてるのそれ?って煽ってたのもう忘れたんですねぇ~

  19. 133315. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 17:09:45 id: 通報返信

    72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jLGDJy34M
    釣りスピリッツや妖怪4なんかの明らかなガキゲー(悪い意味でない)なんかこの板で買ってるやついないだろ
    今でも祭り上げられてるが

    え、俺買ってる
    アカンのか?

    • 133329. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 17:52:20 id: 通報返信

      ええんやで
      自分が楽しいと思うゲームを買うことになんの問題があるのか

  20. 133332. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/06(金) 18:02:24 id: 通報返信

    売上も評価も近作に負けたFE老害が醜く発狂しててワロタw
    まーたニダヤ(加賀信者)か?

    • 133612. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/03/07(土) 19:17:25 id: 通報返信

      新作を買ってるのは若者だけで新参が多く懐古は勝手に買ってない事にするお人形遊びでマウント取りとかまさしく若害やねw