1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
何発もガシガシ殴るのに50時間
150: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JmfOEBpu0
>>1
硬いのはボスだけじゃね?
雑魚敵はサクサクやったよ
でもボスもやればやるほど倒し方が分かってくる
硬いのはボスだけじゃね?
雑魚敵はサクサクやったよ
でもボスもやればやるほど倒し方が分かってくる
185: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ccmy6+ba0
>>150
メディア用の体験会で盾持ちスタンロッド持ちの部隊長(雑魚)が出てきた。ただパラメータあげて固くしてるんじゃなくて、しっかりパリィして行動途切れさせてきてしっかりスタンして動作不能時間かせいでる(ガード回避不能)
倒すにはATBためないと話にならんのだけどATBためるために攻撃したらパリィされるしスタンさせられるし
今の段階で引き伸ばしに怒ってるメディアがいるのってそういうことの積み重ね
メディア用の体験会で盾持ちスタンロッド持ちの部隊長(雑魚)が出てきた。ただパラメータあげて固くしてるんじゃなくて、しっかりパリィして行動途切れさせてきてしっかりスタンして動作不能時間かせいでる(ガード回避不能)
倒すにはATBためないと話にならんのだけどATBためるために攻撃したらパリィされるしスタンさせられるし
今の段階で引き伸ばしに怒ってるメディアがいるのってそういうことの積み重ね
191: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FdLQftax0
>>185
ATBなんだから待機でも伸びてほしいわな
ATBなんだから待機でも伸びてほしいわな
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iV9x6bMV0
それソースあるの?
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gX8o81N90
>>2
FF7体験版のボスが異常に固くて
レベルデザインに失敗していると海外で炎上して話題に
FF7体験版のボスが異常に固くて
レベルデザインに失敗していると海外で炎上して話題に
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iV9x6bMV0
>>3
ふむ、実際に話題になってるのか。
ふむ、実際に話題になってるのか。
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Us9uuZEUa
>>3
レベルデサインのレベルでダメ出しされてるのかw
レベルデサインのレベルでダメ出しされてるのかw
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3KEFrG9M0
余計な演出とかで時間増ししてるだけか
サクサク進むのが良かったのにな
オリジナルでもパントマイム見てるシーンとかうざかったが
それが豪華な演出になるぶん時間も増えそう
サクサク進むのが良かったのにな
オリジナルでもパントマイム見てるシーンとかうざかったが
それが豪華な演出になるぶん時間も増えそう
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4KN1mll40
敵が硬い
お使い
ムービー
ローディング
50時間余裕!(ドヤ顔
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Xegzm+s70
ムービー長くて敵が硬いだけだった
せっかく作り込んだ背景も
一瞬で通り過ぎるw
せっかく作り込んだ背景も
一瞬で通り過ぎるw
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QV3w2nog0
FF7Rは60時間の長ボリューム!
↑
↑
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5TlYI75T0
歩いてムービー戦闘してムービー話しかけてムービー歩いてムービー戦闘してムービー話しかけてムービー
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wo/tni4k0
>>11
なんかデススト思い出した
なんかデススト思い出した
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6bdc9N5iM
ザコ相手に超級武神覇斬以上に何回も斬りかかる必要がある超高難度モードだぞ
超級武神覇斬が実装されたら1000発ぐらい切るんじゃないのかね
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zr8vYpot0
ミッドガルだけで魔法はファイガとか使うんだろうか
ミッドガルだけでレベル70とかになるんだろうか
次作の始まりはパワーダウンイベントかな?
ミッドガルだけでレベル70とかになるんだろうか
次作の始まりはパワーダウンイベントかな?
177: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mdAcXt7Ad
>>16
早くてPS5で発売だろうからたぶんセーブデータ引き継げないよ
早くてPS5で発売だろうからたぶんセーブデータ引き継げないよ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zVM8vIIHF
ムービーの長さならゼノブレ2も凄かったから
ムービーの長さ=つまらなさではない
ゼノブレ2の場合はロードが爆速だったから
プレイ部分も長かったが
ムービーの長さ=つまらなさではない
ゼノブレ2の場合はロードが爆速だったから
プレイ部分も長かったが
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iHBsaDD80
PSWのプレイ時間=長いボイスを聞いてるだけの時間+無駄に長い戦闘やってる時間+ムービー見てるだけの時間
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A6KRkMqR0
つーか何のためにアクションにしたんだ
回避できないのに回避行動のボタンを付けた意味はなんだ
マジつまらんかったが
回避できないのに回避行動のボタンを付けた意味はなんだ
マジつまらんかったが
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E1LNNyoW0
>>23
えっ?!どー言う事?
えっ?!どー言う事?
