1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yb9TsP/n0
はい神ゲー
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yb9TsP/n0
だからゼノクロをアクションにしろって言ってるんだよ
226: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ybNnDQ7Fa
>>2
アクションじゃないからあんなゴチャゴチャ敵を配置できるんだぞ
アクションじゃないからあんなゴチャゴチャ敵を配置できるんだぞ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TDezGLj10
まあ分からないでもない
フィールドはBOTWの方が好みだけどな
フィールドはBOTWの方が好みだけどな
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JwkWNu5a0
ゼルダのアクションのほうが好きだわ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6MR1MHYH0
>>5
ゼルダのアクションってゴミクソじゃん
つうかギミックが良いだけでアクションはクソじゃん
あれ褒めてるならエアプだわ
ゼルダのアクションってゴミクソじゃん
つうかギミックが良いだけでアクションはクソじゃん
あれ褒めてるならエアプだわ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sr9gXEaQ0
>>7
モンハンで戦闘中に武装変えたり投擲、時止め、ラッシュ、空中射撃とか出来なかっただろ
モンハンで戦闘中に武装変えたり投擲、時止め、ラッシュ、空中射撃とか出来なかっただろ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6MR1MHYH0
>>17
それができないから何なの?
だいいちそれ戦闘アクションには関係なくね??
それいったらゴミアクションのよるのないくにでもそんなんできるよw
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3Wu7P+J+0
そこでソニックですよ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fc5QiSkN0
アクション
MHW>>BotW
流石にBotWの方がMHWよりアクション優れているということはない
MHW>>BotW
流石にBotWの方がMHWよりアクション優れているということはない
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NXo2TT3Oa
>>10
クラッチ傷つけある時点でないわ
クラッチ傷つけある時点でないわ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o/ukbI1ma
>>10
お前の言うアクションが近接戦闘オンリーならそうなるね
俺から見るとアクション性の高さはbotw>>>>>モンハンwだけど
お前の言うアクションが近接戦闘オンリーならそうなるね
俺から見るとアクション性の高さはbotw>>>>>モンハンwだけど
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fc5QiSkN0
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+DtfFvTS0
>>46
ええ・・
こんな正面でドカドカやってるだけの
精密なエイムも必要のないもんで戦略気取りなのか
武器変えてやってること同じでも戦略があると思ってそう
ええ・・
こんな正面でドカドカやってるだけの
精密なエイムも必要のないもんで戦略気取りなのか
武器変えてやってること同じでも戦略があると思ってそう
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cMzLqK7u0
モンハンのアクション外して
アサクリのアクション入れろ
アサクリのアクション入れろ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jcqKKo970
ゼルダBotWのアクション、ゼルダBotWのフィールド、ゼルダBotWのパラセールとアクション
171: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YT+3ug130
>>13
これ
これ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NXo2TT3Oa
モンハンのアクションって最悪のアクションじゃん
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N/OrjoID0
それぞれのゲームの魅力がまるで分かってない
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yb9TsP/n0
モンハンに足りないフィールドの広さ
ゼルダに足りないモンスターの多様性
ゼノブレに足りないアクション性
ゼルダに足りないモンスターの多様性
ゼノブレに足りないアクション性
205: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/fJByMa5M
>>22
いや、それなら
モンハンのモンスターデザインと種類と
ゼノブレゼノクロゼルダのフィールドデザインセンスと
ゼルダBotWのアクション
こうやろ
206: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N/OrjoID0
>>205
これがほぼほぼ最適解な気がする
これがほぼほぼ最適解な気がする
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+DtfFvTS0
モンハンのアクション?
あのモッサリRPGにそんなんあるのか
あのモッサリRPGにそんなんあるのか
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zpStQM5r0
空中射撃もラッシュもアクションじゃないのか
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6MR1MHYH0
>>28
よるのないくにでもできるよそれ
ていうかアクションでいったらよるのないくにと同レベルかもな
バカには理解出来んかもしれんけどブスザワはアクションはゴミだよ すごいのはギミックね
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+DtfFvTS0
ベストRPG賞もらったモンハンを持ち上げたいのはわかるけど
アレはアクションじゃないよ
PSユーザーは無知すぎるわ
ゲームはスクエニとカプコンしかやったことない感じ?
アレはアクションじゃないよ
PSユーザーは無知すぎるわ
ゲームはスクエニとカプコンしかやったことない感じ?
