なお、PS4「Project DIVA Future Tone」(DL版)+「FT DX」(パッケージ版)は、全世界累計出荷本数45万本を突破❗
こちらもありがとうございます!
(※DL版「Future Tone」は有償の追加コンテンツ「Future Sound」「Colorful Tone」の販売数を合算)https://t.co/Mnor2ZVAYn#pjd_sega #初音ミク pic.twitter.com/NYXBBrgRvo— SEGA feat. 初音ミク 公式 (@pjd_sega) March 6, 2020
PS4でマウントとりたかったんじゃね
Switchが好調だと不快に思う一派が
パッケージ版も多少は積みましてるだろうし
24万くらい行ってるかも
スイッチ 品切れ
ps版 投げ売り
草
DLCでなく基本版のみの数字にしたら多分45万どころか100万超えると思うぞ
売り方の問題だろ
これDX出る前は本体は体験版みたいなやつでDLC買うの前提のゲームだったんだよ
それだと体験版みたいなものを数字に含めてる事になるけど?
PSO2とか課金を本数扱いしてるし、ガバガバ過ぎるわ
収益ベースで一括りなら分かるけど合算で本数発表は誰向だよっていう
名越流の恩義(笑)ってやつだろ
MEGA39sの数字を出すときは必ずPS4数字も合算して出すように上司から指示された
パケ版は纏められてる
DLの分割されてるのは両方買うだろうしパケ版も合わせたら実際の購入人数は3分の2くらいだろうな
そんなこと言いだしたら他のゲームでもバージョン違いはあるから実際の購入人数は少ないと言い出せるし
逆に過去のタイトル買ってたら片方しか買わない人も増える可能性がある
Future Sound 3900円
これまでPSPR、PS Vita、PS3Rで展開してきた『初音ミク -Project DIVA-』 『初音ミク -Project DIVA- F』シリーズの
楽曲を中心に120曲以上を収録。
Colorful Tone 3900円
ニンテンドー3DS?で展開している『Project mirai』シリーズやアーケード用『初音ミク Project DIVA Arcade』シリーズの
楽曲を中心に約100曲を収録。
問屋に積んであるだけっぽい
スイッチのMEGA39出荷した分の品切れはしてないんじゃなろうか
スイッチのゲームカードはマスクROMじゃないからな
フラッシュメモリと同じような感じで生ROMに書き込むだけ
なので再生産は割と早い
合算w
スイッチの発表でわざわざ入れるのも不自然だしカリントウに何か言われたのかな?w
これ合算しないでどう計算するの?
■ニンテンドースイッチ 初音ミク Project DIVA MEGA39’s 収録曲101 パッケージ版DL版5990円 限定版9990円
追加楽曲パック1st~6th販売予定 6種シーズンパス4500円
1st・・・6曲900円 2nd以降順次販売予定
アイテムアンロックキー1000円
■PS4 初音ミク Project DIVA Future Tone DX 収録曲 238 パッケージ版DL版7990 限定版11990円
※DL版のFuture Toneの有料追加楽曲パックセット、衣装など収録済み
FTのパッケージ版はDLCの内容全部入りって事で良いのかな?
>>58
セガ公式の説明だとこう書いてあるから多分そう
↓
『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』は、2016年6月にPlayStation?Storeで配信されたリズムゲーム
『初音ミク Project DIVA Future Tone』に、さまざまな要素を追加したパッケージ版です。
配信中のコンテンツ「Future Sound」「Colorful Tone」に加え、3つの「追加楽曲パック」を完全収録。さらに、
パッケージ版発売記念として、動画投稿サイトでの再生数が1,000万回(2017年7月31日現在)を超える人気楽曲
「ゴーストルール」と、『初音ミク「マジカルミライ 2017」』テーマソング「砂の惑星 feat.初音ミク」を新規収録。
総収録楽曲数は238曲、モジュール(コスチューム)は396着となり、まさに『「初音ミク」シーンの
ジュークボックス』と呼べる1本です。
余程Switchで結果出すのが都合悪いんだな
セガは技術はあるのに売り方が下手すぎる
実態なんかどうでもいい、上辺だけの数字で虚飾しろってのが
発売間もない看板ゲームの大幅値下げセールだったり
今回みたいないびつな形の数字発表だったりするんだろうな
セガも駄目になっちまった
しかも欧州や北米でまだ発売すらしてない
まあ海外でどれくらい売れるかは知らんけど
情弱版、売れない実績方向で許可したSwitch版divaのヒットひとつで追い込まれるセガ政治
分割DLCを一本売りのソフトと合計してトータル本数として発表
ここが一番頭おかしいが、そうしないとPS4の数字がヤバすぎたんだろう
本来なら、内容が違うんだからそれぞれ分けて発表しないと訳が分からない
・何年も前のソフト
・大幅値下げセールを何度もやってる
・全世界累計
それらを考えたら…
まだアジアのみ、初回出荷が売り切れて出荷待ちだったswitch版DIVAの初動といい勝負って時点でヤバい
来年の今頃、世界でも発売してたらとんでもない大差つけられてそう
>>77
分割というか実際は別々のミクのソフト二本をDL形式で売っただけだよ。この二本の合計が一年半前に16万売れてる
一本売りのソフトと合計って意味が分からんのだがもしかして
基本版のフューチャートーンが無料体験版だと知らないんじゃないの
>>80
200円とかの細かいDLCはさておき
「Future Tone DX」(下2本のDLCまとめて一本にしたソフト)
「Future Sound」(半分しか入ってない↓とは別ソフト)
「Colorful Tone」(半分しか入ってない↑とはソフト)
これら3つを合計して、トータルの数字として数字出すのが頭おかしい、訳が分からなくなるって意味分からんか?
