1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v5jIqHwj0
このご時世で
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0lMiHpKo0
国内の出荷+DLなら届くと思うよ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pBJEKcCgM
500万て日本だけでか?
流石に厳しいんじゃね
流石に厳しいんじゃね
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BWnfq6nq0
鬼滅やってる層は買いそうだな
300万~500万だろうね
300万~500万だろうね
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7L9py80H0
国内って話なら無理、50%買うとかないわ
117: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VxQnoE1rp
>>14
500万達成する頃にはスイッチ2000万超えてるだろ
500万達成する頃にはスイッチ2000万超えてるだろ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JBAo0wFB0
「女子供のゲームが売れても一切の価値なし」
なら別に500万いっても構わんだろ
ただの個人的な「気分」じゃん
なら別に500万いっても構わんだろ
ただの個人的な「気分」じゃん
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vMIhhx5Sa
国内
初週180~200万本
累計550万本
これな覚えとき
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y5kmYhYqr
450万本くらいじゃね?
スマブラも剣盾も450万でフィニッシュだろう
今の日本市場の限界値
スマブラも剣盾も450万でフィニッシュだろう
今の日本市場の限界値
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0lMiHpKo0
>>19
1月でポケモン剣盾 421万
今回はDLCもあるし、今年の年末には600万超えるさ
1月でポケモン剣盾 421万
今回はDLCもあるし、今年の年末には600万超えるさ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:naezbPYz0
DQ10やってるとさ冒険そっちのけでハウジングばっかりやってる層が多いんだよね
課金とかにお金使うのもそういう人たち
ぶつ森が消費者に受けるのも不思議だとは思わなくなったな
課金とかにお金使うのもそういう人たち
ぶつ森が消費者に受けるのも不思議だとは思わなくなったな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TTlSwb+i0
1年以内って条件なら無理
6年以内って条件なら可能性はある
6年以内って条件なら可能性はある
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y4clALAm0
そもそも何でユーザーがゲームの売上を気にするのか
それは自分の持っているハードが普及しなければソフトが出ないから
ハード戦争ってのはそこから始まっている
だからどうぶつの森だなんていうゲーマーにとって全く興味のないゴミがいくら売れても
そんなもの全く意味がない
むしろそういうソフトが売れる市場が形成されると他のまともなソフトは締めだされて余計に出なくなる
だからどうぶつの森が売れるのはマイナスでしかない
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0lMiHpKo0
>>28
なるほどー
そういう意見もあるんだねー
一理あると思うよ
なるほどー
そういう意見もあるんだねー
一理あると思うよ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JBAo0wFB0
>>28
前段と後段が矛盾してるんだが?
前段と後段が矛盾してるんだが?
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y4clALAm0
>>31
矛盾しているというのならどこがどう矛盾しているのか言わないと意味ないよ
矛盾しているというのならどこがどう矛盾しているのか言わないと意味ないよ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JBAo0wFB0
>>31
「だからどうぶつの森だなんていう」→「しかしどうぶつの森だなんていう」
ってだけで意味が通るのに思考が否定ありきだから逆説が順接になってる
アタマの中で「ぶつ森=クソだ!売れてはいけないもの!」と思いすぎ
「だからどうぶつの森だなんていう」→「しかしどうぶつの森だなんていう」
ってだけで意味が通るのに思考が否定ありきだから逆説が順接になってる
アタマの中で「ぶつ森=クソだ!売れてはいけないもの!」と思いすぎ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kBI9ehqod
一人一本買う必要ないソフトはある程度で止まるね
あつ森は人数分の島用意するとなるとハードが必要になるけどその辺はどう遊ぶ人が多いのか興味あるわ
あつ森は人数分の島用意するとなるとハードが必要になるけどその辺はどう遊ぶ人が多いのか興味あるわ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FyX9jNJC0
出荷+DLなら現実的な数字ではある
前作もパケ+アミーボ版で500万だったし
前作もパケ+アミーボ版で500万だったし
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FtzTwM6M0
まぁぶつ森シリーズは非常に息の長いソフトだから最終的には到達するけど、初週とかでは無理だと思う。
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b/fraheS0
500万本って簡単に言うけどドラクエもFFもモンハンも(社会現象レベルの)妖怪も未到の世界なんだよね…
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VKasI87+a
どうぶつの森が売れることとPS4のソフトが売れないことは関係ないっしょ
別にどうぶつの森関係なしにSEKIROがミリオン売れてもいいわけで
別にどうぶつの森関係なしにSEKIROがミリオン売れてもいいわけで
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:88q5sD780
あつ森の発売近くなったせいかLite本体もちらほら品切れ出て来てるな
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HeCokIcX0
ジワ次第かな
トリプルは確定だろうけど
トリプルは確定だろうけど
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8Zl2XzTkp
売れた時の予防線はってるようにしか見えない
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BlBRusqq0
まあ新しいものに飛びついてないで64の森とか遊んでやれよとは思う
今までどれだけの村を捨ててきたんだ?