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fc5QiSkN0
MHWのもっさりアクションがダメならKHⅢみたいなアクションがいいというのだろうか。有り得ない。
それとMHWは武器種によってはもっさりじゃない武器種もあるよ
それとMHWは武器種によってはもっさりじゃない武器種もあるよ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NXo2TT3Oa
>>31
なお傷つけ格差
なお傷つけ格差
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fc5QiSkN0
>>34
そこは否定しない
そこは否定しない
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NXo2TT3Oa
>>35
だからXXのアクションならまだ許せるけどIBならクソゲーにしかならんよ
だからXXのアクションならまだ許せるけどIBならクソゲーにしかならんよ
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2pefYyMO0
>>72
そのアクションもかっこよさ面白さ派手さ含めてWIBに持ってかれたわけで
そのアクションもかっこよさ面白さ派手さ含めてWIBに持ってかれたわけで
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CKafh9Qz0
洗剤で言う混ぜるな危険みたいなもんだろ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Au0X8Glp0
オープンワールドのアクションはブレワイくらいあっさりの方がいいな
もっさりとか煩雑になったりしたら面倒だ
もっさりとか煩雑になったりしたら面倒だ
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f8PBSnW/0
じゃあ空中射撃も武器奪いもスキャンもできるホライゾンで決まりね
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sr9gXEaQ0
>>48
ホライゾンとゼルダだと例の比較出されてアウトだろ
ホライゾンとゼルダだと例の比較出されてアウトだろ
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hij/+ZLO0
ゼノクロのフィールドでBBでbotwみたいな移動出来たら楽しそうだな
勿論ドールも使用可で
勿論ドールも使用可で
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2pefYyMO0
グラフィックの綺麗さと操作性もね
あとはやっぱりアクションやね
あとはやっぱりアクションやね
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+DtfFvTS0
モンハンの武器変えたところでBotWほどの多様性は無いな
あっちは地形、天候、相手で変わりまくるからな
化学エンジンは和サードには無理だから仕方ないけど
和サードのやってることはFF7R見てもわかるけど
結局、無双の延長だからな
武器変えてエフェクト派手にしたところで本質的な部分は変わってない
あっちは地形、天候、相手で変わりまくるからな
化学エンジンは和サードには無理だから仕方ないけど
和サードのやってることはFF7R見てもわかるけど
結局、無双の延長だからな
武器変えてエフェクト派手にしたところで本質的な部分は変わってない
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2pefYyMO0
botwやゼノブレ2みたいに明るくないよね、MHW
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o/ukbI1ma
ドタドタと地面を走り回ってもっさり近接アクションでドラゴンを狩るゲームにしたいならモンハンでいいと思うよ
それにゼノクロのフィールドとゼルダのパラセール、盾サーフィン、馬とか加える必要が無い
つまりモンハンやってればいい
それにゼノクロのフィールドとゼルダのパラセール、盾サーフィン、馬とか加える必要が無い
つまりモンハンやってればいい
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q8k59AbO0
DMC4SEやフロムゲーをボタン連打とか恥ずかしくても言えんわ
完全なるエアプだろ
完全なるエアプだろ
84: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N/OrjoID0
逆にモンハンのアクションの魅力ってなんだ?
87: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6MR1MHYH0
>>84
ダブルクロス時代に戻ってその時の発言したら?
モンハンはアクション!せかいいち!
ダブルクロスは神!狩技かいてきー!ってさ
もう言わなくなったよね なんで?
93: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N/OrjoID0
>>87
その時に聞いたら答えてくれたかもしれんな
今は答えてもらえないようだ…
その時に聞いたら答えてくれたかもしれんな
今は答えてもらえないようだ…
95: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6MR1MHYH0
>>93
そりゃそうだろうな
今じゃモンハンは完全に叩くべきものだもんな
一時期はあんなにスイッチにクレクレクレクレくるくるくるくるしてたのにな
90: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pBJEKcCgM
アクションならモンハンよりはダクソの方が好み
コメント
神ゲー群にどうしてもモンハンを混ぜたい今日の基地外
ゼルダのアクションがゴミクソに見えるおじさんって見る目がないと思います。
本当にうまい人のプレイとか同じゲームと思えないくらい凄いんだけど
PS4アクションおじさん「1ボタンで無敵つき回避が出せないゲームはクソゲー」
強いて言うならそれぞれのゲームデザインの元、アクションを構築してるから
アクションに関しては混ぜればいいってもんじゃない
モンハンはクソ硬い敵相手に、所謂ヘッドショット=肉質という要素を持たせたもの
もはやゼルダとは別物
モンハンにゼルダのような広大なデザインが出来れば良いんだが
それがカプコンには無理だとわかってるからこういうスレになるんだろうな
混ぜるな危険
本スレ>>87
「ダブルクロス時代に戻ってその時の発言したら? モンハンはアクション!せかいいち!ダブルクロスは神!狩技かいてきー!ってさ もう言わなくなったよね なんで?」
3DS版が続いて出てたから敢えて言う必要もなかったはずですが
「前作に比べて(追加されたアクションは)面白いとか不満」ってのは有ったけど
自慢つーかもんわで「〇〇スゲー!」に対し「それ3DS版でも有るけど…」ってツッコミ入れてた覚えは有るけど
モンハンってL2R2ボタンや右アナログスティックのないPSPや3DSに合わせて、エイム周りと戦闘速度が足引っ張られ、Coop前提故にバレットタイム的なシステム搭載できない残念なアクション性と操作系だと3HDやった時に思ったんだが?
スイッチにモンハンクレクレ?
カプコンの人が当初は開発してるように匂わせていたから期待する人がいただけだったと思うけどw
このサードが示唆しているかのように情報を出していて実はpsでしたって展開好きだよねw
今はスイッチでモンハン出ることなんて期待してないから誰も反応しないってw
モンハンのはアクションじゃ無くてモーションね、敵の周りで決まった選択肢のキーを入力するだけの作業になりやすい。それが好きな人もいるがゲームとしての自由度ではBotwは別格。
これ全部いい塩梅で混ぜれる会社なんてあんのか
>>76
そのアクションもかっこよさ面白さ派手さ含めてWIBに持ってかれたわけで
かっこよさ→大車輪や見切りがかっこいいとでも?
面白さ→モンスター側のインフレやクラッチ格差のせいで台無し
派手さ→XXやったことある?
弾が真っ直ぐ飛ばない劣化TPSのボウガンみたくむしろ無個性化してた有様だよ…
そもそもその昔、モンハンはもっさり古臭いゲームだからゴッドイーターこそ素晴らしいって言ってたじゃん