下の2本はセットで買わないと出来ない機能があったり
セット売りにキャンペーンで色々つけたりしてたにせよ、片方しか買わない層もいる訳で
というかこんなの、説明するまでもなく頭がおかしい
理解できない奴ははなっから理解する気が無い、盲目的擁護PS信者だろうから別にいいが
セガ的にはメガドライブの「ソニックアンドナックルズ」「ソニック3」と同じだろう。この二つも一本として計算するの?
太鼓の達人赤版、青版も二本で一本として計算するの?
>>92
例えが全部間違ってる
赤青の例をあえて近いように例えるなら
アイドルマスターSPが内容の違う3種類のソフトを合計数として合算
それに加えて、3分割する前の箱版アイマスの売れた数もそこに合算
な。もう訳が分からなくなった
pspアイマスSPとアイマス箱版はハードが違うし順番も違うしSPは内容も箱と違う部分があるので喩えとしておかしいと思うが
コメント
水増し45万かw
Switchはこの手のゲームが世界的に売れる傾向もあるからそれすら普通に超えてしまうかもな
>64
セガは15年までどころか最初(SG1000)から駄目。先日元セガ社長の本読んで確信したわ
最初からハード事業はセガにとってお味噌で使えない奴を放り込むための窓際部署だった(元社長視点)、アーケードが本業でゲーム機スペックはオモチャ以下だから真面目にやってられない、とか書かれてるし
本気じゃないから流通整備もサード誘致も品質管理もしない。その一方で「ソフトの質が悪かったせいで駄目だった」「外注がクソクオリティ」とか他人事のようなこと言ってる
セガコンシューマ事業を整備したのは全部外から来た人(別の書籍出典)だからセガ単体だとSGシリーズで撤退してた可能性が大きい
セガ生の名越がああだったしどうしようかと考えた結果これか
敗北宣言といえる水増し具合だなw
FTは2曲しかない実質体験版の無料版がベースで、100曲入りのDLC2種を同時発売って感じだったからなぁ
まぁどうとでも言えるよね
それを合算して45万って実はまったく売れてないって事じゃんw
PS4版ミクの無理やりかさ増しはまだ内容が検討付くが
ソニックの数億増量は何をどうやってやってるのかサッパリ分からん
はー。1億以上の分母で分子が45万。悲しいね。しかも出荷で、売れたとは書いていない。ここは評価してやろう。
>>DLCでなく基本版のみの数字にしたら多分45万どころか100万超えると思うぞ
なのに100万突破とは言わないんですね
セガさんは謙虚ですね()
と言うか、2016年までは新作発売してある程度経ってから必ずシリーズ世界累計出荷本数って発表してたんだよね
PSPから3DSからPS3からVITAまで全てひっくるめて2016年には250万本って発表してる
この45万本が今までと「同じ基準」であればSwitch版の15万本と合わせて300万本突破な訳だが…
何故か言えないみたいね
あ、違った250万本は2014年に発表してた
2016年は、シリーズ累計250万本を誇るシリーズの最新作がいよいよPS4にって記事だったw
あーっ、アカウントから勝手に書き込まないでくださいCPO!
セガは毎日元気にオンギ活動中!
オンカツ!