1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XyAqWAxD0
当時はスランプ状態だったのかね?
一体なぜなのだろうか
一体なぜなのだろうか
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S1cBj2Sad
PSが強すぎただけ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:08te3djhM
納期に拘りすぎたんだっけ?
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tHPzz8jJa
ガチャフォース
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IuTSk3il0
ガンダムのゲームを結構やったななんとかの軌跡だったかな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T7IFtbNjd
>>6
「MSグラフィックTV」こと『機動戦士ガンダム 戦士たちの軌跡』だな。RUNE2とこれのロード長は異常。
「MSグラフィックTV」こと『機動戦士ガンダム 戦士たちの軌跡』だな。RUNE2とこれのロード長は異常。
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MijZt40Q0
>>30
あれ序盤の自分が弱いうちはオワタ式かってくらい一瞬で死ぬからなぁ・・・
いやザクなんだからシャアが乗っててもガンダムに一発でやられるのは正しいんだけど…
あれ序盤の自分が弱いうちはオワタ式かってくらい一瞬で死ぬからなぁ・・・
いやザクなんだからシャアが乗っててもガンダムに一発でやられるのは正しいんだけど…
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g5AI8Shfa
PSOIII カードレボリューション
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0i3qfw6uM
べーパーマリオの最高傑作がある
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4WUDyhNh0
>>9
あのやたらブラックなストーリーが受け付けない
キモオタISの悪いところが出た作品
やはり王道のマリストが至高
あのやたらブラックなストーリーが受け付けない
キモオタISの悪いところが出た作品
やはり王道のマリストが至高
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xtMJSwYya
スマブラDXとカービィのエアライドあるし
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TOXayzaz0
旧態ゼルダの濃密な最高傑作トワプリはGCで作って
あの小さな8cmディスクに全部収まったんだが
あの小さな8cmディスクに全部収まったんだが
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dTxMiPoMr
当時なら神ゲー多い64と比べられてしまうしな
今の方が評価されてんじゃない
今の方が評価されてんじゃない
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PEJijAwvF
風タクはgoty次点でした
あとバテンカイトス
あとバテンカイトス
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0i3qfw6uM
でも、64路線の通常に進化したソフトをコンパクトにまとめましたみたいなのが多かった気もするな
名作だけど
名作だけど
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JtM1fqst0
寧ろPS2より楽しめた印象
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UZHNqMUE0
バイオ4完全独占は驚いたよ
その後の結末も
その後の結末も
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:auUPEnena
>>20
モンハンがブレイクスルまではドラクエFFに次ぐプレステが独占するサードAAAタイトルとして君臨してたからな
国内普及台数でもPS2の1/4程度だった完全敗北ハードGCに独占発売とかゲーム史に残る衝撃的な事件だった
カプコン的にはこの頃から3DSまでの任天堂との関係はなかったことにしたいだろうな
モンハンがブレイクスルまではドラクエFFに次ぐプレステが独占するサードAAAタイトルとして君臨してたからな
国内普及台数でもPS2の1/4程度だった完全敗北ハードGCに独占発売とかゲーム史に残る衝撃的な事件だった
カプコン的にはこの頃から3DSまでの任天堂との関係はなかったことにしたいだろうな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rg9D9hDD0
というか当時PS2一強すぎてそれなりにゲームしてたけどゲームキューブやxboxなんて存在自体知らなかった
まわりに持ってるやつもいなかったし
まわりに持ってるやつもいなかったし
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yQlyqnJa0
ロンチのルイマンおもろかったわ
周りはみんなFF10やってて、内心悔しかった
周りはみんなFF10やってて、内心悔しかった
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b1hEfDs/d
>>22
なんで悔しいんだよ
なんで悔しいんだよ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yQlyqnJa0
>>24
厨房だったから、そりゃ当時はPS系のが刺さったんだよ
実際、任天堂は小学生まで、みたいな今ではちょっと無い風潮あったし、
その後すぐ友達に借りてFF10やったけど、スゲー感動したし
ガキだからね
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jFqrpgj40
ウェーブレースとかエターナルダークネスとか探せばあるけど、
次に繋がるゲームは無いね
次に繋がるゲームは無いね
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lKOmeesQM
トワプリはGC版買い直したわ
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:evVmsD+h0
>>28
wii版はスティック足りないせいで視点が自由に動かせないのがマジで糞だったわ
wii版はスティック足りないせいで視点が自由に動かせないのがマジで糞だったわ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9kDcHxqG0
キラー7、バイオ4、トワプリで十分楽しめたけど
任天堂自体があんまり調子良くないなって気はしてた
任天堂自体があんまり調子良くないなって気はしてた
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I0EdOdzn0
タクトとペーパーマリオとバイオ4は全く方向性の違うゲームだけど、「グラと面白さ」の関係を新たなレベルに押し上げた記念碑的作品だと思うよ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y760WWAnM
GCでの任天堂の新規IPが不作なのは否めない
シリーズ化できたのはルイマンピクミンぐらいだからなぁ
シリーズ化できたのはルイマンピクミンぐらいだからなぁ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H2bQEGLK0
PSの頃はまわりも対戦と言えばスポーツゲーとかゲーセンが流行ってたな
それだけやってるのとかも多かったり
それだけやってるのとかも多かったり
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8Tr+S3QY0
任天堂とカプコンだけやな
他は基本的に酷かった
コンマイお前やぞ
他は基本的に酷かった
コンマイお前やぞ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8CYUiaRB0
バンナム当時はまだナムコだけれど
ミスタードリラードリルランドはかなりハマった
ミスタードリラードリルランドはかなりハマった
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G1aWuW5a0
スマブラいまだにやってるアホが多数いるが
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bgyUjw5U0
小学生当時 ペーパーマリオはクソおもろいと思ってずっとやってたけどやっぱ評価高いんやな
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tq6jhenja
Fzero専用機
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:buqeQvjCd
ガシャポンウォーズは連ジをSDにしてこじんまりとかつ大味にしたようなノリで
軽く遊ぶのにはちょうど良かった
軽く遊ぶのにはちょうど良かった
コメント
PSO-EP1&2が有っただろ。
F-ZEROやガンダムvsZも良かった。
移植だけどクレイジータクシーも。
三機種マルチだったソウルキャリバーはGC版が一番売れた
これを思えば実売と実情に合致しない怪しい動きはこの頃からあったんだな
ふざけるな!!緑の初のソロデビューハードだと言うに!!
シンフォニア買って終了だったわ
動物番長があるんだよなぁ…
スマブラと無劣化バイオ4があった。なんだかんだ64gcで苦しみながらも次に繋がるソフトを出せたのは大きい
ペーパーマリオRPGをお忘れか?
マリオRPGの続編か?
マリオストーリーの続編な
サンシャインってあんまり人気ないのな。
雰囲気とか含めて好きなんだけど。
ピクミンがあるだろ
ギフトピアは名作だぞ
FFCCもリマスター本当ならプレイ出来てたのになー無能スクエニさんよー
マリカーDDはシリーズの中でもトップ争い出来る名作だろ
レースの爽快感はあそこで完成したのと、バトルの面白さだけなら確実に歴代1だと思う
マリサンエアライドちびロボピクミン2ギフトピアあたりは屈指の名作なんだよなぁ