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BmVcZaYz0
>>36
技によっては回避できない(多分)ってだけ
小型多段ミサイルとか
技によっては回避できない(多分)ってだけ
小型多段ミサイルとか
89: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tGtQb4960
>>23
これは一理ある
これは一理ある
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bskVY+Eo0
アクションにするならATBとかいうくそシステムなくせよな
あ、そのための時間稼ぎか
あ、そのための時間稼ぎか
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TM3emCXH0
ジャンプできないし回避はお飾り行動
戦闘中以外は武器を振る動作が冗長過ぎてイライラする
何故アクションにしたのか意味がわからない
戦闘中以外は武器を振る動作が冗長過ぎてイライラする
何故アクションにしたのか意味がわからない
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mcc4dl020
オナヌはいいけどさ
なんでこんな逆張りするような感性なんだろーな
もう少しフォロー出来るような要素ねーのかよ
なんでこんな逆張りするような感性なんだろーな
もう少しフォロー出来るような要素ねーのかよ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dnmgmTvu0
ガードスコーピオンと10分15分戦ってる動画見てんな長くねぇだろって思ってたら
いざ自分でやると最初に数発殴った時のHPの減りを見て 「あ こりゃなげぇわ」 と確信する
いざ自分でやると最初に数発殴った時のHPの減りを見て 「あ こりゃなげぇわ」 と確信する
162: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ITfF9kvt0
>>29
バースト貯まるまでチクチク
バースト貯まるまでチクチク
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b6OyDjOs0
なんでこんなすぐばれる嘘をつくんだ
雑魚なんてすぐ倒せるしボスは仲間と切り返して戦ったらすぐに倒せるだろ
チュートリアル見てないんか
ほかのRPGで属性無視で物理で殴り続けてボスが固いとか言ってるのと同じだぞ
雑魚なんてすぐ倒せるしボスは仲間と切り返して戦ったらすぐに倒せるだろ
チュートリアル見てないんか
ほかのRPGで属性無視で物理で殴り続けてボスが固いとか言ってるのと同じだぞ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IwEMZrmX0
好意的な意見書いてる人もボスが硬い言っとったから相当やと思った
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SAUji2HiM
FF13もそうだったけどなんども攻撃しなきゃならないのは悶えるよな
アクションを魅せる為なんだろうけど、そのせいで一撃でどれだけのダメージ量がだせるか一撃必殺の楽しみがなくなったわ
アクションを魅せる為なんだろうけど、そのせいで一撃でどれだけのダメージ量がだせるか一撃必殺の楽しみがなくなったわ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TM3emCXH0
硬いってのはただダメージの通りが悪いってことじゃなくてつまらないって意味なんだよな
特にこれから戦闘システムが拡張するとは思えないから期待感も無いし
特にこれから戦闘システムが拡張するとは思えないから期待感も無いし
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Bi+H3jhc0
弱点つく魔法アイテム使うにしても殴ってゲージ貯めなきゃならんしな
色々と面倒くさいだけって印象
色々と面倒くさいだけって印象
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v2+MIhnya
オモチャの大剣を振り回すのは
コマンドバトルを実行するために必要な謎の運動なんだよ
それをわかってないやつが多すぎる
コマンドバトルを実行するために必要な謎の運動なんだよ
それをわかってないやつが多すぎる
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yLp1fd/e0
ムービー長いって批判されたから
カチカチの敵で戦闘長くしてみました
カチカチの敵で戦闘長くしてみました
コメント
なんだろ、ストーリーが50時間分あるのとは違うのか
そんなわけないやん
元のミッドガルなんて普通にプレイしたら10時間はかからないレベルやで
早い人なら3-4時間で終わる
それを50時間にまで伸ばすってどんだけ引き伸ばししてるんやろね
禁忌の一歩エンカ
なんか、ゲームのガワだけで中身は進化しとらんようやな
まあいつものことか
仮にストーリーで50時間遊べたとしても肝心のゲーム部分がつまらなければただ文章が長いだけのノベルゲーとあんま変わんないじゃね、とは思うけどね。
ノーマルだけどボスもそこまで硬くなかったな。機械だから基本魔法で攻撃だったからかな
回避コマンド(出来るとはいっていない)
ボスはね、硬いとか攻撃力が高いとかじゃなくてね
攻略法と大きく食い違ってたら追い込まれる感じにすればいいのよ
説明じゃなくて、形状とか動きから自然と特徴とか攻略法が導きだされるのがいいのよ
研究して作戦立てれば安全に安定して倒せたり、リスクを許容して短時間で倒せたり
ごり押しでも一応倒せて達成感や満足感に結びつくのがいいのよ
そういう設計できる人がいないんだろうけど
すぐバレる嘘ってw
ボスをすぐ倒せるなんてそれこそすぐバレる嘘つくなよ
ザコ敵はまだ良いがボスが硬いのは事実だろ
弱点突いてもすぐ有利になる訳でも無いし、結局ポーションとエーテルがぶ飲みプレイで面白味が無いんだよ
システム上ポーションはガブ飲みできねーから
嘘ついてるのはお前だろ
?
FFらしいっちゃFFらしい気もするけどね
スクウェアのゲームって昔から無駄に固いボス多いし
堀井雄二氏「遊ぶ側がゲームを作ることになると難しくしてやろうと考える」
堀井雄二「それは機械しか見ていない。遊ぶ人間を見ていない。モニターの向こうに人を見ていればこんなゲームはやれないというゲームにはならない」