今までどれだけの村を捨ててきたんだ?
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AvNGUg2z0
ポケモン2色で現在350万本だしなぁ
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5CG03R0PM
ぶつ森は末期まで売れ続けるぞ
国内ならポケモンより売れるかもね
国内ならポケモンより売れるかもね
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ljs6Ol4q0
パッケージは何気に350あたりに壁がありそうな気がする
DLだけでミリオン行きそうだけど
DLだけでミリオン行きそうだけど
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FtzTwM6M0
既にあつ森のパッケージ版は予約を締め切ったところばかり
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:88q5sD780
>>63
さすがにパッケージ版単品ならまだまだ余裕でどこでも予約出来るやろw
さすがにパッケージ版単品ならまだまだ余裕でどこでも予約出来るやろw
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9OiDY5Rzd
400は超える
500は無理
500は無理
81: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OWRfMw5O0
国内500万は無理じゃねーの?
300万くらいは行くと思うけど
300万くらいは行くと思うけど
83: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7Fv0Cxyh0
DL込みなら400万は普通に越える
500万は季節イベントが面白ければ行くんじゃないかな
500万は季節イベントが面白ければ行くんじゃないかな
コメント
ただ今回はコロナウイルスの逆風が来てるわけで
本体は勿論パケもどんだけ用意出来るのか未知数
パケの入荷が少なくてDL版選ぶ人が大勢出る可能性もあるよな
スイッチ自体の売り上げが世界で5000万超えた所だからDS並は流石に無理
本スレ>>28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y4clALAm0
>そもそも何でユーザーがゲームの売上を気にするのか それは自分の持っているハードが普及しなければソフトが出ないから ハード戦争ってのはそこから始まっている
勝手に戦争始めたのは某陣営ですが
>だからどうぶつの森だなんていうゲーマーにとって全く興味のないゴミがいくら売れてもそんなもの全く意味がない むしろそういうソフトが売れる市場が形成されると他のまともなソフトは締めだされて余計に出なくなる だからどうぶつの森が売れるのはマイナスでしかない
ハードがどれだけ売れようと見合わないソフト売れ行きの陣営が有るそうで
勝ってる時は「ミリオンミリオン!」やかましかったのに負けこんできたら「売れるのは悪」ですか
前々から思ってたんだけど、今の時代売り上げ本数なんてもはや人気とは結びつかないんじゃないか?
ソシャゲの普及による影響だと思うけど売り上げ本数より課金の方が重要視されつつあるよね
ポケ森がいい例
売上は数、数は人気、課金は熱。
ソシャゲは特に、人気ないのにファナティックが課金してるいい例いくらでもあるだろ?
100人しかやってなくても各々が100万課金すれば1億だ。それは人気ではない。
ポケGOは浅く広く。人気はあるけども各々はのんびりしている。
そもそも全てのゲームに課金があるわけじゃないものはパケ買う行為自体が課金と同意だ
私が言いたかったのは、現状ではゲームの販売戦略において、利益回収の手段が多様になってきているから単一面(例えば売上本数)だけでは評価(人気)に結びつけるのは難しいということです。
それがまかり通るならフォートナイトやマイクラなんてダウンロード数ないし登録ユーザー数が2億いってるしそこと張り合うのかと言われると違うなーと思うんですよ。
ゲームの購入費=課金だと見なすなら尚更本数ではなく、売り上げ金で比較する方がいいのでは?
発売日が近づくにつれどんどん発狂してくな
500万も売れたら凄いわ、マジで
そんなゲームじゃないだろ
一応DSでは500万売れたから可能性はあるよ。現実にそう云うゲームなんだわぶつ森。
でも、問題は今回のあつ森は名前の通り、島一つにみんなで住もうってコンセプトだから
複数台Switchある家でもゲーム1個しか買わない可能性も出てくるから
多少その辺影響するかもしれない
個人的には、ダウンロードと相性が良いと思うから350万くらいかパケは。